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エースコンバット・ゼロに期待する事、採用してほしい事は? #4

前スレッド No.12
129 みぃとろ 2005/10/23 Sun 15:18:23
「ゼロ」への期待は膨らむばかり。ナムコさん読んでる?前スレも読んでね。
ベルツ中尉さんの言葉を使わせて頂きましたm(__)m
130 深紅の迷彩 2005/10/24 Mon 01:02:02
5でFALKEN(Z.O.E)が出たのなら、ゼロでXFA-27をミサイル4発、ミサイルの射程は他の機体に比べて少し長めで、特殊兵装は使用禁止ではどうですかね。ゲームバランスも結構保てるとは思いますが。
131 HIROKI 2005/10/24 Mon 21:15:26
レーザーはゲームバランスを崩してたような気がする。(でも気持ちよかったからいいや)

F-2はもっと強くてよかったなぁ。
04ではF-2って鬼だった。対空対地両面でむちゃくちゃ強かったし。
(シャッタードスカイではロケラン装備のF-2がかなり使えた)
132 2005/10/25 Tue 11:52:44
今度こそ今度こそ今度こそリプレイの保存をお願いしたい!
そして、リプレイのアングルを手動に。出来るだけ自由に+ターゲット側から自分を見た視点の追加を。
ターゲットからの視点は絶対いいと思うんだけどなぁ。
自分の悪魔っぷりを敵視点で見る・・と。特に爆撃系は想像するだけで・・・
133 ベルツ中尉 2005/10/25 Tue 12:34:45
>R さん
今度こそ、今度こそ、今度こそ、今度こそ、今度こそですね。
エアダンもエナジーもできますし、できないのはエスコンだけ。

それに加え(何度も書いていてしつこいって言われるかもしれないけど...)、
リプレイデータを USB メモリ経由で取り出せるようにしてほしい。

夢は、ここのスコアアタックのエースたちがトップスコアを叩き出すプレイを見たい。
多分、それはお金を払ってでも見るに値するエンターテイメントになると思います。
絶対、詰まらん戦闘機映画(捨て留守?)より迫力のある映像になると思う。
134 F−14 2005/10/26 Wed 21:01:05
撃墜されたらその機体をまた買わないといけないとかいいと思うけど。
135 tyodi 2005/10/26 Wed 23:19:30
>撃墜されたらその機体をまた買わないといけないとかいいと思うけど。

自分の知ってるフライトシムに
修理代を払うというのはありましたね

また買うとかじゃなくしばらく使えないとかの方が
ヘタレの自分としては助かります
136 PM3 2005/10/27 Thu 03:07:27
撃墜されたら買いなおすってのはいいかもしれませんね
やりこんで全機購入しちゃうとお金って何の価値もなくなりますもんね
どうせならミサイルや機銃なんかも・・・  ここまでやるとACっぽくないかな
137 SwordGuest 2005/10/27 Thu 10:48:46
お久しぶりです。

修理代システムは2で、買いなおしシステムは1(在庫が限られている!)でありましたね。
4、5でそれが無いのは、リトライの妨げになると判断されたからかもしれませんね…。
138 ESMO 2005/10/27 Thu 18:10:38
こんにちは。

今回、ZEROは空戦主体となるようなので、上限高度をもっと上げてくれないかなと
思います。あまり極端なのは困りますけど……
139 F−14 2005/10/27 Thu 20:59:01
やっぱりいいと思いますよね!!
PM3様の言うとおり、全部買うと金の意味が無くなりますしw
140 F−14 2005/10/27 Thu 21:43:49
船がもっと発砲してくれるようにして欲しい。
あと、敵をもうちょっと(又はもっと)強くして欲しいと思うw
141 PM3 2005/10/28 Fri 01:36:15
久々にAC5やりましたがやっぱりバグ多いですね・・・
今日はいきなりロックオンしなくなるという現象に陥りました(一度特殊兵装にチェンジするとなおりましたが)

