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<<ZERO>>雑談 【その7】

前スレッド No.47
425 ゼネラル・マーシュ 2006/04/15 Sat 13:15:07
―――交戦規定は唯一つ―――

 《駄弁るぞ!ガルム1!》


     talking
    ”語り合え”


エースコンバット最新作「ACE COMBAT ZERO」について話し合うのが本スレッドの目的です。

何と無くネタバレしてはいけないような雰囲気が漂っていますが、
そこは空気を読んでください。

―――――白翼 様
426 ゼネラル・マーシュ 2006/04/15 Sat 13:23:01
追記。「第6スレッドが終了した為、新たに立てておきます。」
(いつも肝心な事を言い忘れる・・・)

では、本題へ。
かつてPJが所属していた「クロウ隊」の皆さん。
PJがガルム2になってから一体何所へ行ってしまったのですかね・・・
427 通りすがり 2006/04/15 Sat 18:17:56
>エースコンバットX(仮)、でしたっけ?自分はPSPもっているから迷わず買いです。

DS Liteと迷ってたんですが・・・・・・。
でも液晶とか操作とかものの作りが気になる。
大丈夫そうなら新作のために買ってもいいかな〜とは思ってる。

PSP持ってる人、ご意見お願いします!!
428 ゲルト 2006/04/15 Sat 19:43:25
PSPはですね、結構機能あるから自分的にはいいと思いますよ。音楽聴けるし、ビデオ見れるし、写真も見れるし、当然ゲームもできる。それに無線LANにつなげばインターネットも。あとロケーションフリープレーヤーやRSSチャンネルとかもできます。何か宣伝っぽくなっちゃいましたがPSPはそんな感じですね。
429 通りすがり 2006/04/16 Sun 11:18:20
>ゲルトさん
なるほど。
個人的には音楽とビデオ見れるのはいいですねぇ。
そして、どこでもAC−X(仮?)ができるとなれば・・・・・・。

休日朝から買いに走るしかないじゃない!!
(ゲルトさん、ありがとうございました)
430 ANGELUS 2006/04/16 Sun 15:23:58
PSPが買えない!!!!
くっそ〜

ACEXは再びHUDの色が青っぽい緑に戻っているので
ACE04のイメージが・・・
431 花盗人 2006/04/16 Sun 17:21:23
いつでもエース体験できるというのは非常にいいですね
無線LANと通じて4人対戦ができるといいのですが・・・

しかし、フライトスティック派の私には
PSPでのエース体験は微妙な所です
予約購入していることは確実ですが(笑)
432 シュガーレスフランカー改め魚の寝床 2006/04/17 Mon 15:37:06
久々に来てみたら何か似た名前の人がいたので改名します
エースコンバットX欲しいけどお金がないよぅ、、、。
433 上ちゃん 2006/04/18 Tue 11:25:55
誰も突っ込んでいないようなので突っ込みますが・・・。
ACEのガントレットで出て来るメビウス1について。

時代設定で考えると、ガントレットで出て来る時点でおかしくありませんか?
ZERO(1995年)→04(2004年)→5(2010年)
のはずですので・・・。
04の時に【メビウス1】は生まれたのであって、04の2004年より前に出て来るのは、明らかに間違っているような・・・。

ので、ここで仮説として。
1.ガントレットのミッション時のみ、年代が2004年以降になっている。
2.実は【初代】メビウス1。
3.全て幻。(ぁ

1.の場合ですが、ガントレットは、エース部隊が「当時のままの姿」で出て来るので、戦死したはずの人ももちろん居ます。
それに、証言VTRでは戦闘機乗りを辞めた人もちらほらと居ました。
ので、2004年以降になっているというのは、ちょっと苦しいかもしれません。

