Mitoro's page - Acecombat Fan Site -

GT3 / BBS GT3-4A
BACK
1 みぃとろ ID:1 02/03/13 水 15:28:12
スレッド移りました。
2 みぃとろ ID:1 02/03/13 水 17:10:03
TA pt.21 現在のENTRY

1'48.199:599PS:RUF RGT:ZX400L1
1'48.484:599PS:RUF RGT:きりん
1'50.064:594PS:XJ220 Road Car:みぃとろ
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
3 みぃとろ ID:1 02/03/13 水 19:01:32
きりんさんからリプレイデータをいただきましたので、色々UPしました。
4 レガ ID:312B3 02/03/13 水 23:22:36
おお、いつのまにか新スレッド。
5 きりん ID:102 02/03/13 水 23:38:35
1'48.158:598PS:RUF RGT:きりん
6 にっこりガメラ ID:103 02/03/13 水 23:40:38
オイラもとうとう風邪をひきました。
もうほとんど治って来てはいるけど、今週は車選び程度でおとなしくしています。
時間がとれる週明けより本格参戦します。
7 ZX400L1 ID:blue 02/03/14 木 19:19:34
う〜ん、タイム更新出来ず。区間区間での最速は縮まってるんで
すが、一周まとめる事が……長いし細かいし、難コース。

ところで、このコースでは縁石を「跨いで」回った方が速いタイト
コーナーが幾つも有るんですが、例えば右コーナーで右フロント
が芝上、左フロントと右リアが縁石上、左のリアをコース内に残
す、みたいな走り方ってのはOKでしょうか?
それとも縁石の「向こう側」は壁に当たるのと同じくアウト?
壁接触禁止は明言されていますが、ショートカットが許される
範囲の方が良く分かってません(汗
8 みぃとろ ID:1 02/03/14 木 19:33:28
世の中には”壁抜けショートカット”という荒業が存在するようですが、
それ以外であれば芝やグラベルを爆走しても問題ないですよ。w

壁接触とショートカットの2点については、禁止する場合だけルールに書きます。
詳しくは参加基本ルールをみてね。w
9 きりん ID:102 02/03/14 木 22:02:05
1'46.666:591PS:Zonda C12S:きりん

芝は結構跨いでます。
10 みぃとろ ID:1 02/03/15 金 15:19:18
220で通すというのは駄目ですか?
勝ち目の無いアタックは駄目ですか?
11 ZX400L1 ID:blue 02/03/15 金 17:34:38
基本ルール読み直してきました>8 了解でっす。

TA pt.21 ENTRY
1'46.666:591PS:Zonda C12S:きりん
1'46.798:599PS:RUF RGT:ZX400L1
1'50.064:594PS:XJ220 Road Car:みぃとろ
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ

↑今朝も走ってたんですがタイムをアップする暇が無かった(w
12 ZX400L1 ID:blue 02/03/15 金 17:45:15
さて、危うい走りで46秒台ですが、上位はゾンダが占めそうな予感も
します。RGTでどこまで追いかけられるかな?
アバウトな予想ですが、RGTが45秒台ならゾンダは44秒台に入っちゃ
うかも。もちろん乗り換えも考え中ですが……限界バトルになったら
やっぱりMRなのかな<早くも弱気。

とは言え、RGTが「独自の世界を持ってるクルマ」で面白いんです!
MRのピュアスポーツとは速さへのアプローチが違う感じ。
TCSをoffして、パワーオーバーとプッシュアンダーの中間をキープ
するようなギリギリの「綱渡りアタック」がいつしか病み付きに。

>10
他のクルマはいかにゾンダに迫れるかを楽しめるのでは?
おいらもとりあえず今週末はRGTの世界にどっぷりハマる予定です(w
13 みぃとろ ID:1 02/03/15 金 19:18:14
そうだな。俺は220で行く。いや、逝く。w
14 きりん ID:102 02/03/15 金 19:56:14
>10
みぃとろさんならXJ220でも勝てちゃうような気がします。

>ZX400L1さん
RGTでそのタイム、驚異的!
もう僕なんぞはゾンタ使うしか道はないですな。
15 レガ ID:312B3 02/03/15 金 22:07:26
ううむ、ゾンダ、RGT、XJ220。わたしは何でいこうかな〜〜。
16 みぃとろ ID:1 02/03/15 金 22:41:20
いやぁ、スーパーカーが選ばれるようでよかった。(選択範囲広いから)
これでアウディのTTなどが選ばれたらどうしようかと。。。w
17 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 01:42:11
1'49.780:594PS:XJ220 Road Car:みぃとろ
18 ZX400L1 ID:blue 02/03/16 土 07:30:58
やっぱりタイムが出るのは「朝アタック」。

1'46.290:599PS:RUF RGT:ZX400L1

T1:0'22.992 T2:0'51.403 T3:1'15.726

踏めばプッシュアンダーだし、アクセル半端に戻したってアンダーだし。
リア荷重過大でフロントの接地感がどうにも足らない。変なクルマ(w
けど、むしろRGTの限界を見極めたい。リプレイがカッコイイから(ヲイ

>16
アウディS4とか、メルセデスAMGのCLK55とか、VWビートルのRSiとか、
いろいろ試しましたけどやっぱりスーパースポーツが早いですね。
意外だったのはCTR2が遅いことかな。
RGT以上に乗りにくい。プッシュアンダーの極致(w
19 ZX400L1 ID:blue 02/03/16 土 07:31:53
TA pt.21 現在のENTRY

1'46.290:599PS:RUF RGT:ZX400L1
1'46.666:591PS:Zonda C12S:きりん
1'49.780:594PS:XJ220 Road Car:みぃとろ
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ

さて、一日ぐらいはトップ守れるかな?
20 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 11:05:00
勝てない勝負は他人に対して失礼だと思い始めている・・・(車種変更可能性大
21 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 14:22:09
1'45.992:592PS:Zonda C12S:みぃとろ
22 ZX400L1 ID:blue 02/03/16 土 14:37:02
う〜ん、僅か7時間のトップタイムでしたか。
おいらもちょっとゾンダに乗ったんですがメロメロ。
全然走れんです。
検証しようと乗り比べた時のタイムを出すのさえ一苦労。
もうグランバレーの裏はRGTでしか走れないカラダに(w
23 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 15:30:57
1'45.716:600PS:Zonda C12S:みぃとろ

>22
セットが難しいからね。>ぞん太
24 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 15:37:16
リプレイ・・・夕日に照らされていて(・∀・)イイ!!
25 きりん ID:102 02/03/16 土 18:29:17
1'46.110:597PS:Zonda C12S:きりん

ぞん太仲間、増えた♪
26 きりん ID:102 02/03/16 土 18:37:17
>ZX400L1さん

CTR2、ダメでしたよね。
あと、前評判高いSpeed 6も僕にはあまりタイムが出ませんでした。
ミッドフィールドでテストしたときはゾンタとタメ張ってたんですが…
まあセッティングにもよると思いますけど。
27 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 18:50:10
TCSはOFFが速い。ブレーキ勝負。ギアが要(KANAME)。
28 ZX400L1 ID:blue 02/03/16 土 19:06:13
TA pt.21 現在のENTRY

1'45.716:600PS:Zonda C12S:みぃとろ
1'46.110:597PS:Zonda C12S:きりん
1'46.290:599PS:RUF RGT:ZX400L1
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ

あ〜う〜、タイムが更新出来ずどんどん取り残される予感。
とびきり変なRGTに合わせてコース攻略を練ってきたので、ホントに他の
マシンへの応用が利きません……困った。

>26
Speed 6はタイムを詰めようと頑張ると横向くばかりで前に進めず(苦笑
パワーウェイトレシオじゃダントツ有利なんですけどね〜。
ゾンダとRGTはわずかとは言えダウンフォースが付けられるんですよね。
スーパーハードタイヤだし、その辺で馬力はイコールコンディションでも
タイムの出方が違うのかも?
29 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 19:11:50
ゾンタは馬力だけでみてはいけない。
そのトルクカーブがどうなっているのか、実際に走ってみれば分かる。
30 ZX400L1 ID:blue 02/03/16 土 20:28:03
45秒台にタイムを縮めるまではRGTで粘ることにしました(w

え〜、TAとは関係ありませんが明日13時からNHK衛星第一で
2002CARTチャンピオンシップシリーズ「開幕戦モンテレイ」が
23時50分からフジテレビで2002F1GP「第二戦マレーシア」が、
それぞれ録画で放送されます。

CS、フジテレビ721ではF1生中継らしいです……うらやまスィ。
31 きりん ID:102 02/03/16 土 21:26:35
1'45.743:600PS:Zonda C12S:きりん

TCSオフってみました。
運転難しいけど、いいですね。
なんかゾンタの変なクセが和らいだ感じもします。
しかし、ミスると面白いようにくりんくりん♪
32 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 22:46:48
595PSに落ち着く模様
33 みぃとろ ID:1 02/03/16 土 23:44:18
指が痛い。今日はコレまで。F1予選観なきゃ。
34 ZX400L1 ID:blue 02/03/17 日 22:24:42
RGTで45秒はかな〜り難しいみたい。あきらめます。

結局、新品買い直してゾンダで練習中。
じわっと踏む&引っ張らない、ですな>C12S
ガツンと踏んでエイッと回して、オーバーレブまで引っ張
らないとタイムが出ないRGTと正反対なんで苦労してます(苦笑

1'46.035:578PS:Zonda C12S:ZX400L1
34 ZX400L1 ID:blue 02/03/17 日 22:24:42
RGTで45秒はかな〜り難しいみたい。あきらめます。

結局、新品買い直してゾンダで練習中
35 みぃとろ ID:1 02/03/17 日 23:24:10
1'45.716:600PS:Zonda C12S:みぃとろ
1'45.743:600PS:Zonda C12S:きりん
1'46.035:578PS:Zonda C12S:ZX400L1
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ

ゾンタに染まりつつある。表彰台の可能性はこのマシンだけ?
もう少し幅があるかもと思ったけど。こういうのは難しいね。
たしかにサイトによってはウェイトレシオを採用しているところもあるけど、
混乱を招かないためにも今のところココでは採用したくは無いのだが・・・
36 きりん ID:102 02/03/18 月 02:54:35
1'45.550:598PS:Zonda C12S:きりん

