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Acecombat BBS / AC5
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こんなエースコンバット5はどうよ?

No.6
1 みぃとろ 2003/05/02 Fri 00:22
なかなか情報が出てこないエースコンバット5。
こっちから希望と意見出し合っちゃいましょうよ。
雑談っぽくね。w
2 みぃとろ 2003/05/02 Fri 00:22
まず私の意見を言うと、

「AC04万歳!」

これが前提なんです。でもAC04で一部不満はありました。
それはスコアアタックです。
今まで通りミッション別にスコアを記録できていながら、ターゲットが確保されないという現象が多々あった。
まず、シナリオモードと、スコアアタックモードを完全に切り離して欲しい。
AC04でいうと、フリーミッションは完全にスコアアタックモードにして欲しい。
そのモードでは、まず僚機がターゲットを破壊して欲しくない。
あと後から出てくるターゲットが出てきたり出てこなかったり、そういうバグを完全に排除して欲しい。
このあたり、妙にスコアアタックのやる気を失せさせるんですよ。
とりあえずそこのところ、宜しくお願いします ナムコさん!
3 セル 2003/05/02 Fri 13:23
「AC04まんせー!」

要望その1:オンラインとかになってほしいですねぇ…。そうすれば二人プレイなのに画面フルに使えるし、このページのすげぇ人とやりあえるカモ?
要望その2:自己紹介の所にも書き込んだようにコブラできると良いなぁ…、クルビット、だったかな?もできると良いのに。
要望その3:一番取り入れてほしいのは移籍だね。あれは楽しいです。いろんな視点から一つの出来事を見れるから。宇宙のミッションも有れば良いかな?
要望その4:ミッション数増やしてほしい。
>2の意見も踏まえると、やっぱ片面2層じゃないと無理ってこと確実ですね。下手すると片面2層が二枚?何てことになっちゃうかも(ーー;)そりゃ無いか。
4 みぃとろ 2003/05/03 Sat 07:25
そいえばオンライン可という情報も正式なものじゃなかったし、本当なんだろうか。オンライン対戦(大戦)ができれば嬉しいけど、やっぱり一番重要なのはオフライン。(と言い切る派)
DVD2枚組は

 「勘弁してくれぇ!」

ということでなんとか1枚に収めて欲しい。(オマケなら良いけど)
5 みぃとろ 2003/05/03 Sat 07:34
AC3みたいにミサイルや機銃を色々変えたい。
短弾頭6連とかまた使いたい。。。賛否両論かも。
6 ↑松≦(  ̄∇ ̄)ノ~ 2003/05/03 Sat 19:02
・トリプル・エジェクター・ラック等、実機と同様のハードポイントの実現
・対地兵装と対空兵装の併装備を可能とする
・RCLは対空照準(現実にはある)も可とする
・被弾表現の実現
・ダメージによる飛行特性変化の実現
・投下型爆弾の「射出」を改善
・チャフ&フレアの表現追加

そして・・・

「ベイルアウト」

       させろッ!

それ以外はセルさん、みぃとろさんと同じかな?
7 みぃとろ 2003/05/03 Sat 22:14
今まであまりに弱かった艦を強くして欲しい。
シーズを標準装備。(但し命中率を下げるなど必要。)
いうなら3に出てきたスフィルナのように。
8 じおぺりあ 2003/05/03 Sat 22:59
以前N64版スターウォーズをやったことがあるですが、僚機はどんなに敵機に攻撃してもノンダメージだった記憶があります。
「なんだよ、役に立たない味方だな」とその時は思っていましたが、これをACでやれば演出面的にもゲーム面的にも面白くなるのでは?