2.の場合ですが、たぶんこれが一番近いんじゃないかと・・・。
04スタート時に「君のコールサインはメビウス1だ」と言われますよね?
そのあとに「今日は俺の誕生日だ。勝利をプレゼントしてくれ」、とも・・・。
何かあの言い方だと、以前にも同じコールサインのメビウス1が居たような感じに聴こえました。(さっき04をやってみましたので。
でもこれは考えすぎだと思うので、無しで・・・(ぁ
ですが、04以前に・・・言うなればZERO時に初代のメビウス1が居たのかもしれません。
ガントレットで出現時に、エース部隊を瞬殺するなんて、04のメビウス1とは違う戦い方に見えましたから・・・。

3.ですが。これは完全に諦めです(ぁ
諦めというか、ガントレットのミッションは完全に「夢の対決」もしくは「幻」とするもの。
ZERO、04、5のいずれにも属さない、架空の戦場でのミッションと言った感じですね。

是非、このことについて皆様から意見を頂きたいです。
もしくは、答えを・・・。
434 あくてぃぶF-15 2006/04/18 Tue 12:10:19
私は初代メビウスという事に賛成ですが・・・
あれ、1とか書いてないからメビウス1とは別人かもしれませんね。
TACネームがメビウスで、実際は違う部隊に所属していたのかもしれませんし。

でも、エンブレムが同じでISAFと描かれていたのだからISAFが数度編成され、その中でエースパイロットとしてメビウスを名乗るパイロットがいたのではないでしょうか。
で、彼が軍をやめたか戦死したあとでスカイアイが筋のよかった新入りパイロットにメビウス1とつけた可能性が。
こう考えるのは・・・無茶でしょうか。
435 名無しさん 2006/04/18 Tue 18:01:38
>>あくてぃぶF-15氏

スカイアイのセンスのよさから考えるとありえなくもないと思います。

他にはサイファーことメビウス1が昔の自分を思い出す過程で見た夢、とか。

夢のないことを言えばあくまでもボーナスステージのボーナスキャラ。
436 Arkbird 2006/04/18 Tue 18:06:20
自分はボーナスキャラに一票ですね
そもそもがボーナスステージな訳ですしZEROエース軍団の中にあって04エースと言うのは特にボーナス的な感じがします。
437 juanita 2006/04/18 Tue 18:46:52
歴史から消えたCipherはGauntletにて勝利をおさめ、そのまま最強の称号Mobiusを継承し、
2005年、Pixyと同様戦いを求めてUSEA, North pointにいた・・・。

と言うのが、妄想たくましい私のストーリーです。
PixyもErusea事変に参加していたみたいですし、ちょっとドラマチックと思ったりして。

即ち、
仮説4. Cipher=Mobius1説
Gauntletで死んだ?Mobiusは当時まで最強だった戦闘機乗り。
438 juanita 2006/04/18 Tue 18:48:05
あ、すいません
>2005年、Pixyと同様・・・
2004年の間違いです。
439 久間田 貴志 2006/04/18 Tue 23:59:51
ACOネタばれ自粛要請をさせていただいた長方人です(笑)。
すでに、みぃとろさんに採っていただいた特別措置も解除され、発売から一月近くたったので、こちらのスレッドでも存分にAC0について語ってください。
さて、差し出がましいようですが、
「ACE COMBAT X Skies of Deception」について、シリーズ版にてサンダヘッさんがスレッドを立ててくれたので、以後、同作とPSPの話題は、そちらでお願いしたいと思います。

ガントレットの話題について少しだけ。
私は、まだプレイしていないのですが、同ステージはファン向けにストーリー上の背後関係を抜きにして、エースとの対戦のみを抽出したサドンデスステージですようね。
整合性を考慮しているとは考えにくいので、理屈を抜きにして、楽しめばよろしいのではないですか。
最後のエースはプレイヤーの分身といっていいメビウスか。どんな登場をして、どれほど強いのか、楽しみですね。

それでは。
440 久間田 貴志 2006/04/19 Wed 00:02:15
ぐは、”長方人”て、何だ。
張本人ですね。

誤字、失礼しました。
それでは、本当に失礼します。
441 鳥類 2006/04/19 Wed 00:14:09
ですよねぇ^^;

