Mitoro's page - Acecombat Fan Site -

GT3 / BBS GT3-4B
BACK
363 みぃとろ ID:1 02/04/09 火 01:44:24
ENTRYプログラムできました。
これで過去の全てのTAに参加できますよ。
364 きりん ID:102 02/04/09 火 23:32:01
>363
ご苦労さんです。
僕が参戦していない頃のTAにでも挑戦してみようかな〜。
365 みぃとろ ID:1 02/04/10 水 00:16:00
新規TAはどうやら一息ついたほうが良い雰囲気ですかね。
366 レガ ID:312B3 02/04/10 水 00:53:12
今日も今日とて泊まりです。

美しい、愉しい(苦しい?)お題にかけるみぃとろの心意気は
すばらしいし、みぃとろ修正案は常に当を得ているのだけど、
次のお題は誰か(望むZXさんorガメラ)の案をそのまま行く
ってのは、どんなもんでしょう
367 レガ ID:312B3 02/04/10 水 00:56:27
そうそう、遅ればせながら『4月から職場変わりました。』
派遣社員みたいなもんで、『つぎあっちね』と言われると
断れません。
4月からの職場はネットが無くって、自宅に帰ってからの
オンラインになるので、少々頻度がさがるかも。
368 みぃとろ ID:1 02/04/10 水 17:34:01
>366
ほめすぎ。みぃとろのわがままとはっきり言って下さい。w

ちょっと今週はHP更新(HTMLの書き換え)する時間があまり無くなりました。
私のほうは月曜日からは今まで通り復帰できます。
それまでに案があれば良いのですが、人いないですからねぇ。。。w

派遣社員ですか。
というより同じ職種の出張サービスと言った方があってたりして。
369 レガ ID:312B3 02/04/11 木 23:19:39
>368
『ほめすぎ』とは、思ってないですよ。

>『同じ職種の出張サービス』って、もしかして私の職業、ばれてる?
370 みぃとろ ID:1 02/04/14 日 16:20:42
ただいま。疲れた。


次回TA予定。
Roadstars on R246 チューン制限無し 壁接触不可(さんきゅ!レガ)

開催予定は15日PM6:00からです。
なお、開催までに変更希望あれば受け付けます。


>ばれてる?
もしかしたらと思って適当に言っただけよ。w
371 ZX400L1 ID:blue 02/04/14 日 20:52:56
 おひさです。年度替りで忙しめ。
 例の銀行とは関係有りません(笑)

次回TA>Roadstars on R246 チューン制限無し 壁接触不可

 先生っ (^_^)/ 馬力上限決めた方が良さげです。

 GT3のロドスタは四世代収録されてますが、
1.旧シャーシ+1.6リッターエンジン
2.旧シャーシ+1.8リッターエンジン
3.新シャーシ+1.8リッターエンジン
4.新シャーシ+1.8リッターエンジン高回転型
 1<2<3<4と段々車重が重く、ハイパワーになってます。

 ところが12はターボチューン可で、34はNAチューンのみな
んすね。チューン後のパワー比べると2のクルマだけ360ps超。
他は大体チューン後330ps〜340psの範囲なので、350辺りを
上限にしてワンメイク化を避けてみては如何でしょうか?

 好みのお題にさっそく四台揃えてみて気がつきました(笑)。
372 みぃとろ ID:1 02/04/14 日 21:07:23
>ZX400L1
今回のレギュ決めてくれないか?
詳細は今までのお題を参考にして。
373 ZX400L1 ID:blue 02/04/14 日 21:41:11
了解っす>お題
ロドスタ+R246は決まりの方向で、ワンメイク化を避ける方法を
考えたら良いんですよね? 明日の夕方までに検証してみます。
374 レガ ID:312B3 02/04/14 日 22:55:43
>370
やっぱり、派遣社員の方が近いな。
>371
NAtune。280psくらいと言うのはいかがなもんでしょ
375 レガ ID:312B3 02/04/14 日 23:03:19
あ、374は、『こうして下さい』という意味ではありません。
NAに絞るこのへんかな?というだけです。
376 ZX400L1 ID:blue 02/04/15 月 02:06:54
 フェラーリつぇえええ。
 と言うわけでF1見ていて検証進んでません(笑)。

・エンジン規定
 すっぱりと1.8L車をNA限定、1.6L車のみターボチューン可で
どないなもんかなと思います。チューン後の馬力はほぼ同じ。
 つまり1.6L車に有利な規定なんですが、足が古い上タイヤが
小さく、車重の割にコーナー遅くてもうちょっとイジルとトントン
になると思います。

・タイヤ規定
 上の続きですが、足の古さやタイヤサイズの違いがSSタイヤ
だと誤魔化されてしまうので、レーシングスリック不可でノーマル
orスポーツタイヤのみOKの「ストッククラス」的なレギュの方が
クルマの性格違いが出て味わい深いかもです。

・コース設定
 R246順走は過去のお題に有りますので、逆走使った方が面白い
かと思うんですが如何でしょうか?

 以上三点、明日ちゃんと検証しますがご意見あれば宜しくですm(_ _)m
377 ZX400L1 ID:blue 02/04/15 月 17:22:51
GT3 Time Attack pt.23案
タイトル『ROADSTER in TOKYO R246 II』

・コース
 TOKYO R246 II(逆回り)
 基本ルール+壁接触不可。

・エントリー可能車両
 MAZDA ROADSTERシリーズ各車。

・チューン規定
 NAチューン無制限。
 ターボチューンは1.6L車のみ可。

・タイヤ規定
 ノーマルorスポーツタイヤを使用。
378 ZX400L1 ID:blue 02/04/15 月 17:28:11
>みいとろさん
ざっと検証した感じでは以上のレギュで競り合いが期待できそうです。
SSタイヤだと分からないトレッドやタイヤサイズの差が出て面白いか
と思いましたが如何でしょうか>スリック禁止。


>374
NAチューン後のバランスがちょうど車重と相殺傾向なんで、馬力上限
じゃない方が競り合いになりそうなので上記としました。
1.6Lターボが難しいけど速くて、後の三台は0.5秒落ちで横並びでした。
走り込んでパワーが上がってくると、トレッドの広い新型が詰めてくる事
を期待してます。

ベストバランスはあんがい旧シャシ+1.8Lエンジンかも?
軽くてNAなんでコントロールしやすいんですよね。
タイムが出るかどうかはびみょーですが(^^;
379 みぃとろ ID:1 02/04/15 月 17:36:14
すでに決定事項(>377)です。w
お知らせは18時頃に・・・
380 ZX400L1 ID:blue 02/04/15 月 17:59:36
■グランツーリスモシリーズ総合スレッド■その4
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1013715337/

家ゲー攻略板でGTタイムアタックスレッド見つけました。
2chでTAのお誘いって可?
ここの存在を知らせるだけで効果有りそうかなと思うんですが。
381 みぃとろ ID:1 02/04/15 月 18:03:58
リンクは自由ですよ。逆にこちらからお願いしますよ。
(人が多くなればENTRYプログラムでやることになりますけど。)
382 みぃとろ ID:1 02/04/15 月 18:32:18
意味合い的に変更ありませんが、
レギュに、”ガレージ車使用”を後から追加しました。
383 ZX400L1 ID:blue 02/04/15 月 18:40:52
TA pt.23 現在のENTRY

1'48.000:338PS:ROADSTER RS:ZX400L1(エントリー以前の参考タイム)

とりあえず、検証中(ギアはオート、サスのセッティング触らず)のタイム
ですが、フラットが出たんでセーブしときました。
クルマは最新型です。一番重いうえにトルクの無いヤツ。

1.6Lターボで47秒中盤も出ましたがリプレイ見ると壁いってた(笑)。
軽い方は手強そうなんで後回し(^^;

>381
んではちょろっとお誘いを書いてみます>攻略板
384 きりん ID:102 02/04/15 月 23:04:32
1'46.830:345PS:ROADSTER RS:きりん

新品のプレカーなので、馬力はこれがフルです。

お題、とりまとめご苦労様でした。>ZX400L1さん
385 レガ ID:312B3 02/04/15 月 23:38:41
いや〜〜2chGTスレ復活ですか、ちょっと見にいったけど
相変わらずというか、なんというか。
386 ZX400L1 ID:blue 02/04/15 月 23:55:33
TA pt.23 現在のENTRY

1'46.830:345PS:ROADSTER RS:きりん
1'47.312:339PS:ROADSTER RS:ZX400L1

>384
いや、乗り比べて検証するのは趣味みたいなもんで(笑)。

そこまで馬力が伸びるんですな。走り込まないと(^^;
使える回転数は案外狭いかも?>RS
387 ZX400L1 ID:blue 02/04/16 火 00:06:32
確認なんですが

EUNOS ROADSTER'89 NORMAL<1.6L+旧型シャシ
EUNOS ROADSTER'93 NORMAL<1.8L+旧型シャシ
ROADSTER 1.8 RS<1.8L+新型シャシ
ROADSTER RS<1.8L高回転型+新型シャシ

車両名とクルマの違いって上記の関係ですよね?

