Mitoro's page - Acecombat Fan Site -

GT3 / BBS GT3-1A
BACK
1 みぃとろ ID:  1004336205
とりあえずまだ時間も有りますし、質問でもあれば受けつけますよ。
あと、ここは2chと同じように雑談としてご使用下さい。
タイムアタックが終ったあと、切りの良いところでログ化しますので。
2 みぃとろ ID:  1004336220
2chで私の主催したもの(pt.4-10)については過去ログとして取り上げました。
pt.11-12については、基本ルール概念が違うのでどうするか迷っております。
12が終ってからしばらくして纏めるかもしれません。
3 みぃとろ ID:  1004338863
基本的に2chと同じような感じで進められます。(進行役を誰かタノンマス)
私管理人は非定期的に途中結果を纏めてGAME TOPに表示しときます。
・・・という感じです。
4 新人 ID:  1004339083
過去ログに、レガがまろに勝っている記録を発見!!

まじですかぁ?

それよっか、今回のアッタク出ないの?
5 @@@@ ID:  1004339181
>4
今回はとりあえず2chでやりません?
結果はいつかUPしときますですから。
6 みぃとろ ID:  1004339259
名前が@@@@になってますが、間違いです。
みぃとろを名乗るとこうなるのですが、私がコードを入れなかったようです。
こういうことはしばしばあるかもしれません。(w
7 新人 ID:  1004340464
■過去の記録と掲示板ログ
■タイム申請&雑談BBS

ここの、流れが私には判り難く、掲示板見ようとして過去の記録に
行ってしまう。
タイム申請、BBSへのアクセス頻度が高いと思うから、過去の記録を
後ろへ持って行く方が良いのでは?
8 みぃとろ ID:  1004340660
>7
分かりました。レイアウトしてみます。
9 レガ ID:  1004344041
やっぱり、Proxyのせいのようです。
2ndプロバイダーにダイアルアップしたら、読めました。
>>4
あの時は、テストとまろのPS2が壊れて、途中棄権だったのよ
10 みぃとろ ID:  1004346034
>9
よかったです。
まだ昨日まで「えーと文字を斜めにするタグって何だろう・・・」
ってスペルを1つずつ試していったくらいの超ド素人なもので。
慣れるまで各種ブラウザ対応どころじゃないんですよぉ。(ワラ
11 にっこりガメラ ID:  1004349606
自分ネット初心者なので、ちょっとやり方が変わっただけでマゴついてますがあれこれやりながら慣れて行きます。
もし間違えた事してしまったらすみません。
12 みぃとろ ID:  1004349778
まだ第1回TAのレギュレーションが決まってません。
皆さんのやりたいこと教えて下さい。
そのまま採用されることは多分ありませんが、少しでも反映できるようにします。
13 レガ ID:  1004349856
1、2の書き込みが既に消えているけれど、どこで見られますか?
ここに表示されるだけしか表示されないとすると、書き込みが集中
した場合タイムを拾いきれない危険性がありそう
14 みぃとろ ID:  1004350150
>11
ご参加どうもです。お互い頑張りましょう。
お気にしているようなことですが、見ず知らずの人の集まりの中でやるわけですから、
お互いの認識違いなどは当然あります。ちっぽけなことです。
参加者全員が仲良くやることが一番だと思っております。

>13
lineの数を増やしてみて下さい。TA毎に2000レスまでは保持されます。
15 にっこりガメラ ID:  1004351347
>14
ありがとうございます。よろしくおねがいします。
16 新人 ID:  1004352285
レイアウト変更、有難う。私にも判り易くなりました。

>13
そうか、lineって、レスの数だったのか。line =行数と思い込んで
混乱してました。
マニュアル読まないと、いけませんね。掲示板は全くの素人なんで。
17 新人 ID:  1004352351
こりゃ、1万ヒットなんてあっという間だろうね(・・
既に100超えてる
18 みぃとろ ID:  1004353165
>16
すいません。lineというのはもともとの掲示板のスタイルの表記なんですよ。
もともと1行BBSだったので。
それを2chのように改造したんですよ。
”lines”というのは今度分かるように変えときます。
19 レガ ID:  1004356568
>>14
了解!!
でも、やっぱり家からでも、メインプロバイダー経由では繋がらない。
20 レガ ID:  1004408351
掲示板違い申し訳ない。こちらでもう一度失礼します。

ショートカットの規定は、車輪が一部でも縁石からはみだしたら
ダメなのでしょうか?F1なんかだと、『タイア半分縁石の外』って
いうのがよくあるけど。
21 新人 ID:  1004413783
今やってるタヒチメイズで、壁に当てて得する所って有るのか?
22 みぃとろ ID:  1004418702
>20
そうです。厳密に言っています。
縁戚の切れる部分を斜めに1輪落としただけでもそうです。
サイトでいうと、2toneさんと同じです。

今そちらでやっているような感じの記述は非常にあいまいで、ショートカットを
禁止した場合に、重要なコーナーにおいてプレイヤー毎に感覚が違う場合が発生します。
例えばトライアルマウンテンの最後などです。

一応ショートカットを禁止することは稀としようと思います。
(過去に禁止したことはありません。)
逆に、壁接触は常に禁止する傾向にしたいと思います。
ただし、タイムトライアルやライセンスのように自動的に失格判定されるモード
では、こちらで色々禁止する必要は皆無だと考えております。
23 みぃとろ ID:  1004419933
また、馬力規制についての記述に違いがあります。
一応私の概念では、例えば500馬力以下といえば、走行中500馬力を
超えてしまうという管理上の記録は不可と考えております。
24 新人 ID:  1004423080
>23
ルールの基本は『ゲームが許している事は許す』を基本に考える方が
良いと思うんだがどうでしょう。
冗談で書き込んでいた、耐久のタイム
25 みぃとろ ID:  1004423543
>24
そうです。ショートカットについては同意です。
ただし、フリーランで壁接触を許してしまうと本当にガリガリプレイになるので。
ほとんどの場合によっては禁止したいのです。
(馬力規制のことを言っているのではないですよね?)
あと、Rシフトというバグによる加速テクは認めたくないのですが、どうでしょうか。

>冗談で書き込んでいた、耐久のタイム
・・・すいません。意味教えて下さい。
26 新人 ID:  1004428256
御免。書込みの途中でリロードするつもりでボタン押しちゃった。
そんで、仕事し始めちゃって。m(_ _)m スンマソン

馬力規制の話
出来れば、今回の『パーツ組み込み時の馬力で、オイル交換前迄の馬力
上昇は容認』にして欲しい。
極論なんだけど、新車で耐久走り終わったら規制馬力超えてた!!なんて
悲しすぎ...
27 新人 ID:  1004428808
個人的なお願いになるけど。ゲームの達成率が低い俺なんかは、新車を購
入してTAに出る事になる。となると、パーツ組み込んで規制ギリギリで
走り出して、結構乗れてる日に周回重ねるとタイムは出たけど、馬力規制
超えてて無効が多くなり過ぎると思う。だからといって、慣らしを終わら
せてから、TAに出るのは手間が係り過ぎるんだ。
28 新人 ID:  1004429319
>25=Rシフト
通常の運転操作では有り得ない運転方法は禁止しても良いと思う。

では、縁石飛び越えて行くのは普通レギュレーションで規制されてるだろ
と、誰かさんが言い出しそうだけど、そこは、突き詰めて行くと『俵の
上に爪先が残っていたかいないか』で、審議になった上に『只今の一番に
付きまして協議致しました結果、両者同体と見なして取り直しと決定致し
ました』になるだけじゃない?それに、協議して貰う土俵下も九重親方も
いない事だし...
>誰かさん
29 新人 ID:  1004430461
TAの参考タイム(お遊び)として、ガリガリプレーではどの位のタイム
出るのかも見てみたいな。
30 みぃとろ ID:  1004431251
>27
馬力について・・・
否定するようで申し訳無いのですが、そういう理由であれば、認めることは難しいです。
理由としては、

1.他のほとんどのTAサイトでは馬力の上昇部分については自己管理することになっている。
2.自己管理は意外に楽。
3.もしもルールがややこしく、ココだけの特有なものであればあるほど他の記録との比較が困難となり、TRYする意欲が減少することが考えられる。また、新たに参加しにくくなることが考えられる。

等があげられます。
自己管理方法についていうと、

1.新車の場合、慣らし運転後に上昇する馬力は5%であり、始めから5%以上少ない馬力にすれば問題無い。
2.慣らし終了後の車両の場合、確認が必要なのはオイル交換時だけである。
3.馬力が減少する分については特に問題は無く、400PSで開始してTA後に390PSになっていたとしたときに、400PSで申請しても問題とならない。

1について、「俺は新車を使うが制限スレスレの馬力で走る!」という場合は、やはり十分な管理を願います。
31 みぃとろ ID:  1004431271
>29
”参考タイム”とはっきり明示されていれば、いくらでも挙げてかまいません。
32 新人 ID:  1004432252
>30
きっちりしたレスをありがとう。

規制ギリギリで走るかどうかは、賭けですね。それも良いかも。どちらか
と言うと、俺は、賭けに出る方だろうな。ショウブッ!!

過去ログを見ると、『ぎゅわ』かなり早いけど今回のメイズはどの位?
33 みぃとろ ID:  1004432852
>32
ルールが違うからほとんど走ってないのよ。
ためしにMotor Sport Elise(280ps位のとき)で20周位走ってみたら、
壁無し完走3回位で最速1分53秒位でした。
34 新人 ID:  1004433694
そうかぁ、走ってないのかぁ、残念。にっこりガメラにセッティングして
貰ってから、かなりいけそうな気がしてきたんだけど、まだ、まろに
食らい付けない。

さぁ、お家帰ってがんばんぞ!

って、今迄仕事中だったの自白してしまいました。
35 レガ ID:  1004435049
>みぃとろ
解説Thanks!!了解しました。
36 レガ ID:  1004665859
車種リストですが、
PTcruiserとORECAが、シボレーに紛れ込んでます。
37 みぃとろ ID:  1004666523
>36
おお!よくぞ発見してくれました。直しておきます。
それと自己紹介、詳しく書いてくれて有難うございます。
pt.4からROMされていたとは・・・知りませんでした。w
38 みぃとろ ID:  1004669942
ほかにもFTOが全てNISSANだったり、SPOONが無かったりしてましたが(w)
なんとか直しておきました。
39 新人 ID:  1004691378
ふふふっ。ついに、まろを捕らえました。
40 みぃとろ ID:  1004741182
今帰ってきましたが。。。
麻雀は俺の一人勝ちでちょっとウハウハ。

>39
タイムみましたよ。
すごいっすねぇ・・・
pt.13以降で競い合う日が楽しみです。
(しかし俺はだいぶGT3から離れているから、しばらくは良い記録は期待できないな…と、弱音がポロリ。)
41 新人 ID:  1004877129
>40
貴方が来る前に親指が再起不能かも・・・
42 みぃとろ ID:  1005315316
TA pt.13のレギュレーション発表です。
43 てすt ID:  1005316966
333ゲット!!
44 みぃとろ ID:  1005317020
>43
フェラーリですね。
45 名無しさん ID:  1005317101
NAチューン以外はokなの?
46 みぃとろ ID:  1005317163
>45
ルールは必要最低限の事のみ書くようにしています。
従って、OKです。
47 てすと ID:  1005317175
ついでにタイヤも自由?
48 てすと ID:  1005317196
ってことはタイヤもokだね
49 みぃとろ ID:  1005317282
OKOK!
50 新人 ID:  1005317409
ほえぇ...
51 みぃとろ ID:  1005317909
ゾンタに慣れるまで記録などは出ないと思いなはれ。>ALL(俺も)
52 新人 ID:  1005321943
やった!!
一番時計!!
53 新人 ID:  1005322224
entryの記録の表示。

