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こんなエースコンバット・ゼロはイヤだ!

No.6
1 スラマー 2005/09/23 Fri 09:05:16
ネタでもマジでも構いませんので、期待しないこと、採用してほしくない事をお願いします。

5の続編、という明確な位置付けがなされた初めての作品ですので、自分としましては、5の雰囲気から大きくはみ出すものは止めてほしいです。

ネタは…時々する宿敵ベルカのエースパイロット、凶鳥フッケバインがこんなセリフをもらす「あぁ、前回の出撃時からまた髪が減った…」
2 tyodi 2005/09/23 Fri 09:10:11
では俺的にマジで

SPカラーが今回もあるなら
真面目なカラーリングにしてくれ
花柄とかはちょっと・・・
3 じーく 2005/09/23 Fri 09:20:36
>凶鳥フッケバイン

ヘルメットがいけないんでしょうね…蒸れるからw

自分もネタで・・・
 若きオブニル・グラーバクのテンションがやたら高い。「こちらオブニル2、ミサイル発射!イヤッホー!撃墜ぃ!」
若さゆえの過ち・・・?
4 暴れん坊副将軍 2005/09/23 Fri 21:06:44
・戦争が進行するごとにおやっさんがストレスでハゲていき、7発の核攻撃ミッションで完全にハゲになってしまうとか・・。
5 孔明 2005/09/23 Fri 21:56:29
>暴れん坊副将軍様
いいえ違います。7発の核による放射線障害で・・・
6 Arkbird 2005/09/24 Sat 13:55:37
>放射能障害・・・
それならおやっさんの人生先行き怪しいですねw
7 暴れん坊副将軍 2005/09/24 Sat 20:29:07
・前に「キャラに入れたいこんなツッコミ」で
「あの雲の上は 再び 英雄を必要としない青空に戻った
それこそが― 彼らが求め続けたもの だったのかもしれない

ってこれから続編作れねーじゃん!! 」
ってツッコミいれた後、6で話しを過去にもってかれて悔しかったけど
どうやらまだ戦争(ツッコミ)は終わっていないようです・・
8 じーく 2005/09/24 Sat 22:17:11
>続編つくれねーじゃん!

 まぁ、とりあえず「あの雲の上」はあくまでオーシア上空だけ、と言う事でw
ゼロのあとはまたエルジアに話が戻るんじゃないかなぁ〜なんて妄想している私ですが・・・
 ってか、親父さんネタ多いですね・・・ハゲハゲってw
9 Arkbird 2005/09/25 Sun 23:21:59
>ってか、親父さんネタ多いですね・・・
しょうがないじゃないですかw
あんなに見事なハゲなんですからww
10 澄香 2005/09/26 Mon 15:40:41
若いピクシーは嫌だ

妖精の名前まんまじゃ面白く無いやい
11 暴れん坊副将軍 2005/09/26 Mon 18:40:50
>若いピクシーは嫌だ

でも、濃い髭がはえてたり、どぎつい入れ墨をいれてたら、それはそれですげえ・・・
12 スラマー 2005/09/26 Mon 23:32:12
このスレッドを立てた時、ネタで盛り上がることを密かに期待していたので、この盛り上がりは嬉しい限りです。

ゲーム内言語が全てウスチオ語とかだったら嫌だなぁ…ナムコのロゴすら読めない。

言語設定
1 ウスチオ語/ウスチオ語字幕
2 ウスチオ語/ベルカ語字幕

クリア後特典で
3 ウスチオ語/オーシア語(英語に非ず)字幕
4 ウスチオ語/ユークトバニア語字幕
13 速射砲 2005/09/27 Tue 21:37:59
>スラマーさん
言語設定にメルニクス語を入れましょう。(分かる人何人いるんだ・・・

敵のACEたちが変人ばっかり。これはキツイ・・・
14 tyodi 2005/09/27 Tue 21:54:56
>メルニクス語

攻略本片手に解読しましょうw

・断末魔の叫びが無線から聞こえてくる
・機銃でコクピットを撃たれたら某ゲームのように
 赤い液体が上からたれてくる
15 Arkbird 2005/09/28 Wed 15:11:39
主人公がやたらと貧弱(ちょっとした急ターン急降下急上昇でも血を吐いたり気絶して操縦不能になる

