Mitoro's page - Acecombat Fan Site -

GT3 / BBS GT3-2B
BACK
501 Mitska ID:106 01/12/20 木 00:06:27
>499,>500
俺、タイヤ交換を2回寝過ごしたよ(^^;)カミさんが「おとうちゃー!終わってるぞー!」って起こしてくれたっす。
502 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 00:21:52
>501
やっぱそうですよねー。
あーだめだー。もう目が引っ付きそうだー。
最終コーナー(スタートの前)が曲がれない。
終った。w
503 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 00:45:24
と言うわけで空気の入れ替えをしてコーヒーを入れてみた。
今日はもうすこしだけ更新させる予定だから。
504 レガ ID:312B3 01/12/20 木 00:54:23
私も健康のため今日は早寝しよ。
505 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 01:10:31
きりんさーん!いる?
506 きりん ID:102 01/12/20 木 01:14:08
はーい!
507 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 01:14:45
きりんさんから預かったデータは公開する?
508 きりん ID:102 01/12/20 木 01:20:56
えっ?あんなもんでよければ…
509 きりん ID:102 01/12/20 木 01:23:01
あのグランバレーのやつは〆切後にみぃとろセッティングで出したタイムです。
510 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 01:26:02
データというのは人によって特徴があるから。
重要なのはタイムだけじゃないし。
今、とりあえず即席でRECORDにREPLAYを追加しただけだけど、
別に移そうと思う。1〜3位を募集というのも容量の問題だったんだけど、
Mitskaさんの言う通り圧縮したら結構入るし。。
>509
いいよってことね。
分かってるよ、それは。>グラン
リプレイ1つ1つに補足いれれば良いと思うんだ。
必要なら各リプレイに簡単な補足文が欲しいな。
511 きりん ID:102 01/12/20 木 01:29:27
そうですね。色んな走りが見れた方が面白いと思う。
512 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 01:32:46
じゃ、今度やっときます。ありがと。
513 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 02:20:19
コーナーでブラックアウトするよ。。。おやすみなさい。
514 まろ ID:109 01/12/20 木 11:47:11
久しぶりの書き込みです。
終にADSLが開通しました。で、いろんなページ巡ってて
TA手付かず状態でした。今日から復活するので皆様よろしく。
515 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 17:22:45
よかったー。(管理人の連続1位はいやじゃぁぁぁ。
テストもまろもADSLか。って俺もかー。
516 Mitska ID:106 01/12/20 木 21:16:40
今日pt.14のリプレイを送りました。それに先だってみぃとろさんのリプレイを昨日ダウンロードして自分のと比較してみました。

まず一点目はギヤ比足周り等のセッティング能力の差。足周りに関しては前にも述べてるんで省きますがギヤのつながりが違いますね。シフトアップポイント(当然同じカストロールスープラ同出力)は同じなのにスピードの載り方に差が出ています。ロガーで比較したときに第2トンネル後の左複合コーナーや最終の複合では僕の方が脱出時のスピードが高いが次のセクションに入る頃にはほぼ差のない速度まで伸びている。

二点目はドライブスタイル。これは面白かった。大きく違うのは第2トンネル後の左と最終の共に同方向の複合コーナーの攻め方。
みぃとろさんの場合は丁寧に進入側のコーナーも出口側のコーナーもスライドを抑えつつクリップを取り、それぞれを一つのコーナーとしてとらえていました。
僕の場合はスロットルコントロールが未熟なためにスライド量が大きい傾向があります。そのため同方向の複合コーナーでは複数のコーナーを大きな一つのコーナーとして処理することが多いです。
なので前述の2カ所では入り口側からドリフトで進入しスライドしたまま出口側のクリップを狙って抜けていきます。当然手前側もインを突くことが出来ればベストですが今回のコースでは出口に詰まるので手前を捨てる形になりました。

三点目は先のスタイルとコントローラーの違いに大きく関わっていると思いますがコーナーへのアプローチではみぃとろさんの場合まずステアを大きく切りこんでからブレーキング(使い分けてるんだとは思いますが)に入ってます。僕の場合は転舵速度は素早くないですがブレーキングしながらの切り込みで進入していきます。

結構勉強になったかも?僕はpt.15でもスライドしてばかりなのでコースが狭いため苦戦中ですが(笑)
僕とみぃとろさんではセッティングもスタイルも違うのにT1以降のタイムはほとんど差がないので不思議な感じですがみなさんも見比べてみてくださいね。
517 Mitska ID:106 01/12/20 木 21:18:47
あっそうそう。ペダルは新品になって帰ってきました。けどタイムを更新できるかは謎だけど。
518 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 21:32:23
今リプレイの方をUPできるようにしているところです。しばしお待ちを〜。

きりんさんもMitskaさんも丁寧に違いを見比べておられますね。
(きりんさんからはメールで感想をいただきました。)
正直言って私はお二人と全然全く違うドライブスタイルだなぁと思いました。
なんというか、中速コーナーでブレーキを踏みすぎというか、ブレーキが遅いというか…
ロガーでみても、お二人よりそこんとこ遅いんですね〜。w
(基本的には丁寧なアウトインアウトを狙いたいのですが…)

とにかく、私も今回はじめてロガーで比べっこできたわけですが、これは出来る環境の
人はやって見る価値ありますよ〜。
絶対に自分に無いなにかが見えてきます。
519 みぃとろ ID:1 01/12/20 木 23:04:38
リプレイUPできました。
520 生茶 ID:105 01/12/20 木 23:41:53
う〜ん、Mitska さんのリプレイデータ比較レポートは大変興味深い。
早くジャグラが欲しくなった。
521 新人-ん ID:100 01/12/20 木 23:42:05
やっと、13秒台(x x;
522 生茶 ID:105 01/12/20 木 23:45:38
この二日ほど、ようやく文庫化された『グッドラック』を読んでいてアタックはお休み。
明日からガンバル…つもり。
523 生茶 ID:105 01/12/20 木 23:51:11
あと『戦争の世紀』っていう長〜いビデオシリーズを通しで観てる。
今、ようやく二次大戦前夜に…。
面白いけどね。
524 みぃとろ ID:1 01/12/21 金 00:31:55
明日は麻雀だし、今日タイム出しとこうかなぁ・・・
土曜日は終了前2時間位しか出来ない気がする。
というより、次回のこと考えてないYO。さあ大変。
525 レガ ID:312B3 01/12/21 金 01:30:20
>次回のこと考えてない

WebMasterの権限で、公募か指名にしたら。
526 みぃとろ ID:1 01/12/21 金 01:33:54
よろしくお頼み申します。
http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/mitoro/cgi-bin/bbs1/cf.cgi?mode=all&namber=42
527 きりん ID:102 01/12/21 金 02:46:20
く〜〜、やっと仕事終わった。
さ、やろ。
528 きりん ID:102 01/12/21 金 05:09:42
か〜〜、1/1000秒かぁ。
寝よ。
529 新人-ん ID:100 01/12/21 金 16:26:32
う、土曜迄ジャン。
530 新人-ん ID:100 01/12/21 金 19:29:32
狭いモナコから、明るく開放的なアプリコットで気分転換。車種は〜〜
フォーミュラを除く、何でも、有り有りなんてのは?如何?

期間も長い事だし、色々遊べる広い間口の企画。同時開催の前座レース
シビックレースもありで、2レース同時進行。
531 新人-ん ID:100 01/12/21 金 19:56:09
ちなみに、シビックはセッティングもデフォルト。
532 まろ ID:109 01/12/21 金 20:21:27
レーシングカーはちょっと飽きたな。ノーマルカーでやりたいよ。
533 みぃとろ ID:1 01/12/21 金 20:26:59
うーし。今から麻雀行ってきます。

じゃぁ、シルビアカップなんてやってみるか!
534 みぃとろ ID:1 01/12/21 金 20:28:06
まろって壁ありだよね。TOPの。。。っていつのまにTOPか…
535 まろ ID:109 01/12/21 金 20:35:07
>>534
そうそう壁アリ。最終コーナーでいっきに引き離せた。
536 まろ ID:109 01/12/21 金 20:37:10
537 まろ ID:109 01/12/21 金 21:04:49
メモジャグ買うことにしたよ。次回のTAからリプレイ提出しようと思う。
538 生茶 ID:105 01/12/21 金 23:30:52
FFやろーぜ! FF!!
539 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 06:50:41
こんどのFFは人間が相手です。
540 新人-ん ID:100 01/12/22 土 10:25:32
ファミコン版のFFの最後のダンジョンが、中にセーブポイントも無くて、1〜2時間
かかったのが懐かしいなぁ。それを、数回続けられた学生の頃は、なんてヒマだった
んだろう。
541 新人-ん ID:100 01/12/22 土 10:26:35
おれも、メモジャグかおーかな。実は、ウィンマシンも持ってるんだ。ゲーム
専用機。
542 新人-ん ID:100 01/12/22 土 10:27:37
F1物の最高傑作は、やはりグランプリレジェンドだろうな。
543 新人-ん ID:100 01/12/22 土 10:28:55
おんやぁ?なんで、タイムスタンプが表示になった?って、左のフレームが何故か
2重になってる。Mac+ネスケ4.7
544 名無しさん ID:- 01/12/22 土 10:31:27
間違い。右フレームで、infoseekの検索機能が、裏に隠れてるんだ。Mac+ネスケ6では
正常の表示(?)らしい。
545 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 12:47:49
ん?なんかおかしくなってる?
546 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 14:08:05
>まろ
次回からなんて言わず、残しているリプレイは送れるときに送って欲しいな。
547 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 16:43:40
はぁはぁ・・・
548 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 17:47:34
頑張ってるね。>レガ
549 きりん ID:102 01/12/22 土 18:03:22
たまたま壁に当たらなかった。
550 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 18:20:46
おー、11秒台間近ですね。
私は最後にセットを微調整しました。
ブレーキです。めちゃオーバーだったのでそこから少しアンダーよりにしました。
いい感じです。
551 きりん ID:102 01/12/22 土 18:45:20
僕もクリンクリンなオーバーなセットを少しアンダー寄りにしていったら
ちょっとタイムがまとまってきました。
因みにギアは未だ5速仕様なんです。
て言うか、5速が指に慣れすぎてしまったみたいで、6速にすると
2秒くらい落ちちゃうです。
552 Mitska ID:106 01/12/22 土 19:28:31
テレビが特番のため占領されたので今日のアタックは終了です。
553 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:00:52
〆ます。
554 レガ ID:312B3 01/12/22 土 21:03:11
なんとか、13秒台。個人的目標は達成ですが、まだまだ失敗だらけで、残念。
555 きりん ID:102 01/12/22 土 21:06:01
お疲れさまでしたー。
うーん、最後にMitskaさんに抜かれたのはしょうがないとして、
僕も11秒台入れたかったなー。
556 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:08:26
皆さんお疲れ様でした!!
TA15結果発表!!