あと、以前NightRiderさんが言っていましたがオンラインならボイスチャットがあれば面白そうですね。
9 じおぺりあ 2003/05/03 Sat 23:02
ついでにストーリー!
04並みに奥の深?いモノ希望。
10 みぃとろ 2003/05/04 Sun 22:02
ボイスチャット、他の機種とかでやったことある人いるんですか?
11 みぃとろ 2003/05/07 Wed 01:09
キーコンフィグを必ず付けて欲しい。
特に視点変更機能をOFFさせることが出来るようにして欲しい。
ただでさえ兵装切り替えで右スティックを触りがちだし、スタートボタン押すときなどは必ず当たる。一瞬でも前方が見えなくなるとパニックになることがあるから。
12 ぼっちゃん 2003/05/07 Wed 04:12
ミサイルシーカーと目標コンテナは
情報量とか判り易さが犠牲になるのは仕方ないとして
目標物自体がよく見えるようなものも欲しい、
タイプBとかにして切り替えることができるとか。
照準レティクルはオフ出来るようにしてほしい。
13 雪風 2003/05/08 Thu 00:25
すごく細かいことなんですが、リプレイ時にそのミッションのBGMを流してほしいかな?04はせっかく雰囲気を盛り上げるいい曲があるのにリプレイの時はなくて淋しい感じがしました。
後は?…艦との戦闘でこっちのミサイルを打ち落とすでしょう!!特にイージス艦は高確率でミサイルを迎撃してくるとか。
他にはCAP中の緊急ミッションとか…う?んでもこれはちょっとしんどいかな??CAP中はタダ単に決められた場所をグルグル周るだけですから…でもあったら凄く熱が入っていい感じになると思うんです!!!!
14 ↑松≦(; ̄_ ̄)ゞ 2003/05/08 Thu 00:38
見方を見殺しにしてでも「生還」しなければならないミッション(爆)
突然コントロールをプレーヤーから奪い取る自機(核爆)
敵は未知の異性(星)体(以下自粛)

雪風さん、ネタにして済みません!!
15 雪風 2003/05/08 Thu 00:46
何と!?このHNがわかってくれたとは…(T_T)OVAのスーパーシルフがかっこよくてつけたんですよ?☆でしたら突然ミッション中に放り出されて機体が変わらなきゃいけませんね?(爆…笑)あ、もちろん変更後の機体はX-02で!!!!!(全然AC5と関係ないレスになってしまった…)
16 みぃとろ 2003/05/09 Fri 22:43
無線の英語字幕、コレ!

>15 雪風
お久っす。
>何と!?このHNがわかってくれたとは…
HNってまんまじゃないですか。w
とは言っても私なんかAC04やりだしてかた雪風というものがあることを教えられただけでまだ小説読んでないのですけど。
17 あいすまん 2003/05/11 Sun 08:38
歴代の隠し機体が勢揃い!!

AC04のグラフィックでXFA?27に乗ってみたいのよ!!(祈)
18 セル 2003/05/11 Sun 09:50
同感ですね(`へ?f)ゞ 自分なりの要望としてはエースコンバット全てををPS2に移植してほしいなぁ…、やっぱグラフィックが悪いとやる気うせますよねえ。無理やろうけど…
19 ↑≦(; ̄_ ̄)≧ 2003/05/11 Sun 12:29
17>&18
>みぃとろさん&セルさん
激しく同意!
20 ↑≦(; ̄_ ̄)≧ 2003/05/11 Sun 12:29
17>&18
>あいすまんさん&セルさん
激しく同意!
21 ↑≦(; ̄_ ̄)≧ 2003/05/11 Sun 12:30
ありゃ?書き直して投稿したはずなのに・・・
>19は間違いッス!
22 ぼっちゃん 2003/05/15 Thu 00:29
スティックの遊びを無くせるようにしてほしい!!
23 STINGY 2003/05/19 Mon 06:50
>無線の英語字幕、コレ!