1新人02'05.357Zonda C12S551MTアナログ2001/11/10

って、途中に『:』か、何か挿入出来ない?ちょいと読みヅライ
54 みぃとろ ID:  1005322352
えと、どう言うことでしょう?
55 新人 ID:  1005322423
1:新人:02'05.357:Zonda C12S:551:MT:アナログ:2001/11/10

てな具合
56 みぃとろ ID:  1005322502
ENTRYのところはワクのある表になっているのですが、もしかしたらブラウザによって変になっているのでしょうか…
57 新人 ID:  1005322697
なぁる。
ネスケの4.7では、テーブルがちゃんと表示されなかったんだ。IE4.5使ったら、テーブルに
なってました。スマソ
58 新人 ID:  1005322855
んでは、おやすみなさい
59 みぃとろ ID:  1005323043
そうですか。寝助4.7ではtableはうつらないのですか。
このタグを使えばいい等、良いアイデアあればどなたか教えて下さい。

>58
お休みなさり
60 みぃとろ ID:  1005324693
pt.12のレコード載せときましたよ。
61 生茶 ID:  1005326633
次はルート11か…。
とりあえず軽〜く走ってみよう。

たしかゾンダは、そこそこ使った経験が在ったハズ… だが…。
62 生茶 ID:  1005329748
…っと思ったらC12Sは未経験だった。

乗りにくい〜!
止まらない、曲がらない!! ひどいプッシュアンダーだ。メチャクチャだ。
ストレスの溜まるアタックになりそうだなぁ。
またセットアップ能力と繊細なドライブが問われるカンジ。自分に会わないかも?

のんびり行こーっと(w。
63 生茶 ID:  1005330232
とりあえずファーストアタックを cgiのテストも兼ねて登録してみました。
64 新人 ID:  1005356168
>all
ちなみに、R11ってオリジナルのトンネルの有った方が好きなんだけど
皆さんはどう?

個人的には、トンネル内の難しい左と、きりきり攻めないといけないシケインが
大好きだった。シケイン手前で亀とside by sideになった時のスリル!!
元に戻らないかなぁ・・・
65 みぃとろ ID:  1005358364
GT2は知らないけど、今回トンネルが無くてびっくりした。
あったほうがいいなぁ。。。
66 みぃとろ ID:  1005363333
でもシケインは無くて良いと思う。
あのシケインはどう考えても危ないよ。全快でもいけるけど、
失敗したら(本当なら)死ぬから車速を落とさないといけないのに
実際はそうではないからね。
67 みぃとろ ID:  1005366009
むずかしい・・・刺すワ柔らかめがいいのか??
68 みぃとろ ID:  1005376979
いかにテールを流すかがPOINTになりそうですね。
69 ガム◆Z6G0yP9Q ID:  1005381702
今回は、ルート11ね。
正周りのほうだよね、逆周りじゃなくて。

あと、タイヤのセットはなんでもよいの?
ミディアムでもソフトでも?

ゾンダC12S、ソフトタイヤで、NAチューンで、1144ps
1’42’582
70 ガム◆Z6G0yP9Q ID:  1005381811
ん??
さて、ENTRYのほうは・・・っと、
ん??
NAチューン不可か!?
あちゃぁ〜〜
71 みぃとろ ID:  1005382452
>70
レギュレーションやルールに書いていないことは特に規制していません。
つまり今回タイヤは何でもOKです。(まぁ、殆どの人はスーパーソフト選ぶでしょう)
ところで、2chで使っているトリップはもしかして含めてのHN?
外して、”ガム”さんとお呼びしてよろしいでしょうか?
72 ガム ID:  1005382591
>>71
いいでーす。
何気に、トリップ誰も使ってなかったりする・・・

73 みぃとろ ID:  1005383095
デジタルっすか・・・
きつくないですか?
74 ガム ID:  1005383479
えーっと、
POWER GRIP
パワーグリップ ホリパッドU
手にフィットするソフトな新素材!!

っていうやつ、もち手のグリップのところが長めで持ちやすいの。
キノコレバー付いてないし、ブルブル振動もしないやつ。
=デジタルってことでよいのかな?

あっちなみに、色はメタリックブラックだよ。
75 ガム ID:  1005383577
ボタンの押し圧力で?アクセルの?加減できないよ。
76 みぃとろ ID:  1005383640
でじたるですネ。
77 みぃとろ ID:  1005393133
オーバーよりにするためにDF最低にしてます。が、皆さんはどうなんでしょ。
78 きりん ID:  1005394729
おじゃましまーす。
Pt.10でお世話になりましたきりんです。よろしくです。
79 みぃとろ ID:  1005394785
おひさ!
80 レガ ID:  1005404476
お〜〜〜〜〜、きりんさんがきた〜〜。Top争いが熾烈になりそうですね。
しかし今度のお題は私には難しすぎて歯が立ちませんな〜〜。
>>77
わたしは、後輪のトーアウトでしのいでます。
81 みぃとろ ID:  1005405715
今回のコースは皆嫌いだろうと思った。
今回の車は皆嫌いだろうと思った。
だからあえて選んでみた。
きっとまだ知らない、何かがココにあるに違いない。
そしてレースを終えたとき、
きっとこのコースと車を見る目が変わっていることを…
82 レガ ID:  1005406657
>>81
そうなんだよね、pt.9走るまでシアトルIIなんて大っ嫌いだと思ってたもの。
83 レガ ID:  1005407016
問題はね、長過ぎて爺々いの頭ではコースが覚えきれないんだよ。
10年前は勝沼から高雄までの20号線の全てのコーナーを覚えて
いたというのにね。
84 みぃとろ ID:  1005407307
確かに俺でもコンプレックスストリングスをやろうという気にはならないな・・・
しかしそれは何度も走っていないからそう思うんだろうな。
SSR11はGT1からあったので覚えている人は多いんだけど、
そういえばレガさんはGT3が初めてでしたね。うーむ。
走るしかないとしか言えないのですが、うーん、すいませんです。
85 レガ ID:  1005408308
うんにゃ、お礼を言いたい位ですよ。こんな機会でもなかったら
わたしにとってGT3はF1でモナコとセカのフリー走行(ランアバウト)
をするだけのシミュレータになってたでしょうから。
86 生茶 ID:  1005408441
>レガ
ダイジョーブ! 私も3からのGTプレーヤーさっ!!
すぐ覚えられるよ――20〜30周も走れば。
87 みぃとろ ID:  1005408551
shocking pinkとは・・・
88 生茶 ID:  1005408594
あれ?
名前の色変えが上手く行かないなぁ…。
89 みぃとろ ID:  1005408669
16進OKっすよ。
#FF0000とか・・・
90 レガ ID:  1005408757
>>86
ほんとに駄目なんですよ、ここだけは。だって今日だけでももう
オイル交換2回してる。
91 生茶 ID:  1005408770
>>87 みぃとろ
あれ? どうして判るの??
ソース? 管理モード?
92 みぃとろ ID:  1005408799
ソースにばっちり
93 生茶 ID:  1005409018
>>92
なるほど納得。

16進OKですか。でも色コードが判らない。
調べてこよう…。
94 レガ ID:  1005409214
>>93
これって、上から2桁ずつR、G、Bでしょ。

しかしMitskaさん、大変ですね。
95 生茶 ID:  1005409425
>>90 レガ
>今日だけでももうオイル交換2回してる。

そ、それは…。
と言う事は、すでに500km以上走ってるって事かな?(私は正確なオイル劣化条件を知らない)
レガさん大変そう。
96 レガ ID:  1005409714
>>95
DGP第1戦の時なんて1晩で千数百Km走ったこともあったよ。
ぎゅわや、まろみたいに一発でタイムが出せないからね。

そうそう、2chにも書いたけどオーバルの自動操縦の件

たぶんね、1.5mileで3、4ターンのほうが1、2ターンよりきつい
レイアウトはそっくり。
自動操縦っていうのは、フルチューンのエスクードで、コントローラーの
アナログスティックを輪ゴムで固定してアクセル全開、ステアリングやや
右で、壁をガイドに勝手に走らせておくのです。要するにミニ四駆状態。
あとは1時間ちょっとの時間放っておけば、優勝賞金とプレゼントカーが
手に入ります。

です。
97 みぃとろ ID:  1005409850
レガどうですか?全ページが(おそらく)正しく表示されます?
どこか変なところはないですか?
98 生茶 ID:  1005410234
>>96
サンクス!
クスクス。チャットみたいだ。
99 レガ ID:  1005410303
>>97
OKです。ありがとうございました。
100 みぃとろ ID:  1005410589
>99
それは良かったです。気が付いたことがあったらまた教えて下さい。
101 生茶 ID:  1005411026
レガさん、まだ居るかな?
レガさんが峠を走ってたのは二輪ですか?
102 生茶 ID:  1005411647
話は変わるが、ルート11を壁に当てずにラップするのは難物だな。
個人的には「セガラリー」みたいに壁に「チッチッ」とコスりながらギリギリを狙うのが好きだったから、少し残念。

次のGTシリーズでは壁の当たり判定関係に改善を望むネ!
103 みぃとろ ID:  1005411771
>102
フリーランに、タイムアタックモードを付けて欲しい。
どういうのかというと、
ライセンスとかのように、ある程度の衝撃やコースオフを感知して自動失格されるモード。
104 レガ ID:  1005411912
>>101
ちょっと、走り込んでましたんで失礼しました。走れば走るほど、どつぼです。
峠というか、八王子←→甲府は週に1回通っていた通勤みたいなものでした。
そのまえも、千葉の実家との往復に原付きだったり、白ナンバーの軽だったり。
105 新人+亀 ID:  1005411987
やはり、牛丼は吉野屋
106 レガ ID:  1005411999
いろのてすと
107 レガ ID:  1005412066
上のはff00ffこれは00ffff
108 新人+亀 ID:  1005412093
牛丼には、おしんこ、卵
109 新人+亀 ID:  1005412143
並、特盛り、お新香二つ、卵一つで、1050!!
110 レガ ID:  1005412154
とすると、ffff00はきいろのはず
111 レガ ID:  1005412237
これは123456

>>109
一人でそんなに食ったの?それとも二人分?
112 新人+亀 ID:  1005412290
今日の首都高は、雨のルート5だったそうだ。
113 新人+亀 ID:  1005412370
明日は茂木の予定だったが...
114 新人+亀 ID:  1005412396
こんな夜更かしだと、風邪ひきの俺には辛いかも...
115 みぃとろ ID:  1005412555
おれも風邪ふらふら。しかも来週は力仕事が待っている・・・
牛丼見せびらかしかよぉぉぉ。(くいて―
116 新人+亀 ID:  1005412592
ほれほれ>みぃとろ
117 新人+亀 ID:  1005412632
横で、亀に『”』ふれとうるさい
118 レガ ID:  1005412701
>>116
これこれ、急性胃腸炎の患者が、牛丼なんか食ってんじゃないよ。
ポカリスエットのお湯割り飲んで絶食してなさい
119 新人+亀 ID:  1005412774
米国産の安全な牛肉を、牛丼一筋の吉野屋が極上の牛丼に仕上げた逸品!
それも、お新香、卵付きで有ります!!
(料理の鉄人の福井アナ風)
120 みぃとろ ID:  1005412861
なんか食ってくる。
121 新人+亀” ID:  1005412878
ポカリより、牛丼フルセットだと、亀”が言うのよ〜!(沢田ケンジの奥さん風。って、だれだっけ?)
122 レガ ID:  1005412924
>>119
米国産が、安全〜〜〜??????
英国産肉骨粉が、カナダに入ってるのに?
って、おどかしたりして。
123 新人+亀” ID:  1005413059
どこへ?>みぃとろ

