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エースコンバット5のバグ-その3-

前スレッド No.152
129 サージェント 2005/04/10 Sun 12:52:47
続きになってしまいましたが、まだまだある筈ですので。

 バグと言いますか、致命的と感じた仕様として2点ほど。
 1点目は特殊兵装に切り替え、1秒前後でXM(L)AAがロックした直後に発射ボタンを押しても発射できないと言う事象があります。
 瞬時の判断が何よりも物を言うアーケードモードに於いて、発射ボタンを2度押ししなければならなくなるこの事象は非常に厄介です。
 2点目として、ロックして発射したミサイルが目標に向かわず、そのまま直進してしまうと言う事象も悩ませてくれます。この事象は素早く2度発射した場合に生起する事が非常に多いです。
 以上のこれらはアーケードばかりやっている者としまして、正面の標的への切り替えが中々出来ないFCSレーダーと併せまして三大障害と断言出来ます。
これの御蔭で、スコア更新が出来ませんので…。
130 白翼 2005/04/10 Sun 13:32:01
>サージェントさん
おせっかいかもしれませんし、間違っているかもしれませんがとりあえず言っておきます。
一点目の特殊兵装切り替え云々は、ひょっとしてステルス機でやったのでしょうか?そうするとそのタイムラグは兵装の準備時間なのでは?そうなるとバグでは無く仕様となるので、機体を非ステルス機にしてみてはいかがでしょうか?
131 サージェント 2005/04/10 Sun 13:58:43
>白翼さん
試してはいるのですが、やはり非ステルス機でありましても上記のようなラグが出ることがあります。
同様にF/A−22のようなステルス機でありましてもタイムラグなしですぐさま発射できる場合はあるのです。
アーケードでの場合はタイムを稼ぐためにどうしても無茶な機動をせざるを得ない部分があるので、その所為とも言えなくも無いのですが…。
132 みぃとろ 2005/04/10 Sun 19:20:20
>サージェントさん
>特殊兵装に切り替え、1秒前後でXM(L)AAがロックした直後に発射ボタンを押しても発射できない…
はいその通りです。
AC5からミサイル発射・機銃・ターゲット切り替え等が、ボタンをかなり強く押し込まなければ入力を受け付けないように仕様変更されました。
入力の事実はあっても、その深さ条件が認められないと受付られないのです。仰るとおり致命的な仕様と思います。(仕様情報に書いておきたいくらい)なぜならば、例えば機銃やミサイル発射など、ドッグファイトの中いざ使おうとしたときに一瞬使えなかった場合、その一瞬でタイミングを逃すことになり、命取りになるからです。

>ロックして発射したミサイルが目標に向かわず、そのまま直進してしまう…
有名なバグの一つですね。
これは「ロックオンしている」ように見えて「していない」からだと思われます。
この状態ではターゲット切り替えもできず、発射の遅延時間に関わらずミサイルは追尾しません。
特殊兵装の残っている状態でセレクトボタンを2回押すまでこの状態は続きます。

これは私の意見ですが、これらは致命的な仕様&バグであるとは思うのですが、
「だったら深く押せばいいだけ。特殊兵装がヒットしてから切り替えればいい。」という見方もできるため、
一概に致命的とは言えないのかもしれません。これが新しいセンスということであれば、合わせるしかありませんし…。
私のようにAC04の仕様に戻してほしいと思うのは少数意見かもしれません。
133 サージェント 2005/04/10 Sun 19:55:36
>みぃとろさん
書き方が悪かったようです。済みません。
1点目に付きましては、深く押しても発射されず、2回押さなければ発射されないのです。このため1秒程度遅れが出てしまうのは致命的です。