分かりやすく縮めようと思うと89、93、1.8RS、RSかな。
1.8Lエンジン三世代、RSだけトルクが細いですね。
上まで伸びて気持ち良いんですけど、加速は割にもっさりって感じ。
93がクルマが軽いんで加速が良いですね。
もちろん加速「だけ」見れば89+ターボチューンなんですが……。

ちょっとタイムが伸び悩むとすぐに浮気したくなる罠(笑
388 きりん ID:102 02/04/16 火 00:22:53
1'46.117:345PS:ROADSTER RS:きりん

ギアを思いっきりクロスにしてみました。

ロードスターって、RSが一番速いのかと思ってたんですが、(高いからw)
そうでもないんですね。
1.6Lターボも試してみます。
389 レガ ID:312B3 02/04/16 火 00:53:58
100Kmほど走ったけどまだ有効タイム無し(壁あり49秒台)(;_;)
390 ZX400L1 ID:blue 02/04/16 火 00:59:31
1'46.772:339PS:ROADSTER RS:ZX400L1

やっぱりギア比詰めないと伸びない。トルク細いっす>RS

スポーツタイヤが気持ち良い〜。
ほどよく流れ、ほどよく粘る。
これで沿道の桜が咲いていれば言うこと無しなんですが(笑
391 レガ ID:312B3 02/04/16 火 01:12:42
ううむ、毎度の事ながら、権田原の交叉点の先の右が難しい。
392 レガ ID:312B3 02/04/16 火 01:14:11
>390
確かこの辺の街路樹はプラタナス、だったよね>ガメラ。
393 みぃとろ ID:1 02/04/16 火 08:58:30
ソフマップで最後のメモジャグが売れてしまった・・・
394 レガ ID:312B3 02/04/16 火 19:15:58
>393
総合スレッド■その4』に、かいてあった『86にVit'sのエンジンをのせる』
とか『デミオに13B』とかいうのは、メモジャグで吸い上げたデータを改造
すると、可能なんですかね〜〜??
だとしたら、結構面白いことが出来そうですね。
395 みぃとろ ID:1 02/04/16 火 19:24:11
>394
車重を0にすることとかも出来るそうです。
そのような環境のなかでは手をつけた全てのでデータが
自分たちで取り決めた規格を守っているとも言えないでしょう。
(影響がある部分が見た目変化した部分だけと思う人はプログラムを全く知らない人です)
止めはしませんが、私は体が拒絶反応を示しているようです。
396 ZX400L1 ID:blue 02/04/16 火 22:48:11
明日から週末までまた忙しいかもしんないです。

>392
街路樹はプラタナスでしたか。残念。
オータムリンクの枯れ葉みたいに桜が舞うコースが欲しい(笑)。

>権田原の右
おいらは迎賓館前の左>左と神宮球場裏の左>右が苦手。
調子に乗って攻めると必ず壁に(汗


>394-395
データをいじって変更したいモノと言えば、
チューン後のレブカウンターとレッドゾーンの表示(笑)。

ヴァイパーをNAチューンしたりするとイライラしません?(^^;
397 ZX400L1 ID:blue 02/04/17 水 00:42:38
TA pt.23 現在のENTRY

1'45.945:340PS:EUNOS ROADSTER'89:ZX400L1
1'46.117:345PS:ROADSTER RS:きりん
398 ZX400L1 ID:blue 02/04/17 水 00:46:44
連続投稿でスイマセン。土曜まで来れないかもですm(_ _)m
ので、今日頑張って距離を伸ばしました。
↓他の車での持ちタイムす。
1'46.005:330PS:EUNOS ROADSTER'93
1'46.040:342PS:ROADSTER RS
1'46.160:342PS:ROADSTER 1.8RS

見事にまとまりましたが、それぞれ150km〜300kmぐらい走破。
各車ナラシを走り切るまではベストタイムの遅い車からセット
アップ&タイムアタックしてく作戦で、速いタイムが出たら
そいつをゴーストに他の車に乗り換えて追いかけました。
↓インプレとか。
RS>コーナー中間の速さと立ち上がりの安定感が抜群。
   踏んでも乱れないし突っ込んでも横向かない。
   「粘る猫足」って感じですがトルクが細いのが弱点。

1.8>一番距離乗ってる=一番遅いクルマかも?
   コイツだけ300km走り終わってます。
   足が固いと乱れますので柔らかいセットを試し中。

'93>あまり距離が伸びてない=ベストバランスかも?
   コーナー後半少し神経質ですが、軽いので立ち上がりで
  挽回。トルクで車速が伸びる感じで気持ち良い。

'89>足が負けてる? タイヤサイズが足らない感じ。
   ツボにハマルと素晴らしく速いですがラインが狭い。
   横向いてアクセル戻すと失速。ターボは難しい。。。
399 きりん ID:102 02/04/17 水 01:39:32
1'45.987:345PS:ROADSTER RS:きりん

>398
おお、これは参考になります。
'89にちょっと乗ってみましたけど、結構じゃじゃ馬ですよね。
'93なんかも面白そうですね。
400 きりん ID:102 02/04/17 水 02:31:54
1'45.513:345PS:ROADSTER RS:きりん
401 みぃとろ ID:1 02/04/17 水 17:49:24
TA pt.23 現在のENTRY

1'45.513:345PS:ROADSTER RS:きりん
1'45.945:340PS:EUNOS ROADSTER'89:ZX400L1


ちょっとTOPページに飾りロゴをつけてみました。
(テキストなのでブラウザによってはぐちゃぐちゃかも)
ZX400L1さん、ロードスターへの気持ちの入れようが伝わってきますよ。
今回はなかなか良いレギュのようですね。
402 レガ ID:312B3 02/04/17 水 21:02:16
>401
すごいすごい。きれいでよろしいですね。
403 きりん ID:102 02/04/18 木 03:19:10
1'44.914:344PS:EUNOS ROADSTER'89:きりん

難しいけど、速いっすね〜。トルクもりもりですね。>'89
走ってて面白いので、一気に300Km走破!
404 みぃとろ ID:1 02/04/18 木 19:21:50
暑いよぉ・・・(PCが50℃の熱風を吐く・・・
405 みぃとろ ID:1 02/04/19 金 01:23:05
今は涼しい。23℃。
そういえばもうすぐGT3発売して1年が経つのか。。。
406 みぃとろ ID:1 02/04/19 金 18:03:34
GTCの公式サイトのTAも止まっているようだし。。。
407 みぃとろ ID:1 02/04/19 金 18:05:09
売り上げにつながらないと踏んだのだろうか。。。
408 ZX400L1 ID:blue 02/04/19 金 18:16:07
ども、今日は走れそうです。

1'45.167:342PS:EUNOS ROADSTER'89:ZX400L1

ふらふらのヘロヘロながらもなんとか一周まとめたタイム。
RSの無理のない走りと並んでると、ドタバタぶりが笑える。
1.8と93はナラシ終了ですがセットがイマイチわかんない。
93は軽い車体にトルクフルなNAで素性良いハズなんですが。
409 ZX400L1 ID:blue 02/04/19 金 18:18:12
>401
GTコーナーのトップのデザイン、カコイイ!
うちの環境ではバシッと表示されて崩れて無いっす。

ロドスタは特に思い入れが有るクルマ、と言う程では(汗
ただ自分でも買って手を入れられるレベルって、熱くなるんです
よね。リアル志向って程じゃ無いですけど、分かりやすいので。

テンロクまでのターボと2リッターまでのNAで、市販FR/FF限定
なら結構広い範囲の国産車がイコールコンディションかも?
暇が出来たらTAとは別に乗り比べやってみたいと思います。
410 みぃとろ ID:1 02/04/19 金 18:38:11
>409
さんくす。(GT3パッケージまんまなんだけどね。w)
ロドスタは親しみのある、いや、庶民にとって親近感のある車。ということですかねぇ。
GTRなど見ることはあっても普通買わないですから。w
411 ZX400L1 ID:blue 02/04/19 金 23:31:57
1'44.766:343PS:ROADSTER RS:ZX400L1

ストレートエンド265km/h達成。
'89ターボで270km/hですんで、ほとんど遜色無いですね。
RSでのアタックは前周の最終コーナーがポイントかも。

>410
近所には何故かGT-RとNSXがガレージに並んでる家が。
しかも両方ともケージ組んでて4点バケット入りなんすよ。
普段の足をどうしてるのか聞いてみたい(w
412 レガ ID:312B3 02/04/20 土 00:32:54
>395
重量0の車が走れるわけが無い、ということは、GTシリーズって
物理的シミュレーションをやってるわけではないんですね。
ちょっとがっかり
413 みぃとろ ID:1 02/04/20 土 00:42:17
やってたらウィリーの説明がつかない。w
414 きりん ID:102 02/04/20 土 00:54:42
1'44.683:344PS:EUNOS ROADSTER'89:きりん

>411
RSもまだまだいけますねぇ。
415 ZX400L1 ID:blue 02/04/20 土 02:14:43
1'44.664:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1

>412
いけますね。アタマ切り替えないと走れないですが(笑
上のはT1:0'38.784、T2:1'24.084と最終コーナー
まではもっと速かったのに、焦って失敗してます(涙
416 ZX400L1 ID:blue 02/04/20 土 02:21:37
しまった、上のは>414へのレスです(汗

 各車ナラシ完了につき、チューン後のマシンスペックなど。
 クルマ選びの参考までに。インプレッションは>398

・EUNOS ROADSTER'89 (初期型、ターボチューン)
 最大出力:344PS/7100rpm 最大トルク:37.5kgm/6100rpm
 車重:836kg P/Wレシオ:2.430 P/Tレシオ:0.222

・EUNOS ROADSTER'93 (マイナーチェンジ後)
 最大出力:335PS/7100rpm 最大トルク:37.0kgm/5100rpm
 車重:872kg P/Wレシオ:2.602 P/Tレシオ:0.235

・ROADSTER 1.8RS (フルモデルチェンジ後)
 最大出力:343PS/7100rpm 最大トルク:35.8kgm/5600rpm
 車重:916kg P/Wレシオ:2.670 P/Tレシオ:0.255

・ROADSTER RS (最新モデル)
 最大出力:345PS/8600rpm 最大トルク:33.8kgm/6100rpm
 車重:952kg P/Wレシオ:2.758 P/Tレシオ:0.280