偉大なる大映帝国のガメ
124 新人+亀” ID:  1005413079
おじゃました。ろむる
125 レガ ID:  1005413092
>>121
『たこがね〜〜〜』
このいろは654321
126 レガ ID:  1005413263
ところで、まだ、走らんの?>>新、ガメ
『きりん』も参戦だし、今回も上位争いははげしーだろ〜な〜、私には関係ないけど
127 生茶 ID:  1005413281
色テスト

明日、茂木で何かイベントあったかな?
128 生茶 ID:  1005413480
ガメラと新人は一緒に居るのか…
129 生茶 ID:  1005413555
テスト。
これでどうだ?
130 生茶 ID:  1005413693
よく判らん…。
131 生茶 ID:  1005413879
まっ、イイか。
さて、仕事しよ…。
132 新人+亀” ID:  1005413980
>>127
出版社”ネコ”のヒストリックカーレースが有ります。
133 レガ ID:  1005414084
>>129
こんないろ?
134 みぃとろ ID:  1005414207
大盛イカ焼きソバ&特製インスタントコーヒー×2の出来あがり。
135 レガ ID:  1005414225
それとも
136 新人+亀” ID:  1005414238
>>128
新人-んの家に遊びに来ている。(亀”)
137 レガ ID:  1005414330
おかえりなさい。
138 新人+亀” ID:  1005414333
>>134
に、二杯ずつ喰うのか?
139 みぃとろ ID:  1005414431
問題です
1+1*2=?
140 レガ ID:  1005414551
完全代数式以前の電卓ですな
141 新人+亀” ID:  1005414715
わかった!1杯は焼きそばにかけて、もう1杯を飲むんだ!
142 みぃとろ ID:  1005414832
正解は1杯はWHITE。1杯はBLACK。
143 新人 ID:  1005414884
なまっちゃは、落ちたのか?
144 新人 ID:  1005414939
おい、亀”俺の名を勝手に使うな
145 みぃとろ ID:  1005415116
ゾンタは意外に面白いゾ。走ってみれ。>まだのしと
146 亀” ID:  1005415264
ごめんごめん!どーもゾン太のスピンする音が聞こえなくなったと思ったら、ノート使ってたのね。
147 みぃとろ ID:  1005415505
あれで後がカッコよければ言うこと無しなんだけど。>リプレイとか見て思う
148 亀” ID:  1005415531
新人-んが787でR11走ってる!
149 みぃとろ ID:  1005415600
787Bといえば、前にレインTAやったなぁ。あれは楽しかった。
150 亀” ID:  1005415648
>>147
あのマンホールが付いた様なリアビューなんとかならないもんかねー
151 みぃとろ ID:  1005415706
芸術とは一般人には理解しがたいものなのだろうさ。
152 新人 ID:  1005415746
おち!
明日の為に寝ます。
一応、招待客なんで、あんま遅刻も出来ません。
153 レガ ID:  1005415763
でもね、不思議なもんで何百Kmも走って自分の車のような気がしてくると
結構許せる気がしてきて。
154 レガ ID:  1005415825
BSでサーファーズパラダイスやってるよ。
155 みぃとろ ID:  1005415857
>152
おやすみ〜

注:ココはチャットではありません。w  >ALL
(雑談所はそんなもんですが…)
156 生茶 ID:  1005416080
寒くて仕事に身が入らない…から戻ってきちゃった(w。

レガさん達は出版関係かな? フレックスみたいだから。
いや、答えにくかったらレスしなくてイイです。
157 みぃとろ ID:  1005416149
>155
と、一番おしゃべりしている私が言ってみたり。。。(氏んできます)
158 レガ ID:  1005416216
>>156
フレックスちゃうよ。一応9時5時。まあ21時前にかえることは
まれだけど。
159 レガ ID:  1005416256
じゃあ、雑談所に移りますか。
160 生茶 ID:  1005416671
>>158 レガ
ふむ。まあネット上で相手の素性を云々するのも野暮なんですが、プロファイリングとか好きなんで…。
過去ログを読んで、最初はゲーム関係者かな? と思ったんですが、「デジカメ」の記述があったので、たぶん……だろうと。

知り合いだったらヤダなぁ(w。(←さすがに有り得ないハズ)
161 みぃとろ ID:  1005417230
ごめんねぇ。>ALL
まだHP始めたばっかだし、まだ良く分かっていないのかもしれない。
雑談として使えと言ったり、止めろみたいなこと言ったり(汗)
考えてみれば理想構成なんてどうでもいいんだよねぇ。
ログとかそんなのは・・・
だからログは”出来るだけ”ということにして、両方とも同じように自由に
使っていただいていいとしたいと思います。すいません。いろいろと・・・
ただ、チャットとしてご使用されると、インフォさんに消されるかなぁと思っていたり・・・
小心者です。
(こっちにも書いときます。)
162 みぃとろ ID:  1005468209
ゾンタすごく面白い。
こんなに走る車だったんだ…って思った。
イタリアンアヴァンギャルドでは95%壁当て走行だったけど…
163 みぃとろ ID:  1005471026
前回のpt.12でエリーゼ2台、スピードスター2台買い、全てフルパーツ買ったため、
かなりの出費。少しでも回収しようと、今練習兼ねてSSR11耐久やってます。

ゾンタのセッティングはそのままで(672PS)、タイヤのみスーパーハードに変更。
途中2度のスピンがありましたが、接戦の中、現在LAP10でTOPの787Bを抜きました。
ああ、まさか1位の可能性があるとは思わなかったから、プレカー選択法を
実行していなかったのが悔やまれる・・・
164 みぃとろ ID:  1005476740
NSXゲットです。(即効で売りました
資金調達完了!!
165 レガ ID:  1005484170
>>163
は、走れん。おんなじ車だと考えてはいけないのはわかっていても、
さっきまでスーパーソフトで走っていたのとの違いに体と頭がついて
いきません。
166 ガム ID:  1005484944
ゾンダ、かっこいいね。
タイムアタックで、ゴーストがビューンって抜いていく・・・

いやぁ〜あんなかっこいい車になら抜かれてもいいかなぁ〜
なーんて、思っちゃうんだなぁ!(笑)
167 みぃとろ ID:  1005486566
ゾンタに惚れた男がまた一人・・・
168 生茶 ID:  1005491286
今日のタイムを登録―― 1'43.686

壁が気になってコース幅を有効に使えないしミスも多かったから、遠からず42秒台に入るのは確実。
41秒の後半までは行くかもしれないけれど、その先は見えない。
アジャストの大幅変更が必要かもしれない。

ブレーキのリリースが鍵だと思うのだがボタンでは難しい。
キーアサインを考え直すべきか? 行き詰まってからでも遅くないか?

ガメラの静寂が不気味だ。
169 新人 ID:  1005492202
>生茶様

亀”の代理人の新人です。
『半死半生で、走る気になれない』
170 生茶 ID:  1005493291
>>169 新人様
風邪…でしたっけ? 「お大事に」とお伝え下され。

171 みぃとろ ID:  1005495862
>168
こっちはタイヤずるずる滑らせてますよ。
LSDの調整がカギかも。

>169
お大事にです。ちなみに私も風邪らしいです。動けないです。やばい。
172 にっこりガメラ ID:  1005497263
>170-171
体調は良くなったのですが前回のTA最終日、体調不完全の中全力を出し過ぎたために精神的に「半死半生」になってるだけです。お気使い有り難うございます。

もう一つは新人も言ってた通り、今日の茂木のフェラーリサウンド!・・・約10年ぶりに12気筒の「歌声」を聞いてすっかりふぬけになってゲームに手がつかない状態になってます。(脳みそお花畑になってる。)

早いうちに気分を一新してアタックします。
173 生茶 ID:  1005498215
>>171 みぃとろ
たぶん今回も私のセット方がアンダー寄り(前回同様)なのでしょう。リアの滑りは、まだ我慢できる範囲ですがターンイン(突っ込み)で車の向きが変わらなくて困ってます。
LSDはかなり効きを弱くしてますね――間違ってるかな〜? とか思いながら(w。

ちなみに質問なのですが、ASMやTCSのアシストの使用は規制外なのでしょうか?
もひとつ、壁への接触が疑わしい時に、その有無を厳密に確認する方法は何でしょうか?

風邪が流行中ですか? 私は少し前に寝込みました。
暖かくして寝るのが一番です――お大事にネ。
174 みぃとろ ID:  1005498840
>173
壁接触が疑わしいという場面はあります。
判定POINTとしては、
・走行中にかすかな振動で感じる。(緊張してやっていると分かる。但し、ショック対応のみ)
・接触時はわずかな減速(あるいは加速のストップ)があるので、リプレイやデータロガ―のスローで確認する。
・リプレイ(車の前後の描写のやつ)で見た目の接触を確認する。
・・・というくらいです。
あと、ASMとかは今回のレギュレーションでは規制外(自由)です。

こちらはものすごーいオーバーセッティングです。まぁ、まだ発展途上なのですが・・・
175 生茶 ID:  1005499326
>>174 みぃとろ
了解です。
そちらは「ものすごーいオーバーセッティング」ですか。激しく納得!
176 きりん ID:  1005501424
つかのまのトップ!

そうか、ショックONにしておけば分かりますね、壁接触。
ONにしとこ。
私も一応データロガーのリイプレイで入念にチェックしてるんですが、
コース暗いからちょっと分かりにくいですよね。

アンダー対策…
車高は高めが良い?
177 みぃとろ ID:  1005501526
わーい。きりんさんだぁ。(しかもTOPだぁ。)
”きりん”ってやっぱり”麒麟”ですか?
178 みぃとろ ID:  1005502136
こちらは早く寝ないといけないのにまだ作業中です。(なんかの)でももう寝ます。
ちなみに”ぎゅわ”は”ぎゅわんぶらぁ自己中心派”ではなく、”ぎゅわわわぁぁ!”です。
出だしが適当すぎました。w
179 きりん ID:  1005503084
うちの窓からでっかいキリンビールの看板が見えるんですよ。
ハンドルなににしよっかなーって考えてる時、それが目に入って…。

”ぎゅわ”っていう響き、いいよね。
180 みぃとろ ID:  1005503810
そ、そうですか?あ、ありがとう。
自分ではどちらかというと荒し的HNに見えて
ぎゅわぎゅわウゼーよ!!って感じなんだろうなぁって思っていました。w
すいません。もう駄目です。寝ます。氏にます。おやすみなさい。
181 新人 ID:  1005531557
>ぎゅわ
一世代前のホンダF1のエンジン音だね。あそこの音はギュワギュワだった。
182 みぃとろ ID:  1005565146
さて、やろっか。

>181
ギュワン!ギュワゥン!!って感じ?
どう?レガさんのアドバイスでテーブル改良してみたけど、寝助で見れる?
183 レガ ID:  1005565203
>176
きりんさん、おひさしぶりです。やっぱりはやいですね〜〜、Top争い楽しみにしています。
184 みぃとろ ID:  1005567883
セットアップを大幅に変更してみる・・・
185 新人 ID:  1005571560
そう、今日に昼間から出る様になったんだった。御報告遅れてもうしわけなしぃ〜〜!
186 にっこりガメラ ID:  1005572133
>182
オイラも根助使ってるけどバッチリです。見やす〜い!
187 みぃとろ ID:  1005572277
2位か・・・

>185-186
テーブルが表示されない状態って想像しただけでも恐いよぉぉ・・・
188 レガ ID:  1005573632
きりんさんの一言でセッティング変更。かなり曲がりやすくなったので46秒台連発するも壁接触があって有効タイムとならず。でもたのしいね〜〜。
189 みぃとろ ID:  1005576367
今回はドリフトが勝負って感じですネ。
190 レガ ID:  1005577433
>189
え〜〜〜〜、そんなに振り回すんですか??
『GT3はグリップが一番』と、思ってたんだけど。
191 みぃとろ ID:  1005577502
だって無理やりやらないと曲がらないんだもん・・
192 生茶 ID:  1005578861
もう42秒台に突っ込んでるのか! しかも二人も!!