あるサイトで500PS制限の同じようなアタックがあったので
見てみると、C12SとSpeed6はすごく接戦で、どっちかいうと
Speed6が上回ってるみたいなんですよ。
ただそこはタイヤが自由なんですよね。
やはりSpeed6にはタイヤグリップが無いと不利なんですかね。
ちなみにグランバレーの表。
37 レガ ID:312B3 02/03/18 月 21:06:00
今回に限って言えばspeed6の乗り手がへぼなだけですm(__)m
38 みぃとろ ID:1 02/03/18 月 21:14:16
あ?もしかして>20なんかを気にしてるのかな?
言葉のあやですよ。ごめんなさい。
勝てない車で挑むのは失礼だと個人的に思っただけ。
どんなに操作が難しくてシビアでも同じ土俵で争いたい。
ポリシーが働くときもあるけど、今回はそうではなかったからね。
ちなみにSpeed6は俺も試した。確かにゾンタとかの方が速い。
39 レガ ID:312B3 02/03/18 月 21:38:47
うんにゃ〜〜、全然気にしてないっすよ^_^
40 きりん ID:102 02/03/19 火 00:14:19
>37
あー、僕もそう言う意味でSpeed6のこと言ってたんじゃなくて。。。
今回のTAでは不利なんじゃないかと…
実際僕が走ってみてもどんなに頑張ってもゾンタの2〜3秒落ちです。
41 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 01:28:11
GT3−TAの参加者がどんどん減っていく。ぶっ通しでやってたからなぁ。。。
忙しいし、飽きもあるし、このサイトの方針への不満もあるし、色々しょうがない。
ま、ONEスレッドBBSなのによくやってきたと思うよ。みんな。
そんななか新しい方の参戦は私もうれしかったです。(ね、きりんさん)
私もTAは最後あたりでいつもがんばるほうなのでそれまでは空白が多いです。
サイト管理してるってことで許して。
ところで前に新人-んから提案があったけど、以前のTAの更新記録を受け付けようかと思いますが、どう思います?
42 レガ ID:312B3 02/03/19 火 01:36:04
>41
ぜひ!!!って、私に更新できるタイムじゃないけどね〜〜^_^;
43 にっこりガメラ ID:103 02/03/19 火 02:32:57
ごぶさたでやんす!
風邪も治って、暇もできたし。走りま〜す。
ぞん太か・・・とりあえず、タスカンでタイムあげときます。

1'50.608:599PS:Tuscan Speed 6:にっこりガメラ

グリフィス試したけどさらに2秒落ち。
>41
良いと思います!
44 にっこりガメラ ID:103 02/03/19 火 03:02:00
1'49.544:599PS:Tuscan Speed 6:にっこりガメラ

やっぱ無理かなぁ〜
45 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 19:49:04
風邪治ったか。それは良かった。
暇も出来たか。それは良かった。w

じゃぁ、CGI組んでみますね。>過去への挑戦
46 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 20:14:52
眠くて走れない。。。
というか走ってると眠くなる。
微妙に暖かいからか??
夕焼けがまぶしいし・・・
47 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 20:43:12
シケインぼろぼろ。
48 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 21:26:12
つーか、だんだん冴えてきた。
49 きりん ID:102 02/03/19 火 21:33:36
最初のT1までが難しいよね。
あと最後のヘアピン。
50 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 22:00:18
Zonda C12で練習中。
分かった。エンジン音が眠気を誘うんだ。
前のTAでもそうだった。

>49
全体が難しい。
51 レガ ID:312B3 02/03/19 火 22:11:08
ゾンダ速い、私でも47秒(ただし601ps)。
Speed6と乗り比べると、とても軽く感じる。
52 にっこりガメラ ID:103 02/03/19 火 22:50:23
今の状況です。
 1'45.550:598PS:Zonda C12S:きりん
 1'45.716:600PS:Zonda C12S:みぃとろ
 1'46.035:578PS:Zonda C12S:ZX400L1
 1'49.544:599PS:Tuscan Speed 6:にっこりガメラ
 1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
53 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 23:23:13
1'45.631:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
C12はやめた。
54 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 23:29:15
左親指が内出血しているみたいになっているので、w
今日はアタック終えます。
55 みぃとろ ID:1 02/03/19 火 23:31:58
>レガ
RANK=今回の周回数+過去の周回数*0.5。だよ。
56 きりん ID:102 02/03/19 火 23:58:33
1'45.366:597PS:Zonda C12S:きりん

ダウンフォースの微調整が効いたような気がします。
今回は指に厳しいTAかな?僕も内出血。w
57 レガ ID:312B3 02/03/20 水 00:06:50
>55
あはは。今回は本当に走る時間がなくってね〜〜。
58 にっこりガメラ ID:103 02/03/20 水 01:15:04
 1'49.405:599PS:Tuscan Speed 6:にっこりガメラ

う〜〜ん??
59 ZX400L1 ID:blue 02/03/20 水 01:48:07
三日ほどご無沙汰してました。

唐突ですがGTコンセプト買っちゃいまして。
色々試したいのにお金が足らなくなって、耐久走るのもあふぉみたいだし。
しかし封を開けて2時間半で全クリア、ボーナスゲットて、どんなゲーム
バランスなんでしょ?(w
しかも振り込みボーナスって複数回使えるみたいで……。
う〜ん、GTシリーズ入門編とは言え、ここまで敷居を下げなくても。

あ、新コースのオータムリンクは楽しいコースですね。
Podレースとオータムリンクと10億ボーナスに3000円払った感じかな(w
60 にっこりガメラ ID:103 02/03/20 水 01:53:05

 1'49.067:599PS:Tuscan Speed 6:にっこりガメラ

?????わからない車だ?????
61 にっこりガメラ ID:103 02/03/20 水 02:01:00
>59
オータムリンクは好きなコースだったのに無くなってしまってガックリきてたけど、GTCで復活してるのを見つけて大喜びした。(それもあんなにきれいになって)
あそこを4輪「隼」で走るのもおもしろいょ。
62 にっこりガメラ ID:103 02/03/20 水 02:10:21
途中経過・・・
 1'45.366:597PS:Zonda C12S:きりん
1'45.631:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
1'46.035:578PS:Zonda C12S:ZX400L1
1'49.067:599PS:Tuscan Speed 6:にっこりガメラ
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
63 みぃとろ ID:1 02/03/20 水 19:13:23
すばらしいViperをハケーン!!
http://www.maisonblanche.co.uk/nw150302.html
64 ZX400L1 ID:blue 02/03/20 水 22:54:37
>59訂正 振り込みは一つのメモカに対し一回だけでした。

>61 オータムリンクは過去のGTに有ったんですね。
GTシリーズは3からだったので知りませんでした。
少し長いミニサーキットって感じで、小さいクルマが似合いますね。
インプ、ランエボでも面白いかな? GT-Rだと狭い感じ。

四輪“隼”は、バイクのシフト流用してるならもっとスパッとチェンジ
が決まって欲しいですね。ハンドリングは軽快なのに、シフトアップ
で失速するのが痛い(苦笑

TAはやっとマシンが600PSになりました。
走行距離520km+ROMチューンでジャストですね。
46秒台の走りはだいぶ覚えましたので、早く45秒に入れて削って
いきたい……でもまだRGTの走りが抜けてないかもしんない(w
65 みぃとろ ID:1 02/03/20 水 23:38:43
595PSに設定した俺は一体・・・
66 レガ ID:312B3 02/03/21 木 01:00:21
うちのぞん太君はどれだけ走ったら1ps減るのだろう
67 みぃとろ ID:1 02/03/21 木 01:09:42
でもそういうの、めんどくさくない?>64>66
というのは、俺は595PSだけど、走行距離300km-800kmまで変化しないから
500km通して走れる。
おそらくそっちは途中馬力落ちが大きくなるからロードしなおすよね。
うーん。まぁ確かに5PSはでかいか・・・
68 きりん ID:102 02/03/21 木 02:06:03
うちのぞん太は走行距離200kmで595PS。
一回のロードで100Km足らずしかアタック出来ません。
結構、綱渡り。
69 レガ ID:312B3 02/03/21 木 02:15:00
>67
いや〜〜まったくその通り、どんどん落ちてくから連続アタックなんか無理。
と言うことで、Speed6に戻ってます。
70 ZX400L1 ID:blue 02/03/21 木 02:33:27
1'45.067:599PS:Zonda C12S:ZX400L1
セッティングがようやく見えてきて1秒短縮。リアが柔らかすぎたみたい。
けっこうRGTの走りは参考になるのかもしんない。ズリズリ。

>67
うちのゾン太、正確には528kmまでが600psです<こまかっ(w
その後は597psまであっという間に下がります。
確かに、記録が更新出来ない時はイライラしますね(汗

更に細かい事ですが、バランス取り後に600ps下回るまで走り込んだ
クルマと、走り込んで下がってからROMチューンしたクルマとで、最大
トルクが100rpmと2kgほど違いました<これが確かめたくてGTC買った
71 ZX400L1 ID:blue 02/03/21 木 02:35:59
TA pt.21 現在のENTRY

1'45.067:599PS:Zonda C12S:ZX400L1
1'45.366:597PS:Zonda C12S:きりん
1'45.631:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
1'49.067:599PS:Tuscan Speed 6:にっこりガメラ
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
72 みぃとろ ID:1 02/03/21 木 12:04:07
>70
そうか、やはり見えない部分でかなり差があるのかも。
GTCではGT3の車データを参照してトルクが分かるの?