 エンジンは全て直4DOHC。1.6が1597cc。1.8が1839cc。
 旧シャシはトレッドF1405mm、R1420mm。やや尻が軽い。
 新シャシはトレッドF1415mm、R1440mm。車高も重心も低い。
 多分「乗り味の差」になってる(と思う)タイヤですが、新しい順
に205/45-16、195/50-15、185/60-14だったと記憶してます。
 どんどん太く低くなってますが、クルマ同じでインチアップする
と筑波なんかでは1秒違ってくるそうです。
 ロドスタをチューンして14インチのままって事はナイと思うので、
GT4ではインチアップも出来ると良いですね。
417 ZX400L1 ID:blue 02/04/20 土 02:23:14
ぐはっ、P/Tレシオってなんじゃい(w
T/Wレシオの間違いです。
頭が寝てるな〜。今夜はここまで(^^;
418 みぃとろ ID:1 02/04/20 土 13:29:52
TA pt.23 現在のENTRY

1'44.664:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1
1'44.683:344PS:EUNOS ROADSTER'89:きりん

>416
見た目で言うと93’が速そうだなぁ・・・(なんとなく
419 きりん ID:102 02/04/20 土 21:53:07
1'44.425:345PS:ROADSTER RS:きりん

ん〜、どっちが速いのだろう。
RSから'89に乗り換えたときは'89の方が断然速いと思ったのに・・・
420 きりん ID:102 02/04/21 日 00:39:43
1'44.305:345PS:ROADSTER RS:きりん
421 みぃとろ ID:1 02/04/21 日 06:33:27
どんどんタイムを更新してますね。
選択は結局は最新のRSとなりそうな気配。
422 レガ ID:312B3 02/04/22 月 00:52:20
これって、もしかして40肩?50肩?
423 きりん ID:102 02/04/22 月 01:17:55
やっぱり、'89速いかも。。。
壁に当たったけど良いタイム出た。
424 きりん ID:102 02/04/22 月 01:21:56
いや〜、このお題、面白いっすよ。
結構どれが勝ってもおかしくないって感じかもしれません。
425 みぃとろ ID:1 02/04/22 月 22:49:11
TA pt.23 現在のENTRY

1'44.305:345PS:ROADSTER RS:きりん
1'44.664:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1


GTC続編が出るらしいですねぇ。。。

>422
もうこうなったらバンテリンだ!!(違うって?
426 きりん ID:102 02/04/23 火 00:22:52
1'43.438:344PS:EUNOS ROADSTER'89:きりん

大幅更新!
427 レガ ID:312B3 02/04/23 火 01:17:29
>425 from レガ in Pit
外用ではなくって、鎮痛剤内服してます。
428 繝ャ繧ャ ID:312B3 02/04/23 火 19:35:57
>425
GTC縺ョ邯夂キィ縺」縺ヲ縲∽ス募ヲ縺ョ諠蝣アシ滄尅隱後°縺ェ縺ォ縺九〒縺吶°シ
429 みぃとろ ID:1 02/04/23 火 21:10:48
アヒャヒャ・・・(w
430 きりん ID:102 02/04/23 火 21:54:48
半角カナは化けるんだっけ?
アイウエオ
431 みぃとろ ID:1 02/04/23 火 21:57:01
化けます。w
でもレガのは多分半角カナじゃないと思うけど・・・
432 みぃとろ ID:1 02/04/23 火 21:58:53
TA pt.23 現在のENTRY

1'43.438:344PS:EUNOS ROADSTER'89:きりん
1'44.664:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1
433 みぃとろ ID:1 02/04/24 水 22:40:11
今回本格的に走る時間はないがちょっと走ってみた。
1分50秒。@RS
みんなはぇぇ・・・w

つーか、おもろいね。この車とタイヤ。
ロードスターがこんなに走るわけないじゃん!!絶対無理!!w
434 きりん ID:102 02/04/25 木 01:32:42
>みぃとろ
エントリーお待ちしております。w

ん〜、42秒台に入る余地はあるんですが、なかなか。。。
高速コーナーでのミスはタイムに大きく響きますね。
435 みぃとろ ID:1 02/04/25 木 19:36:00
すまねぇなぁ。あれから48秒台まで出したんだが・・・
前に言ったように今ACのページの穴埋めをやっていて100%の参加はできないんだわ。

それにしても42秒台?はぇぇ・・・
436 ZX400L1 ID:blue 02/04/25 木 23:11:30
1'44.218:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1

はやっ>42秒台に入る余地はあるんですが、なかなか。。。

ロガーでRSのベスト・ベスト繋いでも43秒半ぐらいなんすよね。
今はそれを目指して詰めてます。
89ターボの方が早いんかな? 自分の89のベストは44.225で
RSとほとんど変わらないんですが、確かにロスが大きい走り
かも。神宮外苑の半周とか、すぐ横向いちゃうんですね。

どっちでラストアタック掛けるべきか悩みますね……。
437 ZX400L1 ID:blue 02/04/26 金 19:41:02
瞬殺されそうなタイムですが、いちおトップ奪還(笑

1'43.432:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1

経過はT1:0'38.147、T2:1'23.055。
神宮外苑半周でベストラインが取れんかった(/_T)
残りはほとんど現状でのベストの走り。
42秒台は難しい……けど不可能では無い感じっすね。
きりんさんに追いつくのは無理でも、43秒は切りたい。
438 みぃとろ ID:1 02/04/26 金 20:54:48
TA pt.23 現在のENTRY

1'43.432:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1
1'43.438:344PS:EUNOS ROADSTER'89:きりん

意地の張り合い、見せとくれ。応援してまっせ!
439 繝ャ繧ャ ID:312B3 02/04/26 金 21:24:46
おひさしぶり、相も変わらず肩は絶不調です。
428はなんで化けたかな〜〜???
440 みぃとろ ID:1 02/04/26 金 21:30:22
>439
お化けだ。w

というのは冗談で、やっぱ環境?
何か変わった?
441 ZX400L1 ID:blue 02/04/26 金 21:55:01
マッチレースってプレッシャーかかりますね(汗

ぽんと43秒台が出て、その後すぐ>437まで詰めましたが、
そこから伸び悩み。今のセットに慣れてきて44秒は確実に
切れますが、さらにタイム削るのはなかなか難しいです。

ちなみに↓自分の各車ベストタイム。
1'44.225:344PS:EUNOS ROADSTER'89(ターボ)
1'44.578:343PS:ROADSTER 1.8RS
1'44.778:335PS:EUNOS ROADSTER'93

結局どのクルマ選んでも45秒は切れるようです(^^;
442 きりん ID:102 02/04/26 金 23:24:12
おお!来ましたね!>ZX400L1さん
僕ではRSでは43秒台も無理そう。
やっぱり自分は'89で行きます。。。多分。w
車、違ってた方が面白いですよね。

実は僕のベストも神宮外苑半周でちょっとミスってるんですよ。
良い感じで縁石に乗れるとグイグイ踏めて高速で抜けられるんですが、
下手するとすぐ横向くし。。。
443 みぃとろ ID:1 02/04/27 土 14:38:23
そこんとこ、縁石に乗るとものすごくINに吸い込まれていくね。
つーか、壁に当たる。w
444 みぃとろ ID:1 02/04/27 土 20:38:32
なんか俺が参加できないって言った次から人がぱったり消えてタイミング悪かったね。ごめんね。
次回は少し参加させてもらうよ。

F1予選地上波あるけど、きりんさんとこのフジ系列はやってないのか。。。
明日本選は一緒に観よう。w
445 きりん ID:102 02/04/28 日 00:10:41
う〜ん、42秒台どころか、更新する気配もない。。。

F1予選はやってないですぅ。>広島
Cartは見たよ。
思わずF1でスーパースピードウェイ走ってしまった。w
446 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 00:38:36
あ、それ分かる。前によくやった。
F1観てて急に走りたくなるんだよね。
つーか、前はPSのフォーミュラOneをやってたけどね。
いや、もっと前はVIDEOSYSTEMのF1グランプリPt.IIIとか。
昔から、F1観る→F1ゲームやる。の繰り返し・・・w
447 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 18:53:38
Last2H。
448 きりん ID:102 02/04/28 日 19:00:39
ちょっと踏ん張ってみよう。
449 ZX400L1 ID:blue 02/04/28 日 19:05:01
今んとこ更新出来てません。
風邪引いて鼻が詰まってズビズバ状態っす。
450 きりん ID:102 02/04/28 日 20:21:58
なんかダメっぽい。
451 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 20:28:02
バルセロナでの予選、シューマッハはラストアタックで禿チュロをぶち抜いたよ。
最後アタックにかけろ!
452 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 21:01:06
〆ます。

!集計ちゅぅ!
453 ZX400L1 ID:blue 02/04/28 日 21:01:18
駄目だーーー(/_T)
最後1'43.352が出ましたが壁当て(汗
壁行かなかったら多分夢の42秒台も有ったかもしれません。

と言うわけで>437がベストでした。
454 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 21:03:34
******* GT3 Time Attack pt.23 結果発表 *******

1st 1'43.432:345PS:ROADSTER RS:ZX400L1
2nd 1'43.438:344PS:EUNOS ROADSTER'89:きりん

僅差でZX400L1さんの優勝です。おめでとうございます。
きりんさんのタイムもすごいですね。
みなさん、お疲れ様でした。
455 きりん ID:102 02/04/28 日 21:03:43
おつかれでーす。
ZX400L1さん、参りました。
456 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 21:04:38
千分の6秒差ですよ。
457 きりん ID:102 02/04/28 日 21:06:55
しのぎを削りましたね。
いや〜しかし僕だとRSではそんなタイム到底出そうに無いんですが。。。
すごいっすね。ZXさん
優勝おめでとうございます。
458 きりん ID:102 02/04/28 日 21:19:38
区間タイムは
T1:0'38.441
T2:1'23.807

ZX400L1さんの
T1:0'38.147
T2:1'23.055
と比べると、激遅。w

殆ど最終コーナーとストレートスピードでもってるようなラップです。
459 ZX400L1 ID:blue 02/04/28 日 21:31:33
ただいまメモリージャグラーに初挑戦中です(笑)。
あんまり使い方良く解かってないですが、とりあえず送ってみます。