>>F−14さんへ
敵艦の強化は絶対欲しいですよね(しつこいぐらい言ってますが(笑))
機銃で簡単に沈む戦艦はやっぱり要らないです 全艦リム兄弟以上の強さ(攻撃力ね)で!! 全艦あのタフさはずがにミサイル持ちません・・・
敵艦の機銃(できたら主砲を撃ってくれっ!!(笑))も激しく希望
142 県魚連 2005/10/28 Fri 20:17:56
久しぶりに書き込ませていただきます、県魚連です。
コクピット視点で後方視認用のバックミラーが欲しいです。
ACなら視程内のドッグファイトが中心なので、後方視界の良し悪しも機種の差別化に
役立つのでは。
まあ、レーダーで見えちゃいますが。
143 ベルツ中尉 2005/10/28 Fri 21:42:48
>県魚連さん
バックミラー大賛成です。

レーダーだと敵機の高度まではわからないし、
何より、いまのコックピット視点では視点移動をしても真後ろは見えないので、
バブルキャノピーの機体の搭乗する甲斐が無いです。

ACE5 はコックピット視点の手抜きが甚だしいので、ACzero ではその分を挽回してほしいです。
少なくとも、AC04 のように HUD やキャノピーに太陽光が当たるとか、そのレベルは回復してほしいです。
144 GiO社の鴉 2005/10/28 Fri 22:30:37
お邪魔するよ。

>>撃墜されたら機体諸々購入
 勘弁してほしいね。
どうせ撃墜されたらリセットするんだろうし、
余計な要素は要りません。

 弾薬費等も請求されるのも嫌だねぇ(傭兵だからあり得る?)

 …一発$5のサイドワインダーとか…金に困ったら買う?

>>敵艦の強化
つ鋼鉄の咆哮2WSG(知らないヒトは調べてね)

 ハリネズミの様な弾幕の中、
主砲も三式弾みたいのが飛んでくる。
おまけにカタイ。

 バランス取りが難しくなるでしょう
(艦船の中ボス化、難易度上昇→敷居が高くなる)。

 気持ちは解る<戦艦が機銃で沈む
だが、主人公(プレイヤー)の戦力は一個師団相当なので、
戦艦なぞ容易く砕くんでしょう。

 ぶっちゃけ、シューティングゲームなんだから爽快感はスポイルしてほしくない。

>>コックピット視点でのバックミラー
ミグ21とかなら必要かな…
実際は画面がごちゃついて見にくくなると思うよ。
レーダーに 『敵の進行方向が把握できる』 のでそれで十分でしょう。


 私の要望はGT4や一部のアドベンチャー(未確認)に採用されている
シーン(リプレイモードで)の切り取りができれば面白いのでは?
(USBメモリに保存、印刷も可)
 敵エースとの一瞬の闘いを絵にする。
如何でしょう?
145 スラマー 2005/10/29 Sat 15:03:50
自分は殆どコックピット視点で飛ぶので、コックピット計器をエナジーみたいにライブにしてほしいです。できれば。
あと爆弾を発射しないで投下するようにしてほしいです。
04と5より少々昔の時代設定なので、2のようにバッカニア、ビゲン、F8クルーセイダーなどの旧型機を充実させてほしいです。MiG23とかSu24、F111などシリーズ未登場の機体も是非!あとはFA22ラプターでなくYF22ライトニングが出る、とか。
146 F−14 2005/10/29 Sat 20:29:17
「撃墜されたら機体を買う」は必要だと思います。
前にもPM3様が言いましたがこうでもしないとお金が後々意味が無くなってしまうからです。
147 ベルツ中尉 2005/10/29 Sat 22:17:50
> F−14さん
自分も、何らかの形でのお金の消費というのは有っても良いと思います(「絶対」に必要という程ではないですが)。
損害の費用を払うとか、消耗品の費用を払うとか、いろいろあると思います。