2点目は仰られていますような特殊兵装切り替えで解除されるようなものではないのです。
無傷の敵機を落すため、ミサイルを2発連続で撃つんですが、この時1発目のミサイルはきちんと誘導されますが、立て続けに撃った2発目が直進してしまうことが間々あるということなのです。
特に06Dのように敵機が密集してしまうマップや、以前に書きました02AのMir−2000を落す際によくなります。
この御蔭で、スコア更新が出来ず3時間以上延々とやり直す羽目になったりとしています。
>AC04の仕様に戻して欲しい
私は心から同意します。これではやり込めないですし…。
134 みぃとろ 2005/04/10 Sun 20:17:56
>サージェントさん
どうやら新たな問題のようですね。何か条件が分かり次第、また知らせていただければと思います。
>これではやり込めないですし…。
ええ確かに。スコアアタックは1ステージをクリアするために幾つもの難関をクリアして、最終的に全てを成功させて終わる…その繰り返しですよね。
難関成功確立が平均50%だとして、もし1ステージに6の難関があれば、何度繰り返せばクリアできるか…
…そんな中、インターフェイスの問題で理不尽な失敗をするなんてことは、大きく意欲を削ぐ以外の何ものでもありませんから。
それでもなおスコアに立ち向かう人たちがいることは、本当にすごいことだと思うし、エースコンバットが大好きで、まだ望みを持っているんだな…って思います。

前から言っていることですが、AC5は全体的にシューティングとして純粋にスコアアタックを行うことについて、思いっきり軽視されたゲームだと思っています。スコアアタックなどをしている人は少数で、売り上げを考えたら切り捨ててよし…一部ではそんな案あったのかもしれない。これだけ多くの問題は、単に開発時間が足らなかったとは思えないし。AC5はエースコンバットの向かう方向を指しているのかもしれません。一度言ったことですが、AC6がこの方向であれば、私は直ちに去るつもりです。
135 N/K 2005/04/15 Fri 22:10:36
はじめまして。
一個バグかな?と思ったことがあるので。もしかしたら前に書いてあるかもしれませんが・・・
サンド島防衛戦で、グリムが離陸する時破壊されてしまったのですがミッション失敗にもならず、周りの敵をすべて倒してもずっとそのままでした。これってバグですか?グリムが破壊されてしまったらそうなってしまうのですか?スミマセンがレスお願いします。
136 サージェント 2005/04/16 Sat 10:20:34
あれから色々と試してみました。
前述の1点目の事案ですが、アーケードの02Aで3基目のAA−GUNを破壊する時に
F−16C×2の前にいるMig−21×2の内1機をを正面から撃墜→加速を離し降下→機銃でAA−GUN破壊→加速しつつ急上昇→右旋回準備+XMAAに切り替え正面のF−16C×2へ発射→右旋回
と言った機動を6〜4秒でするのですが、ここでXMAAがボタン一度押しで発射されないことが3割程度の確率で生起しました。
この時の機動は速度が出ているため上昇旋回が抉る様な機動になります。
抉る様な機動の為かとも思えたのですがこの辺りの因果関係は良く分かりませんでした。

2点目については機銃がロックしている標的とは別の標的を撃っている時に、ミサイルを撃つと発生する事が多いようです。
特にオーバーシュート等で標的が自機の前面で密集した場合に生起しています。

キャンペーンで唖然とした事象が発生しました。
空中給油で「完璧だ!ブレイズ」の台詞の途中で僚機が接触し、自機が爆発しました。唖然と画面を見ているとナガセの機影が…。