今日休日はアタックするか。俺はやはり595PSでがんばろう。(ちなみにオイル真っ黒)
73 ZX400L1 ID:blue 02/03/21 木 13:04:47
いえいえ、トルクや馬力はGT3のガレージのスペックです。
3台ゾンタ(C12Sチューン違い2台とC12)を揃えて距離を伸ばす毎に
ガレージに戻ってオイルを替えてスペック確認。
お金が無いんでGTC買っただけで、すげーめんどくさかった(w

そー言えばオイル替えないって手も有りましたね(汗
74 みぃとろ ID:1 02/03/21 木 13:21:07
1'45.427:595PS:Zonda C12S:みぃとろ

>73
そですか。わかりました。
GT3ではPSとトルクってNAチューンとか以外でも対応が変わるんですね。勉強になります。
75 みぃとろ ID:1 02/03/21 木 14:42:29
1'45.332:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
76 みぃとろ ID:1 02/03/21 木 15:02:48
1'45.257:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
77 ZX400L1 ID:blue 02/03/21 木 15:10:23
1'45.023:599PS:Zonda C12S:ZX400L1

昼食べて3時間続けてアタックして、0.044更新(汗
45秒が切れない……頭痛い<ガンバリすぎ(w

>74
ROMチューンだと全体にトルクが太くなる感じで、バランス取りだと
上の方でパワーが落ちない感じ。0-1000m計測してもほとんど差が無
いですが、シフトポイントがちょこっとズレます。
グランバレーの裏に関しては、踏んですぐパワーが来るROMチューンの
方が乗りやすいかな?と思いました。かなり微妙なんで好みの差かも。
78 きりん ID:102 02/03/21 木 19:32:42
1'45.277:599PS:Zonda C12S:きりん

ROMチューン仕様のほうがイイかも。
また車買い直してる僕。w
79 きりん ID:102 02/03/21 木 19:43:01
1'44.896:600PS:Zonda C12S:きりん

いや、絶対イイ!
80 みぃとろ ID:1 02/03/21 木 21:39:28
きりんさんに抜かれているうちに俺は指を負傷!
両方の人差し指を深く切ったよっ(;_;)r"

PCのメンテやってたらアルミケースのどでかい蓋(440*680)を外してたら切った。
どうやら内部の切断面が少々鋭利になっていたらしい。
でも傷は深いのにあっという間にふさがった。どうやらカルシウム不足ではないらしい。
81 レガ ID:312B3 02/03/21 木 21:55:26
>80
おだいじに。PCケースの選択枝の一つですね、『手を切らない端面処理』
82 にっこりガメラ ID:103 02/03/21 木 22:07:51

1'48.825:579PS:Esprit SPORT 350 :にっこりガメラ

>80
後からジ〜ンと痛むんだよね。おだいじに!!
83 みぃとろ ID:1 02/03/21 木 22:20:19
>81>82
どもども。
全く痛くないんだけどね。今のところ。
人差し指だからコントローラーも問題なく使えるし。
。。。と思ってやってたら大量出血。w

>ALL
次回以降のTAのお題はご意見箱からの意見を90%採用するということで、
どんどんご意見くださいませ。
http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/mitoro/cgi-bin/bbs1/cf.cgi?mode=all&namber=42&rev=1
84 きりん ID:102 02/03/21 木 22:36:28
大事に至らず良かったですね。>みぃとろ
僕は昔、カッターナイフで骨に当たるほど親指を切ったことがあります。
救急病院に駆け込んで結局12針縫う羽目に。。。
家庭内の事故、馬鹿にできませんよね。
85 きりん ID:102 02/03/21 木 22:41:46
1'44.896:600PS:Zonda C12S:きりん
1'45.023:599PS:Zonda C12S:ZX400L1
1'45.257:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
1'48.825:579PS:Esprit SPORT 350 :にっこりガメラ
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
86 にっこりガメラ ID:103 02/03/21 木 23:11:23

1'48.480:584PS:Esprit SPORT 350 :にっこりガメラ
87 みぃとろ ID:1 02/03/22 金 00:56:33
1'44.753:595PS:Zonda C12S:みぃとろ

oyasumi
88 きりん ID:102 02/03/22 金 18:06:39
>87
指は大丈夫みたいだ。
89 みぃとろ ID:1 02/03/22 金 20:08:15
>88>84
そう、大丈夫。ご心配おかけしました。
90 レガ ID:312B3 02/03/22 金 21:56:59
>83
もしかして、中指でシフトしてる?
91 みぃとろ ID:1 02/03/22 金 22:22:23
いいや。人差し指だよ。
あまり詳細にいうとグロくなるので・・・w(といか全然大丈夫。
92 きりん ID:102 02/03/22 金 23:12:51
さあ、明日までですね。
明日はあんまり走れそうにないので、今からちょっと頑張ろうかな。
93 きりん ID:102 02/03/22 金 23:14:52
1'44.753:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
1'44.896:600PS:Zonda C12S:きりん
1'45.023:599PS:Zonda C12S:ZX400L1
1'48.480:584PS:Esprit SPORT 350 :にっこりガメラ
1'50.733:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
94 みぃとろ ID:1 02/03/22 金 23:30:15
さて、わしもそろそろとどめのアタックラップといくかの。。。フォッフォッフォ。
95 レガ ID:312B3 02/03/23 土 00:13:47
50秒の壁が・・・・
1'50.095:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
96 レガ ID:312B3 02/03/23 土 00:35:51
訂正
1'50.095:571PS:Tuscan Speed 6:レガ
97 レガ ID:312B3 02/03/23 土 01:41:43
再度訂正、タイムを出したときの正確な出力がわからなくなってしまったので

1'50.095:599PS:Tuscan Speed 6:レガ
98 きりん ID:102 02/03/23 土 01:48:13
う〜、全然ダメだ。
走れば走るほどヘタになる。
99 にっこりガメラ ID:103 02/03/23 土 02:01:57
オイラ今回全くいいとこなし!ゾン太でもタイムが出せない。
明日最後の悪あがきすっかな。
100 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 02:09:01
フフフ。プレッシャーを跳ね除けてこそ真のタイムアタッカーさ。
集中の継続が大事だよね。
途中何かあっていったん止めるともう駄目駄目になってしまう。
前にも誰かに言ったけど、アタックするとき俺が注意しているのは、集中できる環境作りさ。

座る位置:足が痛くならないかとか。画面までの距離はちょうどいいか
空腹度:途中でなにか欲しくならないかとか
コントローラー:手を洗ったか。定期的にアルコールで拭くと常にフィット
音:集中できるだけの音か。他の雑音はできるだけカット
トイレ:;初めに行っとけ

・・・と、まぁ、そんな感じだ。(細かっ!!
101 きりん ID:102 02/03/23 土 16:49:26
なる〜。
今度、タイムを出すコツとかのTipsをまとめて、ここで発表してみるのは
どうだろう。
セッティングのコツとかもキボーン
102 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 17:01:04
キャッ。まじめに受け取らないで受け流して。w
103 ZX400L1 ID:blue 02/03/23 土 17:17:04
う〜ん、45秒が切れないまま時間切れっぽい。
今から出掛ける予定で、帰ってくると閉め切り過ぎてるかも(涙
104 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 17:43:36
さて、悔いが残らないようにラストがんばろう。>俺

>ZX400L1
あらら、それは残念。なんとか間に合いますよう・・・
105 きりん ID:102 02/03/23 土 20:09:36
汗びっしょりw
106 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 20:13:21
1'44.721:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
107 にっこりガメラ ID:103 02/03/23 土 20:54:31
くっ悔いがぁぁ〜〜!!
仕事が多かった、これからPS2暖めても〆にまにあわない。グフッ・・・
108 きりん ID:102 02/03/23 土 20:59:36
だめだ〜
109 ZX400L1 ID:blue 02/03/23 土 21:00:38
おいらもだめ〜
110 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:00:50
〆ます。
111 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:03:12
***********TA pt.21 結果発表*************

1st  1'44.721:595PS:Zonda C12S:みぃとろ
2nd  1'44.896:600PS:Zonda C12S:きりん
3rd  1'45.023:599PS:Zonda C12S:ZX400L1
4th  1'48.480:584PS:Esprit SPORT 350:にっこりガメラ
5th  1'50.095:599PS:Tuscan Speed 6:レガ

と言うわけで優勝は俺っす。ばんざーい俺!(みんなーいいのかーそれで!!
112 にっこりガメラ ID:103 02/03/23 土 21:05:38
攻略希望!
113 きりん ID:102 02/03/23 土 21:06:48
オトゥカレ〜
優勝おめ〜>みぃとろ
114 にっこりガメラ ID:103 02/03/23 土 21:07:26
みぃとろ、きりん、ZX400L1、御三方おめでとう!
今回はさっぱりわからずじまいでした。
115 きりん ID:102 02/03/23 土 21:07:44
王者の貫禄だ。
116 ZX400L1 ID:blue 02/03/23 土 21:08:32
あ〜あ、難コース。
今回はこれに尽きますね。

優勝おめっとさんです>みぃとろさん
117 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:11:14
どもどもっす。

とは言っても、このコース、ちゃんと走りこめば43秒台が出るはず。
みんな忙しかったのね。俺も800kmしか走ってないし。

攻略・・・うーん、
とにかくゾンタ君は低速で曲がらないから、曲がりながら減速して
減速しきったときにはすでに方向を変えているように、、、ってかな?
118 きりん ID:102 02/03/23 土 21:12:35
ありがとう。>ガメさん
今回は体調不良とPS2も不調であれでしたね。
119 にっこりガメラ ID:103 02/03/23 土 21:16:30
>118
走り自体も不調でした。W
120 きりん ID:102 02/03/23 土 21:16:49
みぃとろさんはどこで芝走行した?
僕は、最初の左、右と、最小Rヘアピン後の右。
121 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:18:42
すぷりんぐ:F19.0 R18.6
しゃこう:F58 R58
だんぱ縮み:F8 R6
だんぱ伸び:F8 R6
きゃんばー:F0 R0
とー:F0 R2
すたびらいざ:F7 R1
ブレーキ:F24 R1
いにしゃるとるく:5
LSD加速:25
LSD減速:5
ギア
ファイナル3.5→オート24→ファイナル2.480
1:3.418
2:2.544
3:2.013
4:1.649
5:1.371
6:1.158
だうんふぉーす:R0.66
TCS,ASM:無し


です。
122 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:21:09
>120
車体が舗装路からはみ出ているのは多いけど、
丸ごとはみ出したのは無いよ。今回。
123 きりん ID:102 02/03/23 土 21:26:26
>122
すげっ!
僕は前回に引き続きエグエグ走行。w
124 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:29:19
(REPLAY YHEATER)
T1:0'22.811
T2:0'50.770
T3:1'14.757

T1で22.4くらい出ることがあるけど、全体をまとめるのは難しいね。
125 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:32:02
>123
初めのところははみ出したほうが速い。コレは分かる。
でもヘアピンの後は出来るだけはみ出さないほうがいいね。
その後に長いフルアクセルコースが待っているから。
126 きりん ID:102 02/03/23 土 21:39:59
きりんセット