データが壊れてなければ良いんですが(^^;
460 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 21:38:30
>459
了解。受け取りましたよ。確認後にUPしますね。

ところでセット&攻略キボンヌ。
461 ZX400L1 ID:blue 02/04/28 日 21:56:42
きりんさんもお疲れ様でした&ありがとうございました。
ターボは最後までジャジャ馬を乗りこなせませんでした(^^;

RSのセットアップす。

バネ:F9.0 R8.2
車高:F87 R87
縮み:F6 R5
伸び:F7 R8
キャンバ:F3.0 R2.0
トー:F0.5 R-0.5
スタビ:F5 R5
ブレーキ:F20 R18
イニシャル:30
LSD加速:25
LSD減速:20
ギア:ファイナル3.909→オート29→全段手動調整
1速3.000 2速2.000 3速1.500 4速1.188 5速0.983 6速0.855
TCS&ASM:無し
462 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 21:57:33
確認できました。
いやぁ、滑らかな挙動ですねぇ。とてもじゃないけど自分の走りとの違いが明確すぎて・・・
これがハンコンというものですか。うーむ。。。すごい。

きりんさんとの比較がしたいです。w(いや、本当。
463 ZX400L1 ID:blue 02/04/28 日 21:58:54
素性の良い足回りを素直に低く構えただけ。固くしたり前後を
バラバラにしたり色々しましたが、結局あまりいじらないのが
速いらしいす。バネはもうちょっと柔らかい方が乗りやすかった
かも知れません。レスポンス優先か粘り優先かで最後まで悩
みました。

1ヘアはイン・ミドル・イン・アウト?(笑)。
出口優先しないとその先が遅いのでそんな感じで。
迎賓館前の左>左も出口重視で裏ストレートを優先。
5速の伸び切りを裏ストレートエンドに合わせてセット。

その先の長いコーナーの縁石はなるべく踏んでく方向で、
外苑半周も同じく。この二つを踏んでいけないとタイム出ない
んですね。苦労しました。

そんで、最後まで最終コーナーが駄目でした(/_T)
2速を合わせたんですが、3速で踏んだ方が早いのか2速を
じわりの方が早いのか。結果オーライで速かったタイム採
用って感じで最後までどっちが良いか分かりませんでした(^^;
464 きりん ID:102 02/04/28 日 22:00:41
きりんセット EUNOS ROADSTER'89

●スプリングレート(F10.0 R10.0)
●車高調整(F92 R92)
●ダンパー伸縮(F7 R7)
●キャンバー角(F3.0 R1.0)
●トー角(F0.0 R1.0)
●スタビライザー(F3 R3)
●ブレーキバランス(F24 R12)
●イニシャルトルク(10)●LSD加速(25)●LSD減速(10)
●ギア ファイナル(4.300)オート(24)ファイナル(→3.430)
●TCS(0)●ASM(0)

1コーナー後の右が結構ポイントでしたかね。
RSだと全開で行けるんですけど、89ではなんとも微妙なアクセルワークが
必要で、8割くらいここでコケてましたよ。
あと、半周コーナーも最後までどう走って良いのか分かりませんでした。
僕のラップは2車身くらいイン離れてる。。。w
465 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 22:14:56
確かにサスがやわ目の方が良い感じがしたんですよねー。
ちょっと走ったときは。。。
で、色々触ってみると、それらが走りに影響があるのかないのか分からなくて・・・
丁寧さが一番効くのでしょうね。
466 ZX400L1 ID:blue 02/04/28 日 22:29:28
>462
あ、無事でしたか。良かった。
丁寧に丁寧に、速くすると言うより遅くなる場所を一つ一つ潰して
いくようなアタックでした。
ほぼ同着のきりんさんの1.6ターボと並べてロガーで見たいすね(^^;
どんな事になってるやら。抜きつ抜かれつだと見ごたえ有りそう。

>464
そうそう、ヘアピン抜けた後の「緩い右」ここがターボは少しだけ
戻さないと横向いちゃうんですよね。それで左>左に入るまでに
はRSの方が先に行ってる(^^;
それを追っかけて裏ストレートで追いつくんだけど、大きな右で
ズルズル膨らんであぼーん……ターボは難しかったです。
も一つ、ターボの最終コーナーは更に訳が分かりませんでした。
踏んでも前に進んでくれないので(笑)。
気ばかり焦って踏み過ぎてるんでしょうかね(^^;
467 きりん ID:102 02/04/28 日 22:51:35
いやいや、全然抜きつ抜かれつじゃないと思う。(>458参照)
終始僕がワンテンポ遅れてて、最終コーナーからゴールにかけて
ビヨ〜〜んと吸い付くのだと思います。w
なんだか最終コーナーだけは得意でした。
468 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 22:54:34
ロガーで何度もみてますが、これなら確かに42秒台いけそうですね。
で、さっそくENTRYにも加えました。(しかしこれ、作成したものの、今後登録者いるのか?俺がpt.23は登録するが。。。w)

きりんさんはDS2だから全く違う走りであることは確かですよ。
ちなみにZX400L1さんはテストさんの走りににています。
Mitskaさんもハンコンでしたが、走りの傾向が全然違いますね。
今度データ落してみてくださいな。
469 きりん ID:102 02/04/28 日 23:12:17
>468
そうそう!!
テストさんの走り、めっちゃ滑らかなんですよねー。
最初見たときは、感動で思わず画面に吸い込まれそうになりました。
ZX400L1さんもそんな感じなのか〜。なるほど。。。
DS2だとああいう走りは難しいですよね。
まあ、DS2にも利点もあるんでしょうけど。
なんかあこがれちゃいます。(GT Force持ってるくせに>自分w)
470 みぃとろ ID:1 02/04/28 日 23:24:14
とういわけで、僅差で優勝逃したバツゲーム(w)で今度はきりんさんにお題を決めてもらおう。

>DS2の利点
なんだろう。逆ハンにすぐに入れられることか?
でも俺は十字キーだからクイックステアリングじゃないんだよなぁ。
脚の反応が遅い。w
471 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 00:32:14
>きりん
はっ!なんかすごい悪いことを言ってるな。
ごめんなさい。ブラックジョークになってますね。
しかし次を決めて欲しいのは事実ですが。。。どうでしょう。
472 きりん ID:102 02/04/29 月 00:52:15
いやいや、全然>ジョーク

F1でスーパースピードウェイは?w
って、結構マジなんだけど。。。
タイムも僅差になるだろうし、初心者の方でも楽しめるんじゃないかな?
でも、2週間は飽きるかも。。。w
473 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 01:03:52
良いんじゃないですか?カートみたくて。
でもF094/sを持っていない人のことを考慮する必要があるかもしれませんが・・・

では前のカテゴリを参考にしてルールを完全に決めてくださいね。

オ・ネ・ガ・イ♪(うぁぁ・・・w
474 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 01:27:11
かこいいね。F2002は。
475 きりん ID:102 02/04/29 月 15:06:34
TA pt.24
フォーミュラカー in スーパースピードウェイ
ルール:基本ルールを適用・壁接触禁止

で行こうと思うのですが、カーレギュレーションで悩んでます。
あるサイトを参照してみると、スーパースピードウェイでは
入手困難なF094/Sが必ずしも有利とは言えないようなので、(むしろ不利?)
F1ならば何でも可にしようとも思うのですが、そうなると一番馬力があって
速いであろうと思われるF686/Mが有利になると思うんですよね。
で、このF686/Mがまた入手困難。
・・・なので、スーパースピードウェイ耐久全自動運転で入手しやすい
F090/Sのワンメイクにしようかとも思っています。(pt.15みたいに)
この辺のところ、いかがでしょうか?
ご意見のある方、あるいは、みぃとろ氏の最終決定をお願いしたいです。
476 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 18:36:58
きりんさんが決めてくださいな。
477 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 18:40:21
というのが私の意見です。
478 ZX400L1 ID:blue 02/04/29 月 18:41:47
入手も含めてタイムアタックと言ってみるテスト(笑)。

それはさて置き、フェラーリ強すぎっす(;´Д`)
曲がって善し、踏んで善し。乗ってるドライバーも最強。
しかもフェラーリ伝統の「運の悪さ」はバリチェロ一人が
全部背負い込んで厄除けになってるし。
479 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 19:33:55
運を引き寄せるのも強さ。
バリチェロはシューより弱いだけさ。
480 きりん ID:102 02/04/29 月 19:37:39
では、カーレギュレーションはF1ならばどれでも可ということで
行きましょうか。
ZX400L1さんの言われる通り「入手も含めてタイムアタック」ということで
やってみましょう。
481 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 19:48:13
ではそういうことで。

スタート!(w
482 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 20:19:58
とりあえず
0'25.045:967PS:F686/M:みぃとろ
483 みぃとろ ID:1 02/04/29 月 20:47:51
0'24.802:967PS:F686/M:みぃとろ
484 きりん ID:102 02/04/29 月 22:01:56
おお!みぃとろさんエントリーしてる!

