今日のエースコンバット 6周目
前スレッド No.102
- 278 飲んべえYAS 2004/12/26 Sun 17:33:55
- うわ、新スレになってしまった。
DS2を新規調達してフランカーに自己記録の塗り替えせんと努力してましたが、M1も
無理っぽい。。
F/A22のXMAA x16とSU35のXLAA x14の数の差がタイムに出てしまう。
取り敢えず登録。M24は完全に僚機が頼りのスコアです。
>前スレ277 みいとろさん
M6の戦車ですが、傷を入れるだけでは駄目でしょうか?
自分の所で破壊しそこねた(レーダー上で赤くなって落ちてゆく)戦車の分も入っていた
ような記憶があるもので。
(確信無しです。やはり録画も考えなきゃいかんかなぁ)
- 279 飲んべえYAS 2004/12/27 Mon 20:04:39
- 自己レスです。
M6の戦車は傷を入れてパラシュート破壊では、戦車はポイントになりませんでした。
ついでに先に戦車を壊すとパラシュートのポイントは入らない事も確認。
(先程確認)
妙な事を書いて申し訳ありません。うう、やはり記憶で物を書くのは良くない。
それによく見ると、みぃとろさんの名前を間違えて書いてるし。。。
では
- 280 スナイパー 2004/12/27 Mon 22:47:04
- 今日のAC04
T03 1770Pに更新、後1機です。
- 281 スナイパー 2004/12/27 Mon 22:59:33
- 連レス。
>あいすまんさん
一応ルート解説しておきます。
1 まず開始直後に上のF5Eにやや機首を上げてミサイル2発発射(F5E×2)
2 その後残りのF5Eを機銃で撃破。(F5E×3)
3 更にその下にいるSu35を散開する前に機銃で撃墜(Su35×3)
4 急降下して下を飛ぶSu35の編隊を左旋回して散開する前に撃破。(Su35×3)
5 そのまま左旋回で2個のF2Aの3機編隊が降下してくる地点へ移動。
6 そのまま連続で撃破。(F2A×6)
7 後はひたすらF2Aを狙う・・・・・・・・・・
6まで出きれば1450Pは獲得出来る筈です。
ちなみに極稀に4のSu35の編隊は左旋回する前に散開します。その時は諦めてください。
7以降ですが、最低でも1機はヘッドオンガンキル(HOGK)しないと1700台は厳しいです。
でもあいすまんさんならきっとやれると信じています。
では健闘を祈ります。
- 282 t-654 2004/12/27 Mon 23:35:14
- >スナイパー氏
ちょっとアドバイスです。
6番を撃墜した後に新たにF-2が出現します。
その出現の仕方が6番で倒した順に出てくるので、素早く6機落とせば
固まって出現します。
それと出現したF-2に向かう途中、少し高度にF-5が1機居て落とせます。
スコアタには登録してませんがF-2を使用した時2010P取りました。
※個人的こだわりの為セーブデータに残せない&登録しないので...
- 283 みぃとろ 2004/12/28 Tue 01:07:10
- M18要塞を攻略。
まさか味方を足止めできるなんて知らなかっけど、t-654さんのスコアを見て思いました。絶対にできると。
要塞入口に並んでいる6車両のうち1〜2車両残して時間ぎりぎりまでSAM&AA-GUN叩き。今回はとりあえず残り5分で味方を開放しましたが、、あと1分以上は大丈夫のようですね・・・。
まだまだ効率が悪いので、今後もっと上のスコアが出てくると思います。
t-654さんが1.44を使ったらと思うと… 恐ろしい…です。
>飲んべえYASさん
検証ありがとう。やはりダメでしたか…。なんか加算されることもある…って感じなのかもしれませんね。
- 284 あいすまん 2004/12/28 Tue 10:43:44
- >スナイパー殿
レクチャーありがとうございます。
せっかく教えて頂いたのですが、
最初にミサを撃つ以外は自分のルートと全く同じでした。(汗)
ほぼ同じルートを用いながら、
ポイントにあれだけ開きがあるということは、
やはり純粋に自分のテクニックが未熟なのだと改めて思い知らされた次第です・・・。(涙)
機銃を当てるのが下手なので、ところどころ撃ち漏らしてしまいますね。
精進します!ありがとうございました!!