すぷりんぐ:F12.0 R10.0
しゃこう:F70 R70
だんぱ縮み:F7 R7
だんぱ伸び:F7 R7
きゃんばー:F3.0 R0
とー:F0 R2
すたびらいざ:F3 R3
ブレーキ:F24 R12
いにしゃるとるく:10
LSD加速:30
LSD減速:5
ギア
ファイナル3.5→オート28→ファイナル3.120
だうんふぉーす:R0.40
TCS,ASM:無し

(REPLAY THEATER)
T1:0'22.619
T2:0'50.476
T3:1'15.017
127 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:40:04
とにかくアクセルコントロールが難しい車だ。
pt.13のときはスーパーソフト履いてたから強引にいけたけど、
今回は本当に曲がらない。
みんなどんなセットにしてた?
128 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 21:42:00
きりんさん、
>125の結果がそのままでてるね。
129 きりん ID:102 02/03/23 土 21:42:38
みぃとろのリアのダウンフォース最大っていうの
ちょっと驚いた。
130 きりん ID:102 02/03/23 土 21:44:41
>128
ほんとだね。
なんか気分的に速い感じがするんだよね。
あそこショートカットすると。
131 ZX400L1 ID:blue 02/03/23 土 21:56:09
あんまりヒネリの無いZX400L1のセットです。
最後まで速くならなかったセットなので参考にはならないような……。

すぷりんぐ:F13.0 R14.5
しゃこう:F54 R58
だんぱ縮み:F5 R6
だんぱ伸び:F6 R8
きゃんばー:F2.4 R1.2
とー:F0 R1
すたびらいざ:F5 R6
ブレーキ:F12 R20
いにしゃるとるく:15
LSD加速:25
LSD減速:5
ギア
オート33
だうんふぉーす:R0.48
TCS,ASM:無し

う〜ん、難しいクルマでした。アクセル踏み始めはプッシュアンダーで、
そこから踏み込んでくとリアが出てオーバー。
RGTだとアンダーからオーバーへ行く途中、アクセルベタ踏みのまま
ハンドルコントロールだけでかなり速いドリフトで安定するんですね。
ところがゾンダだと、深く踏んでズルッと行くともう前に進めない(涙
しかしダラダラ踏み増していくといつまでたってもアンダーのまま(苦笑

結局上手い妥協点は最後まで見つかりませんでした。
もっと極端なセットまで、色々試して見ないと駄目ですね。

今からみぃとろセットの味見をしてみます。
132 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 22:10:23
>131
(どのセットが良いとかは人によるのですが)
ZX400L1さんのセット試しているところですが、
どうもコーナーの後アンダーがずっと引きずるような感じがします。
イニシャルトルク、キャンバー、ダウンフォースを変更したらすごく良くなりました。
133 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 22:12:23
おそらくキャンバーは曲がるためにがんばって付けたんだと思いますが、
スーパーハードタイヤを履いているのでオーバーにはならないのではないかと思います。
例えば私の場合はこういう場合、キャンバーではなくブレーキでリアを滑らせて方向を変えて曲がってます。
134 ZX400L1 ID:blue 02/03/23 土 22:21:23
今みぃとろさんのセットで走ってますが……(大汗

う〜〜ん、ダウンフォースでめいいっぱい後ろを押さえた上で
「トーをアウトに振る」……参りましたm(_ _)m

なるほど、旋回初期のアンダーはこれなら出ないですわ。
しかしすっごい特殊なクルマになってますよね、これ。

乗りこなせない……。
135 ZX400L1 ID:blue 02/03/23 土 22:25:26
すいません、おいらのリア・トーは「イン」、マイナスの1です。
なので加速域(後ろ荷重)ではもっとアンダーなんですわ(w
リア・トーアウト。何で思い付かなかったんだろう……。
と言うより、教えてもらわなければ一生気付かなかったかもしれない。
136 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 22:29:39
乗りにくい車を無理やりオーバーへ持って行くと非常に乗りにくくなりますね。
何度も言いますが俺のセットは低速で曲がらないセットなので、フルブレーキングで方向を変えながら曲がります。余り気に入っていません。w
137 レガ ID:312B3 02/03/23 土 22:33:29
みなさんお疲れ様でした。
>135
この辺がよく分からないのだけど、うちのテレビで見る限り
前輪はプラスでトーアウト、後輪はプラスでトーインに見え
るのだけど、どうなんでしょう?って前にも聞いたような??
138 きりん ID:102 02/03/23 土 22:41:18
>137
後輪に関してはプラスでトーイン、挙動も直進安定、アンダー傾向で
合ってると思うんですが、
前輪に関してはなんか???ですよね。このセッティング画面。
139 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 22:44:12
私は詳しくないのでコメント差し控えます。
ゲーム内ではいろいろやってみて良いほうに合わせています。
140 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 23:28:56
というわけで、メモリージャグラーはもう生産していないかもしれません。
141 みぃとろ ID:1 02/03/23 土 23:29:55
http://www.gametech.co.jp/
ゲームテックはここね。
142 レガ ID:312B3 02/03/24 日 00:14:29
>140
ありゃ、ほんとだ。メモリジャグラがのってない!
143 きりん ID:102 02/03/24 日 00:49:32
メモジャグに取って代わる物がなんか出れば良いんですがねー
マックでも使えるやつ。
144 みぃとろ ID:1 02/03/24 日 16:26:00
ソフマップではまだ売ってるけどね。

では、次回のお題について”のほほん会議”を開いてよろしいでしょうか?
145 レガ ID:312B3 02/03/24 日 20:38:18
>144
はいな、テレホタイムにまた戻ってきます。
146 みぃとろ ID:1 02/03/24 日 23:27:51
意見が色々あるようですが。。。
147 レガ ID:312B3 02/03/24 日 23:28:15
ありゃ?
148 みぃとろ ID:1 02/03/24 日 23:28:21
ZX400L1さんの意見はかなりまとまっているようですが。。。
149 みぃとろ ID:1 02/03/24 日 23:28:37
>レガ
どうしましょう?
150 みぃとろ ID:1 02/03/24 日 23:30:13
ロードスターならRSに限定してタイヤ以外自由でもいいとも思うのですが。
151 レガ ID:312B3 02/03/24 日 23:35:18
ガメラ案とZX400L1案は車種違いでほぼ同じかな。ハイグリップ大出力車の
爽快感も捨てがたいし。オンザレールでなければタイムの出ない車もまた
一興。難しいですね〜〜
152 みぃとろ ID:1 02/03/24 日 23:44:52
ロードスター耐久のコントロールタイヤ版ですから、とっつきあるんですけどね。
私はこれに一票なのですが。。。(管理人だからって一票は一票ですが。。。
153 レガ ID:312B3 02/03/24 日 23:46:49
>150
それだと、ロードスター全車種ゾロッと揃えて乗り比べてみたいと言う
ZXさんのご希望と違ってしまうような。
始まれば、結局は最速車種のワンメークになってしまうのは仕方ないと
しても『どれがいいかな〜〜』って時間も大事かと。
154 みぃとろ ID:1 02/03/24 日 23:48:26
まぁ、RS限定でなくてもいいけど、そうすると馬力規制が必要。
・・・300PSですか・・・妥当でいいか。
155 にっこりガメラ ID:103 02/03/24 日 23:51:07
こんばんは!この2日間なんか薄ら寒い。
パワーの少ない車だと、逆まわりもいい様な感じがする。
オイラの案は、あの1〜2コーナーの突っ込みを楽しむつもりで提案しました。
「ハイグリップ大出力車の爽快感」・・・まさにその事なんですが、これはみんなけっこうやってると思うのでみんなの気が向いた時でいいと思います。
いろいろ選ぶのもいいかも、たいていは結果が見えてしまうけど時には意外な結果が出るんでは無いかと期待を込めて・・・。ロドスタ案に1票。
156 レガ ID:312B3 02/03/24 日 23:53:57
他の皆さんどうしちゃったんだろう
157 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:00:31
>156
この時間に話し合おうとは言ってないので気にしない気にしない。
158 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:01:48
久々に246も素敵ですが。
159 レガ ID:312B3 02/03/25 月 00:02:48
あたしのゲテものシリーズは『いままでやってないもの』
と言う意味と、Zondaがそうだったみたいに『乗ってみたら
結構面白かった』を狙ってのことなんで、ガメラやZXさん
の様に『これがやりたい』というのがあれば、そちらから
どうぞです。
160 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:04:41
ジャガーXJ220@コントロールタイヤinアプリコットヒル
なんて素敵なのですが。
161 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:06:28
俺はリプレイのことしか頭に無い模様。
162 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 00:09:14
>160
いいですねぇ〜GT2の頃にスピード12@スーパーソフトで走ったけど、面白かった。(とっても難しかったけど)
163 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 00:13:44
R246はロードスターで?
164 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:15:45
2人がアプリを前提案しているのだし、今回アプリで行きません?
165 レガ ID:312B3 02/03/25 月 00:16:02
リプレイのことを考えるとティックフォードやリスターは
困ったもんだ。
コースはアプリコットで決まりとして、車種はXJ220としたら
ロードカーそれともレーサー?
(ロードカーだと取りにいかんとならんという個人的理由)
166 レガ ID:312B3 02/03/25 月 00:21:32
うわ、ロードカーはミストラル耐久だけ〜〜〜。
167 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:22:10
ではコントロールタイヤinアプリコットヒルは決まりとして、