ただいまF686/M取得中!
以前はF1全車種持ってたんだけど、ちょっと前に誤ってそのデータに
New Game上書きしちゃったんだよね。アホです。w
485 きりん ID:102 02/04/30 火 00:13:54
0'25.169:986PS:F686/M:きりん

Getしました!
久々に耐久なんて走りましたよ。(ラグナセカ)
結構おもろかった。COM車が。
486 みぃとろ ID:1 02/04/30 火 00:13:56
0'24.670:967PS:F686/M:みぃとろ

ま、あわてない、あわてない。
最後は結構熾烈な争いになるかな。
更新したらすぐに書いて欲しい。
F1の予選のつもりでやるから。
487 みぃとろ ID:1 02/04/30 火 00:28:55
0'24.633:967PS:F686/M:みぃとろ
488 きりん ID:102 02/04/30 火 00:30:43
0'25.080:986PS:F686/M:きりん
489 きりん ID:102 02/04/30 火 00:54:20
0'24.956:986PS:F686/M:きりん

なかなかおもろいね。
490 ZX400L1 ID:blue 02/04/30 火 18:57:36
0'25.028:986PS:F686/M:ZX400L1
もうじき馬力が下がっちゃうかも。結構使ってました(^^;

もう一台取りに行こうと思ってTA pt.21で使ったRGTでそのまま
ラグナ・セカやったんですが、カルソニックが出て失敗。1分20秒
ペースでヴァイパーをブロックし続けて優勝したのに(涙)。

確実に取れるのってコートダジュールだけなんですよね、確か。
こっちもRGTで走ろうかな。相手はCカーだけどブロック走法で(笑)。
491 きりん ID:102 02/04/30 火 21:28:25
>確実に取れるのってコートダジュールだけなんですよね、確か。

え?そうなんですか?
ラグナセカでも2toneさんのサイトの説明通りにやったら
確実に取れると思うんですけど。。。(オプション画面を5回見る)
ちなみにコートダジュール耐久の場合は、オプション1回。
492 みぃとろ ID:1 02/04/30 火 21:41:55
TA pt.24 現在*********************

0'24.633:967PS:F686/M:みぃとろ
0'24.956:986PS:F686/M:きりん
0'25.028:986PS:F686/M:ZX400L1

今回はGW期間中のみ。短い。

6速のみで曲がってる?
493 きりん ID:102 02/04/30 火 23:28:27
0'24.808:986PS:F686/M:きりん

うん。>6速のみ
ダメなの?
494 きりん ID:102 02/05/01 水 00:46:22
0'24.777:986PS:F686/M:きりん

3セブン!
495 きりん ID:102 02/05/01 水 01:40:32
0'24.722:986PS:F686/M:きりん
496 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 12:46:50
なんかあっという間にオイル真っ黒になりそうなお題だね。今回。
497 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 18:24:42
0'24.554:967PS:F686/M:みぃとろ
498 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 18:49:49
0'24.534:967PS:F686/M:みぃとろ

ちびっと。
499 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 19:01:27
2toneさんのところでも言ったが、こういう何LAPも連続で走るリプレイがあるところでは、あるテクを使うとリプレイが超カッコ良い。

リプレイモードをMUSICにして、リプレイでしばらく走らせた後、DVDを抜く。
後は×ボタンで視点変更。。。
500 ZX400L1 ID:blue 02/05/01 水 19:30:40
0'24.722:982PS:F686/M:ZX400L1
千分の一秒まで同タイム!
でもやっぱり馬力下がっちゃいました。
NAのRGTにスーパーハードでコートダジュール耐久やってきます。

Fカーゲット方は「GT2000 Spirits」さんの裏技小技集見てました。
他のやり方も有ったんですね(^^;
501 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 19:36:23
ちなみに2toneさんとこのc○tt○nは俺だけどなー。(w

TA pt.24 現在*********************

0'24.534:967PS:F686/M:みぃとろ
0'24.722:986PS:F686/M:きりん
0'24.722:982PS:F686/M:ZX400L1

ちゃんとダウンフォース削ってる?
502 きりん ID:102 02/05/01 水 20:02:06
ダウンフォース
F:0.76
R:0.87

甘い?
503 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 21:04:08
甘い。(と、これだけ言っておこう。w
504 ZX400L1 ID:blue 02/05/01 水 22:36:05
あ、おいらF0.85、R1.20でやってました。
削ってコーナーで神経使うのと、ダウンフォース効かせてほぼ全開
(一瞬半戻し、ぐらい)とどっちが速いか良く解かんなくなってます(^^;

さて、耐久で色違いのマンセル車取ってきました。
600psのRGTにスーパーハードでコートダジュール。
787Bがバカッぱやなんだけど4周毎にピットイン。こっちは13周
毎のピットで、前に出て塞ぐ作戦。
2時間以上バトルしっぱなしで楽しいですが、えらい疲れました(^^;
505 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 22:39:18
んーもういいや、勝てば良いんだ。さっさと終わらせてしまおう。。

。。。と、F1とか使わないの?>耐久
506 みぃとろ ID:1 02/05/01 水 22:40:49
ちなみにダウンフォース削って全開で曲がるのが速いよ。
507 ZX400L1 ID:blue 02/05/02 木 00:27:31
>505
以前クリアした時はTCS-ON、AT、フォースフィードバックOFFの
楽ちんモードでF1やTS020を使って耐久レース制覇しましたが、
二回目以降はそれだと単に時間のかかる「作業」になっちゃって。

今回はラグナ・セカもコートダジュールも、TCS・ASMオフ、MT、
フィードバックONでNA市販車(RGT)での挑戦でした。耐久だった
ら最後の周まで敵車と同一周回ってのが好みなんですよね(笑)。

さっきも息抜き(?)に、TA走ったRSで、アーケード>シングル
レース>難易度プロフェッショナルでR246IIをやってみました。
敵車はなんとJGTC車両がズラリ(笑)。ハンデ有り過ぎ(^^;

んでもスーパーハードの無交換作戦で、ギリギリ勝てました。
2周目から8周目まで45秒でラップを揃えていけばスープラの最後
のピットで前に出られるので、そこから一周抜かれないように(^^;
一度前に出られたら絶対追いつけない(笑)。

もしたっぷり暇な時間が有ったら、ポリフォニーデジタルカップを
「どれだけ遅いクルマで全勝できるか」に挑戦したいですね(笑)。

>506
ダウンフォース減らしても六速のまま踏めるんですか。。。
第三ターンの攻略には課題が沢山有りそうです(^^;
508 ZX400L1 ID:blue 02/05/02 木 00:30:36
あ、そうだ。フォーミュラ以外の車を使ってフォーミュラシリーズ
勝ち抜きってどなたか挑戦した事有ります?
一回やったんだけど、どうにも勝てそうもなかったので。
509 みぃとろ ID:1 02/05/02 木 12:21:01
>508
私は無いです。挑戦しことはありましたが、2chTAの真っ最中で途中止め。w
でもがんばれば何とかなるとは思いますよ。

>507
JGTC相手によく勝ちましたね。おめでとう。
そう、どうせやるならはらはらしながら攻めの走りをするのが良いかもしれませんね。
F1で勝っても満足感が無く、時間も数分違うだけですし。(2hレースは何も変わらないし。)
それにしてもRGT好きですね。何かワケでも?
510 きりん ID:102 02/05/02 木 22:02:41
0'24.632:986PS:F686/M:きりん

なんとか全開で行けるようになったゾ。
でも、まだまだ遠いなぁ。。。

みぃとろ号の馬力が不気味だ!
511 ZX400L1 ID:blue 02/05/02 木 22:38:15
セッティング色々試しましたがタイム更新出来ず。
少しでも横向いたら手遅れですよね>ダウンフォース削り
アベレージが高くなる分、コーナー進入が難しい。。。

>509
う〜ん、RGT好きは自分でも良く分かりません(^^;
GT3収録車種の中で唯一のRRってアタリが魅力かな?

ツッコミでブレーキ我慢してフロント荷重を残したまま旋回、
直後にアクセルでリアをブレイクさせながら曲がるリズムが
独特。重心の高い市販MRだと、踏んだ後でアクセル戻さな
いとオツリをもらう事が多いですが、RGTはそこから粘って
グイグイ押されるトラクションの良さがツボです。

そーゆー走り方がタイム的に速いかどうかは別問題(笑)。
512 みぃとろ ID:GYUWA 02/05/03 金 00:47:38
ダウンフォースは後ろを弱くしてコーナリング時のグリップを減らし、
後輪をスライドさせるような感覚で(実際にはグリップしてると思うが)
曲がると良いと思った。

>511
ずいぶん使っているようなので>RGT
なるほど。走ってって面白いのですね。
俺はルマンカーしか使わないからなー。いつもは。(w
513 ZX400L1 ID:blue 02/05/03 金 08:00:39
おはようございます。
なんかGT3コーナーの左側のフレームが出ないようなんですが(^^;

取り急ぎ報告まで。
514 みぃとろ ID:GYUWA 02/05/03 金 09:54:13
おはようございます。すいません。直しました。
私もびっくり。w
515 みぃとろ ID:GYUWA 02/05/03 金 10:10:19
TA pt.24 現在*********************

0'24.534:967PS:F686/M:みぃとろ
0'24.632:986PS:F686/M:きりん
0'24.722:982PS:F686/M:ZX400L1
516 みぃとろ ID:1 02/05/03 金 20:35:44
このまま逃げ切るぞー。
というか、馬力上げればもっと行くぞー
がんばれー。
LAPタイムも短いし、周回も多くこなせられるはずだぞー。
俺のセットは結構べたべた。
各調整部の意味を考えればセットはおのずと決まってくるはず。
最終コーナーは初めチョロチョロ中パッパだよ。
517 ZX400L1 ID:blue 02/05/04 土 18:06:50
0'24.584:986PS:F686/M:ZX400L1

やっとセッティングが分かった。
518 ZX400L1 ID:blue 02/05/04 土 18:18:35
0'24.516:986PS:F686/M:ZX400L1

確実に分かった……多分(笑)>セッティング
ダウンフォースで悩んでたから足回りが詰めてなかった。
サスジオメトリを決めてからウィングとギア比ですな。
519 ZX400L1 ID:blue 02/05/04 土 18:42:49
TA pt.24 現在*********************

0'24.450:986PS:F686/M:ZX400L1
0'24.534:967PS:F686/M:みぃとろ
0'24.632:986PS:F686/M:きりん


明日の21時で〆でしたよね?
頭痛くなってきたんで今日はここまで(^^;
520 きりん ID:102 02/05/04 土 23:18:51
おおお!みぃとろをやっつけろー!w
521 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 09:38:03
>518
ギア比はそこまで利くかよく分からないけど、とりあえずF1だからぎりぎり落ちないところが良いのかな??