>N/Kさん
初めまして。
その事象が起きるかどうかと私も何度かやってみました。
グリムが撃破されることが殆ど無いので、10回試した内1回しか出来ませんでしたが、私の場合、撃破されますと即座にゲームオーバーとなりました。
137 みぃとろ 2005/04/16 Sat 22:17:58
>サージェントさん
了解。こんど試してみます。
こちらでもバグを発見しています。
以前からおかしいと思っていたのですが、明らかなバグと判明しました。
なんと、発射したXMAAが直後に消滅するというものです。レーダーにも映りません。こちらでは常に再現可能です。
具体的にいつもこの現象が出ているのは、私がアーケードの最初のステージをプレイしているときです。
最後までフル加速の中、第一陣の2機を標準ミサイルで落とし、二陣の2機の内、向かって右を標準ミサイル、XMAAに切り替えて左を機銃で落とし、直後に△ボタンを押して三陣の右をターゲットとしてXMAAを発射、△ボタンを押して右にターゲットにすると、このとき発射したXMAAが何発であっても消えてしまうことが多いのです。
どうやら、発射直後のターゲット切り替えでプログラムエラーがあるようです。
138 みぃとろ 2005/04/16 Sat 22:33:54
最後に書いた右は間違いで、左でしたね。訂正します。

それにしても、このプログラムエラー、おそらく特殊兵装発射後に標準ミサイルがロックオンできなくなるバグと関連していると思われ、厄介ですね。
なんだか開発は「のほほんと飛んでいるだけでは問題ないレベル」でしかチェックできていない気がします。前に書いたボタン圧力設定も明らかに意味不明。オートパイロット設定についてはもはや言葉もない。ターゲット切り替えの不具合はスコアアタッカーの神経を逆撫でてる。……などなどと文句をいうのは、無理矢理スコア追求などするからいけないのでしょうか。このゲームはのほほんと飛んではい終わり…がお似合いなのでしょうか。ナムコは売れれば満足なメーカーに成り下がってしまったのでしょうか。
139 サージェント 2005/04/16 Sat 23:03:53
>みぃとろさん
何ともはや、と言いますか、コントローラーを叩き付けてやりたくなる様なバグですね。
現在のプレイが終わり次第試してみようと思います。

現在立腹中な点が一つ。オーバーシュートで撃破した敵機が暫くそのままで、次の標的へ向かって放った機銃弾、ミサイルを遮ったりとしてくれる点です。
この辺は仕方が無いとは言え、「お前じゃない!邪魔をするな!」と何度コントローラーを叩きつけた事か…。
図らずも撃墜した機体を攻撃し続けるメビウス1と化しているのが非常に不本意です。

>ナムコは売れれば満足なメーカーに成り下がってしまったのでしょうか。
この辺は、ナムコだけではないような気がします。
初代FCが登場して20年程になりますが、ゲーム業界全体としてのレベルの低下が起きてしまっているのだろうなと思います。購入してプレイしてみて何だかなぁ、と頭を抱えるソフトが最近は多いですので。
140 みぃとろ 2005/04/16 Sat 23:24:40
>サージェントさん
まぁ、その仕様はしかたないでしょう。ですが、できればAC04のように撃墜後は壁になって欲しくないですね。壁になるのなら翼の機能を失った失速(スピン&分解)のしかたを少々リアルにしてくれれば納得ですが…
どこかにあったように敵機にも当たり判定が残ってて、撃墜後になぜか慣性が0になり空中停止、自機と衝突ということでないだけましかもしれません。

>何度コントローラーを叩きつけた事か…。
コントローラーは意外に繊細なので大切に…。彼は悪くないのですし…。
しかし、極めようとすればするほど苛立ちが大きくなることは分かる気がします。私はこれを抑えようとして考え方を変えようと努力している最中です。(このゲームはもともとスコアアタックに向かないゲームで、私がマゾなだけ…というふうに。)
141 サージェント 2005/04/17 Sun 00:06:03
>みぃとろさん
XMAAが消えるバグの件で質問です。最初のXMAAの発射のタイミングはMigを機銃で撃破の直後でしょうか?
この時ですと確かにXMAAが消えてしまいます。
142 tak 2005/04/17 Sun 00:18:36
過去のスレッドを見ていても無かったのでフライトスティック2に関するバグ?をいくつか。
1、スティックを入れていないのに勝手に機体がロールする。
2、HATスティックで視点をずらしてスティックから指を離すと視点が完全に元に戻らず画面が揺れる。
3、ヨーが効いたままになる。
1、2はまだましなのですが3は致命的です。
これまでに2,3度なったことがあり、そのたびにスロットルをバラして直すのですがどこをどういじったらいいのか分からず非常に危険な橋を渡っています。
想像すれば分かると思うのですがこの3の状態のまま飛ぶのはかなり難しいです。(特に対地攻撃)
アーケードの空中給油なんかでは1の症状があるために52秒台を出すのはかなりきついです。
04に比べるとフライトスティック2への対応が悪いと思うのは私だけでしょうか?
余談ですが私は1のバグをフライトスティック2側の故障だと思ってもう一つ新品のフライトスティック2を買ってしまい現在手元にフライトスティック2が二つあります。
ですので今でもたまに「金返せ〜!」と叫びたくなります(バカ)
143 tak 2005/04/17 Sun 00:30:52
過去のスレには出ていなかったのでフライトスティック2に関するバグをいくつか。