まろのタイムは速いなぁ。たぶん、けっこう走り込んだと見る。
やはり今回もオーバー寄りが有利か?

ちなみに43秒台まではグリップ的な走りでも出るっス。俺っす。
193 生茶 ID:  1005579186
こんな時に私…呑気過ぎますか?
194 まろ ID:  1005607579
リアキャンバー5度
リアダウンフォース最低
195 杓灼ン ID:  1005622054
・)宋ッ 折旃嘉イ....

42凡ア折寡な濤喇匹慳炸夷弛晴擢....

査閉涅? 楡縞折レ?

図歙モ 抂ト11喟涓V弉折ァ~~~~~~~!!!!
196 おお!!!! ID:  1005622245
>195
ごめん。半角受付けて貰えないんだ。

でも、中国人ハッカーの攻撃受ける程のページみたい。
197 新人 ID:  1005622384
>>195,196=新人
198 新人 ID:  1005622597
>195
日本語訳
・)チラッ ダレモイナイ
42秒台のバケモノノ、リプレーミテミタイナ
ココハドコ? ワタシハダレ?
ゾンタモ ルート11モダイッキライダァ〜〜〜〜〜!!!!
199 にっこりガメラ ID:  1005638213
ヨ〜シ、始めッかぁ〜!
200 みぃとろ ID:  1005638613
>196
半角受けつけるように改良しときます。(こんど)
ゾンタはセットアップ次第で扱いやすくなるよ。

>199
少しはよくなった?
201 にっこりガメラ ID:  1005639109
>200
週末からなんかボ〜ッとしてGT-3の画面を見てもやる気が起こらなかったけど、今はやる気が出て来た!
ところでカゼの調子は?よくなった?
202 レガ ID:  1005639367
わたしは、今日から風邪。
203 にっこりガメラ ID:  1005639510
なんだ?なんだ?このカゼはネットでうつるのか?ウイルス性だな!
204 みぃとろ ID:  1005639678
私は機材を持っていませんが、リプレイデータをDLできるようにしても
いいですよ。
任意で提出があればですが・・・どうでしょう。>ALL

>201
駄目です。w
205 にっこりガメラ ID:  1005640767
とりあえずな〜んにもいじらずに走ってみたけど、大変な車だ。
オイラはゾン太は嫌いだ!(きっとみんなはマインドコントロールされているに違いない!)みんな!正気を取り戻すんだ!
206 みぃとろ ID:  1005641014
一応今回のコピー
『難しいコースと難しいマシンですが、じゃじゃ馬を乗りこなしてこそ真のレーシングドライバーです。』
207 にっこりガメラ ID:  1005641429
言葉足らずだった。
「走り」は「大変」でおもしろそうだが、「形」は嫌いだ!きっとあのマンホールから洗脳電波が出ているに違いない!
208 レガ ID:  1005641538
>205
あなたのタスカンのセッティング辺りが正解に近いかもしれない。
209 にっこりガメラ ID:  1005642066
>208
ナルホド・・と言いつつ自分でセットした癖に覚えてない!メモリー見て確かめよ〜
今回は変わったセットを思いついたのでそっちも試すつもり。
210 レガ ID:  1005642668
>209
前にメールでくれた昔話の奴だよ。
211 レガ ID:  1005642837
DGP第1戦のときのこと
212 にっこりガメラ ID:  1005642957
>210
今度こそナルホド
213 レガ ID:  1005644648
ううみゅ。ガメラがせまってきている。私があの二人の前にいるのは後何分?
214 レガ ID:  1005645086
それなのにまだ仕事;_;
215 ぎゅわ ID:  1005658660
はしってみやう♪
216 にっこりガメラ ID:  1005661205
う〜ん・・この車どっから手をつけたら良い物やら・・未だ手付かず。
意見がわかれるのが良くわかる。イタリアはバイクだけでなく車もこんな感じかぁ〜
217 ぎゅわ ID:  1005669130
ちゃくちゃくと・・・キテマスネ
218 にっこりガメラ ID:  1005669512
うーんでもまだ車に慣れていないので、縁石跨いだりライントレースバラバラだったりで大騒ぎ!新人ーんはなにか掴んだみたいだし、かなり楽しめそう。
219 ぎゅわ ID:  1005669771
縁石は使うけど、乗ったときに激しくスリップすることがあるね。
ちなみに今回NAチューン禁止としたのは、あまりにもハードルが高くなるから・・・
このあたりが面白いでしょ。
220 にっこりガメラ ID:  1005669888
そうね、これで1000ps超えたらと思うと恐くなる。
221 新人-ん ID:  1005670701
『新人-んは、ポケットの中の のた魚 をつかんだ』
経験値、能力値があじまになった。
最近ちょっと何かに依存しています・・・・
222 新人-ん ID:  1005670764
700のきり番ゲット〜!!
223 生茶 ID:  1005671103
おはよう諸君。生茶(19歳 女子大生←虚偽申告)だ。

今日は一応42秒台後半には入ったのだが、壁に触りまくりで申告はできない。
いまさらだが、GT3の車体のコリジョンは微妙に納得がいかない。「大丈夫、大丈夫。行ける♪」と思っていても壁に触る。
やはり半車身程度の余裕を取っておかないと安心できない。見た目の感覚とズレているのだ(私だけ?)。

第一シケインをノーブレーキで抜けるのは諦めた。成功率が低すぎる。
ゾンダは根本的に前荷重が不足してる感じ。ガメラのセッティングに興味深々。

仕事に一区切り付いた(←嘘)ので、少し集中的に走り込む事にしよう。
ちなみに、もう既に800km以上走り込んでいる事は内緒だ(w。
224 にっこりガメラ ID:  1005671880
>221
『のた魚』とは凄い物掴んだね〜こっちは『半死半生のミミズ』ぐらいかな。
>223
まだこれと言ったセットは出していません。車に慣れていないのでセットの効果か、走り慣れたためのかがわからなくなるので・・・。
225 生茶 ID:  1005672059
>>204 ぎゅわ
>私は機材を持っていませんが、リプレイデータを
>DLできるようにしてもいいですよ。

PS2のセーブデータ等をパソコンにトランスファ出来るツールやキットが在るのですか?
売っているのならば私も買いたいかな…。
226 生茶 ID:  1005672477
>>224 ガメラ
「これと言ったセットは出していません」な状態で44秒台走るんかいっ!(w
私とは「こだわり」のレベルが違うのか? 蓄積の差か?
いや、単に私がアバウトなだけか…。
227 にっこりガメラ ID:  1005672921
>226
実はセットの影響をちょっとだけ試してみたんだけど、かなりシビアに性格が変わるので
『セッティングの蟻地獄』コースだと思い、できるだけ車なりに走って走りきれなくなったらセットアップする作戦にしたんです。
228 生茶 ID:  1005673304
>>227
なるほ〜ど。
229 にっこりガメラ ID:  1005673487
>226
書き忘れたけど、生茶の方が速いんじゃないかな〜前のTAでシビックもエリーゼもオイラよりいいタイム出てるし。
230 生茶 ID:  1005673994
>>227
なるほ〜ど。
231 生茶 ID:  1005674857
やってもーた。リロードミス。
>230は間違いね。ゴメン。

>>229
セッティングが同じだったら…と言う仮定は面白いけれど、私の方が速いってのは微妙だと思う。
MSエリーゼの例では、上位の面子は、反射や反応や適応の点で明らかに私より優れていると思った(年齢的なモノ?)。

私の場合は、アンダー寄りの車をコジって走らせるのが通常のスタイルらしいので、車によって向き不向きがあるのは事実。
ちなみにシビックのタイムはAT特有の利点を生かしたモノでした(立ち上がりでの一瞬のアクセルオフ)。
232 にっこりガメラ ID:  1005675974
>231
なるほ〜ど。(マネ)
確実に違うなーと思ったのは、オイラの方が「アバウト」だ!セッティングを出すのにそんなに考えずに「感」で出すタイプだから。新人ーんなんかもそこらへん優れていてよく考えたセットを出してくるョ。
オイラはここらで眠り死ぬ事にします。おやすみ
233 Mitska@職なし ID:  1005695627
みなさん、こんちわ。Mitskaです。
お言葉に甘えさせていただきこちらでも参戦いたします。よろしくですぅm(_ _)m
234 レガ ID:  1005698882
>>233
お待ちしてました!
235 新人 ID:  1005707327
>233
宜しく!

>all
前回、ギュワがセッティング公開してくれたように、上位3人が公開する事を
義務付けたら、おもしろいかも。タイムの真偽の判定にも使えるし、俺ら下位の
勉強にもなる。

話は違うけど、前回のギュワのギヤ比が俺のPS2で設定出来なかった。なんで??
前にも、俺のセッティングを亀が設定出来ない事が有った。
236 みぃとろ ID:  1005707445
>>222
なかなかの切り番ですな。では私は787を・・・
(常時接続では無理があるか…1〜2日に1カウントとかっぽいな…)

>>225 生茶
リプレイデータはやっぱりDLできる環境にしたほうが良いかもしれませんね。
提出があるかどうかは分かりませんが、受けつけ窓口を作ることにします。

>233
ことらこそ、よろしぅおねがいもうします。
237 みぃとろ ID:  1005707546
>235
ギアねぇ、一度セットしてからロードすると、ファイナルギアの関係でどうも再現が
うまくいかないみたいなのよ。
セッティングの件はちょっと考えてみまふ。
238 レガ ID:  1005707797
トー角のことなんですが
セッティング画面の図だと(どちらも下が+で)Fは+でトーアウト、Rはーでトーアウトに見えるの
だけれど、(サイトによってまちまちの説明がしてあるけど)ほんとの所はどうなんでしょう?
239 レガ ID:  1005707945
>>225生茶
メモリージャグラーってのがあります。
http://www.famicom-plaza.com/new/memjag/index.html
240 みぃとろ ID:  1005708056
詳しくないんで、すまぬ。(トー
241 ガム ID:  1005710892
雪ふった。
朝おきたら、あたり一面まっしろだし。
いまもフワフワ雪が舞ってるよ。冬だねぇ〜

さてっと、ゾンダもスタッドレスタイヤに交換っと!
242 レガ ID:  1005726907
>241
ガムって北海道?
243 きりん ID:  1005735914
なんとか42秒台に!
今回初めてギヤ比を細かく調整してみました。
ファイナル等を10刻みで変更する技を今更ながら発見!
(L1,R1ボタンだったのかー)