ガントレットについては、私もACスタッフのファンサービス的なものと採るのが1番自然だと思います。アレにストーリー上の背後関係を組み込むのは無茶苦茶ですよ^^;
442 Z.O.E 2006/04/19 Wed 08:24:59
今回の名曲ZEROで後半の男性コ−ラス部分、ラ−ズグリ−ズと聞こえる所があるんですが
ヒアリングが下手なので,確認できません。皆さんはどうお考えですか?メロディは何となく
似ているんですけど。
443 上ちゃん 2006/04/19 Wed 10:45:11
あくてぃぶF-15様
なるほど・・・言われて見れば、【1】は付いて無いですねぇ。
と、すればやっぱり04のメビウス1とは別人・・・?

juanita様
おぉ!wそういうストーリーもありですねw
新しい仮説、なんか説得力あります・・・。

Arkbird様・久間田 貴志様・鳥類様
あぁ、やっぱり3.ですかねぇ・・・_| ̄|○
でも、夢の対決とするなら、ラーズグリーズも出して欲しかったですね。
エキスパートのガントレットで、ラーズグリーズ隊。
エースのガントレットで、メビウス。
こんな感じのほうがよりいっそう燃えたと思うのですが・・・。

やっぱり、個人個人で意見がわかれちゃいますね。
ほぼ100%、【夢の対決】ミッションで決まりでしょうが、あえて、時代に沿って考えたなら、僕は【04のメビウス1とは別人物】説を支持します。
前の所にも書きましたが、「エース部隊を瞬殺するなんて、04のメビウス1とは違う戦い方に見えました」から・・・。
そう考えると、あくてぃぶF-15様の意見はすごく僕の考えに合っているのでw

皆様、お騒がせしました。皆様の意見をいただけて、とても嬉しかったですw
444 あくてぃぶF-15 2006/04/19 Wed 19:10:34
上ちゃん様
ありがとうございます。まぁ・・・小説でも一度だけ外伝を書こうとしてかんがえた設定ですけどね。

Z.O.E様
ラーズグリーズとは言っているものの、歌詞が違うかも・・・
サウンドトラックが出るまで、待ってみますか。
445 山上真史 2006/04/19 Wed 19:14:34
はじめまして。
これから宜しくお願いします。

juanita 様
私の主観的意見ではメビウス1は「戦いに飢える」タイプではないと思います。

私的な意見では
正義のために傭兵部隊に所属していたが終戦とともに退職。
Cipherの祖国がUSEAに所属していて今度は祖国の「正義」のために戦場に戻ってきた…
という考えでです。

私は0ではナイトスタイルが一番お気に入りなのでこういう考えに達しました。
446 Z.O.E 2006/04/20 Thu 08:07:55
あくてぃぶF-15様
ありがとうございます。やはりサントラで確認ですね。
447 NOG10R 2006/04/22 Sat 22:57:32
こんにちは。
ガントレットの話題が出てきたので便乗させてください。
すでに終息しているような気もしますが、気にしません!(笑)

ガントレットは、まだ3回くらいしか飛んでいないのですが
ぼんやりと勝手な妄想が膨らみ始めていたのでそれを少し…

・とにかく別世界(パラレルワールド?)のお話
・(その世界では)ベルカ戦争も未然に防がれた。その経緯は…無視です(汗)
・なので、多くのエースの犠牲を払うこともなく平和を維持していた
・その世界のサイファーは、侵略者
・侵略を目的に、単独でB7R…円卓へと乗り込んだ
・ベルカをはじめとする各国は、これを脅威とした
 …これまたその経緯は無視です(笑)…
・各国正規軍は、精鋭航空部隊を円卓へ送り込んだ
・ところが、もう一人の侵略者「Mobius」が…

…だいたいこんな感じですが、
個人的には何かしらのバックストーリーがあると
感情移入しやすく、しかも侵略者としてなら、
ファルケン使っても後ろめたさを感じることもなく…。(汗)
(この機体、少しずるいことしている気分になってしまうもので。。。)
なにかしら「飛ぶ理由」みたいなものがあると
少し熱くなれるので、そんな勝手な妄想をしています。