>t-654殿
まさか2000p越えのエースがこんな近くにいようとは・・・。
やっぱ凄い人は何使っても凄いですね!
それにしても1位の記録を登録しないとは・・・。
t-654さんの揺ぎ無い信念を感じます。
>みぃとろ殿
いろいろ叩かれているAC5の通常ミッションも
突き詰めていけば、いろんな発見があって
結構熱いアタックになりそうですね。
- 285 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2004/12/28 Tue 20:32:18
- >t-654さん
T03って2000pts超えれるんですか!?
凄いです。凄すぎです。
『※個人的こだわりの為セーブデータに残せない&登録しないので... 』
って、凄いこだわりですね。(もちろんいい意味でです)
>スナイパーさん
ル−トですが、5の手順の時、左旋回ですか?
僕の場合、右旋回なんですが…。
右旋回後、3機編隊×2グループの、手前の3機編隊をミサイルと機銃を使ってHO状態で落とし、後ろの3機編隊の後ろに回りこみつつ全機落としています。
…今度左旋回も試してみよ…。
7の手順が最大の問題ですね。
なるべくA/B全開で行きたい所ですが、そうもいかないですし。
ミサイルが当たってくれれば1発で落とせるからタイム短縮になるんですけど…
全然当たんない。(泣)
それに1機1機の距離が離れてると、時間が全然足りないですし…
となると、t-654さんの方法が有効そうですね。
…ちなみにF−16C使用で1690ptsでした。
F−16Cはヨーが効かないのがちょっと…ですけど、加速がそこそこ早くていい感じ。
後はミサイルが当たれば!
(ちなみに1690ptsを出したときは、いったいどういうわけか、7の手順でミサイルでF−2Aを2機も落としました。)
- 286 スナイパー 2004/12/29 Wed 10:28:37
- 今だに1770Pで止まっている・・・・・・・・・・・・・・・・
今の飛び方ではもう無理かも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後やるべき事は手順1から6をできる限り素早くやって7に時間を残すだけ。
1800の壁は厚いが頑張るぞー!!
>Cielさん
ル−トですが、5の手順の時、左旋回ですか?
僕の場合、右旋回なんですが…。
左旋回だと手順4から7が一連の動きで出来ます。
右旋回だと後ろの編隊に回りこむ時に若干のタイムロスがあります。
- 287 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2004/12/29 Wed 19:28:36
- >スナイパーさん
なるほど、確かにそうですね。
F−2Aの時は右旋回なので…。
7で時間どのくらい残ります?
僕の場合、40秒ちょっとなのですが…。(F−2A使用だと50秒前後)
最近は全然記録が…
まだ1回しか1850pts出てない…。(まあまぐれに近かったからな…)
F−2Aを先に落とすと後で有利かなーとも思ったんですけど、フランカーが…。
やっぱりみぃとろさんのルートが1番よさそうですね。
- 288 スナイパー 2004/12/29 Wed 20:28:30
- 覚えてませんが4の手順の時には1分以上残っていたので40秒以上はあったかも・・・・・・・・
- 289 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2004/12/30 Thu 20:02:24
- どうもです。
やっぱりそんなものですか。
…後は実力かな…。
- 290 聡 2004/12/30 Thu 23:14:35
- さりげなくAC4、メガリスのタイムアタックの記録を更新。
……人間やればできるもんなんだなぁ。
- 291 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/11 Tue 19:10:22
- 近頃T01に挑戦中…。
クレーンと船。
ちゃんとUGBSくらってください!
バルーン。
ちゃんとガン数発で割れてください!
…僕の実力の問題か…。
はあ。
僕がまだまだひよっこだと言う事を思い知らされました。
最近また5やってないなぁ。
8492のタイムアタックを何回かやったけど、最初のSu−47の軍団をうまくオーバーシュートさせられない…。
アーケードも途中失敗しても、やり直しがきかないから…。
なんだかなぁ…
- 292 あいすまん 2005/01/11 Tue 19:54:16
- Ciel殿
T01にイキナリF-16Cで挑戦するとは凄いですね!!