同感! 日本人な自分は英語で言われても解んねえっす!
ただ英語の無線も雰囲気が盛り上がって良いけれど
出来れば日本語と選択出来れば文句無しかな。
エレクトロスフィアがシリーズで唯一の日本語無線だったけど
個人的には凄く良かったと思んで…賛否両論ありそうすけどね。

それと自分の機体にオリジナルのエンブレムをデザイン出来ると
良いなぁ。
リッジシリーズの様に自分で描いたマークを尾翼につけたい
ですね。
24 heric 2003/05/21 Wed 18:36
AC5への希望・・・。

?一般的な機体から実験機まで数多く取り揃える。
?英語無線は継承して欲しい!
?機体の性能のリアルな表現(4では何故かA?10やF?117 が音速域まで達することが可能だった為、5ではよく吟味してほ しい。)
?リプレイでBGMのOFF/ONを切り替えられる。また、撃墜さ れた敵からの視点の追加。
?ステルス性能の再現(ある程度ゲームらしくてもよい・・・。)
?クリアー後の特典が豊富(4みたいに。しかも全ミッションSラ ンクで隠しミッション登場とか、4では無くてショックだったか ら、こんな風なものを是非追加求む!)
?主人公はエースパイロットである。(絶対に!)
?特殊任務(超高高度偵察とか・・・。)

・・・って、ほとんど皆さんのアイディアじゃないですか・・。
とにかく期待を裏切らないものにして下さい!4があれだけ面白かったのだから・・・。
25 セル 2003/05/29 Thu 19:10
久しぶりにage!

他スレで、雲が?というのがあったので思いつきました。
>入道雲の出現?入道雲の中に入ったら乱気流で操作が難しくなるとか、雷が直撃して墜落しちゃうとか(笑)低気圧の中心にラピュタがあるとか(爆)
そうだ!ミッションの時の天気がランダムで変わるとかも良いと思います!天気図での標記なのでよく分からなかったり…(?)

How about you?
26 雪風 2003/05/29 Thu 19:19
入道雲の中に入ったら操作が難しくなるのは嫌ですね?。これってフライバイワイヤでどうにかなるんでしょうか?知っている方教えてください?。
ミッション時にリアルタイムで天候が変化するのは大賛成です!!!!そっちの方が臨場感でますし、同じミッションなのに天候の変化で攻略法がガラリと変わるってのは攻略しがいがあっていいっス!!!!
27 セル 2003/05/29 Thu 19:48
っていうか雪風さん久しぶりじゃないですか!おばんです。
>FBW?FBWにも(多分)いろいろ有る、と思うんです。だから、もしかしたらスーパーシルフみたいに勝手に進路補正してくれたりするかもしれません「良い機体だ。乱気流に突入しても揺れがない」byバーガディッシュ、だったかな?
28 ↑松 (~ ̄∇ ̄)~ 2003/05/29 Thu 21:25
ちきんぶろす・・・(爆)


さて、実際に「物理学」とか「流体力学」という観点からいくと、乱気流に突入した場合・・・

@動翼が意味を成さなくなる(気流が翼面から剥離する)
@推力以上の外力を受ける(下記参照)
@音速以上で進行方向を含む空気の状態を完全把握する事は不可能(空気の状態をセンシングする機器にもよるけど)
※これ以上にも色々あるけど省略※

以上から、操縦系統がメカニカルリンクだろうがデジタルFBWだろうが最新のアナログFBWだろうが、まーったく関係なく「航空機」から「鋼鉄その他の物体」となりまする。

乱気流の中って、核爆発以上のエネルギーがあるそうですぜダンナ!(誰?)
29 雪風 2003/05/29 Thu 22:58
27>そんなに久しぶりだったでしょうか?あまり自覚はないんですが…とにかくおばんです!!!!!!!!!
28>は?…そうなんですか?。それであんなに乱気流って恐れられてるんですね。そういえば後期の授業から流体力学?が始まります(一応物理学専攻なんで…一番得意なのは核関係です)それをやれば少しは「飛ぶ」事に関する色んなメカニズムが理解できるかもしれませんね。
でもそんなもん導入されたら僕らプレイヤーはゲームどころじゃなくなるっちゃいますね?(笑)もし着陸中にダウンバーストでも起きたら即地面とキスしちゃいます…
30 みぃとろ 2003/06/07 Sat 07:49
聳え立つ雲の中に突入するというのは、憧れのようなものではあると思うんですよ。
現実的かどうかは置いておいて、ゲームですし、シムではなくてエースですから、ある程度ソラでこんなことしたいという願いは叶えて欲しいですね。
31 セル 2003/06/07 Sat 08:48
なんとなくAC04では雲の中と外の区別がたいしてつかなかった(特にバンカーショット作戦)ので、紅の豚みたいに雲から出てくると機体の周りに雲がこびり付いてくるようになってても良いですねぇ。