頼まれたら断われない上官が居て頼みごとをミッションとしてやらされる(娘の誕生日に副座に乗せて遊覧飛行とか、有名アイドルのコンサートを高性能偵察カメラで撮影、など)

ゲームの開始は新人で先輩からいびられ続ける日々から始まる
16 2005/09/28 Wed 20:39:56
6 ウスチオ語/ゼビウス文字字幕
17 VIPERZERO 2005/09/28 Wed 23:22:39
>メルニクス語
ティアウス ウス ネトゥプウティン イフ スンウディンム スヨオエドゥディイム。
トゥヤ ワイルル スウグム スンウディンム ハイ。
バイバ!
トゥウススウルン!ヴディエクン、ヴディエクン!
スンウディンム ハイ ンムゲグン!
18 澄香 2005/09/29 Thu 08:22:59
物書きとして一番イヤなのを忘れてました。

設定ががんじがらめで妄……想像の余地が無いのはイヤだ。

>15
……ちょっとやってみたいと思ってしまった(笑
19 2005/09/29 Thu 21:13:17
海や地面に潜らないで〜
20 ドロセル13 2005/09/29 Thu 23:21:03
ヘリの瞬間移動も直してもらいたいですなぁ・・・
21 HIROKI 2005/09/30 Fri 20:40:39
ループするたびブラックアウト。
逆宙するたびレッドアウト。

>・断末魔の叫びが無線から聞こえてくる
それはそれで少しやりたい。←S
22 ベルツ中尉 2005/09/30 Fri 21:35:05
傭兵なので...

契約(ゲームをスタート)すると、3年の契約期間が終るか、
150万ドルの違約金を払わないと辞められない(ゲームディスクが抜けない)。
敵前逃亡(ゲームディスクを無理に抜く)と射殺(プレステが破壊)される。
23 暴れん坊副将軍 2005/09/30 Fri 22:35:10
・基地の整備担当のおっさんから格安のサイドワイーダーを買っても
「信管がボロでよお、敵機の手前100メートルで自爆しやがんの」
24 HIROKI 2005/10/01 Sat 14:58:21
終盤らへんでは3発5ドルのミサイルが・・・。
25 shino 2005/10/02 Sun 17:07:55
ここでの書き込みは初めてです。shinoといいます。今更ですが思いついたのでおやじさんネタです。
・「機体に傷が付かなくても、空に上がるたびに還ってこない毛の数が増えていくのは辛い事です。」
26 ベルツ中尉 2005/10/02 Sun 18:35:58
機体の上昇限界がない(失速しない)。

成層圏上層にあるワープゾーン(不可知戦域)に突入するために上昇する UAV(JAM) を
深追いすると、窒息(凍死あるいは血液沸騰)で MISSION FAILED。

これを防ぐため、装備選択画面に、通常のパイロットスーツと気密服の選択がある。
27 暴れん坊副将軍 2005/10/02 Sun 20:23:32
・機体に搭載したコンピュータが勝手に恐るべき戦闘をやってのける(ある意味「妖精」)
28 Arkbird 2005/10/02 Sun 23:26:37
>shino殿
ここでは初めましてですねw
>「機体に傷が付かなくても、空に上がるたびに還ってこない毛の数が増えていくのは辛い事です。」
多分最終的には「とうとう最後であるこれ一本になってしまいました(元:とうとう分隊長のスノー大尉彼一人になってしまいました)」になることでしょうねww

機体にドラグーンシステムを搭載していて複数の目標を同時攻撃可能
ミッション中に大型の補助推進装置と補助火器とドッキングしてミッションを続行する
某ロボットアニメネタです
あからさまですみませんOTZ
29 桜花参號 2005/10/03 Mon 20:25:22
ゼビ文字字幕機能。
そしておまけゲームにソルバルウが。
30 tyodi 2005/10/03 Mon 21:03:04
AWACSからおやじさんに余計な通信が
被弾時「ポップス脱毛!」
残弾数が減ってきたら「ポップス、残りの頭髪量に注意しろ!」