最終コーナー1回ミスったら2周しないとLAPアタックできないのはこのコースの面白いところ。

>520
おー!やってみろー!w
522 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 16:52:08
0'24.373:986PS:F686/M:みぃとろ
523 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 17:13:54
>502
甘いと言っておいてすまないが、現時点の最終調整ではDFはそれ以上につけてる。
これからさらに微調整するよ。
524 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 18:00:27
コントローラのxボタンの反応が悪すぎ。
例えば選択肢のとき○ボタンを軽く押すと選択されるが、
xボタンでは押し込まないと無理。

このボタンってある程度までは(1.5〜2mm位)は軽く押せてそこでいったん止まるよね。で、その先は感圧になっていて押し込むことができる。
この、いったん止まるところで反応があるはずなのに、無い。
はっきり言ってゲームって選択肢だらけなので、いちいち押し込むのは頂けない。
というか、GT3でいうとアクセレーション量の調節が難しい。わずかに回すという加減が難しい。(すぐに踏み込み量0になるので)

というか、うだうだ言ってねーで新しいの買えよって感じですか?
昨日新宿に行っていたので確かに買っておくんだったと思う。
このあたりにゲーム屋って言ったら・・・駅2つですか。はぁ・・・
525 きりん ID:102 02/05/05 日 18:22:18
0'24.586:986PS:F686/M:きりん

なんか、皆さんのヒントのお陰で僕もタイムアップしてきました。
もうちょい行けそう!
526 きりん ID:102 02/05/05 日 18:50:02
0'24.531:986PS:F686/M:きりん
527 きりん ID:102 02/05/05 日 19:22:37
0'24.529:986PS:F686/M:きりん
528 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 19:40:15
うう、どんどん攻め方が変化していく。
今では5速も使っている。。。

0'24.337:986PS:F686/M:みぃとろ
529 きりん ID:102 02/05/05 日 19:52:47
0'24.506:986PS:F686/M:きりん

早く攻略が聞きたい。
530 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 20:00:57
0'24.330:986PS:F686/M:みぃとろ

ふふふ・・・
531 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 20:07:20
0'24.374:986PS:F686/M:ZX400L1

まだ行けそうですね。
おいらは六速おんりーです(^^;
532 きりん ID:102 02/05/05 日 20:13:15
0'24.460:986PS:F686/M:きりん

やっつけろー!w
533 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 20:26:19
0'24.333:986PS:F686/M:ZX400L1

ゾロメが出ました。
そろそろ限界っぽい。
534 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 20:34:40
0'24.322:986PS:F686/M:ZX400L1

まだDF削れるかも。。。
このお題、すごく手が疲れるんですけど(笑)。
やってる事は簡単なんだけどタイミングと角度がびみょ〜〜で。
535 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 20:47:33
0'24.297:986PS:F686/M:みぃとろ
536 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 20:52:50
0'24.308:986PS:F686/M:ZX400L1

よし、このセットで最後まで行ってみます。
24.3を切りたい。
537 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 20:58:56
0'24.292:986PS:F686/M:ZX400L1

目標クリア!
538 きりん ID:102 02/05/05 日 20:59:00
すげ!!
539 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:01:21
〆ました。
540 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 21:02:54
お疲れ様でした〜。
みぃとろさんの背中に届いたかな?

あー、腕疲れた。パンパンです。
541 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:03:13
******** TA pt.24 結果発表!! *********

1st 0'24.292:986PS:F686/M:ZX400L1
2nd 0'24.297:986PS:F686/M:みぃとろ
3rd 0'24.460:986PS:F686/M:きりん

というわけで、優勝はZX400L1さんでした。おめでとうございます。
きりんさんもお疲れっす。
542 きりん ID:102 02/05/05 日 21:03:34
みなさん、おつかれー!
最後凄かったねー。
みぃとろもZXさんも凄いよ。
感動したっ!
僕はカヤの外だったなーw
543 きりん ID:102 02/05/05 日 21:06:25
ZX400L1さん、連続優勝ですね。
おめでとうございます。
お二人とも某サイトの記録も破りましたね。凄い!
544 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:08:01
最高速は367km/hちょうどでした。

負けた後でなんだが、つめれば23秒台入ると思う。
このTAは後の記録塗り替えが面白そう。
545 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:08:34
棒際戸?って?
546 きりん ID:102 02/05/05 日 21:10:55
社○室
547 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 21:11:37
良かった。最後抜かれなかったんだ(^^;
絶対逆転されると思って……肩こって死にそうです(笑)。

さて、攻略は「何も無い」んですよ、実は。
『六速踏んだまま一周走れるセット』を見つけると言う単純な
アプローチで走ってましたんで(^^;

スプリング前後20kgf/mm、車高最低、ダンパ最大、キャンバ、
トー共にゼロ、LSD最低(5.5.5)、ダウンフォースは前84と後97。
6速のギア比が0.982、ファイナル4.100というセッティング。
アタックラップではシフトもブレーキも一切使いません。
アクセルも床まで踏んだ状態で固定してます(笑)。
GTフォースはフィードバックをOFF。ONにしてるとF1は真っ直ぐ
走ってくれないので。普段はプロフェッショナルにしてるステアリ
ング比もアマチュアに下げて中立域の分解能を上げました。

しかし疲れた。
走れば走っただけタイムが伸びるお題でしたね(^^;
ダウンフォースの一目盛り、ギア比の最後の0.001を上げたり
下げたりで試行錯誤というタイムアタックでした。

改めてお疲れ様でした>みぃとろさん&きりんさん
548 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 21:12:48
汗かいたんで風呂へ(^^;
しばらく落ちます(笑)。

お二人のセットアップも教えてくらさいm(_ _)m
549 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:14:32
ちなみにロガーでは24.271。

セットは、、、
すぷ 20.0 17.0
車高 45 45
ダン 10 7
きゃ 0 0
とー 0 0

ブレ 10 10

LSD 60 60 60

ファイナル4.000→オート26→ファイナル2.510
4.947 3.498 2.634 2.077 1.714 1.625

DF 0.80 0.95
TCS ASM 共に無し
550 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:20:17
>きりん
さんきゅ。

俺は最終コーナー中ほどから5速に入れてそのままチェック。
十字キーで初めのゆるい右がふらふらしててそこで0.3ほどタイム遅い。
決まるとそこだけで2車身ほど離せる。
今回は1000km以上走ったよ。疲れた。
というかアクセルボタンが指に穴を開けそうで怖かった。いや、痛かった。
551 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:23:12
それにしてもLSD最低でよくスピードでるなぁ。
たぶん丁寧なラインで稼いでいるとみた。
LSD最高にしてからDF削って最後5速入れたら23秒切るよ。>ZX400L1
552 きりん ID:102 02/05/05 日 21:27:31
はい、悪い例・・・w

すぷ 15.0 15.0
車高 45 45
ダン 6 6
きゃ 2 2
とー 0 0
ブレ 9 9
LSD 10 60 5
ファイナル4.000→オート38→ファイナル3.920
DF 0.80 0.81
TCS ASM 共に無し

僕もZX400L1さんと同じで単純作業だった。
553 きりん ID:102 02/05/05 日 21:30:37
僕も時々指が怖くなることがあるよ。
疲労骨折するんじゃないかと。
554 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 21:32:20
きりんさんも速いよ。ゆくここまでつめた。
俺との違いがあるとすれば、俺の場合単純作業じゃなかったってことかな。
色々と攻めて工夫したよ。ギアもDFも最低量ずつ変更してね。
この車、馬力をみると12000RPMで最高らしいけど、そのあたりで走ると超遅いね。
やっぱレッドぎりぎりが良い。
555 きりん ID:102 02/05/05 日 21:42:55
みぃとろのセットスゲーー!
なんだこれは!
このギアセット、めちゃ画期的!
ちょっとワラタ。
556 きりん ID:102 02/05/05 日 21:53:56
今ちょっと走ってみたら、407までいったよ。
557 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 21:57:21
戻りました。三者三様ですね>攻略

コンセプトとしては四輪の接地面積とグリップを使い切る!
なので、LSDは初めから要らないかなと(笑)。
駆動輪の左右どちらかが滑るからデフの差動制限が要るわけで、
同時に滑り同時に回復するなら制限要らんだろうと(^^;

もちろんLSDを効かせたセットも試しましたが、LSDが固い分、旋
回初期にフロントのグリップが奪われちゃう感じがしたんですね。
その分ダウンフォースを増やすとタイム落ちるんで相殺かなと。
アクセル戻さなければリアが滑る事が元々少ないので、LSD無しの
方がターンインがスムーズな分フロントが削れて速くなりました。
ホンモノのカートみたいに左右の駆動輪の直径が変えられれば、
LSDもリジッドで良かったと思うんですが。

ギア比を見てたのは最高速じゃなくて、実は最低速度が問題で。
瞬間的に330km/h切って328km/hぐらいになりますが、この最低速
度を如何に上げられるかにチャレンジしてました。
なので第三ターンの入り口では当然レブカウンタが付きレッドで回って
ます。タイムが良いラップでは第1ターンに入る瞬間も光るぐらいでした。
558 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 22:04:07
そうですか。私のほうの最低速は329.9という瞬間があります。
というか考えていませんでした。
でも5速入れることで最低速はそこまで落ちなかったと思います。
LSDはこれだけのコーナーであれば十分な加速効果を得られるので、
うまく利用できればいいですね。
でもたしかに操作は本当にシビアというか難しくなりますが。
559 みぃとろ ID:1 02/05/05 日 22:27:37
>きりん
早速ENTRYする?w
もう組み込んだよ。
560 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 23:04:20
みいとろさんのギアセット+自分の足セットで0'24.276が出ました!
LSDの方はこれから変えてみます。
561 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 23:09:13
あらら、LSD60:60で0'24.237(^^;
シフトチェンジ+リジッドデフの方が早いのは確実ですね。
562 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 23:12:29
うん、これはやりようによっては23秒台は無理でも24秒1ぐらい
まではいけそうな気がしてきました。
563 ZX400L1 ID:blue 02/05/05 日 23:15:47
すいません、さすがに肩コリが限界なので、リプレイデータと
タイム更新エントリーはまた明日と言う事でご容赦下さいm(_ _)m
564 みぃとろ ID:1 02/05/06 月 00:02:41
おやすみです。
なかなか楽しいお題でした。
565 俺 ID:- 02/05/06 月 06:51:16
リプレイデータを見るにはどうすれば・・・
566 みぃとろ ID:1 02/05/06 月 10:33:27
おはよう。

リプレイデータですか?