≫どうせ撃墜されたらリセットするんだろうし、
という、GiO社の鴉さんのご意見も有りますが、そこは、RPGでよくある、
「お金と時間(経験値)」を天秤に掛けることで無闇にリセットできない、
設定にすることもできると思います。
その辺は、RPG 開発で実績のある名婿さんですから、上手なバランスで
実現してくれることに期待します。
あまり、RPG の要素を取り入れるとシューティングとしてはどうか、
という意見も出るかもしれませんが、エスコンはシューティングとしては
余計な要素が既にかなり含まれていますし、特に、ACE5 はアタッカー泣かせ
の演出が沢山持ち込まれています。それならそれで、ピュアなシューティングではない
エスコンとしての絶妙なバランスを見せて欲しいと思う今日この頃...そが出来ないなら、
アタッカーが大満足できるような、ピュアなシューティングとしての完成度を!

> スラマーさん
≫あと爆弾を発射しないで投下するようにしてほしいです。
爆賛成。
機体への期待はぜひ「頼むから出して欲しい機体は?」にご投票を...
148 名無しさん 2005/10/30 Sun 19:22:21
損害の費用支払いは、なるべく緩くしないと初心者がつまる原因になる。
ミッション失敗->支払い->失敗->支払い
の悪循環でどんどん苦しくなるのは目に見えている。
セーブロード繰り返せばよいといわれると思われるが、それが許容されるのなら
最初からなくせばよいだけの話。単純に初心者にはロードの繰り返しという作業が
追加され、被撃墜より不快感を感じているところにさらに追い打ちをかける。
# シリーズというより戦闘機物が初めてでAC(1)だったので、実感がこもっています(苦笑)

継続的消費は初心者に苦痛を与え、コストレスはベテランにフラストレーションを生む。一種のジレンマですが、裾野を広げるという意味では継続的消費は無し、でよいのではない?
# 上の方でも同意見がでていますね

とにかく何か別のエンターテインメント的な方向で消費するようにしないと、
大衆向け娯楽ではなくなります。
それこそ、某エアロを目指すようなら別ですが、それはACのカラーではないですし。

爆弾に関しては前作から言われていますが、5で改善しなかったのは「ゲームではそういうもの」
というナムコの意志かもしれません… 個人的には○投下 ×射出であってほしいと願う。

あと地面や海面下への潜り込みは絶対に無くして欲しい。
これがなくなるというなら個人的には半年延期になってもかまわない。
浮上するまで待機しなくてはならないのが悔しくて悔しくて、、、
そのくせこちらはキッチリ墜落しますし、、、
それこそ、マニューバーキルを取り入れてもいいんじゃないか。
149 ◇RpYVU6etWj 2005/10/31 Mon 16:48:06
>名無しさん
使用兵器代金等を込みにして難易度変化で・・・

例えば
イージー:免除
ノーマル:免除
ハード:機体修理代
エキスパート:機体修理代+使用兵器代
エース:機体修理代+使用兵器代+撃墜時の買い直し

という風にすれば、裾野をそれほど狭めることはないと思いますよ。
ただ、自分が前に書き込んだのと組み合わせると、とんでもない事になりそうですけど・・・
150 F−14 2005/11/01 Tue 20:39:18
戦闘機にチャフも付けて欲しいですw
151 スラマー 2005/11/04 Fri 09:28:20
「多弾数万能通常ミサイルの改善を」という意見がありました。これはエースコンバットが一般ゲーマーにアピールできる「初心者でも飛ばせる」という点なので、このままでも良いかと思いますが、取り入れてみてほしい要素ではあります。

例えば、ハード以上の難易度では
短対空ミサイル(通常ミサイルの、航空機しかロックオンできないもの)と短対地ミサイル(XAGMを単発で発射)を合計60発。特殊兵装の爆弾や長距離ミサイルを合計20発。内訳は毎回の出撃時に変更可能。
と、サイドワインダー(PS1の)的な武装選択を取り入れるとか。いかがでしょう?