他にも「ああ・・・これほど抜けるとは思わなかったよ、髪たちが」
   「これは人が作ったもの、必ず飛ばされる。いつだってそうだった。」
   「絶望的な光景は見慣れたが…これは強烈だ!」

既存の台詞でも状況が変われば凄く間抜けだ
31 じーく 2005/10/04 Tue 03:02:45
う〜ん、話題がハゲか言語に集中しておりますね・・・まぁ、確かに見事なハゲですからね^^;

 ちょっとまじめに…

オブニル・グラーバク・フッケバインと戦うときはある程度戦果を稼いだ後に撃墜されないとミッションクリアにならない。まぁ、新しい、と言えば新しいですが…

 ネタ

「ヘルメットにとってはよほど髪の毛たちが邪魔なようだね」
(彼らにとってはよほど私たちが邪魔なようだね)

もう、ベルカの無線で「フッケバインはハゲだ」とか言われてたり「ハッゲバイン」とか言うあだ名付けられていたり「頭の照り返しで敵の目をくらませて撃墜している」とかいう噂話が聞こえてくる。
32 GUNNER 2005/10/06 Thu 04:54:10
>tyodiさん
被弾報告するPopsに笑いました。
脱毛後のニックネームは禿鷹に決まりですね。
髪の数がそのまま残弾ってところから、鬼太郎を思い出しました。
目玉の“おやじ”つながりで、親子の関係を軸としたストーリー展開とかイヤです。。。

親父に鍛えられる少年時代から始まるエースコンバット
レトロな漫画やドラマの風味が・・・

「つらいよ・・・父さん」
「父さんじゃない!教官と呼べ!!!」

パイロット養成何とかとかつけちゃったりして、
瞳が炎になっっちゃったりして。
33 澄香 2005/10/06 Thu 21:04:42
パイロットのHPまで設定されているエースコンバット・ゼロはイヤだ!

序盤に高Gをかければ見る見る減少。
ミサイルも当たり所が悪いとごっそり減る。
HPが減るほど機動が鈍る。
勿論キャノピー打ち抜かれたら真っ赤な文字で0に。

さらに一晩寝ても全快せず予測されるであろう一日数Missionや連日Missionなどこなした日には……
もちろん鬱なイベントがあった日にも減る。
34 pon 2005/10/07 Fri 01:02:15
かつてのナムコゲーみたいにおまけクリアしないと真章へいけない。
L1+R1+×+□+スタート+セレクトでれーざー。。
35 GUNNER 2005/10/07 Fri 01:02:39
32の自己レス、Popsの被弾報告じゃなかったorz

追加ネタ

AC番外編「エースを狙え」
36 桜花参號 2005/10/07 Fri 09:55:23
「貴様らは一人一人は単なる『火』だが、二人合わせれば『炎』となる!
『炎』となったガルム小隊は、無敵だ!」
って訓練教官に言われんのかい!

AWACSがハートマン軍曹調。
「貴様らは今から、俺の指揮下に入る! 今日から貴様はガルム・ワンだ!
 分かったら返事をしろ!」
37 HIROKI 2005/10/12 Wed 21:54:23
AWACS THUNDERHEAD
≪口で私語をたれる前と後に「サー」と言え!≫

・・・これはAC5か。
38 Arkbird 2005/10/12 Wed 23:14:57
私語が多いとAWACSが、
「おい貴様!!そこで無駄口叩いてる貴様だっ!!無駄口叩くんじゃない!!黙れ!!!」と怒鳴ってくる

気分がいいと(勝ったり、戦局が余裕をかませるくらい有利になったりすると)AWACSが、自慢の歌を聞かせてくる

無駄におしゃべりなAWACS
やっぱりAWACSは真面目で、クール(??)かつ美声であるべきですよねww
39 じーく 2005/10/13 Thu 21:31:25
 AWACSから「敵に狙われている、援護頼む!」とたびたび無線が入る。そういえば、敵のAWACSは落とせるのに、サンダーヘッドが狙われないのは不思議・・・
40 Arkbird 2005/10/13 Thu 23:41:59
AWACSが武装していてやたらと強い
それはもうAWACSの分際で、自分らの出る幕がないくらいに強い・・・