F-16Cは小爆弾14個ですね。(←あってる?)
中爆弾の場合、最低7発必要だと私は感じたので、
小爆弾だと2個1セットで使用することをオススメします。
(1個でもいいところ、逆に3個必要なところもあるかも)
まぁ、多分すでに気付いてらっしゃるかと思いますが・・・。
頑張って下さい!
- 293 みぃとろ 2005/01/11 Tue 22:09:27
- ラーズグリーズの悪魔のスコアアタックをやってみました。ラファールMで。
リムファクシ浮上前に周囲の潜水艦を10隻撃沈。浮上後に補給潜水艦を撃沈。
この後2隻の潜水艦が浮上してくるのですが、そのうちの1隻をなんと撃ち逃してしまいました。先に浮上してくるやつは結構はやく再潜行してしまうでしょ?
だからスコアも諦めていたのですが、なんとUAVの射出が9回、計27機出てきました。いつもは8回だったので…。結果的にスコアアップしました。
その後、出切るだけ早くUAVを撃墜して次のグループを射出させているのですが、9回射出というのはなかなかありません。(私はあまりFALKENを使いたくないので、それを使った検証は避けたいのですが…)
UAVを9回以上射出させる方法を確実にしたら、攻略記事に追記したいですね。
- 294 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/12 Wed 11:27:39
- >あいすまんさん
アドバイスありがとうございます。
あってますよ。(笑)
…なるほど。
2個1セット、と。(←気付いてなかった…)
終了時に余ってるなんておかしいですよね。
………と言うわけでちょっとアップ。
7320pts。
なんかまだいけそうな気がする。
目指せあいすまんさん!
…ってフルマーク…。
もっと武器の切り替えを早くして、操縦技術を上げれば!
武器は、セレクトボタンを右手で押すとその間、何も出来なくなる…。
おまけに視点がどこかに飛ぶ始末。
左手でやったほうがいいのかな…。
でも左だと勝手にピッチダウンする事があるんだよな…。
…僕が変なだけか?
操縦技術は、機銃、UGBSを当てること=機体を正確に動かすことが、課題かな。
T03ならラダーを使えたし、次々にTGTが現れたわけじゃないから、そんなに気付かなかったけど、T01はいかに機体に振り回されているかがよくわかる(気がする)。
もっと頑張らなきゃ!
- 295 スナイパー 2005/01/12 Wed 17:58:27
- おっ!やってますね〜〜〜
最近はGT4ばかりなのでACは手付かずです。
いきなり7320Pですか・・・・・・・・や、やべぇ・・・・(汗
そろそろ僕もT01を頑張りますね。
アドバイス
フル加速が基本ですが要所要所でスピードを落とす場所もあります。
ベストなのは最後のターゲットを落とした時にだいたいタイムアップになるくらいです。
- 296 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/12 Wed 20:36:40
- >スナイパーさん
どうもです。
(あ、ちなみに僕は車は駄目駄目です。ドがつくほど下手です。)
今は時間が足りないです。
大抵、最後の船に爆弾落とした後、次のバルーンに向かっている時に終わります。
まがる時、爆弾落とす時にある程度スピードをおとしているのですが…。
…おとしすぎのようです。
あと最後方のクレーン3連続。
これを機銃でやろうとすると…ケーブル(みたいなもの)or落ちてきたクレーンの先に引っかかる。(泣)
でも機銃じゃないと、後ろのバルーン2つが…。
その後ろのクレーン×2+船が3セットも、1セットにつき爆弾2発でぶっ壊さないと、爆弾が足りなくなる…。
その横にポツンと1つあるバルーンもうざったい。
そこでスピードを落としすぎるので最後のバルーンが間に合わない。
…なんであんな絶妙な配置なんだ!?
- 297 スナイパー 2005/01/12 Wed 22:36:58
- T01更新です。
後少しで8000台に行ける・・・・・・・・・
>Ciel さん
最初は最後のバルーン4個以外を全て潰せるようにしてから段々と全体のスピードを上げるといいですよ。
- 298 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/13 Thu 16:57:24
- >スナイパーさん
どうもです。
ならしばらくの目標は7820ptsか…。
今は…7600pts。
頑張るぞ!