あと、機銃で敵機を撃墜した時は報酬一割増とか欲しいです。
152 GiO社の鴉 2005/11/05 Sat 22:09:32
こんばんは
>F−14さん
>>戦闘機にチャフ
 『下手糞な私』としては是非採用して頂きたいですね。
皆が皆上手い訳ではないので、救済処置として欲しいね。
 ただ、リアルだと熱源追尾の誘導弾は欺瞞できないので、

  『ダミー(仮』

とかの架空名称で。使用制限2回分ぐらいでね。
勿論、使うボタンが増えるから、オートで射出。
 でもまぁ、シューティングだから、自分で避けんと話にならないか。


   …戦闘機フォトネタ駄目かね?現実味無いからね。。。。
153 ホワイトデビル 2005/11/06 Sun 11:52:52
う〜ん
まあ白い鳥TのB−2のチャフはウザかったね〜
どれだけミサイル無駄にしたことか

僕もチャフ希望
それかフレアもいいですね
154 速射砲 2005/11/06 Sun 18:24:42
そうですねー、武装に関しては各種ミサイルを吊っておいて目標別にそれぞれが発射すると言うものなんかどうでしょうね。
発射すると空地それぞれのミサイルがオートで発射するようにすれば初心者さんにも安心で見栄えもよくなるかと。弾数は共用がいいですが、グラフィックで表示されているものは固定とか。(翼下にある2発分+58とか)
155 SwordGuest 2005/11/07 Mon 10:18:35
用語が混合しているので一応ツッコミを。
チャフ:アルミ箔を散布してレーダーを乱反射させる装置。
    つまり対レーダー誘導ミサイル(XLAA、XMAA、SAAM)専用。
フレア:火の玉を投下して赤外線を発生する装置。
    つまり対赤外線誘導ミサイル(通常ミサイル、QAAM)専用。
B-2が出しているのはフレアです。なのでXAA等は普通に当たったと記憶しています。
実践で取り違えると二階級特進ですよw

これだけだと何なので希望を。
機体別の最高速度、加速度を僅かでいいからリアルにして欲しい。
現状没個性すぎるので…。(A-10もうちょっとレスポンス悪いよ)
156 霜月 2005/11/07 Mon 10:58:16
ファミ通でACzeroが出る事を知って、
久しぶりに、サイト覗きに来ました。よろしく。

上の方で、コスト消費について様々意見出てますが、
自分的には基本的にはコストレスでいいとは思ってます。
特に機体消費は、後半自分の好きな機体が低〜中性能だと選ぶ楽しみが無くなりそうなんで。

ただ、金額が余ってしまうと何となく緊張感ややりこみ感が薄れるのも否定はできません。
そこで、折衷案として本編(キャンペーン)はコストレス。
おまけ(アーケード)でのみ何らかのコストが生じる、というのはどうでしょう?
これだと本編難易度には関係なく、ある程度上級者にも意義を持たせられる気がします。
あくまでも折衷案なんですが・・・。
意見あったらよろしくです。
157 半蔵 2005/11/10 Thu 13:35:07
おひさです、海軍機乗りの半蔵でございます、
バックミラーの話題が出たのでカキコします。

ドッグファイト中に戦闘機のバックミラーで後方の敵機を捉えることは
不可能だと思いますよ、レーシングカーでも後ろを走ってる車が
どこのチームの誰のマシンなのかわからないんです。
どの程度認識できるか例えると
「あー、黒いから多分マクラーレンかミナルディ?
 追いついてくるのが速いからマクラーレンの方かな?」
くらいだと聞いています。

戦闘機は縦の動きもありますから、余計無理だと思いますよ、
あそらくあのミラーは、飛行中に自分の機体の状態を
確認するための物だと思います。
ラダーは正常に動いてるか、煙を吹いてないか、
フラップは下がっているか・・etc