おじゃましました。
448 花盗人 2006/04/23 Sun 14:58:47
私的な考えでは、AC3のようなシミュレーション説です
というのも、あのミッション中はAWACSの無線は一切ありませんし
PLAYERがサイファーとは限らないのでは?と思うわけで

ラーズグリーズ部隊が登場しないのはこのシミュレーションがベルカ事変の情報が公開される2020年より前に完成したからとでも(笑)


あと、自分のBLOGでベルカ戦争の年表を作ってみました
http://flower-thief.seesaa.net/article/16911891.html
こうして見ると、私が「AC0はなにか物足りない。」と感じた原因がわかるような気がします
449 p-chan 2006/04/24 Mon 03:10:07
アサルトレコード No.110のアドラー・ブラウンって奴ですけど,
公式には戦死扱いになっていますが,5のアークバードを撃墜するステージの
最初の無線で,「アドラーよりシャンツェへ」って台詞がありませんでしたっけ・・・?
450 スラマー 2006/04/24 Mon 21:52:02
AC5のアドラーとシャンツェはそれぞれコールサインで、人名ではありません。
アドラーは鷲という意味ですが、人名としても存在します。
451 p-chan 2006/04/25 Tue 01:45:00
ベルカつながりで,オブニルやグラーバク(確かに両方ともコールサインですが)意外にも5の登場人物がゼロにも出ているのかなぁ・・・なんて思っていましたけど,勘違いみたいですね。

レス,ありがとうございます。
452 rafaerudorinnku 2006/04/26 Wed 07:42:14
オブニルとグラーバクで間違いないかと・・・
15年前の戦争ですし特に判り易いのはバートレットのハートブレイクワンがM10 Mで確認出来るなど・・・と5での演出、台詞等からZERO(ベルカ戦争)でオブニルとグラーバクが存在していたのは確実なので同一人と考えて必然と思いますが?
453 VIPERZERO 2006/04/26 Wed 19:24:03
>ベルカつながりで,オブニルやグラーバク(確かに両方ともコールサインですが)意外にも5の登場人物がゼロにも出ているのかなぁ・・・なんて思っていましたけど,勘違いみたいですね。
アサルトレコードのグラーバクのパイロットはアシュレイ・ベルニッツ
戦後にオーシア国防空軍に転属した事
5でおやじさんが「アシュレイ、君かね?(中略)前の戦争で「グラーバク戦闘隊」と気取っていた 頃から、同じ空を飛ぶのは御免だと思っていたんだ。」
との発言もありますし同じでしょう
そこに同時に出てくる万年大尉と凶鳥フッケバインですから
オブニルの新人君も戦後にユークトバニア空軍に転属になっていますし
5とのつながりはモロに出ていますが…
これでつながりが無いという解釈をする方が難しいかと
そもそもプロジェクト・エイセスの3作品は世界観のつながりが極端に近いものがありますし
454 スラマー 2006/04/26 Wed 22:04:14
自分はオフニルとグラバークの話を否定したのではありませんよ?
アドラーについてレスしただけです。
455 rafaerudorinnku 2006/04/26 Wed 22:20:43
スラマーさん貴方に対してでなく・・・VIPERZEROさんもp-chanさんの
>ベルカつながりで,オブニルやグラーバク(確かに両方ともコールサインですが)意>外にも5の登場人物がゼロにも出ているのかなぁ・・・なんて思っていましたけど,勘違>いみたいですね。
にレスしたのだと思いますよ

VIPERZEROさんの
>5とのつながりはモロに出ていますが…
>これでつながりが無いという解釈をする方が難しいかと
この意見に賛成ですね5、0を普通に通しでクリアしてれば難しい問題では無いと思いますが?どうでしょう?p-chanさんが5のストーリーについて何処か勘違いでもされてるなら話は別ですが・・・
>そもそもプロジェクト・エイセスの3作品は世界観のつながりが極端に近いものがあ>りますし
というか全く同じ世界ですよ断定的に・・・まぁアサルトレコードにストーンヘンジとか書いてありますしねw
456 rafaerudorinnku 2006/04/26 Wed 22:22:33
↑少しミスりましたorz
457 p-chan 2006/04/27 Thu 02:04:17
別につながりがない。と言ったつもりはなかったのですが、誤解を招くような発言をしてしまいました。