- 299 みぃとろ 2005/01/13 Thu 23:04:55
- ラーズグリーズの悪魔、結局FALKENを使ってUAVの射出回数を見てみました。一定時間内であればいくらでも…それを過ぎると計8回までなら出てくるようです。
RAFALEを使うと、難しいです。僚機活躍してくれないし…。UAVワープしまくりだし…。
>スナイパーさん、Cielさん
すばらしいです。記録更新続きですね。
勝負の行方はまだ見えてきません。こういうのは続けたもの勝ちなのでしょうね。
- 300 みぃとろ 2005/01/13 Thu 23:16:01
- >UAVの射出回数
ちなみに…
普通にうまくいった…って時は8回。
おおっ!バッチリ決まった!…って時もやはり8回。
うぉぉ!ここまでキレイに決まると爽快だねっ…って時でやっと9回。
FALKENビ〜ム! …だとうまくいって10回。
…て感じ。
- 301 みぃとろ 2005/01/14 Fri 02:09:52
- うーん、RAFALE MでUAV9回出現。
今回はそれほどはうまくいってなかったのに、運がよかったのか…。
リムファクシの3回目の浮上の際にいつもより多くのUAVを落としたから、それが聞いたのかもしれない。
とりあえずやっと悪魔を終えることができる…。
- 302 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/14 Fri 15:41:32
- 今日はスコアのアップなし…。
うーん難しいな。
F−16はコースがずれると厳しい。
ピッチが遅いし、ラダーは効かないから。
まあでも平均がどんどん上がってるし。
>みぃとろさん。
僚機って本当に何してるんでしょうね。
今日難易度エースでラーズグリーズの悪魔をしたのですが、僚機の撃墜は確認できたので2機。
何のためにF−16CB60に乗せたのか…。
特殊兵装も使ってるのか使ってないのか。
指示を出してもなんか駄目。
おまけにぐるぐる回っているUAVを追いかけて、どっか行っちゃう始末。
…頼むよ。
にしても今作はAAGUNの威力が半端じゃないな。
下手すると1発で落とされる。
F−2だとLASMが切れるからもう大変。
2次ミッションで残り1、2発だもんなあ…。
- 303 みぃとろ 2005/01/15 Sat 04:18:28
- >Cielさん
悪魔ですが、私の感覚だと僚機の活躍を期待していると高得点は難しいですね。殆どをプレイヤー機が撃墜するという覚悟で挑まなければ…。
確かに打ち漏らした機は撃墜してほしいですけど。距離があるときとか。
僚機に活躍させる方法は記事に書いたとおりですが、プレイヤーの活躍振りが大きく関与します。最初にリムファクシに多少ダメージを与えると、それが起爆剤になりますよ。
- 304 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/15 Sat 20:16:12
- >みぃとろさん
アドバイス、ありがとうございます。
…ちょっと実験してみました。
僚機の撃墜数です。
ステージ ラーズグリーズの悪魔
難易度 ACE
僚機の機体 F−16B60
指示 攻撃…UAV2機
散開…UAV4機
援護…UAV3機(全ての場合、特殊兵装は使用を許可)
ランダム要素の強い実験ですが、↑が平均です。(1つにつき10回ほど実験)
最初から最後まで同じ指示を出しておきました。
自分はひたすらUAVを攻撃。
安全のためF−35を使いました。(ステルスが意味あるらしいので。)
リムファクシはすぐにLASMをありったけぶち込んで潜航不能にしました。
…撃墜数少なすぎ。
もうちょっと頑張ってくれ…。
ちなみに僚機をSu−37にした所、散開時に5機を撃墜。
(僚機は近接戦闘をすることが多いので、QAAMの方が良いのかもしれません。)
援護にした場合、自機を狙っているものを、すぐに狙い始めてくれました。
僚機の攻撃目標を示すマーカーは当てにならないこともありました。
…結論としては、僚機は当てにならない!以上!