1 みぃとろ 1'10.292
2 まろ 1'10.541
- まろ (壁無)1'11.450
3 Mitska 1'11.677
4 きりん (壁無)1'12.238
5 テスト 1'12.738
- Mitska 1'13.126
6 新人-ん 1'13.875
7 レガ 1'13.912
8 生茶 1'14.046
9 にっこりガメラ 1'14.644
- 新人-ん (壁無)1'15.261
- にっこりガメラ (壁無)1'15.697
- レガ (壁無)1'19.363
557 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:10:34
管理人を1位にさすなぁ〜(藁
558 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:17:34
難しかった?>F1
559 きりん ID:102 01/12/22 土 21:20:11
>557
おめでとさん。

セッティング、プリーズ
560 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:20:16
Mitskaさんが2回でてきてますね。3位の方が正しいです。最後に追い上げてきましたね。
561 まろ ID:109 01/12/22 土 21:23:07
うぎゃ。抜かれてたぁ。
余裕ぶっこいてテレビなんて見てちゃった。反省・・・

>546
メモジャグ来月に買いに行く予定なんでもうちょっと待ってね。
pt14と15しか残ってませんけど。

>558
どこまで突っ込んで行けるのかわからんかった。
曲れると思ったのに壁激突とか
562 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:25:34
マイセットF090/S (935PS)

●スプリングレート(F17.4 R17.5)
●車高調整(F55 R55)
●ダンパー伸縮(F5 R5)
●キャンバー角(F0 R0)
●トー角(F3 R-3)
●ブレーキバランス(F24 R3)
●イニシャルトルク(5)●LSD加速(5)●LSD減速(5)
●ギア ファイナル(4.000)オート(24)ファイナル(→3.070)
     1(5.807)2(4.521)3(3.564)4(2.878)5(2.337)6(1.968)
●ダウンフォース(F1.00 R1.50)●TCS(2)●ASM(0)
563 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:31:43
>559
さんきゅ

>561
俺ってライバル(上の順位の人)がいると調子でるのよね〜
Mitskaさんの言ってた9秒フラット近くには今回いってないけど。
564 きりん ID:102 01/12/22 土 21:36:50
>562
ありがとう。
足は結構自分と似ているなぁ。キャンバー以外は。

キャンバー前後0っていうのが興味深いけど、みぃとろさんにとって
キャンバーとは?
565 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:37:14
失敗だらけなのに10秒台だからもう少しうまくやれば9秒以上はいけるはずだねー。
566 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:38:56
>565はF090/Sのポテンシャルの話ね。

>564
特に意味は無いよ。つけて具合が良いかどうか試した結果、0という値に収まっただけ。
567 Mitska ID:106 01/12/22 土 21:41:39
みぃとろさん、まろさんおめでとう!みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m
もっと長いスパンでやれば10秒切れるかも知れないけどやっぱり自分には9秒フラットって言うのは
あまりにも遠い世界の様に感じる。
あっそうそう、最後に登録したタイムは当然壁接触ありということでよろしくです。

ひとつショッキングなことが・・・9秒頭まで詰めていたF094/Sでのリプレイをどうやら間違えて消去
してしまったらしい(TへT)
568 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 21:53:45
まろやMitskaのセットプリーズ。

>567
さんきゅ。
F094/sならMitskaさんならもっといけるんじゃない?
569 Mitska ID:106 01/12/22 土 22:04:55
>568
セットはちょっと待ってね(ただいまTVはカミさん&長女連合軍の手に落ちていますので)
>F094/S,では現状のベストタイムは1'09.163。未だ9秒の壁を破れないでいます。ドリドリが悪いのかなぁ?
570 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 22:16:30
いちおうTA15リプレイUPしときました。
たしかにドリドリだとタイムでないから、曲がるのに必要なだけオーバーなセットにしといて
あとはできるだけグリップを狙った方がいい感じに思うよ。
571 Mitska ID:106 01/12/22 土 22:19:23
ガチガチになってます。相変わらずのへたれセットですが、
・F090/S (735PS)

●スプリングレート(F20.0 R20.0)
●車高調整(F45 R45)
●ダンパー伸縮(F10 R10)/(F10 R10)
●キャンバー角(F5.5 R5.0)
●トー角(F0.0 R3.0)
●ブレーキバランス(F9 R9)
●イニシャルトルク(10)●LSD加速(40)●LSD減速(5)
●ギア オート(31)ファイナル(3.952)
     1(4.967)2(3.505)3(2.633)4(2.121)5(1.757)6(1.479)
●ダウンフォース(F1.00 R1.50)●ASM(0)●TCS(1)
572 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 22:34:48
うーん。どうやってもギアが入らない・・・
573 レガ ID:312B3 01/12/22 土 22:42:48
いや〜〜、>548で、みぃとろに励まされてるのも気付かずに走ってました。
最後の最後までアタックしたけど、あれが精一杯。それでも以前走った時は
20秒以上かかっていたのだから大進歩。
574 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 22:46:03
なんとかやってみた。
575 Mitska ID:106 01/12/22 土 22:49:49
>572,>574
俺のセット試してる?多分走りづらいと思うけどどう?自分のやってきたことの方向性が正しいのか
全然判らないんだ。
576 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 22:54:12
>573
いや〜、一番頑張ってたのはレガですよ〜。お疲カレー。

>575
F1はグリップが抜群だからLSD利かすよりもOFFの傾向にして細かな挙動操作が
出来るようにする方がいいかもしれない。
足回りもギアも全然俺とは違うけど、これはこれでタイムはでるのかもしれない。
ギアが違うと言うことは攻めるPOINTが違うということだしね。
577 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 22:58:43
>575
俺のも試してみてね。なにか見つかるかもしれないし。
578 Mitska ID:106 01/12/22 土 23:01:13
>576
なーっる。
どうも自分としては出口で暴れるのは好きじゃないけど、進入時には自由に向きを変えられないと
やりづらく感じる。だから進入時の入り具合を一番に目指す(結果出口で暴れるのはある程度操作でカバーする)んだけど
そこへ至る間に迷宮入りすることが多いのです(^^;)
579 みぃとろ ID:1 01/12/22 土 23:34:26
次回は生茶の意見を採用してFFね。
580 レガ ID:312B3 01/12/22 土 23:36:27
>576
それっきゃ能がないからね、私の場合。でも今回も十分楽しみました。
581 生茶 ID:105 01/12/23 日 00:22:16
う〜ん、いちおう昨日と今日でガンバってみた(新車も取ってきたし…)けどダメだった。
フニャ〜。
まとまらない。乗り方が悪い。

ぎゅわのセットも試してみたけどダメだった。合わないみたい。ATじゃダメなのかもしれない。
いずれにせよセットよりプレイヤーの差だったね。

>579 みぃとろ
サンキュ。気分が変わるのはイイでしょ?
ついでに次のエントリ開始まで、2〜3日間を開けよう。
582 生茶 ID:105 01/12/23 日 00:31:55
反芻というか、のんびりする「間」が欲しいと思ったり…。
私だけ? 疲れてるのかな?

ところで…。
新しいパソコンを買いに行きたいのだけど、アキバまで出掛けるのがダルい。
寒い。冬はキライだ〜。
583 新人-ん ID:100 01/12/23 日 10:40:35
お疲れ様でした>皆さん

こんなガチガチは俺だけと思っていたら、Mitskaさんもでしたねぇ。フロントとリアのバランスを変えてみたりも
したんですが、結局ガチガチでした。

ところで、1コーナーは3速?4速?
584 まろ ID:109 01/12/23 日 11:07:03
●スプリングレート(F16 R16)
●車高調整(F5 R55)
●ダンパー伸縮(F7 R7)/(F7 R7)
●キャンバー角(F5.5 R5.0)
●トー角(F 2 R 3)
●ブレーキバランス(F14 R14)
●イニシャルトルク(8)●LSD加速(20)●LSD減速(10)
●ギア オート(24)ファイナル(3.300)
     1(6.347)2(4.572)3(3.432)4(2.698)5(2.144)6(1.836)
●ダウンフォース(F1.00 R1.40)●ASM(0)●TCS(3)

>583
俺は4速
3速だと減速しすぎ
585 まろ ID:109 01/12/23 日 11:08:55
訂正

●キャンバー角(F1.0 R2.0)
●車高調整(F55 R55)
586 みぃとろ ID:1 01/12/23 日 14:30:03
>582
お疲れ様でした。
今回期間が長いのは忙しい時期だからってことだし、
もっとのんびりやりましょう。
とりあえず窓口だけは作っときますから。
今回は生茶さんに注目かも。

>584
ども。やっぱ皆違うんだねぇ。
どのようにしてテールを流すかが違う。
俺はブレーキロック。まろはキャンバー角とダウンフォース。
587 みぃとろ ID:1 01/12/23 日 15:46:18
>まろ
IDもう一個とったら?ENTRYでの入力が少し楽になるよ。(PS8文字だから)

>新人-ん
俺は4速が主よ。>1コーナー
588 Mitska ID:106 01/12/23 日 18:47:04
>583
あれ?俺だけかな3速。
今日気分転換で久々にライセンスS−8をやってみたら随分と簡単にタイムアップしていく。
ライセンス取得時にはゴールドのタイムを出すのに結構苦労したような記憶があるけど、結構タイムが
削れていくもんだから30周ほどやってみたら1'25.167がでた。更にやり込むとまだ縮まりそうです。
589 みぃとろ ID:1 01/12/23 日 19:54:28
>Mitska
DATA比べさせてもらいました。
やはりスタイルの違いが面白いですね。
私の方は全体的にストップ&ゴーという感覚に対してMitskaさんの方はスピードキープ
という感じがします。(ブレーキを踏むかアクセルオフでいくかの違い)
(ローズヘアピンは私の大きなミスで恥ずかしい限りですが。w)
あとやはり加速POINTが違いますね。私は低速重視に対してMitskaさんは全域を考えてる。
気になったのはアクセルオンの際にボタンの方が踏みこみが早いのかな?…と思いました。
どうでなんしょう。

そうそう、S−8って今やると結構いけるよね。(結構驚く。
590 Mitska ID:106 01/12/23 日 21:11:14
>589,気になったのはアクセルオンの際にボタンの方が踏みこみが早いのかな?…
多分ペダルとボタンの操作側の動きの大きさの差かな、と思う。あとやっぱり自分はボタンではパーシャルでのコントロールが
ほとんど出来ないですね。前回分から比べてみて思うのはスタイルの差になる原因に操作系の違い(好みもあるかも知れないけど)
が大きく関わってる気もする。

>588,S−8:すごい人は1'23.250位だそうです。更にびっくり。自分はあと1秒くらい詰めるのが限界だと思うけど、みぃとろさんや
まろさんはいけるんじゃない?→23秒台
591 レガ ID:312B3 01/12/23 日 21:30:52
エントリーリストにZが入ってるよ。
592 レガ ID:312B3 01/12/23 日 21:37:32
おお、17も同時開催か。
593 みぃとろ ID:1 01/12/23 日 21:53:53
pt.17。Zは黒ね。w

>590
いけません。w(私は
594 生茶 ID:105 01/12/23 日 23:33:06
とりあえず参考タイムにでも…と登録しようと思ったら、リストに車が在りませんでした。
「Acura インテグラ Type R」です。
追加ヨロシク♪
595 生茶 ID:105 01/12/23 日 23:37:16
ああ、それにつけてもクリスマスがうっとうしい…。
イベントは嫌い。面倒くさい(w。
596 みぃとろ ID:1 01/12/23 日 23:44:19
すまそん。カーディーラーの分類でJPNを選択するという意味のつもりだったのですが、
考えて見れば、そう言う考えではトミーカイラも変ですよね。
アキュラ入れました。宜しくです。
597 生茶 ID:105 01/12/23 日 23:54:19
ああ、そうか! ゴメン。
598 生茶 ID:105 01/12/24 月 00:09:22
しかし、モナコに関する上位の面々のコメントがスゴすぎる。
私にゃ1コーナーを4速なんて無理! イケない!
S-8のタイムも違い過ぎる!

これはかな〜り違う走り方をしてるのだろうな。うん。
皆のリプレイを見たら、私は腰が抜けると思う。楽しみだ。
599 生茶 ID:105 01/12/24 月 00:59:38
ありゃ?
pt16は事実上「INTEGRA Type R 98 spec」以外に選択肢が無い??

困ったな…。
600 test ID:- 01/12/24 月 01:27:29
シビック楽しい
601 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 01:32:45
馬力制限あったほうが良かった?ま、いっか。(というか気づくの遅い俺。
602 新人-ん ID:100 01/12/24 月 01:54:58
買ってしまいました。GTForce。
mitsukaさんのキャンバーの付け方に疑問を持っていたのですが
実際にGTFで走ってみると、アナログコントローラーで回らない
とこで、スピンだらけ。キャンバー強くつけないとだめでした。
結構面白い。でも、まだ慣れなくて辛いTAになりそう。
でも、これで指を痛める危険が減って一安心。
603 新人-ん ID:100 01/12/24 月 02:03:05
それにしても、ビギナーズラックの表彰台以降、8位、6位、6位とは
情けない限り・・・。もっと行けるかと思っていたのに、皆さんの早さ
には、脱帽〜!
604 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 02:05:29
GTF使いがまた一人…
605 生茶 ID:105 01/12/24 月 02:13:43
>601 みぃとろ
>馬力制限あったほうが良かった?