私は、オブニルやグラーバクのように、ZEROと5の「アドラー」も同一人物なのかな?と思っていたのですが、本名かコールサインか、ということでどうやら同一人物ではないようだ、
ということで納得していたのですが・・・。

書き込んだ時期にちょいとテンパる出来事がありまして、ヘンな時間に一休みしながら書き込んだもので、わけのわからない発言になってしまっていました。申し訳ありません。
458 p-chan 2006/04/27 Thu 02:33:03
上の続きです・・・

私がそう思ったしまったのは、5の時のベルカの人たちの発言が、15年前のことで相当ウラミツラミがあったようなので、何か相当な目に遭っているのかな・・・と思った事からでした。


せっかく歴史的につながっているんですから、おやじさん脱走!(笑)のあのステージでは、おやじさんとグラーバク、あとバートレット大尉のやり取りを無線を通して聞くことができたらな・・・なんて思っていました。
459 yoshihiro 2006/04/27 Thu 17:56:36
いきなりですが、久しぶりにゼロやって気づいたことを1つ。
M18で正面から撃たないといけないときピクシーの後方にV2がありますが、
あれ、一応追いつけます。
それにぶつかれば死にます。当たり前ですが。
あとは近づくと結構音がでかいしV2自体もでかいです。
即出だったらすいません。
460 VIPERZERO 2006/04/27 Thu 20:51:13
>というか全く同じ世界ですよ断定的に・・・まぁアサルトレコードにストーンヘンジとか書いてありますしねw

いや、同じ世界は世界でも年代が違うという事を言いたかっただけです・・・
461 アルトマン@手榴弾 2006/04/30 Sun 23:05:25
もう少しベルカ紛争を見たかった。
サイドストーリー「フッケバインの軌跡」というような感じで
B7Rで撃墜された時点でミッション・コンプリートとか。
462 Z.O.E 2006/05/02 Tue 15:19:05
英語音声のイ−グルアイの発音はブッシュ大統領にそっくりだ。(特にミッション02)
463 小沢 公成 2006/05/19 Fri 05:50:06
 「フライトデータを確認していたら、妙な気がしてきたんだ」

 というわけでバグ報告です。M5の撃墜数はキルマーク、フライトデータの数字とも「完全に」無視されます。
 EA‐18Gでクリア後に150ちょうどからキルマークと撃墜数が増えないことに気付いて検証してみたらこのような結果に。

 プレイには差し支えないですけど、結果が残らないというのは痛すぎます(怒)。
464 スラマー 2006/05/20 Sat 01:05:14
M5ってヴァーシティー作戦(空挺降下)ですよね?あれはやはりバグですか…
465 E−767 2006/05/29 Mon 22:29:51
>458 確かにおやじさん、グラーバク、バートレット大尉のやり取りは気になりますね。そういえば、アサルトレコード見ていて気がついたのですが、ZEROの時点でグラーバク隊長のアシュレイが38歳て言うことは・・・15年後は53歳!?
466 p-chan 2006/05/29 Mon 23:23:14
レスありがとうございます。

アシュレイの歳・・・!! 家の親父と同い年であの機動とは・・・すごいおっさんだ(笑)
467 vs700 2006/05/31 Wed 09:08:20
なんか気になるバク(?)に気がついたのですが
途中で通常ミサイルの射程が1500付近〜900付近に変わるのは
ゲームのやりすぎですかね(汗

話変わりますが・・・
出来れば、PS3などきりのいいところで1〜ZEROもう一回出して
ほしいようなほしくないような・・・あのレベルだとACもすごいことに
なるじゃないかなと思ったりしてます。
皆さんはどうでしょうか?
468 E−767 2006/06/05 Mon 23:46:43
私も気になっていました。確かにミサイルの射程が1500〜900付近で変わります。
Mission10 MAYHEM B7R制空戦で良く変わるような気がします。
(このステージはよくF−15S/MTDかF−22を使っています)
誰かわかる人いませんかね?