>Mitskaさん
はじめまして。
244 レガ ID:  1005743123
やっと、少しまともなタイムが出た。今回は車をピークパワー(868ps)
で、セーブしてしまったので、乗り込むとパワーダウンしていくのが
辛い。またエスクード君に出稼ぎにいってもらわなければいかんかな。
245 みぃとろ ID:  1005744220
とりあえずまろを抜いといた。
実はまだ殆ど走ってないです。
たった1000km位しか…(SSR11耐久走ったけど…)
246 レガ ID:  1005744307
しかし、面白い。R11がこんなに面白いとは。やってみるもんだね〜〜。
でもこのコースと車の組み合わせは肩が凝ります。気が付くとDS2を音が
するほど握りしめていたり、キノコをへこむほど押し込んでいたりします。
いつまで持つだろうか、DS2と私の肩。
247 きりん ID:  1005744986
川柳にアレンジ。

持つのかな、DS2と俺の肩
248 みぃとろ ID:  1005745020
GT3 BBSは今からメンテに入ります。終ったらまたここでお知らせします。
249 みぃとろ ID:1 2001/11/14 22:45:38
おわりました♪
250 レガ ID:101 2001/11/14 23:05:29
>249
おつかれさまです。
>247
やられた〜〜。特に力が入ってしまうのが最終コーナーです、この緊張感がたまらない。
251 きりん ID:102 2001/11/14 23:48:20
>250
そんでもってアウト側いっぱいに立ち上がり、ピット入り口フェンスに
ハードヒット。(一気に200Km/hから0Km/hに)
というのが私の得意のパターンです。
252 レガ ID:101 2001/11/14 23:50:58
>251
あそこにいきますか!?私はその手前の側壁の最後のあたりです。
253 きりん ID:102 2001/11/15 00:33:27
ストレス発散におすすめです。
254 にっこりガメラ ID:103 2001/11/15 00:42:00
今、ソコにぶつかって来ました。ボンヤリ走っていて、びっくりしたーー
思わず体がよけてしまうんはオイラだけでしょうか?
255 みぃとろ ID:1 2001/11/15 00:44:57
(まろが不気味だ・・・)

みんな!極端にでもオーバーステアにするんだ!
すっごく速いぞ!!
256 生茶 ID:105 2001/11/15 01:19:38
>>238-239 レガ
サンクス!
メモリージャグラーか…。微妙な値段だ。
ヨドカメに売ってるかな?

リアのトー角がマイナス方向でトーアウトなのは、経験的に間違い無い。
故にフロントも同じだろうと思っていたが…違うのかな?
ってか、あのセッティング画面のパラメータの表示は不親切で分かりづらい――改善を望む。

ちなみにブレーキバランスも分かりにくい。ってか、未だに分からん。気分でイジってる。
さらに言えば、手元の攻略本(ファミ通)にも、この件に関する記述が無い。
ナンデヤネン!
257 レガ ID:101 2001/11/15 01:47:58
>>255
私としては、はじめての後輪トーアウトのセッテイングで走ってます。
さらにリアのライドハイトをあげて、スタビも初めてリアの方が硬い。
何となく見えてきたような、こないような。
>>256
ちなみに、全く同等の製品でもう少し安いのもあるそうなのですが
リンクを失念してしまいました。
258 レガ ID:101 2001/11/15 01:48:47
p.s.
Net通販もあるみたいですよ。
259 きりん ID:102 2001/11/15 02:00:33
みぃとろ氏の一言で、セットの全面見直し実施中。

私もメモリージャグラー欲しいんだけど、レガさんと同じくマックなんですよねー。
これが欲しいがために安い中古のPC買おうかと思ったほど。
あれってバーチャルPC入れれば使えるもんなんですかね?
260 レガ ID:101 2001/11/15 02:34:15
今発売元のWebをみたらパラレル接続だから無理みたいです。
可能性があるとすれば別売のスマートメディアアダプタを使う方法かな。
261 きりん ID:102 2001/11/15 03:04:16
赤い字はちょっと偉そうなので、きりん色に。

>260
ありがとうございます。
そうかー、こうやってマックユーザーはどんどん肩身が狭くなっていくのでしょうか。
262 レガ ID:101 2001/11/15 13:59:01
きりんさんも夜更かし組^_^
>261
わたしは、肩身が狭かったりしないですよ。ず〜〜〜っとマックだったし
これからもマックです。
ちなみに、『安い中古PC』ではなくって、『安い速い』の最新PCをかって
GPLegend辺りにはまるのも良いかと。
263 Mitska ID:non 2001/11/15 22:38:59
ゾンタって結構走るね。ただちょっとブレーキ甘い気がするけど。
255>ホントだ、オーバーステアの方がしっくりくる気がする。けどいまいち足周りのセッティングって
差が分かりづらい時がある。鈍感だから(^^;)
264 みぃとろ ID:1 2001/11/15 23:09:29
>263
Mitskaさん、ごめんなさい!お名前の読み方伺ってもよろしいでしょうかっ
265 Mitska ID:non 2001/11/15 23:23:18
>264
こちらこそごめんなさいね。いつもはじめましてって言うときは()して読み方つけてたんですけど
今回付けてなかったですね。「みつか」と読んでください。
みなさん、改めてよろしくです。m(_ _)m
266 テスト ID:104 2001/11/15 23:23:23
壁が・・・。
267 Mitska ID:106 2001/11/15 23:34:37
>258
実はメモジャグ持ってます。が、PC初心者のおいらにはポートの設定というのが
よく分からない(ToT)
実際リプレイを提出するサイトにも顔を出しているので困っちゃった(^^;)
ECP/EPPってどこでどうやって設定するの?誰か教えてくださーいm(_ _)mお願い。
268 にっこりガメラ ID:103 2001/11/15 23:35:53
>265
こちらこそ、挨拶遅れてすみません!
>きりんさん
きりんさんにも挨拶してませんでした。
はじめまして、よろしくお願いします。
269 みぃとろ ID:1 2001/11/15 23:36:06
>256
こちらこそ。よろしくです。
おそらくそうだろうとは思っていました。>「みつか」(w

>ALL
ここではどんどん思ったこと(わがままとも言う)を言ってみて下さいね。
そうすることで、どんどん良い方向に進むと思います。
今のところ、私の独断で進めているような感じもありますので・・・
270 きりん ID:102 2001/11/15 23:49:01
壁・・・
私は第一シケイン通過後の左側の壁が特ににくたらしい。

>268 にっこりガメラさん
何卒お手柔らかに。
もうじき3位の座から転落しまーす。
271 テスト ID:104 2001/11/15 23:55:39
>270
自分もそこの壁がにくいです。(笑
どうしても壁が気になって、そのあとのブレーキが遅れてしまいます。

>367
Mitskaさん、どうもはじめまして。
同じGT-FORCEユーザーとがんばりましょう!!
272 テスト ID:104 2001/11/15 23:57:07

「して」が抜けてた。

っていうか、タイムが(^^;
273 Mitska ID:106 2001/11/16 00:09:03
>270:きりんさん、>271/272:テストさん
よろしくです。
>272
ホント、タイムが一緒。びっくりっすね。ちょっと前に他のサイトのTAで違う車つかってんのに
タイムが同じだったこともあるよ。その後更新しちゃったけど・・・
274 生茶 ID:105 2001/11/16 01:19:08
あうっ、抜かれてるネ…。
トップ争いも盛り上がってるアルネ。
275 まろ ID:non 2001/11/16 08:26:48
GTCの予約が開始されたね。
そろそろ100%の力で走ります
276 まろ ID:non 2001/11/16 10:36:08
グリップの方が速えーじゃん。セットはオーバー。
ドリフトは無駄だった・・・
277 ガム ID:non 2001/11/16 12:47:11
ENTRY見る→アナログが速いのでは!?と気づく(笑)→アナログで挑戦!!
→2〜3周走ってみる。
ところがギッチョンチョン
自己記録更新できん・・・→どこが悪いのか悩んでみる→Zzzz→そのまま寝ちゃった(笑)

寝てもうた。。。

278 レガ ID:101 2001/11/16 22:54:51
>>277
アナログの中にはDS2のキノコだけではなく『感圧ボタン』も入ってます。
キノコがだめなら、こっちを試してみたら?
279 みぃとろ ID:1 2001/11/16 23:00:07
うーむ、300km走って完走2回。
280 生茶 ID:105 2001/11/16 23:52:22
壁触り有りの非公式記録だけれど、一応私も41秒台に入ったアル。
良いセットを見つけたアルネ。サスは良く動かすに限るアル。

問題は、壁に触らずに一周を走りきれない事――ムカついて切れそうアルヨ。
振動装置内蔵のコントローラーは重くて丈夫――投げたら危ないネ。破壊力抜群!
皆も注意するヨロシ。
281 みぃとろ ID:1 2001/11/17 00:08:56
最終的に41秒は確実に切れる。(とみた
でもなかなかうまいセットアップがみつからない。

>まろ
そだね、ドリフトはあんまやらない方がいいみたいでした。
282 テスト ID:104 2001/11/17 00:18:42
ただいまセッティングについて勉強中。
283 生茶 ID:105 2001/11/17 00:22:45
う〜ん、ところが私が41秒台で走った時はドリドリでした――向きが変わらないから。
方向性を間違えてるかなぁ。面白いなぁ。

ちなみにブレーキバランスの変更テストをやってみたンだけど、興味あるヒト居ます?
居れば結果をカキコします。
284 新人-ん ID:100 2001/11/17 00:31:29
やっと、43秒台に突入して、セッティングの方向性も決まったとおもったら
>280の様なカキコ。俺の足はガチガチだよ!!
大好きな787の様な方向性に持って行ったので乗り易くなったんだけんど、
生茶とは全く別の路線だべし。
285 新人-ん ID:100 2001/11/17 00:34:12
やっぱ、ブレーキング勝負かなぁ?立ち上がりは2速で踏み込めば向きかわってしまうです。
その後、早めに3速に上げてフル加速。
これじゃないかなぁ?
286 新人-ん ID:100 2001/11/17 00:40:13
>283
ねがいます!
287 みぃとろ ID:1 2001/11/17 00:44:41
やっぱテール思いきり滑らせないと速くない。でもドリフトまではいかないかな。。。
>283
願います。
288 きりん ID:102 2001/11/17 01:01:16
車高は今はベタベタになってるんだけど、皆さんの方向性は?

