Mitoro's page - Acecombat Fan Site -

Acecombat BBS / スコアアタック
BACK

今日のエースコンバット 4週目

前スレッド No.94
210 heric 2004/07/14 Wed 18:42:39
制限超過につき、4週目へ!
211 heric 2004/07/14 Wed 19:25:47
ログサイズが超過した為、スカイブルーさんに直接レスする事が出来なくなった為、ここでレスしたいと思います(^^;

(三周目・209へのレス)
スカイブルーさん、お褒め頂き誠に有り難うございます♪
今思い返してみると、5000P超を達成できたのは様々な良い要素(体の調子が良い等)が重なっていたと思います…これ以上の記録をたたき出すのは困難を極めるかもしれません(というか恐らく無理…かも)

私は飛行時間の殆どでF−2Aばかりを扱っている為か、他の機体が装備できる兵装を扱うのはかなり無理なような気がします…(XMAA等は恐らくB−2と出現した編隊ぐらいにしか有用に使えなさそう…)この前書いた「F−2Aしか乗れない」というのはそういう意味も含んでいたりします…恐らくX−02&QAAMでもTOPクラスのスーパーエースの方々に対抗できる高い得点は出せないかと(汗)

スカイブルーさんも以前もう少しで5000P超えになりそうな得点をはじき出しているので、調子がよければ私の5000超えギリギリの得点を軽く超えてくれると期待しています…私の勝手な話ですが、記録に期待しております(^^)

それでは、これからもF−2Aに乗り頑張ってゆきます〜。
212 あいすまん 2004/07/14 Wed 20:25:26
おぅ、お互い頑張ろう!!

って、最近全然飛んでないけど・・・。
AC04ではね・・・。
(SWVのトム猫では飛んでいたりする・・・。もう終わったけど)
213 みぃとろ 2004/07/14 Wed 23:34:08
すごいよな…
なにがすごいって、今だにこんなにスコアを伸ばしていることがだよ。 しかも5000超えなんて話題になってるよ…。
そういえばあまり覚えてないけど私もt-654さんがスペシャルな方法を伝授してくれるまで5000を超えていなかったんだっけ? しかもX-02&QAAM使いだし…

でもたしかに理論上・・・って考えると、長距離ミサイルは有利なのかな?
敵機は出現してすぐが一番落ちやすいし、QAAMみたいに追まわしてから落とすのではないから早く撃墜できるし、B-2も楽々だと思うし…
前半戦は辛くても、重要な後半戦で勝負できそうです。うまくタイミングが合うとものすごい得点になるかもしれませんね。
・・・なんて、考えて言うのは簡単だけど、実際には研究が必要で、現役の皆様には本当に頭が下がります。皆さんもいい記録が出たら是非登録して、スコアを皆さんに見せてくださいね。
214 スカイブルー 2004/07/17 Sat 01:09:00
>>hericさん
調子ってありますよね〜。
調子が良いというかノリが良い時かな。
何か通常ミサイルが面白いぐらいに当たるんですよね〜。
自分もその最高ポイントが出たときはもう面白いぐらいミサイル当たる。
始めて二度目のプレイでしたよ。
もしかたら、やりはじめの方が良いポイント出るかも。
しかしそれを逃すとめっきり出なくなってしまいます・・・
(やりこんでコツを掴んで高ポイント出る方が多いんですがM8はなぜか出ない)
それとXMAAですがずばりhericさんの言う通りです。
編隊が出たときと爆撃機用ですね自分も・・・
でも敵機に4ロックして撃つとたまに命中してくれます。(命中率悪いけど)
hericさんがロケランをうまく使いこなしてるように自分もこのXMAAをうまく
使いこなさないと良い点は出ないでしょうね・・・
自分もコツを掴み頑張ってみたいと思います!