1スティックを入れていないのに勝手にロールする。
2HATスティックで視点を動かした後、指を離すとスティックが元の位置に戻らず画面が揺れる。
3ヨーが効いたままになる

1,2はまだましなのですが3は致命的です。
この状態のまま飛ぶのはかなり難しいです(特に対地攻撃)
当方、二、三度こういった状態になりその度、スロットルをばらして中をみるのですがどこがどうだかさっぱり分からないので非常に危険です。
1のバグはアーケードの空中給油でかなりの障壁になります。
これのおかげで52秒台を出すのはかなり難しいです。
04と比べてフライトスティック2への対応が悪いと感じるのは私だけでしょうか?
スコアアタックをする人たちのようにフライトスティック2を使う少数派は切り捨てるというのなら非常に残念なことです。

余談ですが私は1のバグをフライトスティック2側の故障と勘違いして新品のフライトスティック2をもう一つ買いました。
ですので現在手元にはフライトスティック2が2つあります。
学生のサイフは薄いのに・・・(泣
144 tak 2005/04/17 Sun 00:33:06
すいません。間違えておんなじようなのを二つ入れてしまいました。
どちらでもいいので削除お願いします。
申し訳ないです。
145 名無しさん 2005/04/17 Sun 20:04:29
遅れましたがサージェントさんありがとうございました!これからどんどんやってがんばってみます!
146 N/K 2005/04/17 Sun 20:10:02
すみません。名前を入れ忘れました・・・
147 みぃとろ 2005/04/17 Sun 20:10:05
>サージェントさん
うう…確認してきました。
確かに機銃で撃墜直後、その機体と自機が重なっているときの発射でした。つまり、撃墜機の壁ということでした。
目の前に何もない状態だったので気がつかなかった。ごめんなさい。バグでもなんでもない問題だったんですね…。
148 N/K 2005/04/17 Sun 20:10:08
すみません。名前を入れ忘れました・・・
149 ベルツ中尉 2005/04/18 Mon 21:18:05
ソフトウェアのバグの話ではないのですが...

FALKEN に装備されている TLS の日本語訳は「戦略レーザー」とありますが「戦術レーザー」ではないでしょうか?

戦術(用): Tactical → Tactical Laser System → 「戦術用 レーザー システム」
戦略(的): Strategic → T??? Laser for Strategic ??? → 「戦略的 ???用 T?? レーザー」

「戦略」とは戦争全体の進め方に関することをさし、第二次世界大戦で米軍が日本の民間施設に対して行った大規模空爆のように戦場ではなく銃後に対する破壊活動のような敵軍隊との交戦以外のものも含みます。大量破壊兵器搭載の弾道ミサイルのように実際に使うつもりは無くても抑止力として配備するような兵器も戦略的です。一方「戦術」とは戦場における敵軍との交戦の進め方に関することです。
150 がんしっぷ 2005/04/25 Mon 23:07:55
バグでは無いかもしれませんがM26『混迷の海』での出来事。
敵のF-2A×2機が敵にまわったオーシア艦隊の上に出現した後、オーシア艦のSAM&対空砲(?) の射撃で2機共あっさりと撃墜。
(スコアには入りませんでした)
てっきりオーシア機だと思っていたのですが…
無差別攻撃?
151 ハチ 2005/05/15 Sun 23:31:24
バグっていうほどのモノでもないのですが、リプレイ時ファルケンのTLS発射音が前方からの視点などで「チュンチュン」って雀の鳴く声みたいで情けないのはなんなんでしょうか? ひょっとして本体が悪いのかな・・・。どなたか心当たりある方いらっしゃいますか?
152 めておーる06 2005/05/17 Tue 21:51:19
ハチさんへ