そういえばみぃとろさんは株主総会に出席したんでしたか?2ndBBSでそんなことを言ってたような・・・
32 ↑松 (? ̄∇ ̄)? 2003/06/08 Sun 11:28
コナミとナムコと共同開発ソフトで、サブタイトルが・・・
「みつめてACES」
主人公は、親友に裏切られ3年間または除隊違約金を払うまで、外人部隊の傭兵パイロットとして血みどろの戦いを強いられる。
「俺は何人殺せばいいんだ!まだ人を殺せと言うのか!!」
という人としての良心の呵責に苦しむ中、様々な人と出会っていく。
そして今日も血染めの空を飛ぶ・・・

重い世界観とリアルなフライトシューティング部分はAC04を継承しつつ、12人(それ以上も可)の個性豊かな女性が登場するという「ときメモ」「みつめて」の要素をプラス。
(更に2週目以降はサブキャラ、隠しキャラも攻略出来る様になる)
※入国管理局の彼女に萌え※

パラメータアップはフライトでの戦績で上下。
敵機撃墜等で任務の達成率が一定以上なら、そのミッションでの成績(対地目標 難/易、対空目標 難/易、ネームド、所要時間等)により特定のパラメータが上昇する。
しかし被撃墜では当然の事ながら全てのパラメータ(所持金も)大幅ダウンするしくみ。
新規機体資金が足りない時は街にアルバイトをしに出かける。
そこでは「パン屋の娘」、「戦死した上官の未亡人」、「お忍びの首相令嬢」、その他前述した女性達と、また負傷(一定以上の被弾及び被撃墜)すると「看護婦」等と出会う。

日常の連絡やデートの約束をメールでの連絡でやり取りしつつ、日々の任務にも従事。

三年間の契約期間または除隊違約金を払うまでの期間中に・・・
意中の女性を(σ・∀・)σゲッツ!
アーンド
目指せCommander in Chief!

果たして君は生きてこの国を出国できるか!?

などとのたまって見る・・・
33 小沢 公成 2003/06/18 Wed 21:00
ミッションシナリオとしては…

2の高高度追撃戦みたいに撤退する敵部隊を追撃する。
 制限時間内に出来るだけ多く落とすか、ある程度数を絞って時間内に全滅させなければ即失敗とか。
補給禁止
 04の後半の黄色中隊みたいに補給がままならない状態でスクランブルがかかって出撃。敵機の数と今積んでるミサイルとガンの弾数を計算するとギリギリ何とかなるけど基地にもミサイルがない…とか。
谷間を飛ぶ
 04には1、2、3にあった「狭い谷間を、しかも谷の上に出ると失敗」というステージがなかったのでぜひ復活を。

「リアルタイムで天候が変化?」は、同一マップでも時間帯や天候が違っていた3の前例があるからできるかも。
34 じおぺりあ 2003/06/18 Wed 23:55
今日はBSでスターウォーズを観ました。
何回か観たことがあるのですが、デススターの戦闘は相変わらず圧巻!
中央のジェネレーターを破壊しようとするルークとそれを追うダース・ベーダーのシーンがとても好きです。

...あの「追われるスリル」のようなものをメガリスに持ち込めたら面白いかもと思ってみました。
35 heric 2003/06/19 Thu 06:26
>「追われるスリル」・・・・・

エース3のシンシア編で、ナイトレーベンに追われながら都市のジェネレーターを破壊してゆくミッションを思い出した・・・・・。

ジェネレーターを全て破壊するまでひたすら追いかけて、ビームでこっちをひたすら攻撃するレーベン・・・・。

ありゃなかなか怖かった・・・。
ぎりぎりで逃げながらチェイスするのはなかなか「スリル」があり
ました。(超低空だと安全です)