と考えるのですが、いかがでしょう?
158 ベルツ中尉 2005/11/10 Thu 15:05:33
バックミラー擁護論者(要求者)です。

実際に ACE5 をプレーしていて、必要と感じる状況があります。

8492では後方にベルカ機がかたまっているかを確認するため、
頻繁に視点移動操作でチェックしていますが、
視点移動時間が脆弱なタイミングになっています。

白い鳥IIでは爆弾を投下しながら機体の位置を正確に保つのが精いっぱいで、
視点移動する余裕はないため、後方から接近する UAV については運(勘)任せです。

少なくとも、この二つの状況では、バックミラーが有って、点でもいいから見えないか
見えないかは大きな違いになると予想しています。

勿論、上記の状況で、視点移動やレーダーで何とか問題を解決できない私は能力不足
なのかもしれません。ただ、見方を変えると、ミラー無しで問題無しというプレーヤーで
もミラーがあったらあったで、なにか使い満ちを考えてプレーの幅(遊びの幅)を
増やすことができるかもしれません。

バックミラーをつけることでレンダリング負荷が増えるのは確かですが、
それが出来ないほど PS2 のアーキテクチャはショボク無いはずです。

邪魔だと思うプレーヤー向けにはオプション化すればいいと思います。

当然ですが、コックピット視点限定ですし、F-16 や F/A-22 のように
キャノピーフレームの無い機体では、ミラーは無しという設定になるでしょう。
159 ノバ 2005/11/11 Fri 08:37:17
・回数制限があっても構わないので、弾薬等の補給ができるようにしてほしい。
・哨戒(CAP)のステージが欲しい。
・第一ステージから機体を選択できるようにして欲しい。
160 県魚連 2005/11/11 Fri 23:34:52
こんばんは。以前にバックミラーの要望を書き込んだ者です。

>半蔵さん
>あそらくあのミラーは、飛行中に自分の機体の状態を確認するための物だと思います。
私は実際のバックミラーの用法を知らないので、半蔵さんおっしゃるとおり
かもしれません。実際、後ろより上を見る状況のほうが多いようですし。

ただ、本物のパイロットに近い体験を味わいたいという思いがあります。
ACなら簡単な操縦でパイロット気分が楽しめる、それなら視覚には欲を出して、
より本物らしい世界を見たい。ミラーってどう見えるんだろう、という気持ちです。

その中でベルツ中尉さんのおっしゃるような意味が見つかる(見つける)ことを、
私も期待して、バックミラーを希望しています。

でも、峡谷を飛び抜ける時は、ミラーに流れる景色で目が回るかもしれませんね。
161 トムキャット改 2005/11/12 Sat 00:24:36
バックミラー案(・∀・)イイ!!ね、追いかけてくるミサイルが見えると面白そう。
他に兵装選択機能の復活もして欲しい、他には分岐点での選択によってストーリーが変化するとか。あと攻撃機の速度上げて欲しい、AC05のF-2Aは速度の遅さに泣いたw
162 スラマー 2005/11/12 Sat 17:22:30
バックミラー
AC系は単純に旋回してればミサイルは楽にかわせますが、コックピット視点常用者である自分は、雰囲気が出て良いと思うので是非出してもらいたいです。

ところで、ナムコから公表された画像を見ると、ひとつの戦闘機に二種類以上の特殊兵装は無いようですね…5のシステムを踏襲?
163 shino 2005/11/12 Sat 23:05:47
二種類目かどうかわかりませんが・・。Mig29の画像では今までの無誘導爆弾とは違う(ミサイル系?)武器が見えたんですが・・。まあ開発中の画像なので分かりませんが・・・。
164 GiO社の鴉 2005/11/12 Sat 23:44:45
>>バックミラー
個人的には歓迎です。が、
 二次元的な動きをするクルマゲー(某G○4)の後方確認鏡も
ライバル車両の識別は難しい(PS2の処理能力の限界)ものです。
空戦ゲームなら三次元、おまけに高速で動く戦闘機やミサイルの機動を
捕らえられるか甚だ疑問を感じます。
 雰囲気を出す程度(ダミー、つまり絵)なら良いのでは。