個人的には制限が在った方が良いと思う。色々な車に乗る機会が増えるからね。
310〜350ps程度にパワー制限して、その分をタイアグレードの規制で補うとか?

みんなの意見(好み)も聞かないと断定的には言えないけど…。
606 生茶 ID:105 01/12/24 月 02:22:22
>602 新人-ん
いいなぁ。
モナコを走った時にはハンドルの必要性を強く感じたよ。直線部の少ないコースでは多分かなりの優位性が在ると思う。
欲しいけど、でも設置場所が無い。

ラジコン用のホイールコントローラ(の、グレードが高い奴)みたいなデバイスが在ればいいんだ。
造れ、HORI!
607 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 02:34:30
>605
うむ。しかしもう決めちゃったし。
俺もそのほうが言いと思うけど、それが致命的な欠陥でない以上はこれでいこう。
気付くのが遅かったのは認めます。

>606
DS2でも慣れると結構いけるよ。モナコ。
でも確かにパーシャル難しい。(というか運かと
608 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 02:34:56
× 言い
○ 良い
609 Mitska ID:106 01/12/24 月 09:10:02
>602,新人ーんさん祝GTF導入♪
やっぱりあのキャンバー角は異常に見えるよね(自分で言ってしまった)。やってるウチにあの値に落ち着いてしまいました。

>606,生茶さん
確かネジコン互換でホイラープロポタイプのコントローラーって2種類位ありましたよね。GTF互換かせめてDS2互換で
作ってくれれば結構需要あるんじゃないのかなぁ?
610 レガ ID:312B3 01/12/24 月 11:17:56
>607
パワー規制無しね、了解。
611 レガ ID:312B3 01/12/24 月 12:58:59
>606
PSやPS2のコントローラをPCで使うためのアダプタが有るのだから
逆(ゲームポート接続のコントローラをPS2で使う)も有ればいいのに
ね。それと、USBポートが有るのだからPC用USB機器を使える用にして
欲しいもんだ。
612 まろ ID:109 01/12/24 月 16:36:53
pt17から攻めようかな
613 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 16:56:12
「闇夜のゴキブリ」・・・ですな。
んー、ミッドナイトパープル(?)でも良いかも。
こんな機会でもないとZ乗らないでしょ。>ALL
614 まろ ID:109 01/12/24 月 17:31:12
紫Z使ってます
615 きりん ID:102 01/12/24 月 18:29:57
pt.17って、インタークーラ装着もダメ?
616 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 18:35:33
レギュレーションに無いから問題無しYO
617 きりん ID:102 01/12/24 月 18:54:04
了解メリークリスマス!
618 まろ ID:109 01/12/24 月 19:16:51
やっぱインテRなのかな。でも、パワーあり過ぎて乗りづらいよ。
619 レガ ID:312B3 01/12/24 月 20:12:27
私には、どうもあのZは赤か黄色の印象が強い。
まろは、スタビリティー重視で長い方で来たか。みぃとろの反応やいかに。
620 レガ ID:312B3 01/12/24 月 20:15:54
>618
せっかく長い開催なのだから、いろいろ乗ってみるのはどうだろう。
タイムが出たらぽんぽん投げて、最後はみぃとろに泣いてもらって、
車種別の集計も出す、ってのはいかが?
621 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 20:40:54
泣きます。w
622 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 20:45:11
今ちょっとAC04の資料作成中なのよ。
イブキャンセルかい。w
623 レガ ID:312B3 01/12/24 月 21:19:34
あたしゃ〜〜、イブに夜勤だよ。
624 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 21:52:11
ZってRとSじゃ、どう違うの?
625 レガ ID:312B3 01/12/24 月 22:03:54
というか、2シーターと2+2で、ホイルベースと重量が違います。
626 レガ ID:312B3 01/12/24 月 22:07:46
やっぱり、FTOはやいね〜〜。GTモードのFFレースなんかでも彼奴は嫌だもの。
ざっと走らせた所ではどの車もそこそこだよね。最初にミラを選んだのはさすがに
失敗だったけど^_^。
627 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 22:13:08
とりあえずヴィッツで27秒台出そう。
628 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 22:21:08
>625
そうか。ありがと。だったら選ぶべき車は決まりなのかな?
629 レガ ID:312B3 01/12/24 月 22:22:09
>627
うぐぅ。シビックで30秒切るのに四苦八苦してる私って;_;
630 レガ ID:312B3 01/12/24 月 22:23:23
>628
みぃとろ好みの『曲がる車』ということだと、ショートでしょうね。
631 みぃとろ ID:1 01/12/24 月 22:26:31
なるほど
632 Mitska ID:106 01/12/24 月 22:58:30
パワーが無いから大したタイムは出ないけどデフォルトセッティングでもセリカってよく曲がると思わない?
全然FFらしくないんだけど
633 きりん ID:102 01/12/24 月 23:39:54
pt.16終わる頃にはスーパーライセンス-3がうまくなってるかなぁ。
僕は数千回走ったところゴールドタイムはたった一回だけ。
634 まろ ID:109 01/12/25 火 08:10:36
>>619
あら、間違えて登録したみたい。
2シーター使ってます。
635 みぃとろ ID:1 01/12/25 火 08:49:22
>634
直しました。

>ALL
pt.16は1人上位2車種まで記録しますね。
636 レガ ID:312B3 01/12/25 火 11:08:48
>635
わがまま聞いて頂いて、Thanksです。
637 新人-ん ID:100 01/12/25 火 16:51:00
>606
>609
ども、ども。ついに買ってしまったは良いんだけど、やはり問題は設置場所。
悪戦苦闘中。
当初のもくろみでは、子供用の座卓にハンドル固定してペダルを座卓の向こう側に
置けばと、安易に考えていたのが大間違い。まっず、ペダルの角度が悪くて、踏め
ない。ペダルの下に新聞紙当てて角度調整してどうにか走り出したら、大爆笑な事
に、ハンドル切ると座卓ごと持ち上がってしまった〜!!これじゃ、レース中に
シートの外れた中嶋のティレルどこの騒ぎじゃ無い!!
てなわけで、まだ苦戦中。
638 みぃとろ ID:1 01/12/25 火 17:09:30
2by2が有ったから走ってみた。最後は2シーターに変更するつもり。

>新人-ん
なるほど。普通にコタツの上にハンドル乗っけてできる代物ではないわけね。
買うならホームセンターに行ってくる必要がありそうだ。
639 新人-ん ID:100 01/12/25 火 17:38:13
>638
ペダルセットが、机(テーブル)で使う事を前提に作られてるので
そこが問題。コタツなら大丈夫かも。俺が使ったのは、足を折って
しまえる、子供用の軽い座卓だったから。急ハンドル切った瞬間、
スピンする前にテーブルが踊って、大爆笑!机の上にテレビ置いてやるならすぐに出来るけど、みぃとろの机の
上にはモニターがあるだろ?PC経由でモニターに表示させれば、
良い。でも、家のビデオの取込みボードだと画面暗らいし、画質も
荒れるし....
出来れば、今迄通りのテレビに表示させたいんで、苦戦中。
640 レガ ID:312B3 01/12/25 火 18:17:04
>638
みぃとろのことだからふか〜〜〜い訳が有って2by2なのかとおもったよ。
641 レガ ID:312B3 01/12/25 火 18:20:06
>639
>家のビデオの取込みボードだと画面暗らいし、画質も荒れるし
PS2用のRGBケーブル(LINUXキットについてきた奴)って、出ないのかな?
642 みぃとろ ID:1 01/12/25 火 18:26:55
今は15000円くらいらしい。(昔お世話になった電波新聞社のXRGB-2…て何のお世話?w)
http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/XRGB-2.html
643 レガ ID:312B3 01/12/25 火 18:40:42
>642
これって、スキャンコンバータだよね。PS2はこれ無しでもRGBが出せるようになっていて
LINUXキットには直接RGB入力のモニタとつなぐためのケーブルがついてたの。あれがゲー
ムでも使えて、べつばいされればいいのにな、ってこと。
644 レガ ID:312B3 01/12/25 火 18:43:01
p.s.
カラットから出てる奴は21ピンの変なコネクタだし。(って、このコネクタがついたモニタを
昔持ってたぞ。)
645 みぃとろ ID:1 01/12/25 火 18:51:07
おれ21PINだけど。w
646 レガ ID:312B3 01/12/25 火 22:51:39
>645
えっ、PCのモニタが21PINって、どこのモニタ?
647 みぃとろ ID:1 01/12/25 火 23:12:30
>646
前はNECのPCTV352使ってたけど、今はSONYのKX27HV1S。どちらも21PIN端子あるよ。
PCモニタはEIZOのT765。
それでこの間PCTV352が1万円で売れたんだ。
648 レガ ID:312B3 01/12/26 水 00:24:38
たしかDSub25←→
649 レガ ID:312B3 01/12/26 水 00:25:33
ごめん、リロードしたつもりが。
650 みぃとろ ID:1 01/12/26 水 04:19:31
レインって遅いなー、俺。
651 みぃとろ ID:1 01/12/26 水 19:16:38
暇だなー。新宿でも行ってこようか…
652 新人-ん ID:100 01/12/26 水 20:01:34
はみだしってさぁ、半車幅以上禁止程度の方が両輪脱輪したかどうか、リプレーを
必死こいて見る必要が無くて良くない?
653 みぃとろ ID:1 01/12/26 水 20:12:38
俺の感覚ではそのほうが判定が難しいと思うんだけど…。どうだろう。
654 新人-ん ID:100 01/12/26 水 20:27:17
いやいや、厳密に半車幅なんてのは絶対無理だよ。そうじゃなくって、半車福位の
はみだしって規定で、リプーレで3/4車幅位はみだしててもOK。でもそれ以上は
脱輪の危険性出てくるから駄目よ〜!なんて良い加減の自己裁量に任せる。そうで
ないと、今のは両輪出てたかなぁ?とリプレーを必死に見直すパラノイアが一人
いるからさぁ。カタカナ名前の奴に。
655 新人-ん ID:100 01/12/26 水 20:28:49
あっ、だめか。あいつの事だから、ビデオに撮ってモニターに定規当てだすかも。
656 みぃとろ ID:1 01/12/26 水 20:29:54
ガメラは忙しそうだな・・・
657 新人-ん ID:100 01/12/26 水 20:53:17
そうかも。実はうら若き乙女と...
658 きりん ID:102 01/12/26 水 22:20:22
僕もパラノイアです。藁
659 きりん ID:102 01/12/27 木 03:16:31
みぃとろのヴィッツのタイム、何気に驚異的だね。
660 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 07:27:53
そんなことないよ。でも27秒台、今挑戦してるけど、難しそう…
661 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 18:06:54
やばっ!PS2つけっぱなしだわ。(朝から
最近ようやく電源切るようにしてるんだ。
662 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 18:25:13
とりあえずヴィッツで続きを走ってみるが、更新できず。
663 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 18:59:48
インテグラ曲がらないんですけど
664 みぃとろ ID:- 01/12/27 木 19:06:43
やばい。これはやばい。
今までと違ってアクセルコントロールじゃないと曲がらない。
苦手だぁ〜
665 みぃとろ ID:- 01/12/27 木 19:08:52
しかもアクセルオフの際に減速が著しい。
666 306C ID:- 01/12/27 木 19:22:12
どもども。皆様お元気でしょうか?
さて、うちのBBSで
「アテーサETSは効いているんでしょうか。
またどういう時に聞くのか、お薦めコースと走らせ方を
教えてください。レス頼む。」
という質問受けたのですが、分かる方いらっしゃいますか?
良かったら教えてください
*個人的にはないような気がするんですが・・・ 根拠が...
667 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 20:06:05
うーむ。確かにGT-Rはバリデフ入れたときとそうでないときで全然違う走りをするなぁ。
トルク配分をコントロールしたときにノーマルのような感覚が得られないとすれば、
アテーサのなんらかの降下はあるのでしょうねー。
ただ、この質問にはアテーサについて良く知っている人が答えた方がいい感じ。
レガー!!タッチ。
668 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 20:06:38
降下→効果。後悔先に立たず。
669 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 20:49:32
>666
ああ、1つ発見。参考になるかも。
バリアブルセンターデフコントローラをOFFの状態では、
速度0からの発進で前タイヤにトルクがあまりかからない。
例えばノーマルタイヤ履いて、パワー上げて、ステアいっぱいに切って
アクセル全開にすると分かる。
バリアブルセンターデフコントローラをONの状態では、
10−50のどの配分でも前タイヤから白煙があがる。
670 306C ID:- 01/12/27 木 21:29:34
みぃとろさん、ありがとうございます。
では、早速 質問者の方に参考意見としてこちらにlinkしてみますね。
っていいのかな? 一応確認を ^^
671 みぃとろ ID:1 01/12/27 木 21:34:06
アテーサを感じる走りとはまた違いますが、こんなので良ければどうぞ。
俺はアテーサ知らないから。恥ずかしい。
672 にっこりガメラ ID:103 01/12/27 木 23:37:45
ただいま〜〜っ!!御無沙汰してました。今日で(一応)仕事納め。
久しぶりに帰って来たら、入口が変わっててちょっとびっくり。
お題は2つかぁ〜ユルユルと始めまーす。
673 レガ ID:312B3 01/12/28 金 00:04:42
>667
ごめ〜〜ん。電子物は弱いのよ、これが。前に乗ってた4WSのカペラも
途中から4WSが壊れて動かなくなって大喜びしたくらいだから。
やっぱ四駆は直結でしょ。
674 レガ ID:312B3 01/12/28 金 00:34:36
娘にメモリーカードをなくされた;_;
675 みぃとろ ID:1 01/12/28 金 07:41:01
おはよう。寒いのですぐにシャワーを浴びてきた。
シチューを温めてっと。。
大丈夫だ。レガ。GT3はメモカなくても遊べるしその気になれば達成度100%も夢じゃない。
・・・なんて冗談は通用するのかなぁ〜 (・_|壁 コッソリ…
見つかった?