何かAWACSの搭乗員にされそうなノリ・・・
41 じーく 2005/10/14 Fri 00:42:02
 逆に・・・

 AWACSから攻撃されたら怖いかもですね・・・強力なレーダー監視網で高高度からミサイルやら対空機銃を撃ち下ろして来る、もちろん耐久度がめちゃめちゃあってそう簡単に落とせない、空中イージスみたいな。

 あ、これがゼロの「ストーンヘンジ」、「リム&シン」級のボスクラスだったり・・・それはあり、かなwどうでしょう?
42 GiO社の鴉 2005/10/15 Sat 01:27:07
流れを断ち切ってすまんが、

 …パーソナルマークが、

 ツヴァイハンダー、ウォーハンマー、リング(指輪)の三人の女エースが存在する…
 なんてな。

  実際はアシュレイやフッケバイン(おやじさん)との死闘を演じるだろうが。

  最後は核爆発の衝撃波から逃れるために、
 『長い長いシェルターを く ぐ る。』
43 じーく 2005/10/15 Sat 04:28:16
>最後は核爆発の衝撃波から逃れるために、長いシェルターをくぐる
 有り得そう…^^;

●タイムパラドックスが起こるとペロー大佐の声で怒られてゲームオーバー
 ex.オブニル、グラーバク、親父さんを完全に撃墜、またはバートレットを守りきれずにバートレット死亡、など。

●タイムパラドックスが起こっても滞りなくゲームが進んでいく
 ex.バートレットが撃墜→ブリーフィング「オーシア空軍バートレット大尉の遺体は後送された」→次のミッションへ。

●ミニゲーム「恋するブービー」→バートレットが主人公の恋愛シム。
44 shino 2005/10/18 Tue 13:56:09
>タイムパラドックスが起こっても滞りなくゲームが進んでいく
ウォ!?Σ(゚∀゚;)

・着陸時・離陸時に基地の外側で市民反戦団体が集会を開いている。

・最新鋭の人工知能を持った無人ステルス戦闘機が敵で出現。
(某ハリウッド映画より。)時代無視…^^;
45 アッシュ 2005/10/18 Tue 16:20:51
>パラドックス
Andarcen[Kestrel]<大変だブレイズ、未来が変わってしまった!>
Andarcen[Kestrel]<タイムパラドックスだ!>

CONTINUE > < EXIT
声優繋がり、まぁブレイズじゃ無いですがw

・通常時、被弾時問わずにエンジントラブルが頻繁に起きる
        ↓
・復帰方法はレバガチャのみ
        ↓
・起こる度に必要入力回数が増えていく
        ↓
・投下型爆弾はステージ途中に地上に落ちている物を装着
        ↓
以上、スカイキッドネタでお送りしました。

…押入れの奥から出てきたんですよ、スカイキッド。
46 F−14 2005/10/18 Tue 20:13:30
ahinoさん、それやってみたいですw
47 スラマー 2005/10/18 Tue 23:27:37
しばらく見ない間に髪の毛減少ネタが増えてる…ネタより毛根を増やそう!(意味不明)

オーシア軍との共同作戦にて、若かりし日のペロー中佐(当時は駆け出しの少尉とか)が登場!そして、5からは想像できないほどカッコよくてハンサムでナイスな性格。なんか嫌…

初期機体が真っ赤なMiG29でスタート。あるいは真っ黒なF15とか(元ネタが微妙…)

主人公は一度傭兵部隊を抜けた設定。だから(現役復帰である)最初のシーンで、僚機のパイロットに殴られる「シン!なんで戻ってきたんだ!馬鹿野郎!」
48 Arkbird 2005/10/19 Wed 00:24:43
一度撃退した敵のエースが、赤い機体で再登場して三倍の強さで襲ってくるとか・・・

>ペロー中佐
05のあれからは全く想像もつかないですよねw
もしその仮説が本当になったとしたら、人間変わるときは変わるという例でしょうねww
49 ベルツ中尉 2005/10/19 Wed 04:11:51
(>スラマーさん 自分は「シン」というとこっち思い出します...)
初期機体はミラージュ2000で、ベルカ隣国の正規空軍のエース。
領空侵犯してきた真っ赤なMiG29と交戦して取り逃し、
そのリベンジのために傭兵になる。次の交戦で左目を失う...