>>みぃとろさん
もう次元が違う気がしますw
みぃとろさんの6000オーバーはもう秒読みのとこまで来てますよ!
ちなみに長距離ミサイルはみぃとろさんの言う通り素早く一気に倒せるのが良い所ですね。ただしM8の後半はランダム要素が強いので結構厳しいっす。
自分が思うに長距離ミサイルが一番使えるのはトライアルのドッグファイトです。
あそこはやりかた次第によっては高記録が出そうです。
・・・と言ってもかなり頑張ってあの記録ですがw
215 XMAA 2004/09/01 Wed 19:25:25
こんばんわ はじめまして XMAAです。
質問専用の板が見つけられなかったので ここで質問をさせてもらいます。
PGB と UGBL ってどっちが効果範囲(?)がひろいですかね?
ウィスキー回廊でF-22AにするかS-37にするか迷うんです。
あと サンサルバシオン解放戦で黄色を4機撃墜した後の5機目の黄色は撃墜不可能ですか?
216 かいしょー 2004/09/04 Sat 00:38:02
>>XMAAさん
どうも、かいしょーです。
まずPGBとUGBLについてですが、効果範囲はUGBLの方が大きいですね。
PGBはUGBMに誘導装置が付いた物と考えるとよいでしょう。ウィスキー回廊に使うなら
S-37がおすすめですね。UGBLで地上目標を可能な限り早く殲滅し、余った時間は
QAAMに変更して残った航空戦力を効率よく落していく事で、より高得点が狙えます。
PGBの場合、ロックした地上物は確実に破壊出来ますが、範囲が狭い為その周囲の敵を
全然巻き込めない事が多々ありますので。
次にサンサルバシオンの黄色ですが、最後の1機は撃墜不可です。
試して見ると解りますが、完全に無敵状態になり落ちることはありません。
217 あいすまん 2004/09/13 Mon 08:21:25
パダワン(弟子)卒業!!(笑)
という訳で昨日ついにトライアル1でフルマークを達成しました。
以前私がこのBBS内で語った「そしていつかは一つでもタイでもいいのでF-14でトップを獲れることを夢見ています」という言葉を実現できて、本当に嬉しいです。
(という訳でみぃとろさん更新ヨロシクね!!図々しくてゴメン(笑))
先日購入した鬼武者3があっけなく終わってしまい、
かなりの余暇ができたのでトライアル1に再挑戦したわけですが、
今回の目標達成には実に多くの方たちが関わっていました。
常に憧れであったみぃとろさん、t−654さん、かいしょーさんを始め、
いつも応援してくれたスカイブルーさん。
一時、心の中でライバルと目していたぼっちゃんさん。
さらに最近になっても向上心衰えぬ↑松さん、ospreyさん、hericさん。
特に先日↑松さんに自分の記録を大幅に塗り替えられたときは、
私のくすぶっていた闘争心が完全に甦りました。
そして何より最大の貢献者はやはりマスター・ねこにん殿です。
ねこにんさんは私が追いかけ、そして諦めかけていた夢を最初に現実のものとし、
何度もその攻略法を私に教えてくれました。
また、スーパープレイVTRAの映像も本当に参考・活用させて頂きました。
F-14Aでの攻略法を伺ってから2年近くがたってしまいましたが(時間かかりすぎだろっっ!!)、
ようやくこれでマスターに恩返しができたと思っています。
皆さん本当にありがとうございました。
また、上記に名前が挙がっていない方でもし私を応援して下さった方がいたらお礼申し上げます。
今日まで愛機F-14Aを信じてきて本当に良かったです。
これで一つ自分の道を示すことができたと誇りに感じています。
218 ↑松 ◇d.9wgYeb1Y 2004/09/13 Mon 20:43:27
おめでとうござりまする!

おバカプレイ(ロケットに追突でGo!)をやってる間にどえらい記録が出てしまいますた(汗)


もうそろそろAC5が出ようかって言うのにAC2や今回あいすまんさんが達成した様に不屈の精神でトライアルやミッションにアタックする皆様方に敬意を表します。

それに引き換え私ッたら・・・・・・

発売から数年以上経過したゲームを現在もやり続ける。
物にもよると思うんですけど、こんなゲームて中々ないですよね。
GTシリーズとかACシリーズ以外でもコアなマニアがユーザーのゲームは結構息が長いですしね。

でわ、再びF−2Aでロケットを追いかけよう!!
(素直にX−02を使えというのは却下の方向で……)
219 みぃとろ 2004/09/14 Tue 22:03:06
おめでとう、あいすまんさん!!
ずっと追い続けていたのが分かるから、とてもうれしく思いますよ!
これで一つの目標達成ですね。私はねこにんさんにはとてもかなわないけど、あいすまんさんにもかないませんよ。猫でフルマークなんて…すごいです。
大好きな機体を諦めずにスコアを並ばせたエースに敬意を評して、Ace of Aces更新しときますね。
あいすまんさんはいつも、人を称え、励まし、気にかけてくれています。ようこそ、我らがエース!みぃとろのページにいつもアクセスしてくれて光栄ですよ。
220 みぃとろ 2004/09/14 Tue 22:11:01
サーバーにアクセスできない・・・
更新は待っててクダサイ!
221 かいしょー 2004/09/15 Wed 00:49:47
>あいすまんさん
素晴らしい。努力の結果が見事な形で出ましたね。
かつて私は「目指せ雄猫乗り最速」と言いましたが、今のあいすまんさんは立派に
「最高の雄猫乗り」であると断言しましょう。
good job!!
222 heric ◇0ielAuEZ5P 2004/09/15 Wed 20:03:38
まずは私から賛辞の言葉を送らせて頂きたいです♪