OS-Windows95以上を導入(インストール)されたDOS/V機を用意します。
lzh解凍ソフトを導入(インストール)します。※1
メモリージャグラーを買ってきます。※2
メモリーリンカーを導入(インストール)します。※3
ここのRESULTページのリプレイリンク(青い順位)をクリックしてダウンロードします。

lzh解凍ソフトでダウンロードした圧縮リプレイデータを解凍します。
メモリーリンカーでリプレイデータを自分のメモリーカードにSAVEします。
これでOK!


※1:フリーソフトで色々なものがあります。代表的なものはlhasaでしょうか?
  http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html

※2:今はなかなか売ってないかもしれませんが、探せばなんとか手に入るはずです。
  NETで探すのも良いでしょう。

※3:メモリージャグラーについてくるソフトです。
567 俺 ID:- 02/05/06 月 11:21:23
どうもありがとうございます!
頑張って探してみます!
568 ZX400L1 ID:blue 02/05/06 月 12:50:07
こんにちは。
遅くなりましたがデータ送付しました>TAリプレイ

今朝セッティングを少し詰めて24.161まで削りました。
24秒の壁を破るのもひょっとして不可能じゃないかも?(^^;
奥が深いですね>GTのセッティング

期間は短くコースも単純なTAでしたが、熱くなるお題でした。
疲れましたが楽しかったです。
それでわ(^_^)/
569 みぃとろ ID:1 02/05/06 月 15:52:45
>568
確認しました。(やはり入れ替わっていたようですよ。)
このようなコースであるからこそハンコンにも勝ちたかったです。というか再挑戦して勝ちに行きます。
新しいレコード分については、掲載方法を検討中です。(ENTRYした記録が前提ということでよろしいでしょうか。)
570 みぃとろ ID:1 02/05/06 月 16:09:00
すいません、突然ですが皆さんにお願いがあります。
最近データ数が多くなってきてある部分の管理において大変なところがあります。
それはリプレイデータのファイル名です。
詳しいことはREPLAY募集の文書に追記しました。
ご協力、どうか宜しくお願いします。

>ZX400L1
気にしないでね。言っていなかった俺が悪い。
571 ZX400L1 ID:blue 02/05/06 月 23:56:13
たびたびお手間掛けてスイマセン(^^;
ENTRYのタイム更新記録を間違いました。
1分24秒って(苦笑)。

メモリジャグラーからコメント変更が見えない件は、今回やってみて
初めて気付いて困りました。ああいう仕様なんですね。
今後はリプレイデータのコメントに気を付ける事にします。
572 きりん ID:102 02/05/07 火 10:15:33
うおぉ!ちょっと見ない間に凄い記録になってますなぁ。>オーバル
僕もちょっと頑張ってみよう。
573 みぃとろ ID:1 02/05/07 火 21:51:50
オーバルがあつい!
(過去ENTRYもうまく作動しているようで一安心です。)

もしかしてしばらくは過去TAやる??
574 ZX400L1 ID:blue 02/05/08 水 01:45:19
とりあえず一週間ぐらい間を置いてこの週末からとかでしょうか。
一応思い付いたのを三つほど書いときます>TAお題の提案

・その1「車両価格300万円までの国産車乗り比べ」
レギュは思い付いたんですが検証がメンドくさくて進んでません(w
2リッタNAor1.6以下ターボってレギュだとS2000が手が付けられない
ぐらい速いと分かったんで300万円を上限にしようかなとか思った
んですけど、なんか身近なクルマでおもろいレギュ無いですかね?
FFや4WDが苦手なんでちょっと走ったぐらいでは検証できなくて(^^;

・その2「コミコミ1000万円選手権」
これは車両&チューン&タイヤ&オイル等の代金を全部コミで規制
するという案。GTモードの初期攻略の参考になるかなと。
ただこれだと選択肢が多すぎて検証は事実上不可能ですが(苦笑)、
素でトルクが余ってるアメリカンFRが結構活躍したりするので珍しい
クルマが勝って面白いかもしんないです。

・その3「イコールコンディション戦」
チューンやレギュに気を使わなくて良い「ライセンス戦」も久しぶりに
面白いかもですね。今回イコールなF1オーバルで面白かったですし。
実はSライのロドスタinトライアルマウンテンと86ウェット、JGTCスカG
inミッドフィールドが苦手で、いまだにシルバーなんすよね(^^;
達成率100%なのにこの三つだけずっとクリアできず苦しんでます。
なのでどれかがTAのお題になれば嫌でもゴールド取れるかなとか(笑)。
575 みぃとろ ID:1 02/05/08 水 12:49:17
定額TAも面白いから考えたけど、別の意味で検証できないんだよ。。。
俺がリプレイみても久組み込みセットも評価も分からないし・・・
何より時間がかかりすぎると思うけど、どうかな?
それをやるとしたらタイム申請時に毎回全領収書(w)をカキコする必要もある。
現在はもう少し気軽に出来るほうがいいと思うな。

>その3
その1〜2と正反対だね。一番分かりやすく、リプレイにも結果にも評価があるということでは。
とりあえず他の参加者の意見も聞きたい。
576 みぃとろ ID:1 02/05/08 水 23:04:09
GTC公式タイムアタック。やっと結果発表です。
577 みぃとろ ID:1 02/05/09 木 09:59:11
infoseekの検索順位で”GT3”で1位になりました。
もう少しTAも盛り上がれば良いのでしょうけど・・・
管理人が二股かけているとその時点で駄目か??w
578 きりん ID:102 02/05/09 木 12:03:59
今は取っ付きやすいお題のほうが良いかもですね。
ちなみに規定タイムアタックなんかも「その3」に属しますね。

>Sライのロドスタinトライアルマウンテン
確かにきついですよね。
でも、ここで優勝するよりも全然容易いと思うけどなぁ。
ZX400L1さんならちょっとやり込めばすぐ取れるでしょう。
579 ZX400L1 ID:blue 02/05/09 木 19:26:51
GTC第二戦のお題が発表されたらそっちに乗り換え?(笑)
皆でセッティングやコース攻略あーだこーだ言いながら、ランキング
には「チームM’s」として参戦したいなあとか。
あ、みぃとろさんはコンセプト買ってないんでしたっけ?(^^;

>お題
資金制限TAは確かにリプレイ見ても判断付きませんね。
見て分かりやすいレギュでないと検証が難しい。。。
今回はお手軽にライセンスor規定TAでええんじゃ無いでしょか?

個人的に86ウェット、ロドスタ、ミッドフィールドのどれかきぼん(w

>578
やり込めば取れるハズ、と自分でも思うんですけどね(^^;
苦手意識がついちゃってるのかな?
86ウェットなんか速い人はGoldより更に3秒も速いんですよね。
580 みぃとろ ID:1 02/05/09 木 19:41:23
そういえば1戦は社○室が勝ったんですよね。サスガですね。

皆さん。GTC持っているのなら、次のお題はGTCにしましょうか?
そうなるとGT3のTAとしてはちょっと変ですね。
その前に私がGTCを知らないといけませんが・・・
(ひそかに買ってきて影で特訓するかな・・・)
581 みぃとろ ID:1 02/05/09 木 19:44:14
まぁ、次回は86ウィットで、その次くらいですかね。
582 みぃとろ ID:1 02/05/10 金 12:31:13
メモリージャグラーについて分かったことがあるので、REPLAY募集のところに追記しました。まだ持っていない人は必見!
583 みぃとろ ID:1 02/05/10 金 16:39:44
考えたが、GTC第2戦参加するのはいいとして、俺なんかの成績では順位表に載ることがまず目標って感じかな?

とりあえず今日、雨降ってるけどPM6時からGTC買いに行きますわ。
とは言っても、ここの近くではどこに売ってるんだっけ?w
584 みぃとろ ID:1 02/05/10 金 19:10:25
買ってきました。
というか、解きました。1時間18分でした。
あはは・・・

コース少ないよぉ。。
585 ZX400L1 ID:blue 02/05/10 金 19:25:30
(笑)>1時間18分

ライセンス試験が凄く簡単でビックリするよね。
586 みぃとろ ID:1 02/05/10 金 19:41:06
とりあえず第1戦のR246を走ってみよっと。
587 みぃとろ ID:1 02/05/10 金 21:26:49
とりあえず1'43.024@GT-Rだけど、壁に当たっているところあり。
もう少し削ってみよう。
588 みぃとろ ID:1 02/05/10 金 22:29:38
1'42.956@GT-R Concept
まだまだいきまっせ。(NOW 321km走行。劣化の心配要らないよね。ちょっと気になる)
589 みぃとろ ID:1 02/05/10 金 23:20:27
1'42.074@GT-R Concept (しかし接触が・・・w
590 みぃとろ ID:1 02/05/11 土 00:06:24
ああ、危ない危ない。今日はF1の予選だよ。25:45から地上波。観なキャ!!
591 みぃとろ ID:1 02/05/11 土 01:00:39
は!俺ばか?
時計みて今日が土曜かと思っちゃったよ。(鬱
592 ZX400L1 ID:blue 02/05/11 土 23:18:55
社○室に上がってたリプレイデータからセッティング分析してみたけど、
タイム出てるヒトは皆ダンパも車高もかなり後>前にしてるんだよね。
けっこう思い切ったセット組まないとタイム出ないんかな?