記事に書いてあるとおり、自機が活発に敵を撃破。
すると僚機も活発になる、と。
…今度、僚機を活躍させる方法を、指示の面で探してみよう…。
- 305 みぃとろ 2005/01/16 Sun 05:36:24
- 検証お疲れ様です。
たしかにスコアアタックをしているとき、僚機への命令はどれが良いのかはなかなか掴めないですね。私はとりあえず「攻撃」を多く指示しています。
>リムファクシはすぐにLASMをありったけぶち込んで潜航不能にしました。
あれっ? リムファクシにLASMを打ち込むのは2発だけにしないと、UAVが沢山出てこないんじゃ…
- 306 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/17 Mon 20:02:45
- >みぃとろさん
紛らわしくてすみません。
ちゃんと書くと…
2次ミッションに入りますよね。
まずLASMを2発リムファクシに撃ち込みます。
次にUAVをさっさと攻撃、もう1セット出現させます。
次の浮上時はまずUAVを狙い、潜航直前にリムファクシにLASMを2発撃ち込みます。
潜航時に『バラストタンク損傷!』とか叫びます。
よって潜航不能に。
この後はリムファクシを攻撃せずに、UAVを(ちょっと気を抜いて)攻撃。
…これで合計18機は出現するはずです。
出現しなくなったら、リスタートします。
これを40回ほどやりました。
UAV8(9はまだ無理。)セットまでしないのは、時間短縮のためです。
(ちなみに、普通の時は「分散」の指示が多いです。)
T01、7700ptsにアップしました。
でも、まだまだ、かな。
もっと頑張らないと。
- 307 t-654 2005/01/18 Tue 20:55:39
- リムファクシの潜航不能になる条件は「AAGUN,SAM」等を合計で3個破壊する事ですよね。
早期に3個破壊してしまうとUAVの出現が少なくなる気が...かと言って放置だと失敗します。
そこで、失敗寸前の所で潜航不能してしまえば多く出現すると思います。
前に取ったデータ(数回ですが)失敗まで撃ち落とした場合、安定して23機以上出ましたよ。
たぶん参考にもならないと思いますが、報告まで。
- 308 みぃとろ 2005/01/19 Wed 20:02:15
- >t-654さん
そういえば確かに大ダメージとはいっても、対空火器3基破壊でOKなんですよね。(普通はダメージ分散させてしまいますけど。)攻略記事に追記させていただきました。
UAVは早めに落とせば安定して8セット27機はでます。RAFALE Mを使えば毎回41210ptsは確実。
>Cielさん
昨夜ずっと検証していたのですが…
僚機はプレイヤー機の活躍によって活発になることは確実だと思いますが、どうやら機銃やミサイルを撃つことによっても、ある程度活発になります。機銃やミサイルを何か(地形とか)にヒットさせるとさらに良いかどうか、これはまだ分かりませんが、とにかく、撃ちまくることで僚機に動きに変化があることは分かりました。
検証方法:混迷の海の敵艦を僚機のみに破壊させる(プレイヤー機はダメージのみ与え、破壊はしない)
パターン1:普通に…
パターン2:機銃を撃ちっぱなしにした状態で…
これをイヤというほど繰り返しやりました。
- 309 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/20 Thu 00:13:34
- リムファクシはロックオンすると「hrimfaxi」(スペル間違ってるかも…)と出る所にミサイルを撃ちこむと、全体的にダメージを与えられますよね。
>みぃとろさん
なるほど、また1つ発見ですね!
撃ちまくること、ですか。
プレイヤー機の活躍=撃ちまくること、なのかもしれませんね。
僕も最近は僚機の動きに気を付けながら飛んでいるのですが、気付いたことをいくつか…
まず、「攻撃」指示はこまめに出した方が良いようです。
あと、対空兵装はやっぱりX○AAよりも、QAAMの方が良い気がします。
遠距離でちゃんとX○AAを使ってくれることは、あまりないです。(運が無いだけかな?)