エース5と関係ない話になってしまい、ごめんなさい。
最後に一言「確かにそういうのもいいかも・・・・」です。
時間が無いので、ここら辺で失礼いたします。では♪
36 ↑松≦(  ̄_ ̄)ゞ 2003/06/20 Fri 12:52
>34 >35「追われるスリル」

ミッション名「強行偵察」
「非武装」とすることで偵察用機材搭載による重量増加を防ぎ、敵の制空権内へ強行偵察を行う。

超低空を高速で飛行し、ターゲットをカメラやセンサーに収める。

当然迎撃機が上って来るが、こちらは非武装。

上空を超高速で逃げるというのはSR-71等でないと無理なので・・・
超低空を、最大限の加速や急旋回で敵や障害物をかわしながら味方制空権内まで逃げ帰る。

偵察任務なので、ターゲットをしっかり捕らえてなければミッション失敗となる。

AC3では、渓谷を抜けて偵察というのがあったけど、こちらが「追う」立場だった。
しかも武装している訳だし。

ココはいっそ「非武装での強行偵察」を提案。
37 あいすまん 2003/06/22 Sun 14:47
>36 ↑松殿

素晴らしい案だと思います。
MGS2のスネーク編を思い出してしまいました。

>ターゲットをカメラやセンサーに収める。
ターゲットの撮影は真上、正面、背後、左右の両側の5面から撮影しなければならない。
38 STINGY 2003/06/25 Wed 17:24
>MGS2のスネーク編を思い出してしまいました。

自分は映画『13デイズ』を思い出してしまいました。
キューバへの強行偵察は名シーンです。
39 セル@テスト1週間前 2003/06/25 Wed 20:47
>MGS2のスネーク編を思い出してしまいました。
私はこっちかな?たしかに13デイズも思い出しましたが…。

今までのエースコンバットでは無かったと言えば編隊飛行。スターフォックスみたいに編隊飛行をしてみたい。

それとやっぱり空中給油は有って欲しい。リアルな画像でKC?10に近づきたい…。
40 新米パイロット 2003/06/27 Fri 18:12
自分的にはSR?71とか乗りたいです。
5では増槽とかもリアルに表現してもらいたいです。
41 新米パイロット 2003/06/27 Fri 18:15
書き忘れたんですが、着艦フックを空母のワイヤーに引っ掛けるとかをしてみたいです。
42 heric 2003/07/12 Sat 12:32
エース5での変更点・・・。

イージス艦をもっと強くして欲しいですね?。
「4」のもの(M06)で搭乗する”レイヴン”はただのSAMを装備した船舶のようにしか見えない・・・・・。

本物のイージス艦の如く、超遠距離から一方的にミサイルで攻撃してくれば(しかも複数の敵を同時に)かなりの脅威になるのではないんでは・・・・と思います。

もしこれが「オンラインモード」で実現すれば、敵軍の戦闘機パイロットにとってかなりの強敵として登場することとなるのではないのでしょうか?(不用意に近づくと新米パイロットは簡単に撃墜されてしまうといった感じで、上級者でも苦戦する)

「3」の空中空母スフィルナは結構歯ごたえのある敵だったと思います。部位ごとの耐久性もあり、ミサイルを次々と発射してきますし、機銃も雨のように発射して、簡単に近づけません。

たったこれだけですが、イージス艦はもっと強く(敵を近づけにくくする)強力な船舶になって欲しい、そう思いますね。

長くなってしまいました、それではまたの機会に。
43 新米パイロット 2003/07/15 Tue 16:18
イージス艦では、こちらのミサイルを迎撃・・・という事もしてほしいです。
44 セル 2003/07/16 Wed 16:39
>43 の逆(相手が撃ったミサイルを迎撃する)もいいですなぁ・・・
45 漆黒の怪鳥 2003/07/17 Thu 09:45
もっとイベントを多くしてほしいです!(真三国無双みたいな感じに)
ただただ敵に攻撃しているだけでは臨場感にかけると思いまして。二次ミッション三次ミッションというふうになれば面白そうです。
46 GAU?8/A 2003/08/01 Fri 22:33
色々ありますが 一言 JAS39グリペンを出してくれと・・・・・・・w
47 のぶ 2003/08/04 Mon 02:34
次回作では、カメラを操作してかっこいいシーンを撮影、保存したいなぁなんて思っています。