あいすまんさん、おめでとうございます!!
F−14AでT01フルマークという歴史的な快挙を見事成し遂げた貴方は本当に素晴いです! その記録からはこの記録を達成する為の努力のみならず、F−14Aという機体への思い入れや愛を感じられます。

やはりF−2Aという機体に思い入れを持ち、日々搭乗する身としてはあいすまんさんの愛機に対する姿勢は大いに尊敬できるものがあり、最近只空を飛ぶだけの日々を過ごしていた私も改めて飛ぶ事に対する姿勢を改めなくては、と思う次第です…。

そして、みぃとろさんが仰るとおりあいすまんさんは他の方々の努力や成果を称えてくださっており、M08での記録更新の際にはお褒めの言葉を頂き嬉しく感じ、更に上を目指す気力をも生まれました。 本当に感謝しております^^

最後に…“最高の雄猫”の誕生を心から祝福します! そしてこれからも是非道を究めてほしいと思います…微力ながら、今後も応援させていただきます〜。
223 あいすまん 2004/09/15 Wed 22:49:54
皆さん本当にありがとうございます。
こんなにも私の記録に対して気にかけて頂けることを光栄に思います。
(まだねこにんさんが来ていないのが残念でなりませんが)

>↑松殿
先日↑松さんがT01で7,460pをマークしたとき、
当然私は気が付いていました。
しかしレスをすることが出来ませんでした。
レスをしたら自分の負けを認めてしまう気がしたからです。
↑松さんのあの記録があったからこそ今回の私の記録があると言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます。
そしてまだまだお互いに頑張りましょう。

>みぃとろ殿
更新ありがとうございます。
おこがましくも更新をお願いしましたが、
私はospreyさんのように謙虚ではありませんのでね。(笑)
ここまで来るのに本当に永い時間がかかってしまいましたが、
今ではこれまでの過程の全てが素晴らしい想い出となっています。
この3名はいつも名前が一緒に出てくるのですが(笑)、
みぃとろさんやt−654さん、かいしょーさんのような、
トッププレイヤーであっても決して驕ることのない皆様の人柄にいつも支えられてきました。
私の方こそいつも応援ありがとうございます。

>かいしょー殿
かいしょーさんのような古参の参戦者に私の記録を称えて頂けることは、
何より嬉しく感じます。
まだ参戦者が少なかったあの頃が本当に懐かしいです。
私の記録も4位とか5位ばっかりで有頂天だったのが、
今では随分と下がってしまいました。(笑)
ところで「最高の雄猫乗り」という最高の賛辞を頂きましたが、
自分ではねこにんさんやサリエルさん、そしてospreyさんという方々が、
F-14でマークしている記録を破らない限りまだまだ本当の「最高」ではないと思っていますが、
かいしょーさんの口からそのように言って頂けることは、この上ない喜びです。
本当にありがとうございます。

>heric殿
自分の愛機には時として「他のどんな機体よりも性能がイイのではないか!?」と感じさせてくれる瞬間がありますよね。
T01をやっている最中も「今日はいつもよりなんかよく曲が(旋回す)るぞ!!」と感じることがありました。
そう言った意味でもhericさん(そして↑松さん)がF-2Aに乗り続ける姿勢にはとても共感が持てると共に、
一つの機体を使い続ける者だけが共有する「何か」が確かに存在しますよね。
対空装備を持たないF-2AでM08を5,110pという記録は本当に凄いことなんです。
hericさんにはその「何か」をこれからも他のみんなに伝える存在であって欲しいと思います。
祝福して頂きありがとうございます。
224 ねこにん 2004/09/27 Mon 02:01:12
尊敬するあいすまんさんへ
遅ればせながら。。おめでとうございます!!!
すごい、感動です、本当に!

絶対にT01フルマークしてくれると信じていました
これは僕のアドバイスよりもなにより
F-14へのあいすまんさんの愛があってのものだと思います。
尊敬します!