 方向が二次元的ですが判別できる(矢印)レーダーだけでも結構便利ですよ。
情報の不足は後ろを振り返れば済みます。
 それで駄目ならこちらから巴戦(宙返り)に持ち込むとか…

 略すと『同じ銘柄』のゲーム、
電探は高度は把握できますが、敵進行方向は解りません。
それを思えば・・・

 ともあれPS3での次々作品(気が早い)に大いに期待できそうな話題ですね。

”クラウンビーチ”のコマンダーさんへ
ちょっと私信(皆さんごめん)
>>白い鳥IIでは爆弾を投下しながら

 爆弾?アークバードに利くのですか?
さながら旧陸軍のタ弾(成型炸薬弾頭)爆弾による爆撃機攻撃みたいですね。
 もしかすると、最後のミッションも衛星を爆撃できる??
165 Arkbird 2005/11/13 Sun 00:54:34
できますよ
時々SOLGに燃料気化爆弾ぶつけてます
アークバードと違ってレーザー撃ってこないし高速で逃げたりしないから随分やりやすいですよw
166 ベルツ中尉 2005/11/13 Sun 13:42:10
≫爆弾?アークバードに利くのですか?
はい。効きます。
ACE5 では無誘導の爆弾(FAEB/UGB/UGBL)は、何にでも当たれば炸裂します。
対空では、対 SOLG、対アークバードで有効です。

ただし、アークバードに爆弾を投下するのは、本体にダメージを与えるよりは、
爆風&破片により UAV を撃破するのが目的です。これは、heric 氏が開発した
YA-10B (FAEB) による攻略法(スコアアタック板/AC5「アタック攻略情報」専用スレ/3)で、
UGBL にも適用可能でした。

当てるのが難しいですが空中戦でも有効で、密集している敵機を一度に撃破できます。
(GUNNER氏:MiG-1.44 (UGBL):エースコンバット・ゼロ/エースコンバット・ゼロに期待する事、採用してほしい事は? #2/93)

ですので、ゼロでは、対空爆弾は近接信管を取り付けて、登場して欲しいです。
TLS に匹敵する凶悪兵器になること請け合い。
167 GiO社の鴉 2005/11/13 Sun 19:16:38
>ベルツ中尉さん
>Arkbirdさん

 本来なら、雑談で話す話題でしたが、
情報をどうも有り難うございます。
 新たな遊び方の発見(知らないのは多分私だけ)、目から鱗です。
実は前々から、この亜宇宙航行艦
(アークバードの事、要塞シリーズのファンな為、勝手に呼称)
ハープーンでも叩き込んでやろうかと思っていましたが…
 ○化爆弾で爆撃とは!!
  以上脱線は終了です。

 本題に戻って、燃料の採用なんかはどうでしょう?
あくまでゲーム的燃費で。
AB使うと燃費が落ちる、空中給油or基地に一度帰還し、再補給(弾薬等)。

『ただなぁ、ロハじゃねえよ。必要経費はてめえ(プレイヤー)持ちだ!』byマッコ○風


 次、『特殊弾頭対空ロケット』(『N2』ジーニ)
 弾頭はデイジーカッター等のヤバイ弾種で非N兵器。
直線かつ真っ直ぐしか飛びませんが、爆風で広い範囲を焼き払います。
 勿論弾数は2発ぐらいで超々高コスト。
 最初は敵しか使ってこないが、2週目以降で使用できる。
別名「マップ兵器」(笑
168 GiO社の鴉 2005/11/13 Sun 19:19:09
訂正
誤:直線かつ真っ直ぐ
正:直線かつ短距離

失礼しました
169 シーフランカー 2005/11/13 Sun 23:43:50
僕はもっと航空力学ていうのかな? 少し難しくなってしまうのですが、たとえば着陸するときに前を持ち上げて後ろのタイヤから接地するとか。こんなんどうでしょうか?
170 HIROKI 2005/11/14 Mon 22:15:19
>シーフランカーさん
実際の着陸では三点着陸が理想だそうです。
でも5はあんまりだよなぁ。
対地浮揚の効果がある以上、どうしても機首上げで着陸になるはずなのに・・・。
04では結構機首上げでのタッチダウンができたけど。
171 名無しさん 2005/11/29 Tue 22:09:29
そうですね〜、5では2人プレイが無くなってしまって歯がゆかったので、
対戦はもちろん、プレイヤー2とかをピクシーにして協力プレイとかがあるととっても。