車種。
俺は個人的にXJ220ロードカーに一票。
168 レガ ID:312B3 02/03/25 月 00:24:59
まあ、買ってくればいいか。10億あるし。^_^;
169 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 00:26:21
英車ロードカーではダメ?
170 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:27:14
171 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 00:29:15
ごめん「英車の市販車、レースカーは禁止」と言う事。
172 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:30:04
どんなのがあるの?
173 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 00:33:20
アストンやTVRロータス達と走り比べてみたいな〜と思ったんだけど。
174 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:35:18
お題的にジャガーinアプリコットとか、なんかかっこよくしたかっただけ。
すまぬ。いいのがあれば何でも良いけど。
ロータス圧勝はやめて欲しい。
175 レガ ID:312B3 02/03/25 月 00:50:30
ロータスV8SEはフルチューンで1000馬力超えてしまうから
ちょっと。
176 レガ ID:312B3 02/03/25 月 00:52:30
一方のタスカンはフルチューンでも600馬力台
177 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 00:54:58
お題的にシンプルがいいはずなのよ。
(馬力制限するとロータスの圧勝っぽくて・・・)
いい案ない?
178 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 00:59:07
たしかXJ220もフルチューンで1000馬力超えるから、そのまんま行けるかと思ったんだけどロータスがヤバいか。
179 レガ ID:312B3 02/03/25 月 01:00:17
ジャギュアはフルチューン組み上がりで850psくらいだよ
180 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:02:09
英車@コントロールタイヤinアプリコットでいいか?
シュートカットあり。壁無し。他に制限無しで。
181 レガ ID:312B3 02/03/25 月 01:06:02
例によって、ディーラーで購入可能なロゴ無し車?
182 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 01:06:39
>179
勘違いしてました。
>180
賛成です。
183 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:07:33
いや。それもごちゃごちゃしていて本当はいやだった。

デーラー購入可能車ってことで。。。(レースカー含む)
184 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:09:07
他にいい案あれば聞きたい。
185 レガ ID:312B3 02/03/25 月 01:11:40
そうすると、ゲテものストームの出番もありだ!!
186 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:13:46
そうそう。
187 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:29:43
V8ヴァンテージ限定ってのも面白そうだけど。
188 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 01:34:39
>187
あれのリプレイはけっこう迫力あったよ。キモチワルカッコイイ(?)って感じ。
189 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:35:18
ねぇねぇ、何でもいいからさ、限定でいかない?
(と駄々こねる)
190 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:36:37
ちなみにV8ヴァンテージでコントロールタイヤなんて本当異次元の世界よ。
やってみる?w
191 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 01:37:12
よっしゃ!XJ限定に1票だ〜。
192 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 01:39:30
>190
ストームもけっこうすごい世界
193 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:41:19
V8ヴァンテージ限定に一票!(考えただけでも恐ろしくてブルブル

今日は遅いので、一人一票。明日の午後3時まで。
一番多い意見にしましょう。
194 レガ ID:312B3 02/03/25 月 01:43:36
ううむ、難しいお題ですな。重量級ハイパワーFR+コントロールタイア
195 レガ ID:312B3 02/03/25 月 01:56:05
ついでにASM,TCS禁止にしてみてはいかがでしょう?
196 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 01:58:21
皆死にます。
197 レガ ID:312B3 02/03/25 月 12:18:22
『昼休み』っと。
ヴァンテッジ、コントロールタイアでデバイスOFFにすると
スロットルコントロール勝負で面白いと思うんだけどな〜〜。
踏み過ぎると前へ出ないだけで、思ったほどスピンモードには
入らない。そこら辺が氷上ドライブと違う感じ。
198 レガ ID:312B3 02/03/25 月 12:23:16
ところで、ストームとヴァンテッジっていがいといい勝負でなかった?
ということで、
ストームv.s.ヴァンテージ(デヴァイスoff)に1票
と、いきたい所ですが駄目なら
ヴァンテージに1票
199 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 17:15:07
最終判断(TA22開催)しました。
個人的には意見をバンバンいただける方がうれしいです。
200 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 19:20:51
一発目。
1'53.221:624PS:みぃとろ

というか、思いっきり馬力落した。w
201 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 19:29:14
1'42.579:625PS:みぃとろ
202 レガ ID:312B3 02/03/25 月 19:30:15
アハハ、本当にデヴァイスoffだ〜〜。ボタンの人は苦戦するかな?
と、思いきや私のフルパワーと変わらないタイム。
と言う私は今夜は泊まりで走れません;_;
203 ZX400L1 ID:blue 02/03/25 月 19:48:16
お題の打ち合わせに顔出せませんですいません。

今回は難しい車のチョイスですね。
ストレートで4速入れててホイルスピンしたりするんですが(汗

1'37.631:1010PS:ZX400L1

完全にタイヤの限界でタイムが決まる感じ。
ノーマルタービンでも1秒落ちぐらいで大差無かった。
ストレート2本の終盤が違うだけで、途中のペースは変わらないかな?
TCSオンだと1秒半ぐらい縮まりますので、とりあえず35秒を目標にします。

ちなみにセッティングそのままでソフトタイヤ履かせると、19秒台だったり(笑
204 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 19:53:21
1'40.568:1010PS:みぃとろ

TCS使いたいっ!
えっ?あっても1秒半しか縮まらない?そんなものか?(って俺の今のタイムが遅いのか・・・)
205 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 20:01:52
1'37.513:1011PS:みぃとろ
206 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 20:02:47
つーか、パーシャルすら保てないのだが・・・
207 レガ ID:312B3 02/03/25 月 21:14:10
ZXさんはGTForceでしたよね。キノコの私にもチャンスあり!
だといいのけど。
208 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 21:35:46
ボタン組この指とまれだよホント。とほほ。。。
209 にっこりガメラ ID:103 02/03/25 月 21:58:54
あれ???今回は感圧ボタンの性能テストになったか
車買ってこよ〜ッと
210 みぃとろ ID:1 02/03/25 月 23:50:46
1'37.513:1011PS:みぃとろ
1'37.631:1010PS:ZX400L1

ハンドルはともかくアクセルペダルがホスィ。
211 レガ ID:312B3 02/03/26 火 08:04:54
おはよう、いろんなチューンでタイムを比べてみるのも
面白いかもね。
さすがに今夜は走れないだろうから、明日からアタック開始の
予定です。
212 きりん ID:102 02/03/26 火 11:17:57
お久です。
ちょっとnet環境から離れていました。
何やら難しそうなお題に決まりましたね。面白そう!
早速今日から走ってみます。
213 きりん ID:102 02/03/26 火 18:03:36
1'39.549:1009PS:きりん

面白い!
グラベルに捕まってしまうと凄いことになりますね。
214 きりん ID:102 02/03/26 火 18:28:20
1'37.155:1012PS:きりん
215 ZX400L1 ID:blue 02/03/26 火 19:37:46
セッティング色々いじっても差が良く分からない……。

1'37.211:948PS:ZX400L1

GT Forceとキノコの差もどうなんでしょうね。
ひょっとして、パーシャルからジワジワ踏み増していくよりボタン連打
の方が速いかもしんない。ストレートでもセナ足(w
216 きりん ID:102 02/03/26 火 20:32:17
1'36.715:1016PS:きりん

GT Forceだと足吊りそうじゃないですか?
キノコは指吊りそうです。何故か小指。
217 きりん ID:102 02/03/27 水 00:25:53
1'36.470:1025PS:きりん

静かですね、今日。
218 レガ ID:312B3 02/03/27 水 00:45:43
とりあえず。
1'36.470:1025PS:きりん
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'37.513:1011PS:みぃとろ
1'39.067:1019PS:レガ
219 きりん ID:102 02/03/27 水 01:03:34
1'36.223:1011PS:きりん

オイル劣化でパワー落ちたけど、これくらいの方がいいのかも
しれません。
220 にっこりガメラ ID:103 02/03/27 水 01:12:27

1'37.913:686PS:にっこりガメラ

うまく走れないからドレスアップに走ってるオイラ。
う〜んゴールドのホイール・・・きれい!
221 ZX400L1 ID:blue 02/03/27 水 01:12:42
まだあんまり検証してませんが、フライホイール重い方が
良い意味でアクセルに鈍感で乗りやすいかもしれんです。

タイム更新はナシ、今日はここまで。
222 にっこりガメラ ID:103 02/03/27 水 01:44:39
1'37.685:679PS:にっこりガメラ
223 きりん ID:102 02/03/27 水 01:44:42
1'35.854:786PS:きりん

この馬力以下になるとストレートがちょっときついかなぁ。
でもコーナーは圧倒的に乗りやすい。

フライホイール試してみる価値ありそうですね。
224 にっこりガメラ ID:103 02/03/27 水 01:46:33
きりんさん、はやすぎ!
225 にっこりガメラ ID:103 02/03/27 水 01:56:57
1'37.502:678PS:にっこりガメラ
226 きりん ID:102 02/03/27 水 02:02:29
>224
いやいや、単に走行量が多いだけだと思います。
今日は休みで暇だったので、鬼のように走りました。
もう、ほとんど慣らし終わりました。w
明日から、またあまり走れないんですよー。
227 にっこりガメラ ID:103 02/03/27 水 02:09:07
1'37.461:678PS:にっこりガメラ
228 レガ ID:312B3 02/03/27 水 02:10:52
そういえばきりんさんのデビュー戦もハイパワーの
コントロールタイアでしたね。
229 にっこりガメラ ID:103 02/03/27 水 02:15:45
>226
でも35秒台乗せて来たからね〜すごい!
アクセルがボタンのオイラとしては、この先どうなる事やら・・って感じです。
230 にっこりガメラ ID:103 02/03/27 水 02:16:58
おっ、レガ生きてた!
231 レガ ID:312B3 02/03/27 水 02:34:05
うん、眠すぎて眠れない。
232 レガ ID:312B3 02/03/27 水 02:35:57
1'35.854:786PS:きりん
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'37.461:678PS:にっこりガメラ
1'37.513:1011PS:みぃとろ
1'39.067:1019PS:レガ
233 みぃとろ ID:1 02/03/27 水 15:05:42
おお、詰めていくとだんだん馬力が下がる傾向にあるのか〜?
234 みぃとろ ID:1 02/03/28 木 00:51:39
ちなみに2速3速しか使っていませんが・・・
235 きりん ID:102 02/03/28 木 01:21:26
え??どういう意味?
LOとHIって感じ?
なんか画期的そうな感じが。。。
236 みぃとろ ID:1 02/03/28 木 01:51:16
読んでそのまま。w
LOとHI?そう、そんな感じ。

もちろんずっとこれでいく訳でもないが。。。w
237 きりん ID:102 02/03/28 木 02:22:25
なんか「勾配」をすごく感じるよね。
ヘアピンの後とかの登りが苦しい。
238 みぃとろ ID:1 02/03/28 木 02:33:42
そうそう、氷上というか、道に油引いてある感じ。
つーかやっぱおかしいよ、この車。なんで進まんのんねん。w
239 みぃとろ ID:1 02/03/28 木 22:33:06
今はACに燃えているので俺は後半追いつく予定。
240 みぃとろ ID:1 02/03/28 木 22:33:39
1'35.854:786PS:きりん
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'37.461:678PS:にっこりガメラ
1'37.513:1011PS:みぃとろ
1'39.067:1019PS:レガ
241 レガ ID:312B3 02/03/29 金 00:35:10
帰ってきて、飯くって『さあ、走ろう』と思ったら、肩こりで
DS2が握れない;_;
242 にっこりガメラ ID:103 02/03/29 金 01:02:16
なかなかうまく行かないなぁ〜

1'37.371:678PS:にっこりガメラ
243 にっこりガメラ ID:103 02/03/29 金 01:59:15
1'37.113:682PS:にっこりガメラ
244 きりん ID:102 02/03/29 金 02:15:48
小指のすじを痛めたみたい。w
245 きりん ID:102 02/03/29 金 02:52:39
1'35.819:787PS:きりん
246 レガ ID:312B3 02/03/29 金 08:51:19
1'35.819:787PS:きりん
1'37.113:682PS:にっこりガメラ
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'37.513:1011PS:みぃとろ
1'39.067:1019PS:レガ
247 きりん ID:102 02/03/29 金 23:59:13
1'35.574:787PS:きりん

バンテリン塗りながら。。。
248 にっこりガメラ ID:103 02/03/29 金 23:59:56
胃が痛くなる!