あと、PS3で1〜ZEROが出ると面白そうですね。
でもPS3高くて手が出ないかも・・・(泣)
469 heric ◇0ielAuEZ5P 2006/06/06 Tue 00:23:13
距離スケールが狂う例のバグについて話題が出ているので少しだけ……

ミサイルの射程の変化とは、HUD上の距離スケールの変化のことでしょうか?
あのバグは発売から数週間で原因が解明されているようです。

距離スケールが変わってしまう理由としては
・撃墜などにより「リトライ」すると距離スケールが変化する。
(メートル表示の私は撃墜され、リトライするとフィート表示に……)
・任務の最初に離陸があるミッションは、リトライなどは関係なく設定されているスケールと異なるものになる。
(M02、M07、M13などのミッションがその一例です)

E-767さんの現象がそれ以外の原因だとすれば、私の知らない現象だと思います。
慣れれば気にするほどのバグでもないのですが、勘が狂わされるのは痛いですね(苦笑)
470 みぃとろ 2006/06/06 Tue 00:25:54
>hericさん
>慣れれば気にするほどのバグでもないのですが
私が言うとまたなんですが、これ私にとっては致命的。
もうね、もうね、・・・言葉が見つからない・・・
471 heric ◇0ielAuEZ5P 2006/06/06 Tue 00:50:54
ZEROって目立たないけど結構いやらしいバグがあるんですよね(泣)

・メートル表示でリトライするとロックオンの距離が短くなる。
・最初に離陸があるステージ(M4など)のロックオンの距離が短い。
・M5「蒼天に舞う希望」の撃墜数がカウントされない。
・補給をすると補給前の撃墜数がカウントされない。
・M9「巨神の刃」、一番西よりにあるジャミング施設の近くに、レーダーには表示されないSAMがある。(人が撃ってる?)
・M3インディゴ隊が残り一機になると赤TGTが外れて緑TGTになる
仕様

>みぃとろさん
普通に遊んでいるくらいならそれほど問題にならないのですが、
SP_MISSION(ガントレット)は本気で戦うミッションである以上、混乱を避けるべく
私はあえてメニューから「リトライ」して飛んでおります(苦笑)

しかしこれ、慣れとかの以前に開発段階で何とかならなかったのでしょうか。
M5での撃破数カウントなどのバグも海外版だと改正されていると聞いた事があります。
やはり開発時間の不足や見直し不足でしょうか……。

バグの根絶とはそれほどに難しい話なのでしょうか。
PCようのゲームと違い、パッチを当てる事は出来ないのだからしっかりして欲しいです。


関係度は低いですが、
私が最も不満に思う敵エースが繰り出す力任せの超機動。
もう少し「強いエース」の表現方法というものを考慮して欲しかったです。
これはゲームの仕様なので、どうしようもありませんが……。

長文失礼致しました。
472 まっしゅ (ゼネラル・マーシュ) 2006/06/06 Tue 20:50:50
次世代機で1〜2の混合・セットが発売されて欲しいですね。

3〜ZEROの”ディレクターズ・カット”。
グラフィックを強化するのは勿論、『多人数プレイ』の分野を広げて欲しいですね。特に協力プレイを。

あと、4では日本語音声を取り込んで欲しいですね。英語は雰囲気がすきなのですが、コモナを含み、黄色等との先頭が激しい時に字幕を呼んでいる余裕がありませんからね。

過去に他の方が仰っていましたが、B7Rではもっと激しい戦闘に作り変えてほしいと。エースコンバットには中盤に山場といえる大規模な空中戦があるべきだと思うのです。
473 ゼネラル・マーシュ 2006/06/06 Tue 20:57:31
名前が省略形に・・・・