事前プロモーション映像等で、カメラがぐりぐり動いてかっこいいなぁ、と思っていたのです。
プロモーション映像や、おそらくゲーム内部にも、
視覚演出において板野一郎さん(※)が関わっているようなので、その迫力も納得だったのですが、
そういえば次回作はネット対応となる作品だという話をどこかで小耳に挟んだような気がしていて、
ということはHDDがあることを前提に製作されていると思われますので、
そういったデータ量の大きな「シーン撮影データの保存」も可能だとは思うのですが、
なんせ、次回作に想いを馳せるばかりです。

それにしても皆様仰る通り、
「ネット対応」であり「ネット専用」でないことを祈る次第です。

(※板野一郎:
  御存知の方も多いかと思われますが、映像媒体において多方面で「迫力のある視覚演出」を手掛け活躍している人です。
  マクロスプラス、及び最近発売のマクロスゼロという作品では、
  ミサイルが乱舞するシーンが(前者にかんしては物理法則こそ無視しつつも)圧巻の迫力で、
  「板野サーカス」という通称がある程。)
48 VIPERZERO 2003/08/04 Mon 13:48
板野サーカス、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
とまあ、それはおいといて。

機体はもっと武装のグラフィックを細かくリアルにして欲しいと思いますね。
ステージは、こうスカッとするような…。
「私に出会ったことを後悔させてあげる…」みたいなステージが好きですね。(えーと、何で女性口調かは聞かないで下さい)
AC04で言えばESCORTみたいな感じでしょうか…。
49 セル 2003/08/04 Mon 17:01
微妙にZOEみたいなシーン(機体に乗ってる人が写って何か喋る。コックピットが写ってかっこイイ(゚∀゚)!!)があるとストーリー性が増すような・・・。

あと、これは別にいいかも↓なんですけど、ミサイルの弾道は3みたいなにしてほしい(敵から避けられたあとが結構味気があっていい)

あとHUDは機体別に変わって欲しいなぁ?とかも思ってます。(多分ムリ)

使用言語はどっちでも良いんですけど、日本語なら声優に鈴木麻里子殿(ぽぴゅなのはゼノのコスモス)をAWACSの声とかやって欲しい。
英語ならデイビットハリアー(読みは適当で本当は何か不明・・・。MGS2サブスタのスネーク)を起用して欲しい。

ふぅ、それでは行ってきます。
50 ↑松 2003/08/07 Thu 20:50
「1」発売時の衝撃、「2」の、BGMを含めた音楽とマニアックな機種ラインナップ、「3」の様な多彩な分岐、「04」の画像とストイックなシナリオ(音楽はM18、T01、スタッフロール等が良い感じ)と操作感で。
※ストールする時の微妙な感覚は04が一番「らしい」とおもうんですがね・・・※
あと、出来たら「ネット対戦及び協力プレイ(団体戦含む)」を「ネット専用」ではなく「ネット対応」で出して欲しいなァ・・・
51 サイモン 2003/10/17 Fri 19:13
はじめまして。サイモンといいます。
>49
メタルギアソリッドの英語音声のスネークの声優はインテグラルの時も
同じでした。
52 バッツ 2003/10/17 Fri 21:57
>サイモン
おめぇは・・・ フリーザ!?(ac3のサイモンさん!?)