あと僚機の弱点として、
プレイヤーがA/B全開で移動していると、いつまでたっても追い付いて来ない。
(上手な人ほどこうなるのではないでしょうか?今作はコーナー速度もあるようですし。)
1度に1発しかミサイルを発射しない。(対空戦闘で致命的)
プレイヤー機からある程度離れると、敵機を追いかけていようが何だろうが、勝手に近くに戻ってくる。
…こんな所です。
最後に。
検証お疲れ様です。
あまり無理しないでくださいね。
- 310 みぃとろ 2005/01/20 Thu 00:30:27
- >8セット27機
24機でした。つか、それ以前に誤字ばかりですね…。申し訳ない。
>Cielさん
気遣いのお言葉ありがとう。
>「攻撃」指示はこまめに出した方が良いようです。
命令によって僚機の狙いを変化させることができますが、このことを言っているのですよね?狙って欲しいターゲットを狙ってくれるまで押すことはあります。
>QAAMが良い
XLAAなども結構活躍しますよ? 武器については、評価はおそらく人それぞれですね。
私の場合、スコアアタックではきっと僚機のXLAAが大活躍です。QAAMを指定することはまずないです。
>プレイヤーがA/B全開で移動していると、いつまでたっても追い付いて来ない。
これは僚機の機体速度が関わります。速い機体を与えると、結構早くから追いついてきます。さすがに編隊飛行を続けることはできませんが。
- 311 Ciel ◇4F-QRm7yW8 2005/01/20 Thu 19:37:58
- みぃとろさん
>「攻撃」指示
そう言うことです。
説明が足りなくてすみません。
あと、僚機のマーカーがついている物を撃破し(てしまっ)た場合、すぐに他の物にマーカーを付け替えたほうが、動きが早くなる気がします。
>XLAA
…本当ですね。
今日はSu−37と、F−14Dを従えて飛んでましたが、もう落とす落とす。
(8492、チョッパー離脱ステージにて。)
…たしかに、人それぞれですよね。
>A/B全開
上の機体の時は大丈夫でした。(まあ両ステージとも自機を中心とした場所で戦闘になるからかな?)
T01、7860ptsまで上がりました。
まだまだ〜!
- 312 みぃとろ 2005/01/23 Sun 11:54:12
- 封印のスコアアタックをしてみました。
MiG-1.44で。
というのは、X-02だと速くクリアすることは簡単なのですが、61590ptsにしかならないのです。うーん・・・。僚機の活躍が0でもそうです。困った…
というわけで、色々と試すうちに、鉱山付近のまとまっているオブジェを、『まとめて』破壊することで、出なかった敵機が一機追加されて出てくる…なんてことに気が付き、仕方なく爆弾搭載機で出撃することになったのです。
後に攻略記事にしますが、簡単に言えば次の通り。
・鉱山に近づくまでは、一定の敵機が出現する。(鉱山に近づくと、出現しなくなる。)
・敵機がいっぱいいるときには次の敵機は出てこない。
この2点に注意です。
例えばX-02とか使って普通に鉱山付近以外を攻略していくと、
残りタイム約19'35:SU-47x2x2
残りタイム約17'35:SU-47x2
残りタイム約17'30:YF-23Ax2
残りタイム約15'35:SU-47x2
残りタイム約13'35:SU-47x2
…と、ここまでは出ます。
これらを殲滅してから鉱山に近づくとOK。後はさくさくですが、敵機が現れたら貯めずにすぐに撃墜したほうがいいでしょう。
本当はX-02で出撃して僚機に”ある一部だけの”地上敵をまとめて爆弾とかで破壊して欲しいのですが、そううまく狙い通りに動いてくれないので、苦しくともMiG-1.44で出るほうがいいかと思いました。
- 313 migとka 2005/01/23 Sun 21:50:35
- 先日登録させて頂いた migとka です
自分は言語が非常に苦手なもので、読みづらかったり不快感を与えるかも
知れませんがどうかご容赦を。
みぃとろさんのM22の分析のすごさに驚きです。
ここの人達がみぃとろ中隊を恐れるのが少し分かった気がします
>鉱山付近のまとまっているオブジェを、『まとめて』破壊することで、
>出なかった敵機が一機追加されて出てくる
こちらですが、鉱山付近のオブジェがは区域ごとに順番にターゲット指定されて
いきます、そのターゲット指定された中の定数を(1個ずつでもOK?)掃除すると
敵機が飛んでくる感じがしますがどうでしょうか?