あと、ゼロでの友軍機(寮機以外)がかなり適当に飛んでいます。
殆どのステージでは決められたコースを辿っているのみで、殆ど戦いません。円卓でも接近してきた敵機にのみ消極的な迎撃を行っているだけみたいですね。

アヴァロンダムに登場する大勢の友軍機も「引き立て役」ですし・・・・

4の味方はまだ勇敢でした。「黄色中隊」とも戦ってくれますしね。(決して撃墜してくれるわけではありませんが)
474 デミトリ 2006/06/06 Tue 23:10:00
私的には4の味方のが適当な気がするんですけどね・・・(でもいつの間にかいなくなってるのは戦って撃墜されたのかな?)。あと私は4の低速でネチネチした機動のエースより5やZERO系の高速ブッ飛び機動のが好きなので超機動は割りと好きです。+8492やソーサラー戦、ゴルト戦など大好きです。

あとZEROは円卓より自分的には最後のダム上空での味方機がよく戦ってくれた気がします。ベルクート2機と友軍機2機が機銃の撃ち合いしてました。あと円卓では数機で一機の敵機を追い回す事が多いようです。空戦の何たるかを心得てますねw

あと余談ですが、公式サイトのエースの伝記が面白いですね。例えば「〇〇日に円卓でサピン空軍のF14隊と交戦」とか「日に5回の出撃を繰り返す」とか・・・・読むとヤル気が出てきます。
475 ゼネラル・マーシュ 2006/06/06 Tue 23:17:26
>472
×あと、4では日本語音声を取り込んで欲しいですね。英語は雰囲気がすきなのですが、コモナを含み、黄色等との先頭が激しい時に字幕を呼んでいる余裕がありませんからね。

○あと、4ディレクターズ・カットでは日本語吹き替えも収録して欲しいと思います。英語音声も好きなのですが、コモナを始め、黄色中隊と戦闘をする際は字幕を読む暇が無いので。

「ガントレット」を協力プレイできると面白そうですね。
476 デミトリ 2006/06/07 Wed 12:47:26
黄色の13とスカイアイの声優はどんな人が合いますかね
477 石田三成 2006/06/09 Fri 16:48:03
5ではなかなか次のステージに進めずにキャラの名前や、どんな人かもわすれてしまいがちでしたが、ゼロでは展開がはやくてストーリーを楽しめました。
478 120cm対地対空(以下略) 2006/06/09 Fri 23:39:04
>>472黄色の13は池田秀一さんとか合うようなきがします・・・
スカイアイはちょっと浮かばないですね
479 ゼネラル・マーシュ 2006/06/10 Sat 00:26:04
スカイアイには・・・・田中さんですかね?(笑
彼には3作連続出場してもらいたいです。
5=ハーリング
ゼロ=ゲルプ2
480 小沢 公成 2006/06/10 Sat 17:45:29
 ところで、ZEROの攻略本を見かけませんね…。
 いや、とっくに機体もアサルトレコードも完成で全ミッション全ランクオールSなのに必要かいと言われそうですけど、いろいろ知りたいことってあるでしょう? それとも近所に置いてないだけなのかな…。
481 名無しさん 2006/06/11 Sun 16:17:46
>>公式サイトのエースの伝記
Σ(゜Д゜; くっ詳しく!!
482 ゼネラル・マーシュ 2006/06/11 Sun 20:08:42
>zero攻略本
確かに欲しいですね。
設定資料などが載っていれば、是非見てみたいです。
483 デミトリ 2006/06/11 Sun 21:31:46
>>481
公式サイトの<would News>のベルカン・エアパワーに載っております。

攻略本もそうですが、世界観を一つにまとめたオフィシャルブックが欲しい所ですね。
484 名無しさん 2006/06/12 Mon 19:20:50
>>ベルカン・エアパワー
おぉ!! いやぁ、雰囲気が盛り上がります。いまさらですがorz
485 あくてぃぶF-15 2006/06/12 Mon 21:59:49
3のディレクターズカット、私も賛成です。
ただ、機体を少し増やして欲しいです。あとバランスの悪さも。
タイフーンが最初ってのは気に入らないですし、やっぱりMig-21とかから始めなければ。