僕もありましたよ!その「チュンチュン」て音!確かにどこか情けないです。
「本体」ってPS2本体のことですよね?本体の調子は悪くないと思います。
となるとやっぱりバグの一種なのでしょうか?
153 亡霊 2005/05/19 Thu 21:08:08
はじめまして
バグじゃないと思いますがおどろいた出来事があります。
リムファクシを沈めるミッションのことです。
リムさんが潜航して敵艦上空を旋回している時のことでした。
サンダーボルトがフラフラ飛んでいたところいきなりミサイルアラートが鳴り響いて驚いて回りを見回してもなにもない・・・・
どうやら潜航中のリムさんがSAMを発射した模様・・・・
水中発射されたミサイルは水面に当たって爆発していたので油断していていると・・・
水中発射されたミサイルが水面を突破して突っ込んできてまともに食らいました。
一気にダメージでまっかっか
サンダーボルトでなければ落とされていました。
154 紫電 2005/05/23 Mon 00:07:58
>>151
>>152
そー言う発射音なんじゃないの?

ところで、AC4のトリビアスレって何処ですか?
多分既出、本人としてはこんなん見つけちゃったよおい、な物がひとつ有りましてねぇ…
確認したいんですよ。
155 pon 2005/07/03 Sun 22:20:01
ACESでハミルトンを機銃で撃ちアイコンは黄色か赤。コマンドは援護
背後を取り続けるとナガセがミサイルを発射し、撃墜。
その後いつもの、
「今のはブレイズ?」と始まるのはどうなのでしょう…
ナガセ自分で撃墜したじゃない…

ここで撃墜したハミルトンがトンネルに入ってくる。ヤツコソボウレイナキガスル
撃墜したあれは、ジャミングですか?
156 YA-10ES 2005/07/03 Sun 22:49:38
まだまだこのサイトではひよっこのYA-10ESです。

>>155
僚機が撃墜は私もありました。確かにおかしいww
確かハミルトンは落ちないんじゃ無かったですかね?ダメージ受けて北の方へ逃げていくだけじゃないかと。
04ソラノカケラの黄色みたいなものでしょうか?
157 YA-10ES 2005/07/03 Sun 23:07:24
orz で,肝心の本題を書き忘れております。

M11A 報復の連鎖において
空港南のMiG-31(?)を撃破後,ナガセの
《よほどの憎しみがなければここまでは出来ない。》
の質問が入り,そのまま敵も出ず,ミッションも終わらず・・といった事態に陥りました。

・・・数分後自分は民間機に激突。敵制圧部隊の皆様,お疲れ様でしたw
158 Arkbird 2005/07/04 Mon 21:21:36
>・・・数分後自分は民間機に激突。敵制圧部隊の皆様,お疲れ様でしたw
あれやっぱり飛んでるんですか?
今まで何度やっても姿すら見えなかったのでてっきり無線だけなのかと・・・
知らなかった・・・
159 HIROKI 2005/07/05 Tue 06:04:46
僕はミッション中にぶつかったこともありますよ。
160 VIPERZERO 2005/07/06 Wed 21:44:08
民間機はちゃんとレーダーに映ってるはずですが・・・。
ボーイング747が2機います。
161 pon 2005/07/09 Sat 00:55:35
YA-10ESさんお返事ありがとうございます。
虚空からの眼差しでバグっていうか、仕様って言うか…おやじさんの話が撮影を邪魔するのですが、あれはどうにかならないですかねぇ。こちとらX周めじゃーとTV相手に文句言ったりしてますが、やっぱり邪魔、会話終わったあと旋回するの面倒だよ。。。
162 スラマー 2005/07/11 Mon 21:33:46
お年寄りの話にはきちんと耳を傾けましょうということで…