>283
根がいます。
289 生茶 ID:105 2001/11/17 01:03:19
了解。ちょっと待っててね。
290 みぃとろ ID:1 2001/11/17 01:08:44
>288
同じく。しかし今はセットはいくらでも変わっていく段階だからなんとも言えないなぁ。
291 ガム ID:107 2001/11/17 01:44:29
きゃんばー付けたら、少し走りやすくなった。
292 生茶 ID:105 2001/11/17 01:45:37
★ブレーキバランス変更テスト――結果★
「テストコース」の直線部において「ゾンダC12S」の全制動テストを実施した。
F:1/R:1→完全制止まで18秒(制止直前でブレーキロック発生)
F:24/R:24→完全制止まで17秒(ブレーキロック発生せず)

結果的に上記の差が生じているが、しかしロック発生以前の制動力に明確な差異が在るとは(主観だが)思われなかった。
制止時間1秒の差はロックによる制動距離の延長差であり、GT3では「ロック=制動力低下」と考えられているようだ。
293 生茶 ID:105 2001/11/17 01:46:46
★続き
結論としては、GT3におけるブレーキバランスの変更とはインストにある通り「ABS」の効力を調整するモノであり、実車の様なブレーキ踏力自体の変更ではない。つまり……

←ロックしやすい     ロックしない→
   1└─────┴─────┘24

…と言う事であり、ブレーキロックが発生しない様な状況では、ブレーキバランスが如何にセットされていようとも制動距離そのものには(ほとんど)無関係と思われる。
294 生茶 ID:105 2001/11/17 01:48:06
★続き
ではブレーキバランス変更の目的は如何に在るのか?
私見だが、やはりそれはブレーキング時の姿勢変化を制御するためであると思われる。
ステアした状態でのブレーキングでロックの発生を任意に制御し、コーナリングの姿勢作り(ブレーキドリフト)に利用するのである。
もっともF:24/R:1 のセットであっても必ずしもリアが出やすいとは限らない様で、デフォルトのセット(F:9/R:9 )は、それなりに良く考えられていると言っていい。
つまり明確な目的が無い限り、ブレーキバランスはデフォルトのままでも問題無いだろう(と思う)。

以上♪
295 みぃとろ ID:1 2001/11/17 01:49:54
さんくす。実に興味深い…
296 ガム ID:107 2001/11/17 01:51:10
おおぉぉ〜〜
生茶博士みたい(w
297 新人-ん ID:100 2001/11/17 01:52:06
有難う生茶
298 生茶 ID:105 2001/11/17 01:53:47
面白味の無い結論でスマン。

もちろんブレーキ時にリアがロックして姿勢が乱れるのを嫌う場合は…
F:24/R:24 or F:9/R:24
…にセットすれば効果絶大ってことなのだナ。
299 にっこりガメラ ID:103 2001/11/17 01:54:39
>292-294
すごーい!参考になりました!
オイラもちょっとは考える様にしないとイカンなと思いました。
300 ガム ID:107 2001/11/17 01:55:20
そうか、うん勉強になたー。
早速セットしてみよー。
301 にっこりガメラ ID:103 2001/11/17 01:56:45
「プロフェッサー生茶」だね!
302 きりん ID:102 2001/11/17 02:00:03
生茶さんありがとう。

実は今F:24/R:1に近いセットで走ってるのですが、
デフォルトも試してみよう!
303 みぃとろ ID:1 2001/11/17 02:00:27
ちなみに上位のレス番は下のLOGを利用するといいよ。>ALL
304 生茶 ID:105 2001/11/17 02:08:41
あはは、ナンか照れる…(w。
調子に乗って、次は、曖昧なままになってるフロントのトー角を調べてみようかなぁ。
305 みぃとろ ID:1 2001/11/17 02:08:53
そうかー、ついついABSバランスであることを忘れて、単にブレーキの利き具合のように
扱ってしまうんだよなぁ。
306 にっこりガメラ ID:103 2001/11/17 02:14:19
どーりでどう調節しても変わった気がしない訳だ!(あたりまえだったのね!)
307 生茶 ID:105 2001/11/17 02:18:25
>>306
>どーりでどう調節しても変わった気がしない訳だ!

その気持ち、スッゲー判る!(w
308 新人-ん ID:100 2001/11/17 02:22:26
>>306
これで、永年の謎に終止符だな。
>>307
でしょ、さんきゅ

>all
おさきに、寝ます。失礼です!
309 ガム ID:107 2001/11/17 02:29:23
>308
オヤスミぃ
310 テスト ID:104 2001/11/17 21:28:30
今日は調子が(・∀・)イイ!! 
311 みぃとろ ID:1 2001/11/17 21:39:35
>310
きましたね♪
312 きりん ID:102 2001/11/17 22:14:22
遠いところへ行ってしまわれた・・・
313 きりん ID:102 2001/11/17 22:16:46
ポップアップいいですね。
こんなの初めて見た。
314 みぃとろ ID:1 2001/11/17 22:17:30
おーきりんさん。
ふふふ。どう?いいでしょ。普通のブラウザではめったに無いと思うよ。
315 みぃとろ ID:1 2001/11/17 22:35:22
でももしかしたらネスケでは出てないかも・・・
316 テスト ID:non 2001/11/17 22:51:36
>311
ポップアップの意味が今わかりました
317 きりん ID:102 2001/11/17 22:51:59
ネスケ(Mac)から書いてます。
ポップアップはしないけど、リンクはしますね。
318 みぃとろ ID:1 2001/11/17 22:56:35
>292>293>294
昨日のうんちくをテストしてみよう。
319 テスト ID:non 2001/11/17 23:09:45
>318
数秒で消えちゃうよ
320 みぃとろ ID:1 2001/11/17 23:11:20
いま表示しているのはIEのツールチップというやつらしいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/1633348312/sample/dhtml/popupmes.html
ここを参照してネスケ対応を今後考えます。お待ちを・・・
321 みぃとろ ID:1 2001/11/17 23:18:28
と思ったけど、なんか出来そうにさそう。先に謝っとく。ごめん
322 みぃとろ ID:1 2001/11/17 23:48:26
なかなか最後まで壁に当らないのは難しいね。
323 テスト ID:non 2001/11/18 00:06:30
>322
おれはゴーストを消したら少しましになった
324 生茶 ID:105 2001/11/18 00:07:41
今日、買い物のついでにヨドカメ・ゲーム館(だったか?)を覗いてみたところ、メモリージャグラーを売っている事が確認できた。
以外に小さなデバイス――\3420だった。とりあえず購入は保留。
さて、どうしようかな…と。
325 テスト ID:non 2001/11/18 00:08:54
>324
USBだったらいいんだけどなぁ
326 みぃとろ ID:1 2001/11/18 00:13:35
>324
皆が買うのなら俺も買うよ。
RECORDのところをクリックすればDLできるようにしたいのが理想かも。
327 生茶 ID:105 2001/11/18 00:15:10
>325 テスト
同意。今の「ジャグラー」はプリンタポートに接続するんですよね――ちょっと不便かも。
プリンタと共有する場合は切り替え器を使うのかな?
328 テスト ID:non 2001/11/18 00:20:52
>327
こういう手もあるけど面倒
http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980309/canotec.htm
329 テスト ID:non 2001/11/18 00:21:32
しかも高い
330 みぃとろ ID:1 2001/11/18 00:22:02
他界。
331 生茶 ID:105 2001/11/18 00:22:05
「ジャグラー」の購入に関して、その価格はさして問題ではない(大人だから♪)のだけれど、GT3のためだけに…ってのは少しもったいない気がしてしまう。
以後も恒常的に使用する機会が在るのなら購入決定なのだけど…。

まぁでも、いずれ買うだろうな。たぶん。
332 テスト ID:non 2001/11/18 00:23:06
さらに記事が古い(笑
333 みぃとろ ID:1 2001/11/18 00:28:31
改造できちゃうというのが実はネックなんですが。。。どうなんでしょ、現実は。
334 生茶 ID:105 2001/11/18 00:46:28
>333 みぃとろ
なんとも言えないなぁ。詳細は実際に使用中の人達に聞いてみない事には…。
個人的にはリプレイデータの改造は難しいんじゃないかと思うけれど。
335 生茶 ID:105 2001/11/18 00:54:44
あっ、でも、車やタイヤのパラメータがイジれるのなら同じ事か…。
コンシューマのデータ改造は未経験だから勝手が解らないな。
336 みぃとろ ID:1 2001/11/18 00:59:50
訊いたところによると、マシンのパラメータそのものがいじれるらしくて、
悪い噂はいくつも聞いております。
ま、悪用すればきりが無いでしょうが、うまく使えば便利。ってところですか。
337 生茶 ID:105 2001/11/18 01:13:30
どこかで読んだけど、ドリキャスのネット対戦でも改造データで圧勝したプレーヤーが居たらしい(w。
まぁ、不正を100%封じる方法は無いのだから、最後は参加者の良心に期待するしか無いと…。

ここはマターリしてるから大丈夫でしょ――当分は…。
338 レガ ID:101 2001/11/18 01:17:12
おばんでやんす。
あれを使ってやる改造で取りあえず興味があるのは『持ち金MAX』かな。
339 みぃとろ ID:1 2001/11/18 01:20:10
そですね。
本当はIDなどもやりたくないのですけどね。
しらぬまに荒しの山てのもの困るかと思いまして・・・

メモリーDATAについては、とりあえずもう少ししたら参加の有無にかかわらずDATA受付けをすると思います。
340 レガ ID:101 2001/11/18 01:20:53
トー角やブレーキバランスの話が出たけど。今はまってるのが車高調整に関する考察。
341 みぃとろ ID:1 2001/11/18 01:21:58
たとえば?
342 みぃとろ ID:1 2001/11/18 01:26:05
お金は欲しい。あれは違反にならないの?w
343 生茶 ID:105 2001/11/18 01:26:19
>338>339
僕達はオトナ(笑)だから不正改造や虚偽申告で勝っても楽しいなんて思わないけれど、世の中には色々なヒトが居るからねぇ。

>340 レガ
聞かせて〜ン♪
344 レガ ID:101 2001/11/18 01:28:01
たとえば、車高の上げ下げというのが、どういうパラメタをいじっているのかということ。
実車において車高を上げるとライドハイトより重心の上昇の方が大きくなるのが普通で、
そうするとロール剛性が下がってスタビを柔らかくするのと同様になるような気がする。
しかし、どうもGT3での挙動はリアの車高を上げた方が振り出しが大きくなるような気が
するんだなこれが。
345 みぃとろ ID:1 2001/11/18 01:30:06
>344
俺はあまりフロントとリアの車高を変えたりしないなぁ。
乗りにくいけど最終的になんかどれもベタベタになっていくような傾向がある・・・w
346 レガ ID:101 2001/11/18 01:30:28
ごめん、頭寝てるな、こりゃ。
誤)ライドハイト→正)ロールセンタ
347 レガ ID:101 2001/11/18 01:32:47
まあ、バネレート、スタビ、ダンパ、全て独立な要因ではないから
事態は複雑なんだけど。
348 みぃとろ ID:1 2001/11/18 01:36:49
車に詳しい人とそうでない人では見方がガラっと変わるんだろうね。
2chで他の人が言ってたけど、重心を低くすることでコーナリング限界は高まるけど、
逆にわずかな段差で跳ねて極度に乗りにくくなるとか・・・
こんなくらいしか頭に無いな。。。(オレ
349 生茶 ID:105 2001/11/18 01:38:12
ふむ、深い。なるほど。
私は基本は二輪派でセッティングの知識も二輪で勉強したモノだから、ロールに関しては今イチ暗い観がある。

が、確かにGT3の車高調整は二輪的だなぁ…と感じる事が多かった様に思う。
350 生茶 ID:105 2001/11/18 01:41:01
ちなみに二輪では「マシンはオジギさせて走れ(by 金谷秀雄)」と言う有名な格言がある。
351 みぃとろ ID:1 2001/11/18 01:46:26
2輪ってそんなにセットいじるものなの?>レースとかじゃなくて・・・
352 レガ ID:101 2001/11/18 01:49:53
>>350
うわあ〜〜〜〜、懐かしい名前が。
353 みぃとろ ID:1 2001/11/18 01:50:59
はっはっは。ここは若人の出る幕ではないようですな。しばらくろむる♪
354 生茶 ID:105 2001/11/18 01:55:46
>351 みぃとろ
市販車(公道用ノーマル)ではイジれる部分はそれほど多く無い。イニシャルと減衰と車高くらいか。
それでも普通の自家用車よりは調整可能な部分はかなり多い。