実は、赤いMiGに乗っているのは、ユーク人なのになぜかベルカ傭兵になった「少佐」の姉。
「少佐」と姉、そしてバートレットの三つ巴の人間関係に振り回される...
50 じーく 2005/10/19 Wed 15:22:59
>アッシュさん

拾ってくれてサンクスです!声優を取るか「大佐」を取るかで迷って「大佐」を選んだのですが・・・やっぱりアンダーセンの方が良かったですねw
や〜しかし、オセロットを殺しては怒られたなぁ〜w猿蛇合戦の会話も好き…って、スレ違いどころかソフト違い!
これにてごめんm(__)m
51 スラマー 2005/10/20 Thu 16:51:49
>じーく様
自分も最初、廃工場で気絶しているオセロット殺して怒らましたよ(苦笑)

>ベルツ中尉様
実はしっかり読んだわけではないのです。すみません。

ペロー中佐が凛々しくてモテモテだったりしたら…さらに嫌だ…
52 じーく 2005/10/20 Thu 22:08:46
>スマラーさま

あれ、殺したくなりますよねぇ〜毎回毎回邪魔しやがって…w

ペロー中佐…イヤですねぇ〜やり手だったら、あのおっさんが^^;

あ、ゼロには電磁兵器出てくるんですかね?ペロー大佐がおやじさんを問い詰めたときになんか言ってましたよね。ジャミングとか電磁兵器で、新鋭機が使えなくなり、レシプロで出撃〜とか…いや、レシプロはないなw
53 HIROKI 2005/10/20 Thu 22:49:29
スカイレーダーとかで出撃のミッションw
(ミサイル使えたっけ?)

電磁兵器のせいで、一時的にHUD無し状態になるミッションとか・・・・。
あったらあったでおもしろいかも。
54 2005/10/21 Fri 00:07:24
>電磁兵器のせいで、一時的にHUD無し状態になるミッションとか・・・・。

エアロダンシング4で電子戦機のジャミングでHUDが故障、一切の計器類が見られないまま基地に帰還するってミッションがありましたっけ。
基地に着陸しようにも、現在の速度もわからない、高度もわからない、しまいには車輪が出てるのかどうかすらわからないという有様でヒヤヒヤ物のミッションでした。
55 Arkbird 2005/10/21 Fri 00:27:05
>ペロー中佐
それか05では結構贅肉こしらえてましたけどZEROの若き頃じゃムキムキでマッチョなナイスガイ(満面の笑みを浮かべて、歯は光りそうなくらいの白)とか。
それで筋肉を披露しながら敵と戦うとか・・・
・・・うぇ・・・自分で言ってて気分が悪くなってきた・・・
56 ホワイトデビル 2005/10/27 Thu 20:47:20
味方をねぎらうために
ビールなどを降下するミッションがある
しかも超超低空飛行じゃないと
缶もしくはビンが割れる
うまく行けば味方がビールをナイスキャッチ!
まあそれはそれでやってみたいような気もしますが^^;
57 暴れん坊副将軍 2005/10/28 Fri 22:08:35
>じーくさま
でも大量発生した昆虫の大群を焼き払うためにレシプロ出撃はありえるやも・・
自己犠牲が傭兵仲間の離陸を助けるかもしれませんね・・・
58 GiO社の鴉 2005/10/28 Fri 22:38:58
最終面付近、敵が最終防衛ライン突破を防ぐ為、
味方編隊に「AIR-2ジーニ」(弾頭は通常にあらず)を一斉発射し、
○の壁を作って阻止するイベントがある。
 イベント(演出)で多数の味方機が消滅するした後、戦闘開始。
59 スラマー 2005/10/29 Sat 14:58:27
>大量発生した昆虫の大群を焼き払うためにレシプロ出撃
昆虫を排除した後のストーリーは如何に???