ま、3リメイクならそのあたりのバランス強化を。ついでに特殊兵装システム追加で。
04はそのままのシステムで、特殊兵装を強化。
5は特殊兵装変更あり(同系列の機体で特殊兵装購入、変更可能)で。

では。
486 エイギル艦隊司令官 2006/06/13 Tue 02:57:22
久々の投稿+本サイト閲覧です、、。
ZEROの攻略本自体見かけたことがないのですが、どうなっているのでしょうか?
ACEZERO公式サイトで確認しましたが、攻略本発行に関する情報は無かったのですが。
ACE7の開発に忙しいとは思うのですが、一度でもいいので攻略本見てみたいですよ、、。
487 ヨハン 2006/06/14 Wed 10:45:58
AC-Xと聞くとその後のタイトルはどうするんでしょうか?
エースコンバット(ここの部分)
サブタイトルはストーリーに合うもので済みますが(ザ・ベルカン・ウォーみたいな)
エースコンバットレジェンドとかACシリーズのエースと自由に戦えるエースコンバットオールスターズ(自分はアホだぁ)
己の好きな戦場で己の望む敵を創り戦え!
エースコンバットエディットなんかごめんなさい 勝手に…
488 VIPERZERO 2006/06/14 Wed 18:18:13
>ヨハンさん
(`・ω・)つ「http://namco-ch.net/acecombat-x/index.php」
(`・ω・´)ゞ
489 ヨハン 2006/06/14 Wed 22:19:22
お礼は早めに…
VIPERZEROさん ありがとうございます!
情報収集不足の自分をお許し下さい…
490 E−767 2006/06/17 Sat 00:13:54
自分はPSPにあまり詳しくないので、わからないのですが、ワイヤレス通信対戦が可能と書かれていましたが、あれはネット対戦のことなのでしょうか?
491 まっしゅ 2006/06/17 Sat 00:23:32
ワイヤレス通信・・・・

文字通りワイヤーのない通信対戦だと思いますよ?
コードレス?

ネット対戦は「オンライン対戦」のことだと思いますよ。
ACEでも念願の対戦・・・

しかしPSPが・・・・・

乱文失礼致します。
492 まっしゅ 2006/06/17 Sat 00:29:22
連投失礼です。

此処はZEROのスレッド。
ACXのスレッドは「シリーズ」板にありますよ。
493 デミトリ 2006/06/19 Mon 01:49:10
疑問なんですがZEROのアサルトレコード内で「〜旧ランド派は失脚、戦後のベルカ空軍は〜」という記述があったんですが、そうするとACE5時にもSu−47やYF−23で編成された<ベルカ航空隊>とは別に正式な<ベルカ空軍>もあったんでしょうか?そして彼らはその時どういう立場をとっていたんでしょうね?
494 老兵 2006/06/20 Tue 01:51:23
全く脈絡の無い話でごめんなさい。

ZEROのサビのコーラスが「こ〜の〜町は〜戦場〜だから〜――」に
聞こえて仕方ない俺はどのエースに墜とされるべきですか?


歌ってみたらピッタリでした。
え、この歌知らないって? Σ(゚Д゚)ガーン
495 vs700 2006/06/20 Tue 09:21:20
>>493
おそらく、ベルか戦争後は
「再びベルカは南の地を手に入れる・・・」という意見と
「失敗すれば、ベルカはもう・・・」(?)という意見に分かれ
空軍は分裂、反対派(正式)は止めようとするが極右政党(?)に阻まれ
(もしかしたら左翼の仮面を被った政党が本性を現した?)
止めることができず、オーシアとユークの全面戦争が起こってしまう。
あの時の、正式なベルカ空軍は反対の立場ではあったが、何も出来なかった。

という自分の「妄想」内での考えですがどうでしょう?(汗)
訳の分からない文面で申し訳ないです。

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