なんかいろいろ言いたいことがあって、なかなかまとまった言葉が思い浮かびませんが
とにかく、僕からも「最高の雄猫乗り」と呼ばせていただきますね!
225 あいすまん 2004/09/27 Mon 16:05:16
>マスター・ねこにん殿
お久しぶりですマスター!!
9月13日以来ずっとお待ちしていましたよ。
最初の攻略法(みぃとろさんのマップに書き込んでくれた物)を聞いて以来、
本当に長い月日がたちました。
今まで登録していた記録はXLAAによるものだったので、
今回私は、ねこにんさんのF-4Eでのプレイ(VTRA)を元に爆弾でやろうと決めていました。
最初にVTRAを研究し、そのままで良さそうなところは取り入れ、
F-14はF-4Eより爆弾が2個多いので、爆弾の方が効率良さそうなところは自分なりに改良したやり方を考えました。
しかし何度もやりこんでいくうちに、だんだんとねこにんさんのプレイに似てきました。
そして最終的にはほとんど同じになりました。
急カーブでバルーンが並んでいる場所では、どこで機銃を使いどこでミサイルを使うのか。
低空飛行時に爆弾で地上物を攻撃するときは投下位置がズレやすく結構地上物が残りやすいので、爆弾の数を増やすのか、または残りやすい物だけ別にミサイルで撃破するのか。
(VTRAの)ねこにんさんのプレイにはやりこんだ末の対処法が随所に感じられました。
私が「この方が効率良い」と感じた部分はきっとねこにんさんも私と同じ方法を試しており、
その結果、現在のやり方になったのだと心から痛感し驚嘆しました。
また余談ですが私もねこにんさんと同じく「トムキャットの呪い?」にかかり(笑)、
9日に8,140pを出した前後8,020p(最後の2個残しで時間切れ)や7,960p(最後の船と岸壁クレーンへの爆弾投下ミス)を合計で20回くらい出し(他にも8,160pやら8,120pやら・・・)、
9日からの3日間、フルマークまで本当に遠かったです。
目標達成後の現在、1回だけだと誰かに「まぐれ」と言われそうなので、
トップ3の記録は全て8,220pで埋めました。(笑)
マスターのお陰で、本当に最高の気分でAC5を迎えることが出来そうです。
ご指導ならびに応援ありがとうございました。
226 ねこにん 2004/09/29 Wed 01:23:02
> 225 あいすまんさん
お久しぶりです!
AC5発売を気持ち良く迎えられるそうで何よりです^^
にしても、F-14がトップに輝いているのは素敵ですね
あいすまんさんの影響ですっかり雄猫ファンですw
AC5ではライバルですよ!!
(最高の雄猫乗りとしてはまだまだ足元にもおよびませんが、、)
227 あいすまん 2004/10/17 Sun 14:25:46
なんだかAC5の発売も間近に迫ったここに来て、
AC4のスコアアタックがマイブームになっている。(笑)
まぁ、したいゲームをやり終えてしまって時間が出来たからなんだけど、
最近アタックが楽しくてしょうがない。

ミッション18のタイム&ポイントアタック。
部分練習の甲斐あって一発で決めました!!(ぶい)
大型機&減速すると可変翼を開くF-14Aで排気口の裏口から侵入して、
90度曲がるのはマジでムズイです!!

現在はミッション12のねこにん師匠の記録を抜くべく奮闘中デス!
228 osprey 2004/10/18 Mon 02:28:02
お久しぶりです(^^;
遅れましたがこれだけは言わせてくださいませ…

あいすまんさん、T01のF-14Aを駆ってのフルマーク、本当におめでとうございます!
その他でも次々と記録を塗り替えてるようでまさに雄猫乗りの鏡ですね^^
これからも記録をドンドン塗り替えてください!
それでは失礼致します^^
229 あいすまん 2004/10/18 Mon 09:25:19
<<マスターねこにん shot down!>>

という訳で更新。(笑)
嬉しいけど悔しい!
F-2A(URATA)がヘッドオンで撃墜できれば5分台だったのに・・・。
ちょこまかしやがって!!
まぁ、しょうがないか。