俺的には、離陸するときの時間をもう少し長くして欲しい!(加速度がありすぎです!)あとはBGMにac2のアレンジバージョンを導入して!
53 サイモン 2003/10/18 Sat 20:04
>バッツさん
離陸するときの時間は長すぎるとフライトシムにならないように
しない程度にしたいです
AC2のBGMアレンジ版は2のリメイクしないと。
54 バッツ 2003/10/18 Sat 22:34
おおー!これがac5のサイトか。なんか世界が現実に似てるぞ!だいたい3000万年後って感じかな。
そうそう離陸で思い出したけど、滑走路をもっと広くして欲しいね!
何で、はみ出すとダメージを!?
何回も離陸時にUターンを試みたが、無理だった・・・
55 まもる 2003/11/03 Mon 07:35
スナイパーガンあればいいね
56 まもる 2003/11/03 Mon 07:36
バズーカもいいし
57 まもる 2003/11/03 Mon 07:38
みんなぶきのことをかんがえる?
58 まもる 2003/11/03 Mon 07:39
ミッションが100あればいいのに
59 まもる 2003/11/03 Mon 07:42
エディットモードがあればおもしろい
60 2003/11/06 Thu 22:59
通常装備のミサイルを0にしてその分を爆弾に載せかえるという様な弾数変更と数種の武器(サブね)を装備可能にして欲しい。
出来れば、ポッド位置によって装備できる物の限定も・・・

それと、残段数によるスピード変化も・・・
61 バッツ 2003/11/07 Fri 00:34
YFー23は、試作品だし、F22と対して性能の差は対して無いから、いらナイッス。
通常ミサイルが0なんて事は、現実的じゃないからイヤ!
ミッションが100もあったら、それだけで、内容量がいっぱいになると思います!
62 T 2003/11/07 Fri 15:55
>60
いいですね。エナジーエアフォースやってる時も兵器選んでるだけで楽しいし。
63 2003/11/07 Fri 19:03
確かにバッツさんの言われる通り通常ミサイル0は現実的ではないですね。
ちょっと誇張的なところもありましたが
要は、装備品に重さをつけて一定範囲内(機体による)でポッドが開いているならどの様な装備も出来るということを言いたかっただけです。
でも、ACシリーズは非現実的に弾数多いからとんでもない事になりそうですけど・・・

例えば、
通常ミサイルを10位にして後の分は爆弾に回すとか・・・
サブをつけないでその分を通常ミサイルと機銃に回すとか・・・
64 バッツ 2003/11/07 Fri 23:17
なるほど!なんかフロントミッションみたいだなぁ。

それより、ミサイルを喰らった時のダメージがいつも一緒というのはおかしい!! 正面から喰らった時は即死でよろしいのでは!?
65 2003/11/08 Sat 18:51
それなら機銃も同じ
コックピットに1発でもヒットしたら即死・・・

自分は・・・ミサイル食らう時はいつも正面・・・
66 バッツ 2003/11/15 Sat 02:46
そういや、機銃一発で、車を吹き飛ばす程の破壊力があったんだった・・・、機銃をコクピットに当てられないようにするのは難しいなぁ・・・
新しいF/Aー18が厚木に来たらしいぞ!
最大出力が35%もアップしたら、かなり性能的にはいいんじゃないか?(新聞に書いてあった)
67 heric 2003/11/15 Sat 17:23
>新しいF/A?18
私もNHKのニュースで見ました。
偶然NHKニュースのサイト上でニュース映像の動画が配信されていたので、それで知ったのですが・・・。

変更点としては
○胴体の86.4cm延長 ○エンジン推力の35%以上増加 ○主翼を25%大型化 ○機内燃料搭載量の33%増加 ○兵装搭載ステーションの2ヶ所追加 ○F/A?18C/Dと共通の電子機器 ○ストレーキの大型化 ○四角形に変更された空気取り入れ口

こう見るだけでもかなりの変更点がありますね。
AC04ではアメリカ海軍戦闘機は旧式でしたが(F?14はA型だし、F/A?18はE型ではなかった)、AC5ではF?14はD型、F/A?18はE又はF型にして欲しいです。

地元住民の方々はE・F型の騒音を気にしているようです・・・。
68 2003/11/22 Sat 19:26
追加
通常ミサイルの種類を選択にして欲しい。
だって、IRホーミングの癖に対地狙えるのはおかしい。