バートレット大尉は「15年前にナスターシャ少佐に失恋した」わけですが、今回のストーリーでその理由が明かされる!当時のバートレットはデブでカッコ悪く、部隊長から「デブ二等兵」と呼ばれていじめられていた。
…とか。これもFMJネタ。
60 じーく 2005/10/29 Sat 20:23:55
>スラマーさま

前にも書きましたが誰にも拾ってもらえなかったので再び書きます。
ACゼロにはミニゲーム「恋するブービー」(恋愛シム)が入ります!w
しかもどう頑張ってもバッドエンドしかない!w

>虫を焼き払う…

申し訳ない、元ネタが分かりませぬ…無念…

こんなACゼロはイヤだ!
●最終ミッションで「トンネル」に潜らない!
●ファルケンのプロトタイプが出る。レーザーを撃つときは電源が全て落ちる。
●ピンチになるとピクシー機とサイファー機が合体!
●ピンチになったときにコックピットでEギター片手に歌うと変形したりする。

なんかもう、ネタ限界w
61 じーく 2005/10/29 Sat 20:25:23
追加!

敵のエースパイロットが
「見える…!」
とか呟いてミサイルを避けたり攻撃してきたりする。
62 Arkbird 2005/10/30 Sun 00:39:53
敵編隊のひとつに超能力者集団がいる
意味不明の呪文ペイント(びっしり)の施された機体とか、超能力増幅器みたいなのをつけた機体とかに乗って、透視、瞬間移動、念力(隊長機は天候変化等自然現象誘発)を振る活用して攻撃してくる。
勝てる気がしません。
63 GiO社の鴉 2005/10/30 Sun 01:14:39
>>虫を焼き払う…
 漫画「エリア88」を読もう。
漫画自体はもう古いです。
F/A-18が最新鋭機だった頃。
超兵器『砂漠空母』なんて代物もありました。
○弾頭ミサイル迎撃ミッションもあったなぁ。

 ネタねぇ、
 とりあえず、やたら女キャラばかりとかね。
基地指令やライバルやら何やら…
"萌え”とかいう要素。
 安易な“客寄せパンダ”は要りません。
64 F−14 2005/10/30 Sun 20:18:58
GiO社様
基地指令やライバルが無ければ従来のエスコンとずれてしまうと思うのですが。
(別にGiO様に反発してる訳じゃありませんから、勘違いはしないでください)
65 銀鳩 2005/10/30 Sun 21:16:15
複葉機で
燃料タンクが故障→列車に給油をしてもらいながら飛行。
無意味に崩壊寸前の鍾乳洞に突入。
嵐の中、空母に着陸。
地図を集めるフライトアドベンチャー。
最終的にはUFOを操縦。

ネタが分かる人いるかな...
66 tyodi 2005/10/30 Sun 22:33:19
>F−14さん

たぶん女の基地指令とかライバルだと思うよ
そういうのは自分も嫌ですね
特に基地指令が女だとなんかそういうの狙いすぎててひく
(ああ、フェミニズム団体に叩かれるw)
67 2005/10/31 Mon 00:13:40
>ネタが分かる人いるかな...

このゲームを終えた後ではメガリスなんざ余裕余裕になるトンネル上等ゲーですな。
遺跡の中を飛んでたら浸水で溺れそうになった時は(色んな意味で)どうしようかと思った。

というわけで、スカイオデッセイ(PS2)、オススメゲームです。
68 shino 2005/11/01 Tue 16:06:10
ちょっとArkbirdさんのネタとかぶるかもしれませんが・・。
●イベントで自機が撃墜されて気が付くと雨が降り注ぐステージに入り、今まで自分が落とした敵機が前から向かってくる。

●また、そのステージで敵の戦闘機が放つ波動に当たると画面全体に人の顔が浮かんでダメージを受ける。

・・分かりずらいですね・・。m(__)m
69 tyodi 2005/11/01 Tue 18:37:17
>shinoさん

そこをクリアするにはあえて死ななければならない
んでもって一番奥まで到達できれば特殊ペイント入手!