1'36.946:683PS:にっこりガメラ
249 にっこりガメラ ID:103 02/03/30 土 00:02:48
すじを痛めたきりんさんより1秒以上遅いなんて。
250 きりん ID:102 02/03/30 土 00:14:35
うっぷん晴らしにノーマルタイヤ履いて走ってみました。
まるでスーパーソフトの如く食いつきます。w
ちなみに27秒台。

>ガメさん
もう少し馬力があった方がいいと思うけど、どうかな〜。
251 にっこりガメラ ID:103 02/03/30 土 00:30:04
>250
うん、もう少しあった方が良い感じになると思う。
252 きりん ID:102 02/03/30 土 00:38:51
>251
いや、でも分からない。
今、694PSという馬力で走ってみたけど、結構良い感じでした。
ラップタイムはかなり安定しますね。
う〜ん、難しい。。。
253 にっこりガメラ ID:103 02/03/30 土 00:47:19
オイラの感じでは700馬力ちょいぐらいかなぁ〜ッと思ってるんだけど。
自信が無い。
254 きりん ID:102 02/03/30 土 01:08:53
そうですね。
エンジンフルチューンにターボなしで735PSになるんだけど、
この辺あたりが良いような気がしますね。
スピードも787PSの時とほぼ同じトップスピードが出てます。
255 にっこりガメラ ID:103 02/03/30 土 01:37:56
1'36.697:688PS:にっこりガメラ
256 にっこりガメラ ID:103 02/03/30 土 02:16:35
1'36.410:692PS:にっこりガメラ

なんかセッティングがデタラメになって来た!
本日ここまで。
257 みぃとろ ID:1 02/03/30 土 09:05:07
1'35.574:787PS:きりん
1'36.410:692PS:にっこりガメラ
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'37.513:1011PS:みぃとろ
1'39.067:1019PS:レガ

やや、このままだと上位は手の届かないところへ行ってしまう。
今日は走りますよ〜。
やはり馬力落したほうがいいようですね。
258 みぃとろ ID:1 02/03/30 土 20:10:06
38秒台なんですが・・・(汗
259 みぃとろ ID:1 02/03/30 土 20:41:31
さっきからアタック中にでかい一匹の蚊が目の前を何度も横切るのだが。。。
『殺されてもいいから血をくれ』ってか?
やらねーよ。

ちなみに俺のとこでは殺虫剤をここ6年間使っていない。
260 みぃとろ ID:1 02/03/30 土 21:14:07
1'37.145:1026PS:みぃとろ
261 みぃとろ ID:1 02/03/30 土 21:29:52
1'36.889:1024PS:みぃとろ
262 レガ ID:312B3 02/03/30 土 23:57:01
どうしても、肩こりが直らない。ルマンでミッション交換なんかで
ピットに貼付けになってると、こんな気持ちかな〜〜。身動きでき
ないまま、どんどんラップダウンしていく
263 みぃとろ ID:1 02/03/31 日 00:07:32
F1予選地上波みなきゃ♪

>262
そういう時はサイクリングだ!水泳だ!マッサージだ!
264 きりん ID:102 02/03/31 日 01:49:48
いいなぁ、F1予選見れて。
広島では決勝しか放送されない。。。
265 みぃとろ ID:1 02/03/31 日 03:00:12
それは残念やね。有料放送はいやだし。w

今回のTA。今のところハイパワーの方が良いかんじ。
34-5秒台はすぐに出ると思う。(出してか言え〜ってな。
266 にっこりガメラ ID:103 02/03/31 日 04:21:02
1'36.260:690PS:にっこりガメラ
267 きりん ID:102 02/03/31 日 12:28:20
1'35.574:787PS:きりん
1'36.260:690PS:にっこりガメラ
1'36.889:1024PS:みぃとろ
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'39.067:1019PS:レガ

そろそろ尻に火がついてきた!
268 みぃとろ ID:1 02/03/31 日 18:37:22
まだ1週間も残ってるよ。
とりあえず今日はF1だ。
269 みぃとろ ID:1 02/03/31 日 22:21:50
って、F1って何で25時55分からなんだ?
眠れねーじゃねーかYO!!
270 306C ID:- 02/04/01 月 00:44:40
ふふ同じく本格的にF1の用意に・・・。
多分Yahoo!チャットに部屋作りますのでよかったら来ませんか?
p.s.最近WRC資料集め&研究でゲームはさっぱりしない体に。。。
先日Speed6でTA参加しようと1時間ほど走らせましたがさっぱりで・・・。
271 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 01:49:24
お誘いありがとうございます。
ただ『私は』長いチャットは苦手で、(タイプが下手)F1はじっくり観たいので。。。すいいません。(顔出すくらいなら良いのですが。)

1時間走ったということですが、大体皆さんの時間割はこのようになっていると思いますよ。

1時間目:自分の実力の無さを痛感する。
5時間目:セッティングがうまく分からないから遅いと思う。
10時間目:まぁまぁなタイムは出るかもと思う。
17時間目:もしかしたら優勝もありかもと思う。
25時間目:優勝しかない!2位以下を大きく離してやる!と思う。

306Cさん、ご参加お待ちしてますよ。
272 306C ID:- 02/04/01 月 02:29:47
了解しました。確かにサッカーとかもチャットメインに見てると
肝心なとこを見逃すことってあります。w
それとF1チャット部屋がY!にありましたので、そこにおります。
*って関係ない返信で失礼。TAにはいずれ時間を見つけて
273 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 03:56:08
いやぁ、生中継っていいですね。
ダイジェストもなかなか分かりやすいです。
見ごたえがありました。
しかしもうこんな時間・・・(泣

>306C
全然関係ない返信ではないですよ。こちらこそすいませんです。
そういえばヤフーチャットって変わったんですね。知りませんでした。w
274 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 19:27:50
TOP取りに行くか。とりあえずこれから5時間やる。
275 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 20:02:12
1'35.264:1037PS:みぃとろ
276 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 20:19:51
ストレートでずっと白煙上げているリプレイがなんか新鮮。w
277 きりん ID:102 02/04/01 月 22:20:42
大パワーを手なずけた?
278 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 22:33:36
やっぱり1速2速しか使っていない。
つーか、あれからTVずっと観てた。w
279 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 22:34:57
ヒントはねぇ、
”いかにコーナリングで白煙をあげないか”
ってところかな。
280 にっこりガメラ ID:103 02/04/01 月 22:54:30
少しだけ手ごたえが・・・

1'36.127:976PS:にっこりガメラ
281 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 23:06:14
1'35.264:1037PS:みぃとろ
1'35.574:787PS:きりん
1'36.127:976PS:にっこりガメラ
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'39.067:1019PS:レガ

やっぱ直線でも白煙上げないほうがいいみたいね。(当たり前か。
ギアをちびちびといじってます。
282 にっこりガメラ ID:103 02/04/01 月 23:20:07
オイラはもったいないから、6速全部使ってる。W

1'36.105:980PS:にっこりガメラ
283 きりん ID:102 02/04/01 月 23:21:33
しかし、すごい発想ですな〜。<1速、2速
ちょと、真似してみる。
284 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 23:34:37
1'34.196:1037PS:みぃとろ
どどーん!
285 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 23:44:27
ギアの調整で踏んでいればぎりぎりグリップするようにしてある。
だから直線では白煙が出るかで無いか。ストレートエンド282km/h位まで伸ばしてる。
286 みぃとろ ID:1 02/04/01 月 23:45:13
×踏んでいれば
○踏んでいても
287 きりん ID:102 02/04/02 火 00:45:06
>285
なるほど、こりゃ、セッティング一からやり直しだな〜。
288 にっこりガメラ ID:103 02/04/02 火 02:17:47
1'36.017:1037PS:にっこりガメラ

目くるめくフルパワーの世界、初体験!スゴイ!!
289 にっこりガメラ ID:103 02/04/02 火 02:32:54
1'35.301:1037PS:にっこりガメラ

2速走行マネしてみました。
290 にっこりガメラ ID:103 02/04/02 火 02:40:35
1'34.196:1037PS:みぃとろ
1'35.301:1037PS:にっこりガメラ
1'35.574:787PS:きりん
1'37.211:948PS:ZX400L1
1'39.067:1019PS:レガ
291 きりん ID:102 02/04/02 火 18:15:46
やっぱりフルパワーか〜!
がんばろっ!
292 きりん ID:102 02/04/03 水 05:10:32
1'34.922:1037PS:きりん

がんばった!
293 みぃとろ ID:1 02/04/03 水 17:20:54
痛みに耐えよくがんばった!感動した!
294 ZX400L1 ID:blue 02/04/03 水 17:43:51
ご無沙汰しておりました。