あと、あくまでシューティングの爽快感を目指すなら、04の様に
弾薬は補給できた方が安心して飛べますね。
もともと戦闘機が数十発ミサイル積んでる時点でリアルとは程遠いわけですしw
172 がんしっぷ 2005/12/09 Fri 20:55:44
ゼロのトレーラーの完成度の高さに驚くと同時に、肝心のゲーム内容のチェックがまた手薄になっているのではないかと心配になる今日この頃。
今度こそ…今度こそ頼む!
ゲーム内容のチェックの方もしっかりお願いします!
心血注いで製作しているのは十二分に伝わって来ますが、何が本当に重要なのかを見失っていない事を祈っています。
これでまたバグだらけ&2周目以降の繰り返しプレイを考えていない仕様だったら泣きます。
あと、ミッション開始前と終了後の演出はスキップ可とし、フリーミッションは無くさないで欲しいです。
173 サージェント 2005/12/11 Sun 08:59:17
がんしっぷさんと同じ心配をしている日々です。
エースコンバットはシューティングであることをしっかりと抑えて下さい!
ゼロの映像、シナリオはプレイヤーの情熱を燃えさせることであろうと感じますが、AC5のような不可解な事象が頻発するようではその炎が燃え上がりかけたところに、容赦無く冷水を浴びせるようなものでした。
今回AC5のM16Aで受けた事象は、私がスコアアタックにかけていた情熱を大いに殺ぎました。
ゼロの発売がたとえ遅れたとしても、不可解な事象、バグが起きないよう解決が図られてさえいれば、文句は言いません。
スコアアタックを行っているプレイヤーを切り捨てる様なソフトにしないで下さい!
エースコンバットが好きである人間に、好きだったと言わせないように心からお願いします!
174 近条 2005/12/19 Mon 18:34:09
やはりナムコの歴代戦闘機ゲー(ゼビウス含)が
3Dにエースコンバット風になってほしいですね
175 ニカルド 2005/12/21 Wed 11:48:54
はじめまして。ニカルドと申します。
AC5には随分と楽しませてもらったので、ゼロには大期待です!

期待することと言えば、AC5の攻略本の開発者インタビューで、散弾ミサイルを発射できる隠し機体があった(名称は確か、”アドラー”)と語っておられました。
都合でボツになったようですが、ゼロで採用されたら楽しそうですな。

あとは・・・5では細かいバグが目立っていたので、デバッグをしっかり頼む〜!
176 フラッター 2005/12/25 Sun 00:14:02
書き込み2回目です。
僕は04の時のようにサイドワインダーをロックオンせずに撃った時に、
Wマークの方にまっすぐ飛んで言ってほしいです。
(5では、少し下のほうに行きますよね?)
04で偵察機の帰還の飛行船ジャマーを狙撃したり、AAGANやSAMを射程外から撃って
「味噌スナイパー!」とか言って遊んでいたので(笑)
5では、少し下のほうに飛んでいくので難しくて…(-_-;)
あとは、バグが無い事を願います。
177 フラッター 2005/12/25 Sun 00:17:45
↑間違えました(-_-;)
誤 Wマークの方にまっすぐ飛んで言ってほしいです。
正 Wマークの方にまっすぐ飛んで行ってほしいです。
ミサイルが何か言ったら怖いですね…
178 スラマー 2005/12/28 Wed 10:55:52
細かいことなのですが…
AC5では、固定武装の機関砲の無い機体(A6やF4Gなど)にはGPU-5/Aガンポッドが左右の翼のパイロンにふたつ装備されていましたが、この搭載形態はあまり現実的ではないので、SUU-16/AかSUU-23/Aを胴体真下のパイロンにひとつだけ装着するようにして欲しいです。
179 ゼネラル・マーシュ 2005/12/29 Thu 20:58:36
・・・寮機は「ガルム2」1機のみ・・・

心細いと思うのは私だけですか?