であってますよね?
70 shino 2005/11/01 Tue 21:03:56
>tyodiさん

そうです!拾ってくれてどうもス!昨日ようやくここまでいったもので・・(遅っ)
ついでに
●このステージから抜けるとプレイヤーはベイルアウトして空中にいる。
71 飛龍瑞鶴 2005/11/02 Wed 18:32:26
・主人公の父親が発表した論文が戦争の原因になる。
・基地が何故か筑波
・愛機はグリペン
・関東万歳
72 tyodi 2005/11/02 Wed 20:01:36
>shinoさん

そしてその後は美人に助けられて戦場に復帰し
見事的の最終兵器を倒す!
73 ハン 2005/11/02 Wed 21:10:54
そ…それはまさか群seihghp(通信途絶
74 Arkbird 2005/11/02 Wed 23:50:06
ベルカの電磁兵器破壊ミッションで、いざ近づくと巨大な電子レンジ・・・
なんか地味にいやだ・・・
75 beholder 2005/11/03 Thu 08:42:04
はじめまして
 機体修理・弾薬が有料で、ミッション失敗が続けば収支は赤字に
 赤字が一定額を超えると、手術台に乗せられてブラックアウト…
 その後、プレイヤーは名前を失い番号で呼ばれるようになるが、
 それと引き換えに さまざまな超能力や機体性能向上を得る

・レーダー機能が向上
・機関砲発射ボタンをタイミング良く押すと「光波」を発射可能

敵、味方問わず「強化人間」として忌み嫌われ
最終面で「大変だ、ジャン・ルイ!敵は全部強化人間だ!」とか言われ鬱に
76 Arkbird 2005/11/03 Thu 15:40:45
機銃の代わりに前期TLSを標準装備とか。

さすがにこれはちょっと・・・(憂さ晴らしくらいしか使えない・・・
77 GiO社の鴉 2005/11/03 Thu 22:27:45
>tyodiさん
 代わりに答えてくれて感謝しますよ。実は狙いすぎのゲームが…
コナ…ゲフン、ゲフン。

>F−14さん
 文脈を汲み取りましょう。

>beholderさん
 よう解るわ(大笑
高機動戦闘でブラック&レッドアウトもしない主人公、もう「プラス」かもな。
78 ベルツ中尉 2005/11/03 Thu 23:29:29
>GiO社の鴉さん、はじめまして。
≫>F−14さん
≫ 文脈を汲み取りましょう。
他の発言者の発言に対して、明確な論拠も示さずに批判するは止めて頂きたいです。
貴殿は、このサイトの管理者でも、このスレッドのモデレータでもありませんので、
スレッドの流れを制御したり発言を制限する権限は持っておられません。
私も同様ではありますが、敢えて書かせて頂きました。
79 スラマー 2005/11/04 Fri 09:11:40
●ミニゲーム「恋するブービー」→バートレットが主人公の恋愛シム。
すみません。見落としておりました。改めて読んでみてウケました。それをクリアしないと隠し機体が出ない、とか(笑)

●イベントで自機が撃墜されて気が付くと雨が降り注ぐステージに入り、今まで自分が落とした敵機が前から向かってくる。
●また、そのステージで敵の戦闘機が放つ波動に当たると画面全体に人の顔が浮かんでダメージを受ける。

まだ先は長いですが、頑張って下さい!(もうクリアしました?)

ペロー中佐若返り説に関連したネタを…
○時折、若きペローがWAFを口説くシーンがある。
例1 ハンガーにて
「整備の女の子:機体にワックスをかけて磨いておきました!」
「ペロー:ありがとう。キャノピーがとてもキレイだねぇ。まるで君の瞳のようだ」(ここでプレイヤーはすかさずツッコミを入れなければならない)
例2 戦闘空域にて
「ペロー:AWACS, picture!(AWACS、戦況はどうだ?)」
「AWACS乗員の女の子:Picture clean(敵影なし)」
「ペロー:君の心もクリーンだよ」
等々…
80 2005/11/04 Fri 12:04:49
クリアーすると記憶を喪失
81 Myhr 2005/11/04 Fri 23:57:30
実は主人公が後のメビ1orブレイズ
……既出かな?
82 GiO社の鴉 2005/11/05 Sat 21:19:44
こんばんわ
>ベルツ中尉さん
 受け取られ方を間違えて批判めいた事を書かれたので
まぁ「よく読んでね〜」という意図で書いたものなんだがね…
それを批判とはね。誤解も誤解だね。