レースでは、当然の事だけれどイジれる部分は全てイジることになる。
355 生茶 ID:105 2001/11/18 02:00:34
>352 レガ
でしょ? 彼のライテク本を持ってましたよ、私。ジャンピングドリフト! ってか。

>353 みぃとろ
にゃにおう!
356 みぃとろ ID:1 2001/11/18 02:01:07
>354
なるほどさんくす。
ちなみに、ろむる=がいしゅつ
357 みぃとろ ID:1 2001/11/18 02:24:56
いきなりすいませんでした。
私はそろそろ寝ます。おやすみなさい。
358 生茶 ID:105 2001/11/18 02:31:19
>357 みぃとろ
あれ? どうして謝ってるの???
誤解させた(?)みたいでゴメンなさい。書き方が悪かったかなぁ。

テキストのコミュは難しいにゃ〜(困。
359 レガ ID:101 2001/11/18 02:38:46
>生茶
ガメラのiMacが不調で、電話サポートをしてたので、ちょっとoffでした。
わたしは安良岡の健さんとかすきだったな〜〜。
360 レガ ID:101 2001/11/18 02:41:30
明日(というか、今日)は、ちょっと朝が早いのでぼちぼち寝ます。
おやすみなさい。
361 みぃとろ ID:1 2001/11/18 07:21:49
>358
いえいえ、私が急に抜けたことですよ。
生茶さん優し〜。
362 みぃとろ ID:1 2001/11/18 21:40:43
完走できん。(ムカムカ
今日は塗り替えるまでやる。
363 みぃとろ ID:1 2001/11/18 22:33:24
あれだね、みんな、ごめんね。
なんか自分で選択しといてなんだけど、
結構ストレスがたまるかも。。。
364 にっこりガメラ ID:103 2001/11/18 22:52:58
いやいやけっこう楽しんでますよ。
何もセットしていない方が速かったり、「ヘッタだな〜」とか言いながら。
365 ガム ID:107 2001/11/18 22:53:25
だんだん、タイムの平均あがっていってんね。
おれも早く、44秒台にいれたぁーい!!
さて、ウルルンも終わったし、ボチボチ始めますか・・・
366 にっこりガメラ ID:103 2001/11/18 22:57:10
同じ物見てた!パン食べたくなった!タガメは嫌だけど。
367 ガム ID:107 2001/11/18 22:57:41
PS2の電源をっと・・・
なんか、プラモが「塗ってくれ」と
問いかけてるような・・・(笑)
368 にっこりガメラ ID:103 2001/11/18 23:03:15
プラモかぁ〜いいなぁ〜世の中にはいろいろな誘惑があるなぁ〜
369 きりん ID:102 2001/11/18 23:10:03
>363
うーん、確かに壁が憎いけど、面白いっすよ。

ところでみぃとろ車って馬力出てないけど、大分走ってる?
最後の最後に新車になるのかなぁ・・・不気味
370 みぃとろ ID:1 2001/11/18 23:14:20
>きりん
このTAで1500km走った。
もちろん将来新車予定♪

>ガム&ガメラ
TV見とくんだった・・・
371 きりん ID:102 2001/11/18 23:24:16
おお!やっぱり新車に…
14馬力の差って結構でかいよね。
372 みぃとろ ID:1 2001/11/18 23:29:27
>371
そう、でかい。
さっきなんか今日はタイムがでないなぁと思ってたらずっと650ps台だった。
入れ替えたらすぐによくなったよ。
というか、トルクも結構違うようで、アクセルコントロールが全然おかしくなる。
馬力はやっぱあったほうがいい。
373 きりん ID:102 2001/11/18 23:47:51
ちなみに私のベストラップ時、最高速293.3Km/hですが、
どの位出る?

腕の差で私より速かったりして…
374 みぃとろ ID:1 2001/11/18 23:51:17
今は290km/hですねぇ。。。
672psでの今の目標はスタートラインを270km/hで駈けぬけることです。
375 生茶 ID:105 2001/11/18 23:54:22
お晩です。
ところで、今更ながら素朴な疑問なンだけど、ルート11って何処なのでしょうか?
お台場? 横浜?
御存知でしたら、どなたか教えて下され。

ちなみにルート5も判らないっス(w。
376 みぃとろ ID:1 2001/11/19 00:07:39
>375
こんばんはでございます。
ちなみにその問題は私には分かりませぬ。。。
特別設置すればあのような形になるような場所があるという噂も
今のところ聞いたことが無いです。
377 きりん ID:102 2001/11/19 00:14:18
おお、やっぱ、いかにみぃとろさんがコーナーでタイムを縮めてるのか
というのが良くわかるなぁ。
ちなみにスタートラインで273Km/hも出てます、私。(笑)

>375
お晩です。
架空のものじゃないんですかねぇ。
一応お台場辺りをモデルにしたとかいう話を聞いたことがあるような…
378 生茶 ID:105 2001/11/19 00:21:18
>376>377
あっ、そうなんですか。てっきり246のような特定の場所が使われているものだと思ってましたヨ。
知らないのは自分だけかと…。
なんてこったい(w。
379 みぃとろ ID:1 2001/11/19 00:39:53
やっぱ寒いよぉ。
ジャンバー着てます。w
380 生茶 ID:105 2001/11/19 00:57:04
獅子座流星群が見たいが都内じゃ無理だよなぁ。
今夜、関東地方は一番の冷え込みだそうな。そろそろ暖房が必要だね。

今日はFポンと全日本ロードレースを見て寝よう。モータースポーツシーズンも、もう終り。
冬、来たる。
381 みぃとろ ID:1 2001/11/19 01:06:43
>380
田舎ではたくさん見たんだけどなぁ。流星群や流星雨
何でもない日でも、車のボンネットの横たわって2時間くらい空眺めてたら
10〜20くらいのでかい流星を見つけることが出来た。

このあたりはそんなに明るくないから見れるかな?今回のやつ。。。
382 みぃとろ ID:1 2001/11/19 01:13:39
今は空に雲がかかっててなにも見えませんでした。(鬱
383 レガ ID:101 2001/11/19 01:29:53
宵の口は曇っていたのであきらめていたのだけど、さっき空を確かめに外に出たら
いきなり大火球の2連発。今年は凄いかもよ。
384 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 01:33:10
雲がゆっくり広がって見たい所に広がてる!かろうじて3個見たけどこりゃダメだ。
385 レガ ID:101 2001/11/19 01:36:25
その雲は多分こっちからいったのだろうから、ピークまでには
はれるのでは?
386 みぃとろ ID:1 2001/11/19 01:37:03
雲の隙間から1こハケーン!
しかし相変わらずの雲が続く・・・
387 みぃとろ ID:1 2001/11/19 01:39:48
朝早起きして東の空に期待
388 みぃとろ ID:1 2001/11/19 01:40:39
一回目のピークが、午前2時30分らしいから、このまま起きておこう。
389 みぃとろ ID:1 2001/11/19 01:42:05
http://s-kurukuru.jst.go.jp/room/06/comet/sisiza/g_1.htm
ここみた。
390 テスト ID:non 2001/11/19 02:01:22
だめだ、雲だらけだ
391 みぃとろ ID:1 2001/11/19 02:05:44
インディ片目にまた外行ってきた。
少し開けたところから6個!でかい。今日はずっと観察してみよう・・・

>R390
もう少し粘るんだ!いまから1時間ちょいがBESTらしい。↑のページによると…
392 テスト ID:non 2001/11/19 02:09:46
家の前の街頭がまぶしい
しかも隣の住民がおきてて
ベランダに出るのが恥ずかしい
393 きりん@広島 ID:102 2001/11/19 02:12:42
すっげー!田舎だからいくらでも見えるよ。晴れてるし。
こんなの初めて!

でもここ見てなかったら知らなかったよ。ありがとう。
394 みぃとろ ID:1 2001/11/19 02:14:46
インディ高木先頭!!
395 みぃとろ ID:1 2001/11/19 02:16:22
広島のどのあたり?俺は福山生まれ。広島市でバイト経験ありよ。
396 テスト@東日本 ID:non 2001/11/19 02:23:51
雲雲雲雲雲雲だらけぇ〜
397 きりん ID:102 2001/11/19 02:25:20
安芸郡府中町です。
そうそう、みぃとろさん福山なんですよね。
3年前までずっと東京に住んでたんですけど、
Uターンしてきたクチです。
398 みぃとろ ID:1 2001/11/19 02:34:47
>397
はっ!営業で行ったことがあるかもです。(エヘヘ何の営業かは 秘 密
また外行ってきたよ。でかいの13個の収穫。それほど沢山ってほどではないかも。
寒くて限界。
399 テスト ID:non 2001/11/19 02:41:32
やっと雲の隙間から1個ハケーン
400 みぃとろ ID:1 2001/11/19 02:43:09
>399
おめぇ〜♪(東風荘)
401 きりん ID:102 2001/11/19 02:49:43
さっき稲光みたいなのがあったよ。
夜空が一瞬明るくなった。ぶち綺麗じゃった。

こちらではオリオン座の左あたりが一番激しいです。
402 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:00:32
空全体でみれるよ。
もう雲いっぱいで駄目かも。
さっき近くで働いている通りがかりの知らない親父を引き止めて一緒に見てた。w
そこで自己紹介とかし合ってしまった。(なんなんだろ
みたよ>稲妻
403 生茶 ID:105 2001/11/19 03:01:12
先程コンビニへ買い出しに行くため外へ出た。
見えないだろうと思いつつも、ついでだからと、北の空が見える場所を捜して夜空を振り仰ぐ。
だが観測を始めた直後に流星を目撃。非常にハッキリと見えた。まさか都心で流れ星を見られるとは!
その後も15分ほどの観測で5〜6個を目撃。驚愕と言っていい。

都心でこれだけ見えるとしたら、条件の良い場所ではどんなにスゴイ事になっているだろう?
こんな事なら無理にでも観測ツアーをやればよかった――千載一遇のチャンスを失ったかもしれない。

あ〜、ビックリした!
404 生茶 ID:105 2001/11/19 03:06:06
あっ、シマッタ! 願い事を言うの忘れた!?
405 テスト ID:non 2001/11/19 03:07:04
ああ、さっきあった隙間も埋まってしまった。
でも、数個見れたからよしとするか。
406 きりん ID:102 2001/11/19 03:16:00
これ何時まで続くんだろぅ。
なんか寝るのもったいないなぁ。
407 生茶 ID:105 2001/11/19 03:23:17
今2chの天文板を覗いてきたのだけど、どうも今日の国内は曇ってる所が多い様で、観測のための条件はあまり良くないみたいだ。
きりんさんの居るトコは良く見えるみたいですね。うらやましい〜。
408 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 03:25:43
雲が少し減ってやっとまとめて見られた。でもまだ雲がジャマ!
ここから見てると東京の市街地に落っこちてるように見える。
デモ寒すぎ、たき火して見てる人がいるみたいだけど、ホームレスかも知れない。
409 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 03:30:17
>407
良いシーンは、無理みたい。きりんさんクラスのは明日のニュースで見るしか無いかな。
こっちじゃ寒いのが気になる程度のレベルだもんな〜
410 レガ ID:101 2001/11/19 03:31:37
今外から戻ってきました。1時間ほど寝袋に入って、道路脇の
人のうちの駐車場に一家で寝転がってました。
交付も盆地なのであまりよくない(オリオンの小三ツ星がやっと)
ですが、5秒とあけずに飛んでましたよ。
411 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:35:24
>410
おかえりー。
やっぱみんな見るんだねェ。
412 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 03:37:39
あれ?時間が出てる!
413 レガ ID:101 2001/11/19 03:38:48
ところでいったい、これ何のBBSだ??W
414 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:39:20
時間でてる?うっそぉ(あせ
415 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:39:26
眠い、寒い、家は4歳から90歳迄総出で観察してた
416 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 03:41:15
GT-3タイムアッタク「流星を何個見たか」!1位きりんさん!!
417 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:41:49
うまい
418 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:42:14
>413
流星号(ふるっ
419 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 03:43:17
>414
そうしたんじゃなかったの?色もキレイ!
>415
そっちはどうだった?
420 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:43:33
今日も大工仕事で1日13時間労働..
421 レガ ID:101 2001/11/19 03:44:02
>414
出てないよ。
>415
そっちもみえたかい?
422 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:45:01
>419
雲殆ど無く、結構大火球有。幼児、学童、老婆感動!!
423 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:46:16
>管理人さん
ほえ?俺のネスケもタイムスタンプ有り
424 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:46:19
新人こいしかったよぉ(うそぴょん
425 生茶 ID:105 2001/11/19 03:46:54
みんな夜ふかしだなぁ。明日大丈夫かぁ〜?(w
426 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:47:04
>423
了解。対応予定。我慢今
427 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:47:46
>ぎゅわ
タイムのびない〜〜!! 情けなくて、顔出せない!!
428 きりん ID:102 2001/11/19 03:48:17
>416
やたー!