せめてもう1機欲しいですね・・・
180 HIROKI 2005/12/30 Fri 00:13:19
>ロックオン無しミサイル
5は自重で少しづつ下がってるんでしょうか?
味噌スナイパーはやった事無い・・・。
RCLや無誘導爆弾でならあるけど。

>2機編隊
僚機指示の拡張とかで、4機編隊では処理が追いつかないからでは?
もしそうだったら、僕はこっちのほうが良いです。
(5のみんなはあまり働いてくれないような気がする・・・)
181 Asian 2006/01/04 Wed 12:43:16
AC2 フランカー(・∀・)
AC3 いいな、レナはフランカーに乗れて(´・ω・`)
AC4 !僕のフランカーが黄色の13にとられた(つд`;)
AC5 SPカラーはYellow 013(´・ω・`)
ZEROでフランカーシリーズが僕の元に帰ってきてくれますように
182 tyodi 2006/01/04 Wed 20:03:14
>二機編隊

5だと正直仲間はまったくとは言わないが
あまり使えなかった気がする
また最近やり始めているけども
ミッション09「憎しみの始まり」で
チョッパーとグリムをYA-10に乗せて
防御陣地の攻撃に向かわせようとしてもなかなかしてくれない
すでにわかっていると思うけど
今回の僚機システムだと対地、対空を選択できるだけで
だいぶ変わってくると思う
あと自機の周りでうろちょろするのも止めて欲しい
「了解。自由戦闘に移行します」
とか言ってる割に近くの敵に攻撃をしていない気がするので
183 ゼネラル・マーシュ 2006/01/04 Wed 23:14:09
確かに「5」での寮機は攻撃に対して積極的ではありませんでしたが、
これまでの味方機よりは格段に戦力になっていました。
「不死身の護衛機」で自分への負担がかなり軽減されていました。

ZEROの「ガルム・2」がプレイヤー並みに攻撃的ならばそれはそれでいいのですが・・・

現地点では何とも言えませんね・・・
184 GE 2006/01/05 Thu 12:20:41
クリアしてからのみ、でもいいんですが
僚機に「何もするな」を指示したい。もしくは僚機出撃なし。
戦果独り占めしたいんですよね。

まぁ食われる前に食っちゃうとか、命令変更しまくればいいんですが面倒で…
185 tyodi 2006/01/05 Thu 12:35:57
もしくは僚機がポイントを争えるぐらいに強いとか
僚機レベル設定ってのがエアダンであったはず
そういうのも良いかもしれない
186 ベルツ中尉 2006/01/05 Thu 14:05:46
僚機の戦禍の扱いですが、ポイントとお金は別計上にしてほしいですね。
僚機の活躍で高いスコアがでても、プレーヤーとしては釈然としないです。
でも、早めに機体を買い揃えたいから、お金は沢山ほしい。

ということで、ポイントはプレーヤーだけの戦果。お金はチームの戦果。を希望します。

これくらいの改修ならまだ間に合いますよね。名婿さん。
ACE5 でリリース直前に TLS を投入したのに比べれば影響は少ないし。
187 ゼネラル・マーシュ 2006/01/06 Fri 17:05:05
「ガルム小隊」はマーセナリー(傭兵)部隊ですからね。
ガルム2も報酬目当てだと思われるので、彼の戦果は彼の報酬かと・・・?
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189 最強のプレイヤー 2006/06/29 Thu 21:04:50
画像はいいけど面が少ないもっと40から60ぐらいに(多い!)してほしいです    ちなみにエスパーダ隊は15秒で]ーB0は3分もかかりませんでした自慢じゃないですけどどんな人より最強だと思います120%ねちなみに小6です
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