(みぃとろさんの分析と違い自分は感覚的にですが・・・)
最近、M17でMIG29編隊でスコア40000越えを狙ってやってます。
いろんな意味ですごく冷遇されている気がするMIG29を
みなさん使ってやって下さいな〜。
- 314 みぃとろ 2005/01/24 Mon 20:41:40
- 沙漠の矢をスコアアタック。
撃破して30秒で出てくるF-16C B60とTND-F3でスコア稼ぎ。後は固定出現です。
B60の方はアップデートするまではひっきりなしに出てくるので、問題はF3の方かな。
B-52が出現すると同じタイミングでF3も離陸開始するので、如何にB-52の出現を早めるか(つまりはそれまでの敵を如何に速く撃墜するか)…ってことですか。B-52はミッションアップデート後も消えないので、放っておけばいいですね。4機まとめて出てくるTND-F3とF-16XL、F-15Eに如何にXLAAを全弾当てるかと、B60の出現方向の調整、X-45の出現位置の調整と、結構色々と気をつけないといけない所が多いです。
>migとkaさん
Mig29ですか…私も好きな機体なんですけどねー。派生無いし、使わないなー。
派生があれば、イヤでも使って「あーこういうのもいいかも」って思うこともあると思いますから、もったいないですね。
UGBだからM17には向かない気が…。M07とかで使うのはどうでしょう。
>鉱山付近のオブジェがは区域ごとに順番にターゲット指定されて…
私も実は僚機に攻撃させず、1個1個破壊しながら敵機の出現を観察していく…なんてことをずっとやっていたので、意味は分かます。だけどこれだと1機出てこないんだよなー、何故か。
- 315 みぃとろ 2005/01/24 Mon 20:45:04
- 砂漠の文字が違うし…orz
- 316 みぃとろ 2005/01/24 Mon 21:10:20
- ちなみに今回の砂漠のスコアでは、XLAAを6発外してるので(XL全機とTND。このステージのTND4機編隊って、動きがいやらしくない?)終盤に弾が殆どなくてネームド落とすのにそれはもう大変だった。もっとスコアアップが可能だと思う。
- 317 飲んべえYAS 2005/01/25 Tue 19:49:44
- ども。未だにM16Aばかりやってますが、近頃はあちこちにFOX-4しまくってます。
「お、調子いいぞ」って時に限ってやってしまう。
そういえばAC-130に落とされた事もあったなぁ(弾幕の中に突っ込んでしまった)。
>みぃとろさん
重爆編隊は放っといても良かったのですか。考えもしなかった。
TND4機編隊、たまに垂直上昇から散開していく所を「スモークたかせて離れた所で見たい」
と思ってます。結構良さげな気が。
私はこれより「砂の中から垂直上昇」するKCがイヤです。
私の場合KCに向かう頃にはGUNしか残ってないのに、この体勢とは・・・。
では、これからまたM16Aに出撃します。
せめてあと1000Pは上乗せしたい・・・
- 318 みぃとろ 2005/01/25 Tue 21:26:48
- 今日のエースコンバット…封印の攻略記事を書いたヽ(´ー`)ノ
>飲んべえYASさん
どうも時間を無駄にしたくないということで、アタックの前にできるだけアルゴリズムを解析するというクセがあるようです。おかげでアタックしていないミッションは本当に全くしていなかったりします。
>スモークたかせて離れた所で見たい
あ、いいですね。 毎回エースの出来が良いだけに、つい、「これがシムであれば…」と思ってしまいますね。
>「砂の中から垂直上昇」するKCがイヤです。
このミッションに限りませんが、敵大型機の動きパターンに急降下&急上昇というのがあり、これが低高度で行われると必ず地面にもぐってしまいますね。
私はこれよりTNDの限界まで急上昇&急降下が嫌いでです。上昇されるとアタックに支障が…
>1000Pは上乗せしたい・・・
爆撃機を先に相手していたのであれば、1000Pといわず、もっともっといけると思いますよ。
- 319 飲んべえYAS 2005/01/25 Tue 22:37:02
- ども。先程までM16Aやってました。
>みいとろさん
>爆撃機を先に相手していたのであれば、〜
確かに。意外とすんなりスコアが伸びました。