>ガメラ
おちましておりました。w
676 レガ ID:312B3 01/12/28 金 17:00:30
>675
結局見つからずです。リプレーデータはともかく、今までのセッテイングデータが
痛い。
677 みぃとろ ID:1 01/12/28 金 17:30:45
そっか痛いねー。まぁ、無くしたものはいつか出てくると思うけど。
なんとかなるの?
678 みぃとろ ID:1 01/12/28 金 18:23:25
http://www.jp.playstation.com/R/m1228_gtc
プレイステーションドットコムからメールがきた。
GTC見てくれってさ。
679 きりん ID:102 01/12/28 金 20:05:05
さっきテレビでCMやってたよ。
GTCって新しいコースはないんだよね?
680 みぃとろ ID:1 01/12/28 金 20:09:46
多分そう。(昔のコースはあるのかもしれないけど。)
Mitskaさんは買うみたいだけど、みんなは買うの?
681 まろ ID:109 01/12/28 金 20:24:44
カーグラの声の人のCMいいね。古谷さんだっけ?
レビュー見て買うか決めます。
682 みぃとろ ID:1 01/12/28 金 20:42:43
JGTCマシンの描画は少しよくなっているのかな?みたところ。
デュアルノートだけ見逃したんだよなぁ。(モーターショーで)
カタログは持ってるんだけど、見た感じでは大したこと無い(ちゃちい)
んだけど、どうかな?
683 きりん ID:102 01/12/28 金 20:55:55
そう、古谷徹さんですね。星飛馬の。

昔のコースでもGT3には無いコースだったら興味津々。
684 Mitska ID:106 01/12/28 金 21:04:30
>680
ただいま金欠ナリ。いずれにしても発売日に購入する予定はないですが、来月末以降まで見送るかも。
ただそうなると参加予定のTAの中にGT3とGTC合同で行われるモノがあるので新しく収録される2001モデルのマシンとの
性能差によってはヤバイかも。
685 レガ ID:312B3 01/12/28 金 21:24:16
一番痛いのは、仕事で正月休みがふっ飛んだこと;_;
686 みぃとろ ID:1 01/12/28 金 21:37:23
やっぱ性能違うだろうなぁ。2001年モデルだもんなぁ。
687 にっこりガメラ ID:103 01/12/28 金 23:54:32
マニュアルシフトはむずかしゅうございます。なんか初めて車を運転した時を思い出すな〜〜でも手ごたえはあり!もう少しでタイム出せる。。。と思う
>レガ
休みは完全に無くなったの?
688 レガ ID:312B3 01/12/29 土 00:37:16
>687
はいな。
>680
GSXーR4のりた〜〜〜い
689 みぃとろ ID:1 01/12/29 土 00:42:47
>687
マニュアルは本気でやれば1シーズン(1TA?)でマスターできるよ。
がんばれ!

>688
だと思った。好きそうだもんね。こういう車。(ラジコンみたいだった)
690 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 00:58:51
GTC買ってみることにした。
>レガ
御愁傷様、行けたら年賀に行くょ(ダックスでは行かない)
>みぃとろ
はいっ!がんばります。
691 みぃとろ ID:1 01/12/29 土 01:17:10
おお!レポートよろしくぅ♪
692 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 01:36:41
フェ〜〜〜MTデビュ〜〜実車だったら何回エンジン吹抜かせた事か!!
693 みぃとろ ID:1 01/12/29 土 01:44:57
いつも乗ってるバイクはMTでしょう?w
694 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 01:55:08
>693
いや〜バイク指でチェンジした事無いんで ハハハ・・
695 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 02:47:34
最終コーナー右の土手に乗り上げてジャンプして橋にぶつかったヒトいるのかなー?オイラ後もう少しだったんだけど・・・
696 レガ ID:312B3 01/12/29 土 02:48:55
>695
あるよ、DGPのとき
697 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 02:51:45
>696
やっぱ「ドカ〜〜ン」ってハジキ飛ばされるの?
698 レガ ID:312B3 01/12/29 土 03:17:18
そうはならなかったような気がした。実はあまりのことに、よく覚えていない。

ところで、やっと有効タイムがひとつ。
699 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 03:25:37
アキュラか・・・どんな感じ?
700 レガ ID:312B3 01/12/29 土 03:41:15
おもしろいよ〜〜、とっても大味だし、たいしたタイムは出ないだろうけど。
701 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 03:46:18
そっか〜余裕ができたらやってみるか、今日はとりあえずここまでにして寝ます。
702 Mitska ID:106 01/12/29 土 09:03:09
>695
俺もあるよ、2回。D-GPの時にGT-ONEと別のTAで787Bでやった。
片方はフリーズしちゃって、もう片方はしばらく空が見えてびっくりしたけど後ろには弾かれてはいないと思う。
俺もあまりのことに驚いていて覚えていないです。
703 Mitska ID:mitska 01/12/29 土 09:06:21
テストさん達にならってID変えてみました。
704 Mitska ID:mitska 01/12/29 土 09:35:39
>みぃとろさん
TA02のリプレイ(ヴェルティゴのやつね)参考にさせていただきました。
おかげさまで現在有効タイムで1'39.091、非公式(はみ出しちゃった)では1'38.7位出てます。
ありがとさんでした。m(_ _)m
705 みぃとろ ID:1 01/12/29 土 11:20:44
>Mitska
おお!やっぱ速いですねー。(ちょっとやりたくなってきたぞ?)
ヴェルティゴって改めてリプレイとか見ると凄いものがありますね。
まぁ、スーパーソフト履いているというのもあるんですが、
コーナーをアクセル全開でクリアする様は本当凄い。
そういえばヴェルティゴってルマンで出ませんでしたっけ?
記憶に有るような感じがするのですが…(たしかカッコ悪いという記憶が…)
706 レガ ID:312B3 01/12/29 土 15:13:28
さてと、一旦帰って仮眠でもするか。今日は絶対に走らないぞ、帰りにGTF買って帰ったり
しないぞ〜〜〜。
707 にっこりガメラ ID:103 01/12/29 土 19:53:00
>706
・・・で、GTFの調子はどう?
708 レガ ID:312B3 01/12/29 土 20:00:03
買ってないってば。
709 みぃとろ ID:1 01/12/29 土 22:42:09
年末は家族さーびす♪(俺は電話でもするかなぁ・・・
710 みぃとろ ID:- 01/12/30 日 01:33:20
年始も仕事とはついてないやね。>レガ
悪いが俺はもうのんびりモードに入ってます。
部屋の改装(再レイアウト)&掃除も大幅済んだ。
711 にっこりガメラ ID:103 01/12/30 日 01:56:19
また橋まで後少しだった。そうか〜Mitskaさんもやってるのか〜
さすがに橋の上を見たヒトはいないょネ
712 レガ ID:312B3 01/12/30 日 02:34:44
CL3.2は操作に対するレスポンスの遅れが大きくて、なおかつ慣性が大きいから
1コーナーからの高速切り返しのセクションなんかリプレー見るとカニ走りですごいよ。
>710
仕事も仕事、24時間拘束で常にスタンバイ状態でいなければなりません。身動き取れん。
713 にっこりガメラ ID:103 01/12/30 日 02:52:04
あの車がドドドっと走ってると凄そうだ。でも爽快感に欠けるのでは?
714 にっこりガメラ ID:103 01/12/30 日 03:02:13
ところでホントにGTF買うの?
715 みぃとろ ID:1 01/12/30 日 20:01:37
それにしても曲線氏が元気で良かった。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1006756580/
716 レガ ID:312B3 01/12/30 日 21:02:20
>715
なつかし〜ね。みぃとろの誘いに乗ってこないってことは、もう走ってないのかな?
717 みぃとろ ID:1 01/12/30 日 22:54:06
インテグラ全然いいセットが見つからないんだけど…(俺、遅ぉ〜
718 テスト ID:- 01/12/30 日 23:01:59
そういえばカプヌはどうしてるんだろう?