>osprey殿
ospreyさんの前人未到の領域に挑戦する飽くなき姿が、
私の向上心を揺さぶり起こしました。
ospreyさんはT04のみならず、
他のミッションにおいてもこれまでの勢力バランスを崩す存在となっており、
本当に敬意に値します。
かいしょーさんを始め皆さんに素晴らしい賛辞を頂きましたが、
T04ではospreyさんの「1'03"30@F-14A」という記録に、
私は全く足元にも及んでおりません。
つーか「天才」です!!(神にケンカを売る陸奥九十九の気持ちです。笑)
そう言った意味でも「本当の最高」になるにはまだまだですが、
それでもエースプレイヤーの皆さんに認めて頂いて本当に嬉しいです。
ospreyさん、本当にありがとうございました。
230 スナイパー 2004/12/02 Thu 18:47:25
貴方達は一体何物?
と思わず叫びそうになりました。
と言うのも無理もなく僕はSU37に乗っている癖にT01が7160P T02が1880P T03が1080Pと皆様にまったく及びません。
どなたかアドバイスをお願いします。
このままの気分では、AC05なんてとても買えるものじゃ有りません。
ので本当にどなたかお願いします。
231 みぃとろ 2004/12/02 Thu 19:20:36
>230 スナイパーさん
エーストライアルの世界へようこそ。
ここのスコアラーさんの中には、1つのミッションに1週間以上かける人が少なくないのですよ。 そんな方々の記録ですから、そう簡単に追いつけるものではないと思います。
というわけで、やはり繰り返しトライすることだと思いますよ? あと、闇雲にやっても向上しにくいので、作戦を立てることが大切ですね。敵の配置や動きなどは観察して1機1機についてメモしてもいいのではないかと…。なんて、実際そこまでやると大変なので、このサイトに多少のことを書いた攻略記事があるので参照してみてください。参考になるかは分かりませんが…。
232 あいすまん 2004/12/02 Thu 20:07:21
>230 スナイパー殿
マニアの世界にようこそ。(笑)
「世の中は本当に広い!」
ココのエースの方々の記録にはそう感じずにはいられませんよね。
私もこのHPに来た当初は皆さんの記録に驚きを隠せませんでした。
(今でも驚きを隠せませんが・・・。笑)
しかしココの人達は周囲の人を尊敬し合い、自分の攻略情報や工夫を教え合い、
そして自らを高めて登りつめた方達ばかりなのです。
そういった素晴らしい方達だからこそ、
あのような記録を叩き出しているのだと思います。

今までスナイパーさんのレスを見ていてSu-37が本当に好きなんだという熱い気持ちが伝わってきました。
私もAC04から初めてエースコンバットと出会い、
以前から好きだったF-14Aを愛し続けAC5でも使い続けています。
スナイパーさんにもいつまでもSu-37を使い続けて欲しいと思います。

スナイパーさんの現在のトライアルの記録を見る限りでは、
かなり凄い記録だと思います。
管理人のみぃとろさんがおっしゃっているように、
私もこのHPの「攻略資料」をよく読んで実践することをオススメします。
それでも何か個々に攻略のコツなどが欲しいときはいつでも声をかけて下さいね。
私で力になれる範囲でレクチャーしますので。

ではスナイパーさんファイトです!!
233 スナイパー 2004/12/02 Thu 21:24:42
皆さんの励ましの元、まずT01に目標を絞ってやりました。
目標は7800P以上、あまり欲張るといけませんし
現在↑のレスの後、攻略記事を見て、その通りのルートで何度かトライを繰り返しました。
そして、僅かですが7000Pから7350Pに記録が伸びました。
傍目から見ると小さな1歩なんですが、僕にとってはやすやすと7000Pを叩き出せる様になったのが嬉しかったです。
まだまだ、目標の7800P、そしてフルマーク8220Pを目指して、より一層の努力をして記録の更新に努めます。
X−02に打ち勝てるように頑張ります。(ACEモードをクリアしていない奴が何言うか。


あいすまんさん、遅くなりましたがF−14でのフルマーク、おめでとうございます。
「最強の雄猫乗り」まさにぴったり似合ってますよ。
ただ、貴方や他の人達の記録を見ていると、どこか距離を感じてしまうのも事実です。
まぁ、「できない事をできない」と言ってしまえばそこで終りですからね。弱気になるのが一番の敵、ですから僕もいつか、いや、必ずあいすまんさん達のいるエースパイロットの世界に行きますので、それまではこんな「フランカー乗り」を見守ってください。お願いします。


では、時間と自分との戦いの空へ・・・・・・行って来ます!!
234 スナイパー 2004/12/03 Fri 23:02:54
IDの発行がようやく出来たので、スコア登録しておきます。
ACEモードのミッションはまだやっていませんが,このレスを書き終わり次第、速攻でトライしてきます。
さすがにフランカーでは厳しい部分も有るかも知れませんがSu37とSu35で頑張ってきます。