が、何かポイントが足りないと思ったら友軍がX-45を1機落としていた……
で、再度出撃してみたら鉄塔に引っかかってしまった。うぐぅ。
どうも緊張の糸が切れたようです。本日はこれまでにします。
では
- 320 みぃとろ 2005/01/26 Wed 21:51:34
- 砂漠更新。
B60は11機、F3は33機だったと思います。
F3ですが、最後まで空港の敵を殲滅せず、(空港の敵をアップデートさせず)F3の離陸が続くようにしておいて、残り2分以上残して北の司令部を叩きにいきました。
そうすると、F3破壊後、北へ向かううちに次の機が離陸。破壊終了直後に追ってきたF3を撃墜。再び空港に向かうも、時間切れで離陸中のF3は消え……
そしてミッションアップデート後、B60と共にF3も空港の離陸開始位置に瞬間移動
してるではありませんか!! これは美味しい。もしかしてさらに無限に出てくるのかとF3を叩いたら、やはりさらにF3出現。でもこれで終わりのようでした。(結構待った)
このミッションは50000の壁が見えますね。
- 321 みぃとろ 2005/01/27 Thu 22:06:53
- 砂漠更新。50000越えは抜かれてからにしようかな…
- 322 みぃとろ 2005/01/28 Fri 00:53:06
- 次はProf-Gさんが情報を公開してくれているM07をしてみようかな…。
解析のお手伝いができればいいのだけど…
- 323 みぃとろ 2005/01/28 Fri 23:31:17
- とりあえず、F/A-18の4機編隊以外は全て撃破可能ということが分かった。出現条件も分かった。コンスタントに再現できる。4機編隊の出現条件だけは、時間管理とか、ちょっと不明な点が多くてまだまだって感じ。
- 324 みぃとろ 2005/01/29 Sat 11:13:27
- >4機編隊の出現条件
分かった。けど…w
これは…なかなか…。
- 325 みぃとろ 2005/01/30 Sun 10:03:33
- うーん…Prof-Gさんはどうやってあの得点を得たんだろう…。
M07分析結果…
FrigateとDestroyerとLandShipは攻略的に等価(以後、メイン艦)
@ メイン艦x2隻撃破→F/A-18Cx2機出現(時間管理?)
A 撃墜後一定時間経過→F/A-18Cx2機出現(時間管理?)(もしくは散弾ミサイル発射セクターへ移行時。既存機は消滅)
B Aと同じ
C メイン艦x1隻撃破→散弾ミサイル発射 [次セクター開始]
D メイン艦x2隻撃破→Frigatex2隻出現(時間管理:?)
E メイン艦x4隻撃破→Frigatex3隻出現(時間管理:アークバードが2回目のレーザーを撃つまで)
F メイン艦x1隻撃破→アークバードがデータ要請 [次セクター開始]
G メイン艦x4隻撃破→F/A-18Cx2機出現(時間管理:散弾ミサイル炸裂まで)
H メイン艦x1隻撃破→Frigatex2隻出現(確実:Scinfaxi:浮上後でも出現する)
- 326 みぃとろ 2005/01/30 Sun 10:15:04
- 訂正:G メイン艦x4隻撃破→F/A-18Cx4機出現(時間管理:散弾ミサイル炸裂まで)
FとGは時間管理のため順番が入れ替わりますが、メイン艦の撃破順は上記の通り。
散弾ミサイル発射 [次セクター開始]は残り時間が約16分でも発生する。これにより何か変化することはない。(計画的であればCと同じだが、Dの発生には当然Cの分のメイン艦撃破が必要)
AH-64とHovercraftの出現についてなかなか分からなかった。(あと3機とか)最大数に満たないことが多く条件があると思って色々調べているうちに分かりかけてきた。
後に報告します。
とにかくいえるのは、F/A-18Cx4機を出現させるためにはアークバード浮上イベントの条件が揃った後であるため、これを時間ぎりぎりで行ってもAH-64とHovercraftを多く出現させる時間(残り時間約8分まで必要)が圧倒的に足りない。
これを可能にするためには(可能であるということを前提で考えると)まだ解析が不十分。
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