それにしてもGT3がなかなか起動しない
719 みぃとろ ID:1 01/12/30 日 23:07:24
生茶の言うようにDVD−ROM洗剤で洗ってみた?
720 テスト ID:- 01/12/30 日 23:10:45
>719
洗剤?
721 みぃとろ ID:1 01/12/30 日 23:13:15
>375参照だ。
722 テスト ID:- 01/12/30 日 23:18:10
台所用洗剤で大丈夫なのかいな?
とりあえずDVDディスク専用のクリーナでもつかってみるかな
723 レガ ID:312B3 01/12/30 日 23:30:55
>717
みぃとろ全然タイムをアップしないから、てっきり他のことで忙しくて
走ってないのかと思ってた。
>718
そうそう、これでカプヌが戻ってくれば、ほぼAllStarCast。
724 みぃとろ ID:1 01/12/30 日 23:32:32
少しだけタイム上がりそうだけど、どうも苦手らしい。>FF
725 みぃとろ ID:1 01/12/30 日 23:50:31
当たり前なのかもしれないが、FFは常に適正なトルク量でないと
正しく曲がってくれないんだな。。その辺りが今までと違う。
にしてもインテグラ500PS超にするとトルクのピークで前輪が空回りしない?
だからといって速めにシフトアップすると加速がいまいちだし。。。
726 テスト ID:- 01/12/31 月 00:05:04
>725
今回はGTF有利かも
727 にっこりガメラ ID:103 01/12/31 月 00:50:26
ウ〜イ今帰ったぞぉ〜〜ツーリング仲間と忘年会!浴びる程飲んだぁ〜なんかレガが後ろに来てる〜〜けど今日は走れない〜〜
728 まろ ID:109 01/12/31 月 12:05:55
向きが変わるまでアクセルは我慢・・・
F16 R20
F90 R100
F7 R7
F3.5 R2.0
F0.0 R2.0
F3 F3
LSDは1.5way

こんな感じでやってます。
729 きりん ID:102 01/12/31 月 15:28:38
これから実家に戻ってマターリします。
では、皆さん良いお年を。
730 みぃとろ ID:1 01/12/31 月 16:24:46
きりんさん、実家に帰るのかー。(実家が広島じゃなかったのか…)
たっぷりマターリしてきて下さい。良いお年を。
731 にっこりガメラ ID:103 01/12/31 月 16:38:37
今年も後7時間とちょっとか、良いお年をお迎えください。
732 みぃとろ ID:1 01/12/31 月 17:31:18
今年はなんか楽しくゲームができたね。
正直GT3が出るまではゲームを絶っていたから。(俺
これ皆さんのおかげです。
733 レガ ID:312B3 01/12/31 月 20:19:28
>728
随分バネがかたいね〜〜。
<きりんさん
良いお年を!!!
>ガメラ
いまどこ?
734 にっこりガメラ ID:103 01/12/31 月 20:35:28
>レガ
家だよ、予定が変わって明日の昼になった。
735 にっこりガメラ ID:103 01/12/31 月 20:40:06
テレビはつまらないし、ヒマだしTAしながら年越しか〜!!
736 レガ ID:312B3 01/12/31 月 21:14:50
>735
10chでおばか番組やってるよ。UFO映像などのたねあかし。
737 みぃとろ ID:1 01/12/31 月 21:19:46
K1とどっちを観るべきか。。。
738 にっこりガメラ ID:103 01/12/31 月 21:28:41
それで迷ってるんだけど、種明かしは見た事あるものも多そうだしとりあえず格闘技で燃えるとするか・・・
739 レガ ID:312B3 01/12/31 月 21:41:03
さっき帰ってきて、さくっと27秒台が出たのだけど、
リプレー見た段階ではセーフだったのだけど、ロガーで
チェックしたら、壁に触れてた。
740 にっこりガメラ ID:103 01/12/31 月 21:44:24
やっぱテレビつまらん!オイラもTAやろ〜っと。
741 レガ ID:312B3 01/12/31 月 22:46:43
お〜〜、ガメラは表彰台を望める位置に来たな。私も走る時間があるといいのだけど、
今もポケベルがなってな〜〜;_;
742 テスト ID:- 01/12/31 月 23:31:17
今回は期間が長いから
まだまだワカラんなぁ
743 まろ ID:109 01/12/31 月 23:40:51
タイム間違ってました
1:25:671に訂正お願いします
744 まろ ID:109 01/12/31 月 23:44:15
>733
跳ねまくってます。どうしよっかなぁ
745 みぃとろ ID:1 01/12/31 月 23:53:59
直しました〜よ >まろ
746 にっこりガメラ ID:103 02/01/01 火 00:03:01
>みなさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
747 みぃとろ ID:1 02/01/01 火 00:09:17
あけましておめでとうございます。
748 まろ ID:109 02/01/01 火 00:28:14
あけましておめでとう。新年祝いとして
ノートPCを注文しちゃいました。
749 レガ ID:312B3 02/01/01 火 00:33:17
おや、明けちゃったな〜〜、踊るマハラジャをみてたら気が付かなかった。
750 レガ ID:312B3 02/01/01 火 00:42:25
F13.1 R9.5
F94 R94
F7/9 R7/9
F5 R1
F0 R0
F2 F4
LSDはFullCustomのデフォルト値
>向きが変わるまでアクセルは我慢・・・
というよりは、タックインで積極的にまわし込む、で、やってます。
751 テスト ID:- 02/01/01 火 00:43:39
あけましておめでとうございます。

CMみてたらGTCやりたくなってきた
752 にっこりガメラ ID:103 02/01/01 火 00:47:56
タックインいいね〜大好き!!フェローマックス思い出す。
さらにオイラは超オーバーステアーにしてる。
753 レガ ID:312B3 02/01/01 火 01:02:18
ちなみに>752は新人-nが、知人から2万で買った最初の車。
よくあれに大人3人と引っ越し荷物積んで、千葉から新潟
までいったよな。
754 みぃとろ ID:1 02/01/01 火 01:08:47
んーと、なるほど。レガ=新潟、新=千葉・・・だったな。
http://www.fellowmax.com/history/
755 にっこりガメラ ID:103 02/01/01 火 01:09:50
レガの家に行く時、甲州街道でサニー追っ掛けまわしたりしたもんだ。2速抜けてたけど。
756 にっこりガメラ ID:103 02/01/01 火 01:12:28
みぃとろぉ〜>754懐かしすぎる涙が出て来た。
757 レガ ID:312B3 02/01/01 火 01:16:30
>754
うんにゃ、わたしは山梨。
758 レガ ID:312B3 02/01/01 火 01:18:24
そうそう、相模湖のラーメン屋前のヘアピンを抜けるガメラが転がす
マックスといったらね〜〜〜。
759 みぃとろ ID:1 02/01/01 火 01:18:31
あれに引越し荷物詰めて大人3人乗ったのか…

そうそう、ごめん。>757
760 レガ ID:312B3 02/01/01 火 02:04:50
そうだよ、新人-nが大学に入って新潟に行ったときのこと。
761 まろ ID:109 02/01/01 火 09:56:00
俺、新潟。関東は暖かそうで良いなァ
762 みぃとろ ID:1 02/01/01 火 10:10:32
今室温6℃なんです。w
763 みぃとろ ID:1 02/01/01 火 12:44:26
>Mitska
GTCはGT3と挙動が違うらしい。
混合TAとかやるって言ってたから大丈夫かな〜と。。。
764 テスト ID:testtest 02/01/01 火 13:20:06
GTC買いました。
ライセンスでTAができそう
765 テスト ID:testtest 02/01/01 火 16:42:48
100%達成!
766 みぃとろ ID:1 02/01/01 火 16:45:32
GT3・・・まだ80%台だったような…俺
767 テスト ID:testtest 02/01/01 火 17:01:38
>766
GTCはすぐ100%になるよ
768 生茶 ID:105 02/01/02 水 00:14:34
ハッピーニューイヤ〜ン♪
769 テスト ID:testtest 02/01/02 水 01:22:38
>768
ハッピーニュー (=゚ω゚)ノぃょぅ
770 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 15:27:44
はぴにゅ〜ぃゃ〜っっ(汗;

( ・_・)_旦 ドゾ  >生茶
771 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 17:30:28
SCEIのアンケートでGTオンラインやれーと回答しといた。(場違い気味だったが…)
なんか”当るかも”らしい。
http://www.scej.jp/fun/present/index.html
772 新人-ん ID:100 02/01/02 水 18:59:21
亀”と2人から
あけまして御目出度うございます。

さぁて、GTCですが、100%達成すると10億の金がGT3に振り込めて
GT3のライセンスをやって無い人の。ライセンスが全てブロンズを入手
できます。
これが、今後のTAの車購入にとっても便利−!!
773 Mitska ID:mitska 02/01/02 水 21:16:43
あけましておめでとうございます。
みなさん今年もよろしくお願いいたします。

今し方カミさんの実家(兵庫県)から帰ってきました。渋滞ありで9時間半。

>763、情報&心配ありがと
とりあえず懐具合に若干の余裕が出来そうなので近日中にGTC購入予定です。
774 レガ ID:312B3 02/01/02 水 21:21:49
ただいま、っと。ほんでもって遅ればせながら明けましておめでとうございます。

>772
それって、GT3のセーブデータの入ったメモリーカードをさしておかなくては
いけないってことかな?
775 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:15:41
同一のカードで可。違うゲームなので、1枚のカードにGT3とGTCが保存可能。
そのGTCから、GT3に振込可
776 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:18:34
次回のTAの提案。
カセットコンロ(SUZUKI)でオウタムリンク

わっかるかなぁ〜〜??>>テスト
777 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 22:22:38
あけおめ〜。
えっ?すでにGT3のデータがある状態でそれに振込まれるの?
例えばすでに1億あった場合、11億になるってこと?
ライセンスを補うだけで他のデータは変わらないのかい?
それとも固定情報の新しいデータを作成可能ということ?
(いままでのGT3データと入れ替えって感じで)
778 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:26:13
既にあるGT3のデータは、金銭の追加しか起こらない。試しに、GT3のデータを
ゲーム開始時に保存して、10億の振込をしてみたら、金銭が追加されて、ライセンスが
全て(ラリー迄計48個)ブロンズになった。