待ってる間に煙突(?)にぶつかりそうになったことが…その時は、「帰ったら、あのタヌキ親父殺してやる…」と思いました(笑)あ、キツネか…
163 pon 2005/07/19 Tue 00:52:50
ACESでミサイル発射。ムービーが挿入。さっき打ったはずのミサイル消滅、いきなりゲームに戻されるから垂直落下中に何回”地面とキス”下やら…
164 クルビット 2005/07/20 Wed 19:01:48
既出でしたら勘弁を・・・。
アーケードモードをしている時にそれは起こりました。
スタートする前からR1を押しっぱなしにしてたら、スタート直後に
突然PAUSE MENUが表示され、RETURN TO GAMEを何度選択しても、
PAUSE MENUが出続けておさまりません。
キャンペーンモードで試してみたら同じことが起こりました・・。
お陰でスロットル操作が出来なくなってしまいました!どーしよっかな・・。

わかりずらかったらすいません。
165 2005/08/14 Sun 20:32:07
既出なのかな?
昨日も今日も起こった事
フリーズ・・・(多分、原因は気化爆弾)

M9にて最終の砦の所のまとまっている敵に落とした時
M12Aの通常ミサイル1発では沈まない船が停泊している港に落とした時(同じ場所で2連続)

どうやら低空での爆撃に問題があるようです。
166 Myhr 2005/08/15 Mon 01:10:21
M12Aで、坑道に気化爆弾当てた時
M12Bで、低空でコントロールタワーにミサイル打ち込んだ時
で僕はフリーズさせました。
M12Aで起きた時には爆弾投下用のビパーが変な動きをしたので、その時にも注意が必要かもしれません
167 2005/08/19 Fri 21:24:41
初めまして、魁といいます^^
ACは5→3→4という滅茶苦茶な順でやり、5がお気に入りです。
で、いまAC5の27+をやってやっていて気づいたのですが、
SOLGに燃料気化爆弾が効いてしまいました(汗
これって普通のことなのでしょうか?
168 ななしっ子 2005/08/27 Sat 12:37:43
↑普通だと思うよ
せっかくだからちくわの中でも使ってみ。
169 HIROKI 2005/08/27 Sat 18:42:00
>魁さん
SOLGに気化爆弾をぶつけて遊んでる人がいます。…→HIROKI
170 KEI 2005/08/27 Sat 20:00:12
アークバードを気化爆弾で撃墜している私もいます。
171 2005/08/31 Wed 21:30:59
ほうほう、
普通のことなんですね。
ありがとうございました^^
172 亡霊 2005/09/08 Thu 00:15:15
ただいま発見しました・・・・かなり遅いですが
最後のステージでベルカ飛行隊(?)を撃墜してからSOLGが攻撃可能高度に降下するまでの間でタイムしてリプレイをしてゲームに戻ると攻撃可能高度へのカウントダウンタイマーが戻ります
しかし、戻ってもSOLGは定刻にちゃんと落ちてきます
私の場合は残り時間が8秒程度になったときにタイムしてリプレイをしてゲームに戻るとタイマーが戻ってました
173 通りすがりの名無しD 2005/09/14 Wed 01:03:32
概出かもしれませんが・・・

M03間隙の〜   で、自機がエンコして墜落するという事件が発生しました。
皆さんの中にも似たような体験をした方はおられますか?