いやマジですごかったですよ。
なんか舞台セットみたいでした。
429 ぎゅわ ID:1 2001/11/19 03:48:56
>427
TAはコンテンツの一部にすぎないのだ。(99%は雑談なのかは不明
430 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:49:00
>生茶
そうだ!!寝なくては!!ホット梅酒でも駆けつけ5杯!!
431 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:50:17
あ、あ、あ、。ネスケユーザーさん、
タイムスタンプはどんな色でしょうか?教えてくださいまし。
432 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:51:20
HN、ID 、タイムスタンプ全て同色。個人の指定した色
433 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:52:01
ラジャ!!
434 生茶 ID:105 2001/11/19 03:52:10
>みぃとろ
夜空を見ながらCGIを書いてた(?)のね。
カラフルになって、何故かジェリービーンズを思い出した♪
435 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:54:26
んでは、皆様お先に布団に入ります。(・・)/~~
436 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:55:09
同じく♪
ちなみに直りました?
437 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:56:04
>436
×
438 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 03:56:08
送信のレイアウトも変わってる。
お名前、ID、PS、色、表示数が下になってる。
439 みぃとろ ID:1 2001/11/19 03:56:33
>437
ラジャ!!
>438
仕様です。
440 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 03:57:52
了解。
441 新人-ん ID:100 2001/11/19 03:58:40
>440
今日の大工仕事の成果聞いてくれんのか?
442 レガ ID:101 2001/11/19 03:59:33
441
なにしてたん?
443 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 04:00:19
>441
どれどれ、どんなアンバイだったのかな?
444 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:00:47
>442
だから、大工さん
445 レガ ID:101 2001/11/19 04:01:44
おお。軍艦マーチか。
446 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:01:46
最後に、”重い”って人います?

>新人
ちょっと聞きたいかも
447 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:02:28
>みぃとろ
はいな
448 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:02:51
重くはないよ
449 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 04:03:28
>444
だからどんなアンバイだったのかな?
あなた444ひいてるよ!
450 レガ ID:101 2001/11/19 04:03:30
>446
最初の頃に比べれば、ちょっとレスポンスが遅くなったけど
『重い』というほどではないな。
451 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:03:48
448 新人-ん ID:100   IP:203.216.66.109   2001/11/19 04:02:51
のipだけが背景色で消えてる
452 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:04:28
なるほど、だんだん分かってきました。
文字化けですね。
なんとかなるかも。
453 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:05:17
>449
ほえ!4は嫌い!!

軽く詰めて15箱。元は5000
454 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:06:26
文字化けでなくて、タイムスタンプの色の指定が個人の指定した物になってる。背景色に固定されてないんじゃないの?
455 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:07:04
ソースをぉぉぉ(泣
456 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 04:09:19
オイラも同じ事が起こってる。>451
>453
なるほど〜だからタイムアップできないんだ〜(ヒガミ)
457 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:10:07
>455
ソースが表示出来ない
458 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:11:02
わかった。<small>が悪さしてるのかも。
459 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:13:07
ネスケ6ではタイムスタンプ表示されない。お!!4.7でも消えてるよ
460 レガ ID:101 2001/11/19 04:13:20
smallとfontが正しく入れ子になってないのが原因かも。
461 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:13:45
これのコードのネスケ対応今度調べときます。
また教えて下さい。

それよりお話なし
462 新人-ん ID:100 2001/11/19 04:14:54
>all
んでは、無事解決と言う事で、おやすみなさい
463 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:14:58
>459>460
ありがとう。参考になるヨ
464 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 04:16:21
>462
おやすみ〜
465 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:18:14
おやすみ〜(おはなしは次回ねがおう
466 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 04:20:43
お話は>453の事だと思う。
467 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:22:04
わからなかた〜よw
468 レガ ID:101 2001/11/19 04:22:26
>465
おはなし』って、新人はアタックかけずに、開店から閉店まで『源さん』
うって、5000円で30000発とった、ってことでしょ。

おやすみなさい。
469 にっこりガメラ ID:103 2001/11/19 04:24:02
オイラも寝ます。皆さんおやすみなさい。
470 みぃとろ ID:1 2001/11/19 04:24:38
大工:15箱:元5000・・・パチンコつながりだったのか。
異世界だった。
471 新人-ん ID:100 2001/11/19 12:52:38
>みぃとろ
下方のログのタイムスタンプは表示されてるよ。こっちは使用?
472 新人-ん ID:100 2001/11/19 12:53:16
>みぃとろ
誤字>471 仕様?
473 新人-ん ID:100 2001/11/19 13:01:28
昨日の大工仕事の性で肩が・・・・・・
今晩もアタック不可能か・・・・
と、言い訳をしつつ、きっと延びないタイムに悪態をつく自分が見える..
曲がる様になった車でタイムを刻んでいけないのは、単にドライバーの
器量不足と言われても仕方ない...反論のしようがない..

ところで、本山君てチャンプ取ったんだねぇ。新東京サーキットで見た彼は
どこか優しい感じのおとなしい子に見えたけど。すごいねぇ。彼と走った
事がないのが残念。
474 レガ ID:101 2001/11/19 18:23:48
>473
まさか、もう家にいるの?
475 レガ ID:101 2001/11/19 18:25:10
タイムスタンプ見るの忘れてた、昼休みの書き込みだったのね。
476 レガ ID:101 2001/11/19 18:26:40
もうひと働きして、帰って走ろう。だけど獅子座のおかげで
居眠り運転になりそうだな。
477 みぃとろ ID:1 2001/11/19 22:20:01
>471
仕様なんです。
>476
今日は眠くて眠くてしょうがなかったです。w
478 新人-ん ID:100 2001/11/19 22:31:27
>477
過去形で無く、今も眠い。でも、ちょっと悪あがきの為にPS2を起動
479 みぃとろ ID:1 2001/11/19 22:41:26
虎穴に入らずんば虎子を得ず
480 新人-ん ID:100 2001/11/19 23:44:18
>479
虎穴に行ったら、トラの毛皮が暖かくて眠い
481 新人-ん ID:100 2001/11/20 00:00:36
駄目だ。寝ます。今回のリタイヤほぼ決定
482 みぃとろ ID:1 2001/11/20 00:11:19
あららら。。。
リタイヤはともかく、今日はおやすみなさい。(私も今日は早めに寝ます。)
483 生茶 ID:105 2001/11/20 01:38:18
気が付けば今回のアタックも期限まであと5日じゃないか! ヤヴァい!
追い込むんだ自分――でも相変らず壁に触りまくる。
41秒台で走れるんだから、それ以下のタイムなら余裕で…と思うのだけれど、どうもダメ。
リズムの問題だろうか?
今回はガンバレ自分!

>新人-ん
新人-ん はカーターだったのかぁ。今はもう辞めちゃったのかな?
カートはホントに楽しい――私もまたやりたいヨ。
484 ガム ID:non 2001/11/20 08:52:23
とうとう44秒台突入だ!!
買っちゃったーよ、ゾンダの新車。

んでセッティングは「まろセット」ね(過去ログ>194)
すんごい走りやすい。
走ってておもしろい。
485 生茶 ID:105 2001/11/20 09:47:43
よっしゃ、出た! 41秒台!
久々に壁に触らずに走りきれた――しかも自己ベスト!
嬉しい〜!!

あんまり嬉しくて、こんな時間に書き込んでる私…。
486 生茶 ID:105 2001/11/20 09:54:11
>485のリプレイを見たら、みんな驚くゾ! …あんまりにも走りが「ガタガタ」の「グダグダ」だから。
ベストな走りで一周をまとめきれたら、確かにみぃとろの言う通りに41秒を切れるかもしれない。
面白くなってきた!
487 新人-ん ID:100 2001/11/20 10:49:51
>生茶
実は、ちょっと友人と計画中。50も乗りこなせなかったのに、無謀にも125cc。
488 新人-ん ID:100 2001/11/20 10:50:51
>487
訂正 誤50-正100
489 まろ ID:non 2001/11/20 11:33:51
あぁ★見えなかった。
490 新人-ん ID:100 2001/11/20 11:55:12
>まろ
HNがカメレオン状態
491 新人-ん ID:100 2001/11/20 11:55:49
ん?CGI変更中?
492 みぃとろ ID:1 2001/11/20 11:56:08
バグの訂正完了!
493 みぃとろ ID:1 2001/11/20 12:05:41
生茶がぁ〜来た!
494 まろ ID:non 2001/11/20 12:14:48
あぁ★見えなかった。
495 みぃとろ ID:1 2001/11/20 12:17:23
>まろ
★彡               ★彡
     ★彡
                   ★彡
                            ★彡
          ★彡
496 みぃとろ ID:1 2001/11/20 12:31:55
おれは2chのAC4スレで初めに気づかせてもらったよ。
パソコンやってなかったら見逃してたな。(つーても実際雲ばかりだったけど)
497 新人-ん ID:100 2001/11/20 12:59:25
どうだ?
498 ガム ID:107 2001/11/20 13:00:04
★見逃してた・・・・悔やまれる・・・・
>495
で見たことにしとこっと(笑)
499 新人-ん ID:100 2001/11/20 13:00:24
これでどうだ!!
500 新人-ん ID:100 2001/11/20 13:01:07
これで私もカメレオン!
501 ガム ID:107 2001/11/20 13:02:00
>499
見・え・な・いってば。
502 新人-ん ID:100 2001/11/20 13:02:09
お!500
ゲット!
ところで、なんで書込み後に書込みましたってページが表示される様になった?
503 ガム ID:107 2001/11/20 13:03:00
これでどうだ!?
さて、誰でしょうかぁ?
504 新人-ん ID:100 2001/11/20 13:03:13
ふっふっふっ。ガム君。私は雪原の白ウサギさん!
505 新人-ん ID:100 2001/11/20 13:04:02
おっ。君も木の葉隠れの術を覚えたか。
506 ガム ID:107 2001/11/20 13:04:04
はうっ。ばれたぁ〜〜