1'36.136:990PS:ZX400L1
  ↑
ゾロ目が出た(w

週末は首を寝違えてアタック出来ませんでした(汗
まだ少し力入れるとイタイですが、操作には支障無いので早く追いつけ
るよう走り込みたいです。
ギア比は悩みますね。とりあえず思いっきりロングにしてみましたが…。
フルパワーだとまだコントロールが難しい。
295 きりん ID:102 02/04/03 水 21:22:30
1'34.420:1037PS:きりん

僕も思いっきりロングで、4〜6速使用。
296 みぃとろ ID:1 02/04/03 水 23:20:20
>294
大丈夫?首。
あとレガも大丈夫か?肩。

ギアだけど、俺みたいにやると加速が本当に遅い。
だからベストではないと思うよ。乗りやすいだけ。
297 にっこりガメラ ID:103 02/04/04 木 02:14:50
1'34.648:1037PS:にっこりガメラ

オイラも34秒台の仲間入りできた〜
ところでレガに連絡をとった所、相変わらず肩の調子が悪く今しばらくピットインだそうです。
298 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 11:29:07
現在のタイム。

1'34.196:1037PS:みぃとろ
1'34.420:1037PS:きりん
1'34.648:1037PS:にっこりガメラ
1'36.136:990PS:ZX400L1
1'39.067:1019PS:レガ
299 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 15:31:40
そろそろ逃げるか・・・
って、TOP取りたくねぇYO・・・
300 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 18:12:23
1'34.000:1037PS:みぃとろ
ぺったし!
301 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 19:46:23
ガツンと目標タイムくれぇ。
302 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 20:20:47
ちょっと聞いていい?
303 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 20:22:26
いや、なんでもない。ごめん。
304 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 20:52:21
車高を最大でテスト中。
なかなか良い。
305 みぃとろ ID:1 02/04/04 木 21:36:50
やっぱり聞きたい。というか、言わないといけない事がある。

俺は次回以降TAにはあまり参戦しないと思う。

ちょっと他にやることがある。(AC04もそうだが。。。9月発売ソフトなのに攻略遅れ杉なんだよ。)

TAコンテンツは勝手に続行する。・・・が、
今皆の体調のこともあるし、もしブランクが必要であれば期間を空けようと思う。

この文を見た方はレスを願いたい。


P.S
今回のTAは全力でアタックするつもりだ。
306 きりん ID:102 02/04/04 木 23:08:15
ちょっと淋しいけど、自分のやりたいことが疎かになるのは
良くないしね。。。
まぁ、このところエントリーも減ってきたし、いい機会なのかも。。。
その代わり、前言ってた「過去への挑戦」を作ってくれたら
そちらのほうでも盛り上がるんじゃないかな?
307 レガ ID:312B3 02/04/05 金 00:07:00
>305
相変わらず、ピットに張り付いたままです。みぃとろの独走を阻止できる
乗り手が出てこないから、いたしかたないのでしょうかね〜〜。
まあ、かっての2ch式TAや、某サイトの『○速への挑戦』みたいに、この
BBSを使わせていただいて、走りたい面子が走りたいときにはしる、が、
イイノカモシレナイ。
308 ZX400L1 ID:blue 02/04/05 金 18:31:20
2chにスレッド立ててはどうでしょうね?>TAの低調さ
今覗いてみたらGTシリーズのスレッドが見当たらなくて。
ROMって追いかけていればともかく、今は向こうからこっちへ
来るって事は無いでしょうから、現状のままなら参加者が増え
る事も無いでしょうし……。
その上で、もうちょっと「初心者に優しいお題」で誘ってみる(w

グランバレーにコントロールタイヤと、ちょっと食いつきにくい
お題が続いてますんで。
おいらが思い切ってみたのも乗り慣れたハチロクでのTAが
取っ付き易かったからですんで、お題選定時にその辺も勘案
してみては如何でしょうか?
ただTA慣れた方々には柔らかすぎて歯応えが無いかもしれま
せんから、どうバランス取るかは課題だと思いますが。

偉そうに言ってますがタイムの方は更新出来てません(ヲ
乗り方があんまり特殊なんで、一日たつとまた乗りこなす所から
って感じですね……実はコントロールタイヤは初めてなんすよ(汗
35秒切るぐらいは想像出来ますが、33秒台は全く、異次元です。
309 みぃとろ ID:1 02/04/05 金 18:49:04
>きりん
そうですね!過去への挑戦はこのTA終わってすぐに作りますよ。

>レガ
ほらそれ!『BBS使わせてもらって』とか、遠慮しすぎ。w
メンテ等は超簡単なんだからどうぞ遠慮なく。
(例えば次のスレッドに移るときはレスが2000を突破するまでに、CGIファイルのある変数値を04→05に変えるだけでOK。FFFTPによるアップロード含めても1分かからない。)
今後はある期限までに話し合われた内容を参照して俺がお題を決定して開催するという立場にとどまると思う。挑戦を受ければ参加するよ。

>ZX400L1
それも1案ですね。そのほうがいいかも。>2chスレッドへ移行
全ては需要と供給の流れのもとに・・・

それとお題については悪かった。ただ、それならばその意見を事前に言わなければ・・・


ここのGT3 TAについて俺の方針を話しておくよ。

GT3のコンテンツの方は、TAサイトというよりはあれから引き続きTAを楽しむ場として
設けたので、特にTAサイトとしての登録はしてない。
2chと同じ。そういう存在と思ってる。
このBBSはそのように作ったし。(『鬼のようなリロード』を避けていただければ何も問題ない。w)

優良サイトとしての素材は一切いらないと思っている。ここはそんなところじゃないよ。
やるなら何でも何処でも良かった。場を移したことについて、押し付けた部分があるかもと思うとその部分についてだけは少し悪かったと思っている。
だから、『自分のTAサイト』として立派なものにしようとかいう気持ちははっきり言って無い。登録する気もない。Googleの検索に引っかかってくれればいいと思うレベル。(コレについては全く勉強不足でした。)
あと、こんなことを言うと誤解があるかもしれないが、自分としてはHTMLやCGIの勉強の場としての意味が大きかった。(本当に全く知らなかった。そう、<B>さえも。w)『だから』細部を何度もメンテしてる。
ただ、移ってもらった以上、それ相当のことをしようと思った。BBS LOGとRESULTをきれいに永久に残すという考えもその一環。(これは約束します。将来アドレスは変わるかもしれませんが・・・思い出になれば。。。)

<俺の最大の間違い(願望)について・・・>
皆には『みぃとろのサイト』という意識を捨てて欲しかった。けど、作りすぎた部分から雰囲気的にそれは無理だというのも分かる。これが俺の最大のミス。もうどうにもならない。

<存続について・・・>
ZX400L1さんの言うとおり需要が無くなれば来ればこのコンテンツも終わる。でも一応作った以上、約束した通り1人でもここで走る人がいる限り続けます。

<呼びかけについて・・・>
『参加していただく』という考え方では意味が無い。だから
『参加してください』というお願いを一切しなかった。
俺には離れていく方に引き止める声をかける権利はない。もちろんこれからも。
・・・でも、最初で最後、一回だけ、言おうか。。。

Mitskaさん、新人-んさん、生茶さん、まろさん、テストさん、ガムさん、・・・
カプヌ・・・

いつでもかむばっく!
310 みぃとろ ID:1 02/04/05 金 19:42:42
おや、読み直すと拡大解釈してしまった部分があるようですね。
>ZX400L1さんの言うとおり需要が無くなれば
これはおかしいですね。すいません。間違いです。
311 みぃとろ ID:1 02/04/05 金 20:06:52
ちょっと聞きたいのですが、>きりん
>>215のZX400L1さんの言う『セナ足』というのは、
きりんさんのリプレイに出てくるあの連続したアクセルON-OFFのことですか?
だとしたら、やっぱりやり方は単にボタンの連打ということでしょうか?
312 みぃとろ ID:1 02/04/05 金 21:05:18
車高高くしてスタビライザー軟くしてると乗りやすいけど
やはりコーナリング限界が低すぎて遅いね。
低ーく硬ーくしたほうがタイムは出る。

LSDは微妙。曲がるときにちょうどいい値を調整して出したほうがいいわ。

キャン・トーはどうだろう?全然わからないからOFFしてる。
313 レガ ID:312B3 02/04/05 金 21:49:13
今日はちょっと肩こりが軽いような気がしたので
走ってみたら、やっぱり駄目。困ったもんです。

参考にもならんでしょうけど、LSDは60/60/60
です。
314 みぃとろ ID:1 02/04/05 金 22:21:52
俺の現在値は25/45/5。
というか調整中。
5/40/5だったり、20/5/5だったり。もう色々試してます。

やっぱり駄目って言うけど、
この超難しいお題はそう簡単にはいかないよ。
体調が万全でもね。
315 みぃとろ ID:1 02/04/05 金 22:58:18
グリップしてるかどうかの判断が重要だね。
常に音を聞きながらアクセルを緩め、グリップしたと判断した瞬間にフルアクセル。
実際の車だったらどうかな?そういう乗り方したことないからよく分からないけど、エンジン音の方が大きくて分かりにくいとか・・・
316 みぃとろ ID:1 02/04/05 金 22:59:28
とりあえず34秒台は何度もでるようになった。もうひといきかな。
317 きりん ID:102 02/04/06 土 00:12:52
>311
多分、そんな感じだと思いますよ。<セナ足
僕はボタンじゃなくてキノコだけどね。
なんかクセになってます。
ほんとは理論的には無駄な操作なんでしょうけど。。。
いや、本物のセナ足は理にかなってるのかもしれない。
318 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 01:08:36
キノコなのか。俺操作実現無理。w
(キノコでどうやってあの動作をやるんだろう)
ボタン半押しだとアクセル難しいのよ。
でもそれもどのやり方も同じか。難しいのは・・・

とりあえず速めに直線作って全開押しできるように心がけている。
これから夜食食って33秒台入れるぞ!
319 きりん ID:102 02/04/06 土 01:20:46
1'34.136:1037PS:きりん

ぴた!
320 きりん ID:102 02/04/06 土 01:44:23
1'34.083:1037PS:きりん
321 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 02:23:52
おや、いつのまに並ばれてる。w

ただ今恐ろしい睡魔に襲われダウン寸前。w
おやすみなさい。
322 きりん ID:102 02/04/06 土 05:23:07
1'34.066:1037PS:きりん