それに伴って装備できる弾数変化も・・・
出来れば3種類ぐらい欲しいかな。
レーダー2種(アクティブかどうか)と赤外線1種。
そして、アクティブが一番少なくて、他は同じで、でも赤外線は主に対空、残りはロックし続けないといけないという風に変化が欲しい。
その上で、初心者でも安心の初期装備はアクティブで
69 XZV78YRL 2003/11/22 Sat 20:50
新しいタイプのミッションを入れて欲しい
70 Dima 2003/11/26 Wed 12:18
リプレイの送り/戻し機能と、外したミサイル視点のキャンセルが欲しいッス。
あとは04を素直に進化させてくれれば文句なしですねぇ。
71 くりくり 2003/12/18 Thu 09:00
スカイターゲットみたくデカイBOSSを出して欲しい。
72 ガンサイト 2004/01/09 Fri 21:38
こんにちは
爆撃機を使ったオンラインプレイができたらいいなあ。
具体的には攻撃側と迎撃側に別れ
攻撃側の一人が爆撃機を操作し他が護衛
迎撃側はやっぱり迎撃みたいのがあたっらいいなあ・・・
73 Chain 2004/01/23 Fri 20:48
初めまして。空に魅せられた不甲斐ない日本人に御座い。
>>ガンサイトさん
ふむ・・・そんな感じですと多人数プレイが楽しそうですね。
流石に無理があるかな?
とりあえず、AC4での100万バレルの生命線にて、後に黄色からの逃げがありますよね。そこで弾薬全て捨てれば逃げ切れる、などの言い回しがあったりしたので、AC5では実際に弾薬分の重さにて速度の上がり方に変化があったりしたらいいかもしれませんね。出撃準備画面にてペイロード・・・ん、ACではペイロードはほぼ無視ですが、最大搭載量を設定して通常ミサイル、特殊、機関砲弾薬の搭載量を自分で設定できれば同じ様な性能の機体でも搭載量が違えば長時間戦闘やスピード重視の戦闘などでミッションに合わせた武器弾薬の搭載を自分で出来る、こうなると出撃前からの戦略性がかなり上がるかと。
それと自分はAC3から始めたクチですが、はやり谷を低空飛行、AC3では偵察機尾行?4では砲撃を避けるために谷に入って南下、というものがありましたね。やはりこの類は欲しいかと。簡潔に言えば低空飛行での楽しみ方を増やして欲しいですね。その逆、超高々度での楽しみ方も増やして欲しいです。
最後に、
AWACSは必須。とりあえずAWACSをもっと活躍させて欲しいかな?
ん、長文失礼。
74 2004/01/25 Sun 23:19
オンラインは・・・
自分は出来ない・・・
Chainさんの考えは自分も賛成です。
でも一つ・・・
エースコンバットには、作戦時間はあっても燃料タンクが無い。だから長時間戦闘は・・・作戦時間延長ということでいいのかな?(だるくなりそうだけど・・・)
75 Chain 2004/01/31 Sat 21:46
AC4で言えばウィスキー回廊、作戦時間20分と長めですね。その反面、エスコートでは出る敵さんも少なく、旅客機が撃墜されないように迅速な行動が要求されます。
この二つで考えると、前者は行動範囲こそ広くとも、敵さんがまとまっているのでそれほどスピードはいらないかと(そのまとまり間の移動はダルくなりますね)。
それで後者は余計な兵装を除いて機体のスピードを上げればそれだけ迅速に作戦を遂行できる、と。
・・・どちらにせよAC4ではこの二つのミッションはACEでもそれほど難しくもないですし、ウィスキー回廊にいたっては補給も1度で済みますしねぇ・・・。となると作戦時間を増加・・・ダルくなりますね。長時間ミッションでの操作ミスでの墜落はやる気を損ねますから・・・。
作戦時間20分は長い・・・ですが数回の補給が必要になるにはやはり30分?40分の作戦時間は欲しいですよね。ああ・・・ダルそう。
それとAC5ではフリーミッションを増やして欲しいですねぇ(あるなら)。
AC4では制限時間ミッションが3つ、トライアルが2つ。5では出来ればトライアルを増やして欲しいかな。撃墜の早さを、というものは黄色中退撃墜しかありませんでしたから。フリーミッション1をトライアルにして欲しかったですよ。

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