これを試す為に、わざわざメモリーカード買って試してみた馬鹿は、俺です。
779 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:28:26
ちょっと分かりにくいな。
既存のGT3のデータが同一カード内に有る場合は、金銭の追加のみです。
全く進めていないGT3の保存されている場合は、金銭と、ライセンスの
オールブロンズが書き足されます。これでわかるかな?
780 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:29:26
あくまで、上書きされます。一度振込を受けたGT3のデータには再度10億
振込もうとしても出来ません。
781 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:29:48
他に、御質問は?
782 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 22:30:52
GOLDとか持ってる場合はブロンズになるってことかな?
>779がちょっとよく分からなかった。
783 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:31:40
>782
大丈夫だよ。ゴールド、シルバーはそのまま残るよ。
784 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:33:23
まったくライセンスを取っていないオコチャマ達でも、GT3の全てが出来る様にする
アイテムみたいなものかな?
785 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:34:12
さぁ、今からすぐに買いに行こう〜〜!!
786 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 22:34:55
だね。解説さんきゅ
787 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:34:59
全国のゲーム屋で3000前後で販売中〜!
788 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 22:35:48
ん〜。しばらくは買わないけどね〜。ごめんね。
789 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 22:36:30
オータムはちょっと魅力だけどね。
790 レガ ID:312B3 02/01/02 水 22:43:00
>新
カセットコンロおもしろいか?
791 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 22:43:47
1月中旬に電気街行くからそのときに買えたら買う。
NETでは買わない。この辺りにはそういう店はないし。
792 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 22:48:50
ん?GSX-R/4って4輪ミッドシップってことはZZIIみたいなもの?
793 テスト ID:testtest 02/01/02 水 22:49:02
>776
説明書のP36のやつですか?
794 新人-ん ID:100 02/01/02 水 22:53:22
>793
そうそう、イワタニのOEMという噂(藁
795 みぃとろ ID:1 02/01/02 水 23:00:35
あ、4駆という意味じゃないのか。なるほど。。。
796 レガ ID:312B3 02/01/02 水 23:08:19
>773
Mitskaさん早く帰ってきて良かったね。今中央道小牧多治見間雪のため通行止め
そのあおりを食らって名阪道が名古屋から滋賀県内まで大渋滞だって。
797 レガ ID:312B3 02/01/02 水 23:25:56
名阪ではなくて、名神でした。
798 にっこりガメラ ID:103 02/01/03 木 00:51:26
新人ーんの家から今帰って来た!寒かった〜ホカロンもらって靴と手袋に入れたけど30分で機能停止した。さっそく風呂に熱いお湯を入れてるところ。
799 Mitska ID:mitska 02/01/03 木 07:35:48
>796
うわ、マジで?助かったぁ。それでも俺が通ったときでも京都(西/南/東口)、茨木、他そこかしこで渋滞していたよ。
事故渋滞も3件ほど。
800 Mitska ID:mitska 02/01/03 木 07:42:46
はぁ・・・これから雪かきだよ・・・トホホ(ToT)
801 みぃとろ ID:1 02/01/03 木 12:51:06
10分だけ体験雪かきさせて。(非常に贅沢な意見だった…
802 みぃとろ ID:1 02/01/03 木 13:28:01
TV見たら、洒落にならないほど降ってるところあるなぁ。
803 レガ ID:312B3 02/01/03 木 14:56:29
これから、出勤です。
>802
みぃとろは雪掻きしたことないんだ。甲府は10cm単位の積雪は年に2、3回だから
まろの所とは比べようもないけれど、それでもこの年になると腰にくるよ。
804 Mitska ID:mitska 02/01/03 木 15:43:41
>801
10分といわず道路100b完遂してだいてもよろしくってよ(笑)なーんてね。
娘が1bだけ手伝ってくれたよ(^^;)
今日は結構日が当たって雪をかいた後大分溶けたよ。
805 Mitska ID:mitska 02/01/03 木 15:45:24
間違い
完遂してだいて→完遂していただいて、でしたw
806 レガ ID:312B3 02/01/03 木 18:01:06
Mitukaさんの家の方から、山を越えて雪雲が吹き出してきてます。
何センチぐらいつもりました?
807 Mitska ID:mitska 02/01/03 木 18:32:25
>806
今回はそんなに多くなくて10p位だよ。山の上の方の友達の家辺りだと20pくらい。
レガさんの所はどう?
808 みぃとろ ID:1 02/01/03 木 20:52:01
>804
なるほど。例えばアスファルトとかは黒いから雪をどけた後は温まりやすいのね。
こっちは滋賀に住んだときに膝まで積もる雪を体験したなぁ。
それが人通りが少ないので車道以外に雪を除去してもらえず、大変な思いをした
覚えがある。(雪かきはしてないけどね。
809 レガ ID:312B3 02/01/04 金 00:17:05
戻りました。
>808
甲府は冬型のときは雪が降りません、何故かというとみ〜〜んな
Mitsukaさんのところで降ってしまうからです^_^
今回も、ちょっと舞っただけ。
810 みぃとろ ID:1 02/01/04 金 00:23:53
>809 レガ
おつかれ〜。
(甲府と言えばTDKによく行ったなぁ。仕事で…)
まろも雪かきしてるんだろうか…
811 レガ ID:312B3 02/01/04 金 00:47:05
>810
ども。
あの、車道の雪を歩道に除雪するのはなんとかしてほしいよね。
これだけスタッドレスが普及してるのだから、歩道を除雪して
車道は圧雪でいいと思う
812 レガ ID:312B3 02/01/04 金 01:17:57
>810
TDKって、愛宕山のふもとの?
813 みぃとろ ID:1 02/01/04 金 01:47:53
いや、140号と52号の交わるところ付近にある甲西工場団地だよ。
814 レガ ID:312B3 02/01/04 金 04:30:00
GTC雑感
1.達成率100%だけなら2時間もかからない内容の薄さ
2.スーパーソフトのようにグリップするノーマルタイア
3.何故か嘘をつく、予告シフト
4.めちゃくちゃ甘い基準タイムのライセンス
5.あまりに遅いCOM車
等々、文句は幾らもあるのだけれど、GSX-R4でタヒチメイズやオータムリンクを
ランナバウトするだけで十分3200円の価値はありと見た。
815 みぃとろ ID:1 02/01/04 金 14:39:26
タイムアタックとかやってる人達からすれば、難易度は相当ぬるいらしいね。
816 まろ ID:109 02/01/04 金 18:13:27
今すごい雷、眩しいくらいのイナズマ

>>810
昨日したよ。積雪15センチくらいかな。
817 テスト ID:testtest 02/01/04 金 18:39:46
>815
どのていどぬるいかというと、
ライセンスオール一発ゴールドも夢じゃないぐらい
ぬるい
ちなみに自分は、最初のミッドフィールドとオウタムリンクだけ
一発で取れなかった(鬱
818 Mitska ID:mitska 02/01/04 金 19:20:46
>817
テストさん、俺と一緒だ。俺もミッドとオータムリンクの2コースだけ2・3回やったけど他はすべて1発でゴールド取れた。
819 Mitska ID:mitska 02/01/04 金 19:25:39
>814、5.あまりに遅いCOM車>シングルレースの難易度にプロフェッショナルの上に隠しモードでエースクラスがあるけど、それですら1周目からぶっちぎりになってしまう。

ちなみに俺は他のサイトでエースクラスの存在を知っていたので最初からエースクラスでプレイして、それでもライセンスから始めて100%まで2時間弱でした。
820 みぃとろ ID:1 02/01/04 金 19:39:43
うーむ。様子見・・・(・_|壁
821 Mitska ID:mitska 02/01/04 金 20:37:45
>820
GTCで100%達成するとGT3のゲームデータに10億cr振り込めるよ。
822 みぃとろ ID:1 02/01/04 金 20:43:42
まぁ、後から買いますよ。TAでは後に反映させます。
次回の反映はしません。これはまだGTCが十分普及していないと思うからです。
それにしてもやっぱりオータムが何故GT3に入ってなかったのだろうか。。。
製作が間に合わなかったか??
823 レガ ID:312B3 02/01/04 金 21:37:27
>822
いままで落ちたコースもこつこつと造ってるんでしょうね。
ちなみに私は最寄りのコンビニ(ファミマ)で定価で買いました。
824 レガ ID:312B3 02/01/04 金 21:45:40
何度も書くようだけど、あのハヤブサがダートも走れるというのは
予想外の喜び。MSエリーゼと通じる面白さだよ。
825 みぃとろ ID:1 02/01/04 金 21:47:38
隼?
826 レガ ID:312B3 02/01/04 金 22:31:31
ハヤブサのエンジンのGSX−R4です。
827 みぃとろ ID:1 02/01/04 金 22:33:37
そうなんだ。
そういえばGSXは2輪の技術で作った4輪だそうだね。
走ってて他のとなんか違いがある?
828 レガ ID:312B3 02/01/04 金 23:35:11
すんげーテールハッピー。
829 テスト ID:testtest 02/01/05 土 00:20:14
GSXで事故ってひっくり返ったら・・・。
ぞっとする
830 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 00:21:09
あ、でもこういうオープンカーがでるのなら、次回作で最近のルマンカーも
多数出るだろうね。
831 レガ ID:312B3 02/01/05 土 00:44:27
>830
F1について『体が見えるとポリゴン数がぐっと増えるからきつい』というような
ことを電撃のインタビューでいってたよね。GSXはメットだけだからそんなに大変
じゃあなかったのだろうね。
832 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 01:22:35
http://www.maisonblanche.co.uk/01spphot.html
ヴェルティゴって活躍してるんだねぇ。

>830 レガ
F1の人(めっと)って動いてないんだよね。手も頭も。
露出の多いのは駄目ってか?w(コブラとかMR-Sとか・・・
833 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 14:34:45
今日は鮑飯。(>_<)p ヨッシャ!!
834 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 17:39:39
だめだ。苦手すぎる。>FF
835 まろ ID:109 02/01/05 土 17:41:25
F094/Sのりプレイ見ると手動いてるよ。

明日メモジャグ買ってきます。GTCの話聞いてたら
欲しくなっちゃった。
836 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 17:50:37
TA16コーナーでサイドブレーキとか使います?>みんな
837 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 17:52:16
>835 まろ
手ってあったのか。分からなかたーよ。
メットだけあるのかと思ってた。
838 まろ ID:109 02/01/05 土 17:55:04
>>836
使わないよ。

>>837
手というかハンドル。オンボードカメラの時
839 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 19:01:17
>838 まろ
そうか、使わないんだね。まろセットでやってみると少しいいみたい。
FFっていうのは今までと全然ちがうわ。何度も思うが…
840 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 21:28:43
TVのCMでやっているNISSANのグロリアだけど、意識して「グランツーリスモ」って言ってない?なんかGTにあやかろうって思ってない?えっ?えっ?どうよ?w
841 Mitska ID:mitska 02/01/05 土 21:37:16
>835
俺も今のところは使ってないよ。>サイド
842 レガ ID:312B3 02/01/05 土 22:03:22
>840
というか、日産対豊田(ブル対コロナ)のGT対決(『名ばかりのGTは』ってやつ)が
あって、その流れかな?って、気がする。
843 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 22:40:10
はやいよ〜。>レガ
844 レガ ID:312B3 02/01/05 土 22:46:56
ん?pt.16のこと?pt.17の方はどうにもなりません。
pt16.に限っていえば、少々オーバースピードで突っ込んでしまっても
タックインでラインにのせられるのが、へたくその私に向いているの
かもね。
845 みぃとろ ID:1 02/01/05 土 23:09:20
http://www.infofreako.com/gt/tech_6.html
とりあえず勉強してきます。
846 生茶 ID:105 02/01/06 日 00:21:06
あー、もう、ろくなタイムが出ないよ。
なんだかなぁ。
847 にっこりガメラ ID:103 02/01/06 日 01:19:51
おおっ!!ヒトが実家で飲んだくれている間にレっレガがあ〜〜!!!
848 レガ ID:312B3 02/01/06 日 11:32:39
キノコが効いてるのかと思ってLoggerでグラフ化してみたのだけど
ほとんどパーシャル使ってないし、はて?
849 レガ ID:312B3 02/01/06 日 14:05:07
もしかして、844がタイムのこつかな?ちょいとアクセル抜いてきっかけをつくって
ターンイン、膨らむようならチョイチョイとアクセル抜いてラインにのせる。
850 まろ ID:109 02/01/06 日 16:51:03
GTC買ってきた。メモジャグ売ってなかったよぅ。
851 まろ ID:109 02/01/06 日 17:33:52
フィットとスカイライン乗ってみた。

・挙動がらしくなった。GT3のコントロールタイヤのうす味みたい。
・スピード感が上がった。
・バイムレーションが強くなった

こんな感じかな?
久しぶりにプレイしたんではっきりとは言えないけど。
852 みぃとろ ID:1 02/01/06 日 22:15:29
メモジャグは売っている所限られていそいうだな…
853 レガ ID:312B3 02/01/06 日 23:16:59
>852
ここはどう?

http://nichikon.co.jp/game.html
854 みぃとろ ID:1 02/01/06 日 23:18:42
よ、読みにくい〜。w
855 レガ ID:312B3 02/01/06 日 23:26:59
そ、ページレイアウトなんて概念は全くない。
856 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 01:22:07
お正月も終わりですね。
857 レガ ID:312B3 02/01/07 月 01:31:32
え〜〜ん、お正月なかったよ〜〜〜〜。
858 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 01:35:15
俺の親父もそうだった。友達も。
なかなか希望どおりにはいかないですね〜。
連続した休みはないの?>レガ
859 レガ ID:312B3 02/01/07 月 01:47:23
休みが潰れても代休もらえる稼業じゃないもんでね。
860 レガ ID:312B3 02/01/07 月 01:51:53
手当ても出ません
861 まろ ID:109 02/01/07 月 10:41:14
>852
ヨドバシカメラ行ったんだけど無かった。
862 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 15:39:28
http://www5.yodobashi.com/shopping/customer3.jsp?oid=799813&oid2=799844&oid3=799988
近くにヨドバシカメラがあるんだたら、メールしてみてはどうだろう。
なんとかなりそうだけど。。
863 まろ ID:109 02/01/07 月 17:57:12
>861
メール送ってみました。
近くといっても1時間かかるんだけどね。
864 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 19:05:28
関係無いが俺もラオックスに空気清浄機のフィルター取り寄せしてもらっていたな。
忘れてた。今日電話があって、取りに来いとか言われたよ。。。。
865 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 20:16:00
ちなみにラオックスまで30分…
866 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 20:51:15
今日はインテグラの練習日
867 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 21:10:31
記録はでないがだんだん感覚が分かってきた。
ようするにトルクが旋回を補助するか邪魔するかのどちらかなんだね。
急激なアクセルOFFによって旋回を最大限に補助する絶妙なトルク状態が生まれるのかな?>タックイン
868 みぃとろ ID:1 02/01/07 月 22:38:02
28秒が切れん・・・(ヤバッ
869 生茶 ID:105 02/01/07 月 23:55:30
おや? 色が…。
さわやか〜ン♪
870 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 00:22:17
>869
なんだか色合いがR390 LM GT-1の様ですね。すっきりしていていいかも。
871 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 00:23:59
もう10日位ここのTAのアタックしてないよ。そろそろ走らないと忘れちゃうなぁ。
872 レガ ID:312B3 02/01/08 火 00:26:26
>871
Mitskaさん、いっぱい掛け持ちし過ぎ^_^
873 みぃとろ ID:1 02/01/08 火 00:32:43
今回は全然前が見えない。アワワ…
874 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 01:00:57
>867、タックイン<慌ててタイプしたので文章おかしいかも、勘弁してね。
パワーオン時のFFのアンダーっていうのはタイヤの能力から飽和したパワーによってドリフトアウトしている状態ですよね。
車体の荷重状態もフロントが浮き気味なため接地力が希薄であり相対的にリアはしっかりと接地できている。
この状態から急激にアクセルを抜くと飽和していたパワーがタイヤの能力内に収まりグリップを取り戻して旋回力が増します。
この時、フロントタイヤにはエンジンブレーキも加わり前輪荷重が増加し、相対的にリア荷重が抜け(程度によってはリアがスライドします)旋回力の向上します。


