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Acecombat BBS / AC5
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こんなエースコンバット5はどうよ?SEP.16.'04

前スレッド No.17
76 ↑松 2004/02/16 Mon 21:36
とり合えず作成。

メッサーシュミットMe262Aとグロスターミーティアーの対決→F-86とMig-15の対決→F-4ファントム?U(A型からE型まで各種)とMig-21(ベトナム戦争当時のアビオニクス)と言うような事がAC04ベース出来んものか?
※ACES PROJECTにあるムービーから察するに上記はありえなさそう※
77 ポロコ・ロッソ 2004/02/26 Thu 00:48
お初です
エース3のストーリーが選べるのは結構気に入っていますw
難易度こそ違えど、同じストーリーを何度もやると疲れますので;;
自分の戦果で次のミッションが変われば面白いかな?
あと、AC3で地下に潜ったのも面白かったw
AC5倒壊する地下施設からタイムリミットまでに脱出するとかw? スターウォーズですね;;
78 オしイオン 2004/04/18 Sun 08:09
おはつです オしイオンです。(おしいおん と読むのかな・・・

ACEシリーズって、今まで必ず各ミッションごとに「成功」か「失敗」かが設定されてて、

成功したときの条件でストーリー分岐 ってのが多かったと思うんですけど、

「成功」か「失敗」かを別けないで、戦果を全部ポイント化してボロ負けしたらポイントが減って、

ぎりぎり勝ったら少ししかポイントもらえなくて、余裕でボコしたら高得点 とかにして

ポイントによって戦況変わったら面白いと思う。頑張ったから優勢になってきたとか

ヘマを連発しちゃったからヤバい状態になってきてしまった!でも巻き返した! とか…。

ミッション失敗したらそのミッションをやり直し ってのがリアリティないと思うわけでして…。

要は、ポイントごとに分岐ではなくて、ミッションごとで常に戦況が変化しちゃって、

結果としては「戦争に負ける」っていうエンディングもありとか…

  駄文ですまんっす
79 2004/04/18 Sun 21:20
オしイオンさんのに近いかな
ミッションごとの敵味方の残存パーセンテージで分岐。
ルートは、ちょこっとわき道それるのと完全分岐を併用で、1ルート大体15ミッション位がちょうどいいかも。
そしてポイントは、ステージクリアーポイントのオーバー分+残り時間+ランク。
リトライは一応付いていてもいいと思うけど、短くてもいいからミッションオール失敗でもエンディングに行ける。
というのがいいと思う。

しつこく
Lines Boardの参加者募集中!!
80 Suー27 2004/04/26 Mon 23:46
マイクで他の味方に指示ができたら良いなと思います>
81 えぇすぷぁいろっと 2004/05/06 Thu 00:14
とにかく、クリアするたびに難易度が難しくなり、最終的には
激ムズモード希望。AC04のACEモードはぬるすぎる。

あと、タイムアタックが出来るミッションを多くしてほしいなー。
タイムアタックでドーパミン出まくりが快感!
82 鷲? 2004/05/12 Wed 01:25
ちょっと違うんですけど・・・
AC04じゃウェポンラックが寂しいじゃないですか。
機種によって、A-10とか4発だけですよ?
その辺考えてほしいなぁと思う鷲?でした。
83 夜鷹 2004/05/12 Wed 22:55
確かに寂しかったと思います
F-15Eとか爆装しているのになんかさびしかったとおもいます
小型爆弾6連装なんかにしたら見た目も本物っぽくていいと思います
84 Ciel 2004/06/12 Sat 23:45
今さっきACEモードをクリアした者から見てAC5に望むことは…
1.爆発の演出をもうちょっとリアルに…。(画像を見るかぎり問題  無さそうですね)
2.エアブレーキの追加(ラダー同時押しがいいかな?)
3.(上に合わせて)スロットルの固定。
4.上昇下降の時の加減速をもうちょっと強く!(ヨーヨーがAC04で  は役に立たない)
5.JHMCSを搭載している機体を是非!(QAAMと同時に使う)
6.(上と逆ですが)QAAMの廃止!(QAAN強すぎ!)
こんぐらいですかね。
85 スーパーフランカー 2004/06/16 Wed 15:03
位置エネルギーと運動エネルギーとパワーの関係を再現してほしい、
04ではミサイルの命中率と射程距離にも問題があるので、追尾力と射程強化を求む、
機銃の連射力は秒間100発単位で、
あと、04では世界が狭い、もっと大きく再現してほしい(サイズ感の事)。
トムキャットなら同時6つの目標に射程200km級のミサイルを撃ち込みたい。

フライトシミュレーターにしろとは言いませんが・・・
位置エネルギーと運動エネルギーとパワーさえ再現できれば、コブラもフックもクルビットもヨーヨーもできると思います。
86 Ken 2004/06/28 Mon 00:26
イージス艦にSAS?とか機関銃だけじゃなくちゃんと「大量」にミサイル撃ってほしいですw
87 流石兄弟が流行ってる? 2004/07/01 Thu 19:09
武器弾薬・整備費用、全てが自腹で、稼ぎは戦果によって決まるアウトローな「某外人部隊」の様なモードキボンヌ

あと、時々モノローグが入る。
「俺たちは堕天使 天と地のハザマで生きる 己の命は紙切れ一枚 燃え尽きるのに僅か数秒」
とか
「そう・・・これは死のタンゴ」
など・・・
88 通りすがりの人 2004/07/20 Tue 00:00
バードストライクとか追加してもらいたいね。
89 通りすがりの人 2004/07/20 Tue 00:06
↑どちらかと言うと再現か・・・
90 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2004/08/14 Sat 00:27
ACES WEBで公開された機体の画像ですが、やっぱりウェポンラックが寂しい…。
あと、
http://media.ps2.ign.com/media/497/497751/img_2248148.html?fromint=1
↑Su?27の機体選択画面(だと思われる)ですが、SAAMって何でしょう?
Short-Range Air-to-Air Missileの略かな?
91 鷲? 2004/08/15 Sun 17:43
ああ・・、そこは改善されなかったか・・・
残念です。
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