マウスがうまく操作できないほど手を痛めてしまった。w
323 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 14:13:47
只今34秒1連発中。
指が痛い。
324 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 15:01:17
1'33.943:1037PS:みぃとろ

はぁはぁ。。。
325 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 15:49:23
1'33.731:1037PS:みぃとろ
326 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 17:28:24
暫定タイム。残り3時間半。

1'33.731:1037PS:みぃとろ
1'34.066:1037PS:きりん
1'34.648:1037PS:にっこりガメラ
1'36.136:990PS:ZX400L1
1'39.067:1019PS:レガ

でもねー、難しい、苦手というのは誰でもいつでもどれでもあるわけで、
やっぱやったことが無いけどやってみたら以外に面白いなーという感覚だと思うのよ。
競い合いについては、1個上のRANKを食えるかどうかというところだと思うのよ。
でもって、アレ?もしかしていつの間に上達してる?・・・って思えるときがあるのよ。


何言ってるのやら・・・

とにかく、こんな精神力を使うお題は結果がどうであれ各人のレベルアップ間違いなし。なのよ。w
327 きりん ID:102 02/04/06 土 18:08:00
これから3時間やってみる。
328 ZX400L1 ID:blue 02/04/06 土 18:57:24
1'35.255:1037PS:ZX400L1

う〜ん、アクセルコントロールに気を取られてブレーキングで
タイムを削る方がまだまだ甘かったらしいす。

縁石乗ってた方が踏めるなあ……。
でも気付くのが遅かったかも(-_-;)
329 ZX400L1 ID:blue 02/04/06 土 19:00:10
リプレイ見てたらフルブレーキで(ギャップで跳ねてる訳でもないのに)
フェンダーの上にフロントタイヤがはみ出して見えてる。
これって正しいんでしょうか?(w
330 きりん ID:102 02/04/06 土 19:02:18
1'33.848:1037PS:きりん

セッティングだね。
331 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 19:26:47
しまった。のほほんとしてた。w
とは言っても指が痛くて痛くて・・・これ以上逃げることが出来るか!?

>ZX
縁石やグラベルわざと踏んで砂ブレーキとかでぐいっと曲がったりしてるよ。w
GT3になってからそんなの無かったような・・・あるんかいな。>はみ出し
332 きりん ID:102 02/04/06 土 19:49:47
手が腫れてる!w
333 ZX400L1 ID:blue 02/04/06 土 20:07:13
やっぱりはみ出てますねー。
車高がリア+、フロント-でやや前下がりにしてるんだ
けど、ヘアピン立ち上がって登って下ってブレーキ、
の所でフェンダーというかボンネットの上まで黒いの
が飛び出します(w
バネが硬かったりフロントの車高が高ければ出ないと
思うけど。フルボトムで底付きするって設定じゃない
のかな?>GT3

同じような光景をRX-8で走った時も見たような気がす
る……あれはコンセプトカーで元々フェンダー小さす
ぎなんで、まあそういうもんかとも思ったんですが。
334 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 20:15:48
1'33.465:1037PS:みぃとろ

はぁはぁ。
335 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 20:23:34
1'33.477:1037PS:みぃとろ

いや、こっちは遅いけど。。。
336 きりん ID:102 02/04/06 土 20:55:25
参った!
最後、33秒台連発したんだが及ばず。
337 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:01:12
〆てます。集計中。
338 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:01:48
******TA pt.22結果発表********

1st 1'33.465:1037PS:みぃとろ
2nd 1'33.848:1037PS:きりん
3rd 1'34.648:1037PS:にっこりガメラ
4th 1'35.255:1037PS:ZX400L1
5th 1'39.067:1019PS:レガ

優勝は俺!ばんざーい!
きりんさん、ガメラさん、表彰台おめ!
みなさんお疲れ様でした。
339 きりん ID:102 02/04/06 土 21:04:04
優勝おめ〜>みぃとろ
過酷だったな〜。
340 きりん ID:102 02/04/06 土 21:05:19
もうコントロールタイヤは当分イヤ!w
341 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:06:44
経験値稼がせていただきました。今回。

>きりん
さんきゅう。
342 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:12:58
始めの40秒台のころは絶対無理だと思ったよ。
こんなカテゴリやるんじゃなかったと・・・w
でもとりあえず面白かった。
きりんさんガメラさんの追い上げにあせったよ。負けると思った。
というのも、こっちは2速トラクション安定型で加速が非常に遅かったから。
グリップさえさせれば、多ミッションの方が当然いいからね。
343 きりん ID:102 02/04/06 土 21:13:06
●スプリングレート(F12.0 R12.0)
●車高調整(F80 R80)
●ダンパー伸縮(F7 R7)
●キャンバー角(F1.0 R1.0)
●トー角(F1.0 R2.0)
●スタビライザー(F3 R2)
●ブレーキバランス(F24 R8)
●イニシャルトルク(10)●LSD加速(40)●LSD減速(5)
●ギア ファイナル(3.500)オート(45)ファイナル(→5.050)
    1(2.830)2(1.754)3(1.239)4(0.913)5(0.691)6(0.563)

1〜2速不使用

みぃとろのも教えて。
344 きりん ID:102 02/04/06 土 21:16:22
3,4速は殆どブレーキ代わりだった。
345 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:18:01
すぷりんぐ:F20.0 R17.0
しゃこう:F73 R73
だんぱ縮み:F7 R7
だんぱ伸び:F8 R8
きゃんばー:F0 R0
とー:F-2 R0
すたびらいざ:F7 R1
ブレーキ:F24 R24
いにしゃるとるく:25
LSD加速:5
LSD減速:20
ギア
ファイナル5.499→オート45→ファイナル2.810
1:1.572
2:1.002
3:0.775
4:0.568
5:0.439
6:0.358
TCS,ASM:(無しというルール)


T1:0'14.061
T2:0'31.154
T3:1'04.410
(リプレイシアター)
T2を0.4上回ることがあったし、その後のヘアピンでもミスしてるから、32秒台なら可能と思った。
346 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:20:14
2速が95%。1速はブレーキにも使用。3速〜未使用。
347 きりん ID:102 02/04/06 土 21:23:56
T1:0'13.928
T2:0'31.714
T3:1'04.326

う〜ん、これまたリプレイ比較したいなぁ。
みぃとろのT2がすげー
348 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:27:25
というかT3負けてる・・・w

それで0.4秒差がつくのはその後ミスでもあった?
349 きりん ID:102 02/04/06 土 21:32:08
そうでもないんだけど、シケインから最終コーナーは
どうも苦手だったみたい。
350 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:36:17
●ギア ファイナル(3.500)オート(45)ファイナル(→5.050)

3.500というのはあってる?
351 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 21:40:47
ギア、そっちのほうがだいぶいいね。試してみた。
すごく乗りやすい。加速もいい。

俺のセットは駄目だ。最後までいろいろ大胆にいじってたから。。。無茶苦茶。
いや、むしろ、こんなセットで走ってた俺のリプレイを見てもらいたい。w
352 きりん ID:102 02/04/06 土 21:55:07
>350
3.500あってるよ。

キアは良く分からないけど、サスは乗り慣れてるせいもあるけど、
僕の方が良いような気がする。
だのに。。。

いやしかし、みぃとろの底力って凄い!
経験値か。。。
353 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 22:02:20
いやいや、きりんさん、このタイムが出るということは前に自分で課題だと言ってた『荷重移動』ができてる証拠。S-2やS-8やってみるとわかるよ。
354 きりん ID:102 02/04/06 土 22:16:12
うん、そうかもね。
でも、みぃとろさんを初め、皆さんに揉まれて僕も結構上達したと思う。
自分で言うのもなんだけど。。。
なんだかラッキーな優勝もあったし。
2chでROMってたころは必ず「ぎゅわ」レベルから2秒落ちだったんだけどね〜。
なんか色々得る物多いです。みぃとろさんからは。
355 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 22:31:23
今回は・・・
とにかくいかに直線を作るかというところがPOINTだった。
その直線の前に必ずグリップさせて最大加速を狙う。
あと、縁石を使ったコーナリング。でないと曲がらない。
グリップはもとより荷重移動に全神経を使う。
セットアップも重要。特にギア。
・・・というあいまいな表現ですが、俺の攻略です。

最後に一燃えあったから、もう少し走って32秒台出したいところだけど、
過去への挑戦つくるから。いいか。
356 みぃとろ ID:1 02/04/06 土 23:29:47
リザルトまとめました。
357 レガ ID:312B3 02/04/07 日 00:40:02
みなさんお疲れ様でした。結局肩こりがなおらんでした。
ガメラとちがって、生まれてこの方肩こりなど経験した
ことは無かったわたしでしたが、GDPの走り込み以来
こちら、肩こりが直ったことが無い。それが、だんだん
悪化して最近では朝目を覚ますと、起き上がるのにひと
苦労。だもんで、せっかくの面白いお題を逃してしまい
残念でなりません。
358 きりん ID:102 02/04/07 日 16:07:40
レガさん、お大事に。
僕も指、気を付けなきゃ。
次回は、優しいお題で行きたいですね。
って、どうなるんだろう。。。
359 みぃとろ ID:1 02/04/07 日 18:27:02
ただ今帰りました。
>レガ
あんま走れなくて残念だったね。
なんか良くなることやってる?>肩

えと、次回TAはどうします?
こちらはいつでも開催できますよ。
NAME ENTRY 受け付けるというのも一つの方法かもですね。
こうしましょう。

4月10日PM6時までに・・・
初期 NAME ENTRY1名以上で開催決定。
ココとかご意見箱に書き込まれたやりたい内容および話し合われた内容を
私が見て、期間、お題等を決定。
・・・ってことでどうでしょう?
360 レガ ID:312B3 02/04/07 日 23:55:36
>359
ストレッチと指圧とAKA、それでも痛みがひどいときは
鎮痛剤の内服、といったところですね。

ところで『NAME ENTRY』『初期 NAME ENTRY』って、
どういうことでしょうか?
361 みぃとろ ID:1 02/04/08 月 00:00:45
>360
肩こりには軽い運動を続けるといいみたいよ。

えと、やりたいという意思表示があればもちろんやるということ。
初期という意味は、途中参加ももちろん可能。。。。ということ。
362 みぃとろ ID:1 02/04/09 火 01:00:31
!微調整中!