備考
リプレイで何度も確認しましたが、ミサイルは自機の真横line 可変翼全開で考えて端からちょうど半分辺りまでの距離分 離れていました。
僚機が被ったなんてこともありませんでした。

しかもミサイルを放ったのは、多分・・・ナガセ・・・・
174 Arkbird 2005/09/14 Wed 21:59:34
多分既出でしょうが、砂漠の電撃で、途中から効果音以外の一切の音がなくなり、(BGM,会話がなくなる)クリアー後、出ブリーフィングに映るまでにやたらとロード時間がかかるバグが発生しました

音がないのはまだしもローディング時間がかかるのは鬱陶しい・・・
175 サージェント 2005/09/16 Fri 23:42:30
新たに発見したバグを
M08
スコアアタックの方にも書きましたが、輸送機が大気圏外に飛んで行く事象が発生しました。
推測ですが、ミッションアップデートする寸前からした後にかけて自機の針路が混乱していると発生することがあるようです。

M10
タイムカウンターが19’46”96で2〜3秒程度必ずストップします。
このカウンターストップ時の2〜3秒はクリアー後に加算されることはありませんでした。

M11A
最初のF−14B×2を撃墜し、増援のF−14Bに向ってXLAAを撃って、F/A−18Eに向っていると、F−14Bが自機を追いかけるような針路を取った場合、その地点から西の地点にワープすることがあります。
176 サージェント 2005/09/16 Fri 23:45:48
上記M10に追加
タイムカウンターが再度動き始めた時、加速や、ミサイル発射などの一部の操作が一瞬キャンセルされます。
177 GUNNER 2005/09/27 Tue 20:38:57
アーケードモードにて、スカイアイの声の主による状況説明があり、機体を選択した後、
「メビウス1、出撃」と字幕があっても、音声が無いのは、私の環境だけでしょうか?
しかし機体のエンブレムがメビウスの輪にならないのには萎えまくりですね・・・
178 サージェント 2005/10/02 Sun 00:15:14
バグと言うよりも調整ミスの類ですが、M13にてナガセの台詞に「二度と墜とされるわけにはいかない」と言うのが出て来ました。
AC5は遣り込めば遣り込むほど、バグやミスが次から次へと湧いて来ますので、いい加減萎えて来ます。
179 shino 2005/11/10 Thu 22:35:18
私の操作が悪いのでしょうか・・?
M09の出撃シーンでスティックを引きっぱなしでいると上下の重力が逆転しました・・。
具体的に言えばストールで上空に「落ちて」行きます・・。orz
180 iii 2005/12/04 Sun 20:39:35
はじめまして。                                今日、最後のステージをクリアして、EDにきりかえようと画面がかわって真っ暗になって、読み込みをはじめたらそのまま真っ暗になってしまって先にすすめません・・・ これもバグなんですか? すみませんが誰か教えてください。
181 ベルツ中尉 2005/12/06 Tue 01:44:08
実害は小さいのですが、意味不明な現象

[M13: ラーズグリーズの悪魔]で、ミッション開始後、撃破するためにピケット潜水艦に高速で接近します。
発見されて無線封止が解除される音の直前に、なぜか、A/B が一瞬止まります(A/Bが止まる音がする)。
実際にスピードが若干落ちる。

MIR-2000D だと 1364 kt が 1359 kt。MiG-1.44 だと 1240 kt が 1236 kt。

この付近の速度だと、1 kt 回復するのに数秒かかるのに...。
182 救世主? 2005/12/14 Wed 11:59:35
はじめまして
iiiさんへ
ディスクに少し傷があったりしませんか?
AC5は少し傷ができると読み取れないところがあるんですよ。
違ったらやっぱりバグ?・・・かも。
(ぼくは、そのせいで、3まいもお釈迦です。)
183 2005/12/14 Wed 17:30:15
スレ違いですがこのサイト見てください。
すごいですよ。
特に白い鳥T
184 2005/12/14 Wed 17:30:28
http://rvr-68.hp.infoseek.co.jp/
ここです。
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