タックインがFFで顕著に現れる要因

上記のアクセルによる前後荷重の変化は他の駆動方式に比べてFFは大きく変わります。
減速時には進行方向側のタイヤ(前進時にはフロント)に大きく荷重がかかるため通常フロントブレーキの方が強力ですよね。
ここが後輪駆動だとグリップ力が希薄になる後輪にエンジンブレーキが掛かり減速力も弱く荷重移動も極端には起こりにくいのです。
対して前輪駆動の場合、減速時に荷重のかかるフロントに減速力が発生するため荷重移動が起こりやすいのです。

操舵輪が駆動をかねているためにグリップ回復時にステア方向へ引っ張る力が強いため。
875 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 01:03:17
>872
面白そうだな、って思うとつい参加しちゃうんですよ。(^_^;)
876 テスト ID:testtest 02/01/08 火 01:24:08
MY PS2でDVDのゲームが非常に読み込みにくくなっております。
これはやはりPS2のレンズにたまる埃とやらですかねぇ
877 にっこりガメラ ID:103 02/01/08 火 01:33:08
>876
オイラも読み込みにくくなってレンズクリーナーかけたんだけど、あまり変わらない・・・そこで生茶さんがやったようにディスクを中性洗剤で優しく洗ったらずいぶん良くなったよ。見た目はあんまり汚れていなかったけどけっこう汚れていたんだぁ〜と思った。
878 みぃとろ ID:1 02/01/08 火 01:47:38
>Mitska
ありがと。分かりやすいよ。

>相対的にリア荷重が抜け(程度によってはリアがスライドします)旋回力の向上します。
ここだけど、これはFFに限ったことなの?
879 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 01:53:21
>相対的にリア荷重が抜け(程度によってはリアがスライドします)旋回力の向上します。
ここは他の駆動方式でも起こるんだけれど、FFの方が荷重移動の量が大きい分顕著に現れる感じです。
880 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 02:01:57
>879
ちょっとちがうなぁ>FFの方が荷重移動の量が大きい分顕著に現れる感じです。
FFの方がリアのスライド量に限定すれば小さいよ。フロントが切れ込むから効果を強く感じる。

後輪駆動だと状況によってはシフトロックのような感じでリバースステアに陥ってしまうことがあるけど。
881 みぃとろ ID:1 02/01/08 火 02:03:42
了解。
しかし今回は難い。思わずヴィッツONLYで行こうかという気になるほど
インテグラは乗りにくい。
882 みぃとろ ID:1 02/01/08 火 02:06:22
>880
ん?そうなん?
ま、いずれにしても様々な要因が絡んでいるわけだよね。
それにしてもFTOとかは乗りやすい。400PS無いからかもしれないけど。
883 にっこりガメラ ID:103 02/01/08 火 02:09:16
Mitskaさんの説明は分かりやすいな〜
884 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 02:15:37
>882,883
ごめん、自分で混乱しちゃって上手くまとめられないや。
一応前はFF乗りだったのよ、世にも珍しいトヨタ・セラの走り屋(でも軽量化意外はノーマルだから110psしかない)なのさ。
意外に走りは良くて下りならインプレッサをつつき回せたよ。でも直線はドンガメだったけど。
885 レガ ID:312B3 02/01/08 火 07:23:33
ガメラはKP47のナビ(と、としが)
886 みぃとろ ID:1 02/01/08 火 19:55:26
>884 Mitska
セラ…いいねぇ。ひそかに好きだたーよ。乗りたかった。

>ALL
最近もしこのホームページがうまく表示できないと言う方がいらっしゃいましたら
どうか雑談所でご報告ください。よろしくです。
887 にっこりガメラ ID:103 02/01/08 火 21:47:05
>884
自己紹介で読ませてもらいました。ちょっと気になる車だった。ドアをうっかり天井にぶつけたりしないのかな〜って思ったりして
>885
37レビンもです。そう言えばレビンのオーナーもオーバースピードでタイトコーナー突っ込んで前輪がハガレかけるとひょいとブレーキを蹴ってスルリと曲ってたっヶ・・・横に乗ってるオイラの気も知らないで!

今で言うどこかの豆腐屋の息子みたいだった。顔も性格も似てる「なんでか説明はできないけど、こうやるとうまく曲がれるんだ。」だって。(大事なものがポッカリと抜け落ちている。)
888 みぃとろ ID:1 02/01/08 火 23:01:29
今車に乗っていないのは俺だけ?
889 にっこりガメラ ID:103 02/01/08 火 23:11:55
だいぶMTに慣れました。みぃとろさん、背中を押してくれてありがとう。
890 レガ ID:312B3 02/01/08 火 23:14:12
>888
まろは?
891 Mitska ID:mitska 02/01/08 火 23:15:06
>887
>ドアをうっかり天井にぶつけたりしないのかな〜って思ったりして
天井は185p位、横も45pあれば全開できるよ、だけど屋根側の合わせ部分で手を挟んじゃったことが2回あってかなり痛かったよ。
892 みぃとろ ID:1 02/01/08 火 23:15:49
>ガメラ
すげーな。今回オレは無理だ!FF大っ嫌い!!(藁
893 レガ ID:312B3 02/01/08 火 23:22:57
>892
なんか、ぎXXが、MTに乗り換えたときのことをおもいだしますね。
894 にっこりガメラ ID:103 02/01/08 火 23:32:25
>891
そうか!!そう言う事があるんだ。話だけでも痛そうだ!!去年親指挟んだ記憶が蘇って来た。
>892
タックイン&インベタ好きなもんで・・・
でも16だけでイッパイイッパイ、17に手がつけられない。
895 レガ ID:312B3 02/01/08 火 23:47:25
抜かれちまったけど、明日は36時間勤務なので今日はお休み。
896 きりん ID:102 02/01/08 火 23:57:16
あけましておめでとうございます。(遅)
お正月遊びすぎてしまって、仕事にしわ寄せ状態です。
またぼちぼち走ります。
897 レガ ID:312B3 02/01/09 水 00:02:19
>896
今年もよろしく!
898 みぃとろ ID:1 02/01/09 水 00:05:00
>896 きりん
(同じく)今年もよろしく!
899 にっこりガメラ ID:103 02/01/09 水 00:05:42
>きりんさん
今年もよろしく。
きりんさんの居ぬ間にシコシコと走ってました。
900 まろ ID:109 02/01/09 水 07:57:41
俺もクルマ無いよ。ヨドバシからの返事も無し。
901 Mitska ID:mitska 02/01/09 水 10:28:26
>896
きりんさん、今年もよろしくお願いいたします。
902 みぃとろ ID:1 02/01/09 水 20:04:31
おお、まろ!!同じじゃないか!!
って、新潟だよねぇ。早いうちに必要になるね。
オレは実家では乗ってたよ。(走り屋じゃないけど。)
903 まろ ID:- 02/01/09 水 20:37:02
ただ今GranaPrix3ダウンロード中
http://www.mediaquest.co.jp/gp3/gp3.html
904 みぃとろ ID:1 02/01/09 水 20:39:35
そいえば前に体験番をDLしたなぁ…
905 みぃとろ ID:1 02/01/09 水 22:21:58
まろはなんでノートPC買ったの?
906 まろ ID:- 02/01/10 木 08:18:44
>905
今までのやつ4年前のやつなんで遅くてイライラしてたから。
場所をとらず持ち運びできるし便利かなと。


ここのGR7E。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-GR9E/lineup.html
907 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 13:22:54
そっか。そういえば、Win95だったね。XPは快適?
ADSL入った後だとUpdateも楽だし、いいよね。
オレもなんと昨日の深夜(今朝)注文しちゃったよ。
こっちは自作でいってみる。まだ全パーツ注文してないけど…
908 まろ ID:- 02/01/10 木 13:53:15
さっきエラー発生。「ご迷惑おかけします」みたいな
ダイアログが出た。親切になったね。
909 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 17:56:29
>908
ね、値段みてびっくり!高級なの買ったね。
910 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 18:56:45
誰かTA16のT1,T2のタイム教えて!!
911 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 18:57:17
T3も。
912 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 19:33:58
ああ、セッティングがなんとなく分かってきた。
結構タイム縮まるかも。3位にはなんとか食いこみたい。
913 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 20:09:58
しかし5台のマシン立て続けにフルチューンしたので資金が…
(NOW…SSW耐久中)
914 まろ ID:- 02/01/10 木 20:47:55
T1 16.398
T2 38.199
T3 1:06.090
915 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 20:55:58
ファルコンGET!!
F1より高く売れるということをレガに習ったから、これからもファルコン狙いにするよ。

>914 まろ
さんきゅ。目標タイムにさせてもらうよ。
916 レガ ID:312B3 02/01/10 木 22:39:03
>914
あはは。でも10億入ったので当分やらなくて良くなったよ。
917 レガ ID:312B3 02/01/10 木 22:56:02
T1 16.912
T2 38.066
T3 1:06464
な、なんと、T2はまろより速い。
918 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 22:59:28
トライアルマウンテンは凄くテクニカルなコースだからねー。
TTもライセンスもパワーのないマシンがプリセットされてることから、
パワー車では難しいということが良く分かる。
919 みぃとろ ID:1 02/01/10 木 23:00:14
T1が17秒台じゃ、まだまだっぽいな。。。(俺
920 みぃとろ ID:1 02/01/11 金 22:29:38
ふぅ。。。
ホームページのうんぬんが一区切り。
寝てねーよー
ついでに部屋の大改造。
不調なPCのチェック。(HDDが止まるのは寿命??)
GT…期間長いから大丈夫と思いこみ、出かける。
GTCを売っている店にちょっと寄り、2800円の札を見て去る。
2200円前後で買いたい。
921 きりん ID:102 02/01/12 土 16:46:32
久しぶりにいっぱい走っちゃった。
922 にっこりガメラ ID:103 02/01/12 土 16:59:45
きゃ〜〜!きりんさんがぁ〜〜!!真後にぃ〜〜〜!!!
923 にっこりガメラ ID:103 02/01/12 土 17:02:34
ごめん、途中で送信しちゃった。まうしろに〜〜っと思ってたらあっさり抜かれたぁ〜〜!!!!
924 みぃとろ ID:1 02/01/12 土 17:35:33
今回のTOPは誰になるのか…
925 きりん ID:102 02/01/12 土 17:36:55
>923
いやいやガメさんもまだまだ行けるでしょう。
MTを完全にマスターされた日にゃ、私なんぞ敵じゃなくなりそう。
926 にっこりガメラ ID:103 02/01/12 土 18:33:21
>925
ところが、今のタイムの区間タイムが
 T1  16.877
T2  37.981
T3 1:06.085
なのに25秒に入らない=T2より後がまるでヘタクソ。。。で困ってる。
いまだに進歩無し。
927 きりん ID:102 02/01/12 土 18:52:36
>926
ますます驚異!