 その件に関して貴方が私を批判する権利はないでしょ?
貴方もそう書いてる筈…
 それなら、油を注ぐようなことはしちゃイカンね。
ケンケンゴーゴーいうてもしゃあないので、ここで止めましょう。
楽しく、楽しく行きましょうか。同じゲームで楽しんでるんだからね。

 ネタ、うちからは無くなってきたな…
そうだね〜
(イベントでピクシーが)
撃墜されてしまい、
そこから敵の追っ手から逃げ切るヒューマンアクションモード?になる。
 装備(拳銃、サバイバルキット)
勿論、味方が見つけるOR国境線を越えたらクリア…とか。
 別のゲームになるねぇ〜もう既出なネタかもしれないけど…
83 飛龍瑞鶴 2005/11/07 Mon 07:10:30
マトモな訓練すら受けていないヒヨッコ達を爆装した練習機に載せ、片道燃料で出撃させ、彼らの戦果を確認する為に任務終了まで必ず生存していなければならないミッション。
「おか〜さ〜ん」や「万歳!」「いやだ〜」等の悲壮な無線が聞こえてくるミッション。
84 shino 2005/11/07 Mon 09:13:24
>スラマーさん
>まだ先は長いですが、頑張って下さい!

ありがとうございます!!昨日やっとクリアできました!w

>飛龍瑞鶴さん
>「おか〜さ〜ん」や「万歳!」「いやだ〜」等の悲壮な無線が聞こえてくるミッション。

シュールっすね・・^^; まさに「行ったっきりの特攻部隊」w
85 特殊戦 13番機 2005/11/07 Mon 14:09:50
>83

まさに某ブーメラン部隊ですねww

主人公「情報収集活動、終了。ミッションコンプリート…。RTB」

機体のコストが半端ない悪寒www
86 飛龍瑞鶴 2005/11/07 Mon 17:39:45
shinoさん
>シュールっすね・・^^; まさに「行ったっきりの特攻部隊」w
そうは思いませんが、マトモな訓練を受けておらず、目標に突っ込む事も怪しい17〜8の若者達が満足な護衛を受けられず敵機に喰らい疲れている状況を想像しながら書いたつもりだったんですが・・・書き方が悪かったようです。

>特殊戦 13番機
自分としては、大戦末期の特攻隊の戦果確認機のイメージです。非武装で特攻隊の戦果を確認していたそうです。戦果確認機の搭乗員にはベテランパイロットが宛がわれたそうです
87 shino 2005/11/08 Tue 00:13:18
>飛龍瑞鶴さん
いえいえ、こちらこそ知識不足+国語力不足でお騒がせしましたm(_ _)m
88 HIROKI 2005/11/08 Tue 13:38:43
>恋愛シム
そういえば2chでこんなのが、
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1125673947/l50
800あたりから先を読むと・・・。
(とかいいつつ自分も少し書き込んでましたり)
89 Arkbird 2005/11/14 Mon 00:30:18
人類史上最も凶悪な代物である核弾頭が特殊兵装として登場、とかいやだな・・・
「ミッション○○ ×××要塞攻略」
ミッション内容 全TGTの破壊
とか射程についたら5秒で完了しそう・・・(しかもこの場合味方が巻き添えになる可能性が・・・(後ろの方に隠れてる?
90 HIROKI 2005/11/14 Mon 00:48:21
>核兵器
ICBM一本で事足りるからむしろ迎撃ミッション。・・・AC04で既出か。
91 ベルツ中尉 2005/11/14 Mon 05:48:52
要塞攻略ミッションにて、中性子爆弾を抱えて出撃。

通常の原爆(熱核爆弾)と違い、物理的破壊力(爆風、荷電粒子、電磁波(閃光、γ線))は弱め。
中性子を高速で放出し、高速中性子は生物に対しての殺傷力が強力。
建物は壊さず、残留放射能も少ないので、掃討後に施設を利用できる。

ミッション終了後、遺体搬送ミッションが続く...

ううっ...書いているだけで嫌になって来た...

原子力開発の真っ盛りの1950〜1970年代には、トンでもな兵器がメジロ押し。
燃料の燃焼の代わりに原子炉の熱で空気を加熱して飛ぶジェットエンジンとかもありました。

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