おいらもちょっとやってみるです>GTC@R246
593 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 00:04:55
>592
サイト見に行かないから俺は良く分からないけど、(あそこはライセンスの最速見に行くくらいかな・・・
そうなんですか?>かなり後>前
昨日やって思ったのは、この車GT-Rは面白いということ。
コーナリングで”かなり前>後”では俺の十字キーでは操作不可能。
もともとオーバーな作りだけど、そのままだとコーナリング中に正確なコース取りが難しく、少々アンダー気味にしてやったほうが良いと思った。
なおかつ、後輪を出来るだけ滑らせてやって曲がる(挙動は乱れない)ようにしたほうが良いと思った。
だからDFも小さく、ブレーキも前最高後最低にした。
ギアも3速いっぱいで落ちないで曲がれるコーナーを多くするため調節した結果、
現在ストレートでは5速までしか入れていないという結果。(7速車なのに。。。)

俺ももう少しやってみるわ。結構良いタイムでるかもよ。
594 ZX400L1 ID:blue 02/05/12 日 00:21:00
一応自分なりのやり方で42秒切りましたが。。。(^^;
行き詰まってリプレイ見たんですよ。
衝撃的でした。絶対あんな乗り方は思い付かない。

公式でトップ出した人のリプレイは見といた方が良いかも?
いや、見ない方が良いかな(笑)。
ギア比もスゴイ事になってる>593以上にね。
595 ZX400L1 ID:blue 02/05/12 日 00:23:44
痛感したのはおいらが「実車の乗り方」にあまりに引きずられてるって事。
自分のやり方では「ゲームを攻略してる」とは言い難いかもしんない。
GTの雰囲気に浸ってる、だけで終わってるかもと反省した。

そのぐらいの衝撃(笑)>トップの人のリプレイ
596 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 00:34:46
でもさ、GTCってセット範囲狭すぎ。
何度もやってれば、セットはだいたい決まってくるんじゃないかな?
とんでもないセットであっても、やっていれば必ずそれに近づくはず。
とんでもないセットを色々試すことが好きだから。
俺は雰囲気に浸るなんて考えたこと無いよ。TAではね。
如何に速く走るか。これだけ。w(悲しい意見かもしれない)
でもそうでないと勝てないから・・・
597 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 13:17:33
俺も41秒723。
ソニーのGTCページのリプレイ観たけど、確かにすごいね。
結構参考になるかも。。。
598 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 13:23:43
>595
あ、もちろん言っている意味分かってるからね。
本当に攻めのアタック(時間をかけた努力と作戦)というのはこのGT以外で
結構やっているからZX400L1のいう彼らの雰囲気が分かるってこと。
599 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 14:55:08
余りにオーバー寄りだったのでブレーキを前最小後最大にしたら
41秒台連発。
セッティングおもろい!!
600 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 15:48:38
41秒418。ちょっと接触。
今日中に40秒台入れたい。
601 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 16:00:47
41秒067。
もうちょっとかな??
602 みぃとろ ID:1 02/05/12 日 16:50:58
ルマン。続々写真あがってまっせ。
しかし上位は今年もアウディばかりだろうから面白くない・・・
http://www.maisonblanche.co.uk/
603 ZX400L1 ID:blue 02/05/13 月 02:06:20
正直、佐藤は死んじゃったかと思って涙出そうだった>オーストリア
生きてて良かった。しかも大して怪我もないと言うし。
あれ、コックピットのクラッシュテストが今のレベルじゃなかったら
多分死んでたよね(^^;
真横からギアボックスとエンジンがぶつかってきて一瞬乗り上げ
て……マジで駄目かとビビリますた。

ル・マンは。。。アウディワンメークですなあ。せめてポルシェと
プジョーぐらいはワークス&プロトで揃って欲しい。
もちろん理想を言えば上の三つにメルセデス、トヨタ、日産ルノー、
フォードマツダ、GMジャガー、フェラーリぐらいまで揃ってくれると
見応え有るんだけど。

GTCはちょっとお休み。
GT3で取ってない車が少しだけ有るので、それを揃えようかなと
思ってます。GTC公式TAのレギュ、早く発表にならないですかね。
604 みぃとろ ID:1 02/05/13 月 02:13:20
俺も救護班がなんか人工呼吸しているような感じがして、
これはやばいと思った。よかったよ。ホントに。

GTCは・・・俺もちょっとお休み。
だけど一応明日にでも現在のセット言っとく。
なんかつめていくとどんどん変更されていって、
言ってた通りとんでもないセットになりつつある。w
605 みぃとろ ID:1 02/05/13 月 21:32:13
えと、まだタイムは遅いから恥ずかしいけど、
GT-Rコンセプトのセット

車高 86-106
スプリングレート 7.0-20.0
ダンパー 6-10
ブレーキ 1-24
ダウンフォース 0.29-0.60
ギア比 2.139
タイヤ ソフト-ソフト

だんだん『前<後』がひどくなってくる。このままだともっと極端になるかも。
606 ZX400L1 ID:blue 02/05/14 火 01:14:11
ルポ・カップカーとインプLM取って、残るはニスモのGTR-Rで
プレカーコンプリートまで後一台!

久しぶりにGTモードでチャンピオンシップやってるけど、やっぱ
COM車のアタマが悪いのはどうにかして欲しい(^^;
タイトなコーナーのブレーキング競争になると、止まりきれずに
オーバーランするのはいかがなものか。

GTC-R246>
やっぱりそういう感じになりますね(^^;

おいらはハイパワーターボ&4WD車の左足ブレーキを練習中です(w
今更4WDとFFでタイムが出せない理由が見えてきたので。
ハイパワーFF車と同じくアクセル踏みっぱでブレーキ使って姿勢
を調節するのが速いんですね。
607 みぃとろ ID:1 02/05/14 火 19:20:48
「GT4は 2003年末全世界的に発売されるでしょう」
TECHSIDEを見て来たが、山内氏が言っているそうだ。
http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/
それまではGTCのオンパレードでしょうか。

>606
俺も達成率止まっているし、ライセンスも銅止まり。
カップカーって走ってないなー。
そういえばGTCのPodレースだが、アレは嘘だ!!絶対にひっくり返る。
なんで高速でコーナーに侵入して内側でかい縁石乗り上げてさらにアクセル踏みながら曲がれる??
嘘付きSONY!!
というか、あの車でお座り後の山は登れるのかすら怪しいのだが・・・(一応1.5リッター車だけどね)
608 ZX400L1 ID:blue 02/05/15 水 18:31:24
色んな4WD車を試してみて、アルトが速くてビックリ(w
ギア比さえ決まればラリーカーに勝っちゃう。タヒチメイズも楽勝。

一番乗れないのがCTR2。どこでもアンダーいつでもアンダー(w
もっとも4WDらしい4WDですなぁ。手強いっつうかストレス溜まる。
一番素直なのはカリブラかな?
乗りやすすぎて4WDレッスンには向かない(w

むしろどっかんターボ+FFって組み合わせを使いこなせるように
なった方が4WD攻略には近道かも。しかしFF乗ると下手なこと(^^;
特にアクセルでフロントが逃げちゃうハイパワーなFFは全然まとも
に走れません。とりあえずTA.17にエントリー出来るレベルのタイム
を目指して練習かな。恐ろしく遠い。。。

>607
プレカーコンプリート達成しました!
JGTC車を全種揃えてフィニッシュ<アホ(w
ディーラー市販車の方は全車までは揃ってないですけどね(^^;
609 みぃとろ ID:1 02/05/16 木 01:03:05
コンプリートおめ!
全車はメモカに入らないでしょう。w

4WD戦ってそういえば全くやっていないような・・・
ZZIIが結構速いんですよ。特別車だから当たり前ですけど。
TA16のことかな?>FF
あれでFFは俺のとことん苦手な部類だということがよっく分かりました。w
普段使っていないから挙動が全然コントロールできない。
610 みぃとろ ID:1 02/05/16 木 21:10:01
>ALL
しばらくはTAは過去への挑戦のみということにしましょう。
もし、今後ここで新規TAをやりたいという方がいたらまたやりましょう。
では。
611 きりん ID:102 02/05/17 金 21:15:10
お久です。
GTCのTAの動画見てみたけど、なんか凄いね。
なんで4速であんなに速いんだろう。
僕がF090/S in コートダジュールで5速仕様で通したっていうのも
あながち間違っていなかったんだろうか。。。

ちなみに僕、43秒切れません。鬱
612 みぃとろ ID:1 02/05/18 土 20:56:38
というわけで、新規TAは一旦停止ということで宣言いたします。
インフォメーションを確認願います。
1年よくやったと思います。プレイ時間もダントツかもしれません。
(あ、でもFF7が300時間以上、AC1-4が200時間以上、リッジレーサーが300時間・・・一体・・・)
勝手な宣言ですが、だらだらとしてもしょうがないので区切りをつけましょう。

>きりん
F1カーは高回転でないとトルクが生まれないから6速まで使ったほうがいいかもよ。
GTCだけど、きりんさんならじっくりやれば上位のタイムも夢じゃないと思うよ。
それにしても次回はいつやるんだろう。あればやってみるのだが。。。
あ、SONYのサイト、今落ちてるね。なんでだろ。
613 みぃとろ ID:1 02/05/19 日 20:02:37
http://rsc.xbox.jp/
プジョーが当たるって。とりあえず答えとけってことで。
(箱カラーはちょっとだが・・・
614 みぃとろ ID:1 02/05/20 月 22:37:25
管理規模縮小のため、明日からこのBBSを一時停止いたします。
ログは残します。TOPページからのサイトマップで見ることが出来るでしょう。

ツリー型のGT BBSは残します。(こちらは自動的にログを作るので。)
宜しくお願いします。