僕はT3の後の左が苦手です。
なんか毎回ラインが違ってしまう。

僕の区間タイム
T1 16.834
T2 37.929
T3 1:06.183
928 みぃとろ ID:1 02/01/12 土 19:12:33
ガメラはまろより早い。(T3
929 みぃとろ ID:1 02/01/12 土 19:27:13
いや、速い。
930 みぃとろ ID:1 02/01/13 日 00:56:06
ようやく通常期間(2週間)の開始ですね。
931 きりん ID:102 02/01/13 日 18:29:44
最初のトンネルの入り口あたりのイン側は石畳みたいになっていますが、
ここは縁石扱いで良いんでしょうか?それとも場外?
場外だとすると僕のタイムは無効になります。(両輪石畳を走ってます)
932 みぃとろ ID:1 02/01/13 日 18:38:56
>きりん
ここでは舗装路ならOKですよ。大丈夫です。
そこのトンネルのところってだいたい内側を狙いますよね。
933 みぃとろ ID:1 02/01/13 日 18:48:03
そうそう、例えば歩道のような部分があるコースがありますよね。
少し段になってるけど乗り上げ可能なところ。
そこはOKです。でもその横の壁に接触は駄目です。
したがって、そういう部分でしたら、段(縁石など)に車を当ててもOKです。

基本的にはTTやライセンスなどで自動判定されるものを基準にしています。
934 きりん ID:102 02/01/13 日 18:56:50
>932,933
なるほど、ありがとうございます。ホッとしました。
スーパーライセンスS-3でも両輪石畳を走っても失格にならないですよね。
935 みぃとろ ID:1 02/01/13 日 19:12:05
T1がなんとか16.8台になってきた。
936 まろ ID:- 02/01/13 日 22:34:04
ヨドバシからの返答あり。
「ご連絡いただきました商品メモリージャクラーは本日掲載させていただきます。
準備に多少お時間いただきますが掲載までお待ちいただければ幸いです。」
937 みぃとろ ID:1 02/01/13 日 22:35:29
よかったじゃん!!
938 みぃとろ ID:1 02/01/13 日 22:37:29
ん?掲載??ってこれかな?
http://www8.yodobashi.com/shopping/productslist.jsp?oid=2027683&st=20&moid=all&un=10&sr=nm
939 まろ ID:- 02/01/13 日 22:40:01
>>938
そうみたい。
940 みぃとろ ID:1 02/01/13 日 22:53:02
送料込みか。なかなかなサービスだ。
941 テスト ID:testtest 02/01/14 月 00:34:17
久しぶりに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
942 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 00:36:47
TOP入れ替わりかー。
ちなみに馬力は505PSでOK?
943 にっこりガメラ ID:103 02/01/14 月 00:39:02
>941
すごい!いいな〜〜ウラヤマシイ〜
最後に登録して以来全く進歩しない。
944 テスト ID:testtest 02/01/14 月 00:39:37
>942
OKです。
945 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 00:40:08
りゃうかい!!
946 まろ ID:- 02/01/14 月 00:52:25
ぜんぜん走ってねー。
947 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 00:57:15
ここからの2週間っすよ。
いままでの期間は年末年始のために空けた期間っすよ。
俺も本気出すかなー。(とは言ってもFFは嫌い。)
948 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 17:57:09
ふぁぁぁ。ねむ。(何故?
949 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 18:23:51
昨日のLANケーブルの断線のおかげで寝てねーよ…
少しだけ寝るぅ。
950 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 19:37:33
起きた。
今日から追い上げるわ。
951 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 20:20:16
よっしゃ。27秒台は毎回出るようになってる。(タイムは変わらないが…
952 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 20:31:55
おっしゃー。シビックパスゥ!!
953 きりん ID:102 02/01/14 月 20:53:46
みぃとろさんがジリジリと…
今回も最後の最後にはきっちりと優勝争いに絡んで来るのでしょう。
954 にっこりガメラ ID:103 02/01/14 月 20:59:03
>953
きっとそのうち「きんきゅうふじょう〜〜〜」って来るかも・・・ブルブル
955 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 21:16:43
26秒2が出たーと思ったらはみ出しあったYO。。。くぅぅ

>953>954
歩不付府・・・
956 みぃとろ ID:1 02/01/14 月 21:46:44
暫定5位!!
957 にっこりガメラ ID:103 02/01/15 火 01:43:55
少しでも逃げるっっ!!
958 Mitska ID:mitska 02/01/15 火 09:41:53
放っておいたらかなり順位が低迷しているね・・・
しばらく専念できそうだから今日から集中的にアタックするぜ!でもFFって嫌いだぁ。
959 みぃとろ ID:1 02/01/15 火 11:50:52
今回はLSDに秘密があるとみた。
960 Mitska ID:mitska 02/01/15 火 20:04:54
みぃとろさん、ごめん。
今、タイム登録間違えちゃった。インテRの28秒台の方が間違いです、削除してくださいm(_ _)m
961 みぃとろ ID:1 02/01/15 火 20:07:56
はいな。対応早いでしょ。
962 Mitska ID:mitska 02/01/15 火 20:27:57
おぉ!はっやーい!!ありがとさんでした。
963 みぃとろ ID:1 02/01/15 火 20:35:13
車も速くな〜れ〜♪
964 きりん ID:102 02/01/15 火 21:05:37
505PSに秘密あり?
んなわけないか…
965 まろ ID:- 02/01/15 火 21:33:16
またLSDはずしてみた。立ち上がりで空転してる
気がするようなしないような・・・
966 みぃとろ ID:1 02/01/15 火 21:37:41
LSDは全て最高値でやってみやう
967 みぃとろ ID:1 02/01/15 火 21:53:00
なーんて言える立場じゃないか…てへへ
968 レガ ID:312B3 02/01/16 水 01:41:27
お久しぶり。
みぃとろ、縁石使ってジャンプしてダートを飛び越してる(ダートには接地してない)ってのはセーフ?アウト?
969 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 01:45:16
アウト。(最終コーナーだね。)
それ、俺もあった。本当にショック。
この判定の基準は同条件にて他サイトで見とめられるかどうかという観点から
見た場合、遠慮するのが妥当と思えるから。
970 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 01:46:13
×見とめ
○認め
971 レガ ID:312B3 02/01/16 水 01:47:02
了解!
972 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 21:12:30
昨日も今日も頑張ってるんですけど。。ねぇ。
はっ!TA17忘れてた。w
973 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 21:57:16
勘がもどらねぇ。
車はぴょんぴょん跳ねるけど、こんなもん?
974 テスト ID:testtest 02/01/16 水 22:20:27
区間タイムはこんな感じなんだけど
どう?
T1 17.790
T2 37.650
T3 1'05.482
975 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 22:22:03
なるほど。T2が異様に遅いな。俺。
976 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 22:23:16
T2じゃなかった。T1〜T3区間
977 レガ ID:312B3 02/01/16 水 22:56:58
届かず;_;
978 レガ ID:312B3 02/01/16 水 23:01:39
うげ、ななな何なんだMitskaさんのシビック!!
979 にっこりガメラ ID:103 02/01/16 水 23:12:03
さすが Mitskaさん、歴戦のツワモノ!走り込み方の違いがもろに出ている感じ!!
こっちはこのTAだけでヒィーコラ言ってるからなぁ〜・・・格の違いを感じる。
980 Mitska ID:mitska 02/01/16 水 23:24:45
>978、このシビックのタイムはT1が異常に速いよ。
T1: 16.492
T2: 37.586
T3:1'06.274 見ての通りT1以外は遅いです。

ちなみにインテRは
T1: 16.566
T2: 37.561
T3:1'05.863 シビックと同じくT2以降で序盤のタイムを活かせていないです。

シビックの方が切り返しでもひらひらと楽な感じで曲がるかな。
981 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 23:33:18
みんな速すぎ・・・
982 レガ ID:312B3 02/01/16 水 23:41:07
> シビックの方が切り返しでもひらひらと楽な感じで曲がるかな。
って、私の選んだCL3.2とは正反対。
983 レガ ID:312B3 02/01/16 水 23:44:35
早く25秒台に入りたいけど、今日も走れず。
984 Mitska ID:mitska 02/01/16 水 23:47:58
T1区間では車重の軽い分シビックでも結構いけるのかも。T2以降だとパワーが足りなくてそのメリットが生かせないのかな?
985 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 23:52:21
うーむ。なんなんだろう。何故遅いんだぁ!うがぁ!(発狂中
986 レガ ID:312B3 02/01/16 水 23:57:04
>984
そうですね。T2の後の登りはかなりきつくて、インテでもふけきらないように
6速のレシオをあわせるとタイムががた落ちになりますから。
987 みぃとろ ID:1 02/01/16 水 23:58:04
T1はヴィッツでも結構いけるよ。T1だけ。
988 みぃとろ ID:1 02/01/17 木 00:06:51
ようするに後の出っ張りと旋回性能(複合での安定性)となんか関係があるのかねぇ?
989 レガ ID:312B3 02/01/17 木 00:13:21
たしかにヨーモーメントの大きさは切り返しに影響するから、CL3.2なんて大型のモーターボートみたい。それにVitzやCIVICはW/Bが短いから、相対的に大きなRのコーナーを回ってることになる。
990 みぃとろ ID:1 02/01/17 木 00:32:03
PSだけでインテグラってのも…
やはり一番初めにPS制限するべきだったわけね。(途中からはしたくなかったんだ…)
991 レガ ID:312B3 02/01/17 木 23:50:28
>990『PSだけでインテグラ』っていうか、『一番速いのはインテグラ』っていうメーカーの意向もあったのでは?
992 みぃとろ ID:1 02/01/18 金 00:56:09
今日はACの日なんで…

>991 レガ
他にも車のPSの限界(チューン限度)はどうやって決めているのだろう。
実在が確認できた場合に高レベルのエンジンを搭載可能にしてるのかな?
メーカーの意向…ありそうだな・・・
993 レガ ID:312B3 02/01/18 金 01:19:05
>992
あくまで想像だけど。このゲームのプロデューサが『F1が一番で、Cカー。GTカー、市販車というハイアラーキーは厳然としてあるわけで』といっていることから考えると、作者とメーカーの考える速さの順番になるように決めてるとしか思えないよね。だって、Cカーがあんなにチューンできるわけないもの。
994 にっこりガメラ ID:103 02/01/18 金 01:25:07
浮上準備完了スルモ、浮上スルニ至ラズ!
右手の人指し指がだるくなって来た。MTのギアセッティングはむずかしいなぁ〜
>991、992
1や2の時も某メーカーのコンセプトカーやレースカーが段違いに速かったりしたもんなぁ〜メーカーの意向は必ずあるような気がする。
995 にっこりガメラ ID:103 02/01/18 金 02:31:47
潜望鏡深度---今日はこれが精一杯。。。
996 みぃとろ ID:1 02/01/18 金 17:57:02
艦長!潜水艇『ガメ2号』をレーダーに捕らえました。
時速50ノットで北上中です。距離300!!
997 まろ ID:- 02/01/18 金 21:34:01
タイム更新デキナーイ
998 みぃとろ ID:1 02/01/18 金 21:46:32
何故か本命はTA16なんだよねー(俺の中では。
・・・と、27秒台爆走中(笑

!注意!
BBS(02)はもうすぐ終りです。
999 まろ ID:- 02/01/18 金 21:47:45
走って面白いのはTA17だね。
1000 みぃとろ ID:1 02/01/18 金 21:50:24
超むずかしいけどね。