おっと今日の報告です。
T01は中々更新できません。
コースはみぃとろさんの攻略記事を参考にトライを繰り返した結果、ベストなルートを見つける事が出来ました。
後は爆弾投下のポイント、特殊兵装や目標の切り替えの素早さ、機銃射撃の正確さなどを磨いて行けばもっと上のスコアを狙えそうです。

平行してM01とM02もトライしようと思います。
T01に全力を注ぎつつ余力が残れば、と言った感じで頑張って行きます。
M01では35をM02では37を使います。
厳しい挑戦になると思いますが、頑張ります。
では、行って来ます。
235 あいすまん 2004/12/04 Sat 13:04:48
>スナイパー殿
≫「最強の雄猫乗り」まさにぴったり似合ってますよ。
ありがとうございます。
なにより嬉しいお言葉です。
これからも「トムキャットが最も似合う漢」を目指していきます。(笑)

さて、
トップスコアラーの方々に対して距離を感じてしまうのは、
最初は誰でも同じです。
大切なのはいつまでもその気持ちを大切にして、
自分の中の「エースになりたい!!」というモチベーションを維持できるかだと思いますよ。

トライアルについて一言
T01:
爆弾を使用する場合は、みぃとろさんの攻略資料のルートよりターゲットの配置通りに進んだ方がやりやすいと思います。
つーかその方が絶対にオススメです。あれはXLAA用なので。
T01は「ムダのない飛行と正確な目標切替が全て」ですね。
T05:
厳しい言い方かもしれませんが、フランカー使いのスナイパーさんにラプターは使って欲しくないですね。
確かにT05はSu-37では厳しいので、せめてSu-35を使用して欲しいです。
典弘さんを目指して下さい!!
T04:
かいしょーさんという方がかつて全機でT04を検証したことがあるのですが、
フランカーシリーズにとってT04でSランクを獲ることが最大の難関になると思われます。
スナイパーさんには是非ともこの難関を乗り越えて欲しいです。

私からは以上です、また月曜日にお会いしましょう。
頑張って下さい!
236 スナイパー 2004/12/04 Sat 19:55:23
ども、スナイパーです。
あいすまんさん、心配なさらずに今日、きっちりフランカーでベストを更新しました。
他のミッションの記録も上げておきます。
アドバイスありがとうございます。
あいすまんさんには何時も何時もお世話になっているような気がします。
はっきり言って隊長と呼びたいぐらいです。(マテ
T04が一番の難所・・・・でもめげずに頑張りますので
どうかよろしくお願いします。
237 スナイパー 2004/12/05 Sun 19:20:52
遂に出た・・・・Su−37でT04でSランク獲得・・・・・・・・
たったコンマ0,2秒ですが、意地と執念で01"05"00の壁を超えました。
偶然かも知れません、でも滅茶苦茶嬉しいです。
幾度となく挑戦して、最後の最後で岩肌にぶつかったたり、後コンマ1,5秒だったり・・・苦難の道でした。
あいすまんさんが「T04をフランカーでSは最大の難関」と仰られました。
はっきり言って自信は有りませんでした。けれど、こうして達成する事が出来ました。

まだT01のフルマークやT05での打倒X−02など、まだまだ達成すべき目標があります。もちろんT04も更に上を狙いたいと思います。
とりあえず、次の目標はT01での7800Pです。
ですが、今は一応フランカーで全てのトライアルでSを獲得できた事を素直に喜ぼうかな、と思います。
まだまだ先は長いですが、これからもより一層の努力をして行きたいです。
では、またお会いしましょう。
238 あいすまん 2004/12/06 Mon 10:30:35
>スナイパー殿
素晴らしい!!
たった2日間でこれほどまで記録を更新するとは・・・。
早くもフランカーのみでトライアルオールSランク達成、
まさしく「フランカーの申し子」と言ったところですね。
私の記録もT02はあっさりと抜かれてしまいましたね。おめでとうございます。
この調子だとT03もすぐに抜けると思いますよ。頑張って下さい。
あとT04ですが、本当に凄いですよ。
こんなに早く達成できるとは思っていませんでした。
スナイパーさんの技量にはまだまだ大きな可能性を感じます。
今後もさらに上を目指して下さいね。
239 スナイパー 2004/12/06 Mon 19:33:25
――あいすまんさん、SHOT DOWN!!――
てな訳でT03のベスト更新。
T01ばかりやっていて息抜きのつもりでやったら自己新達成・・・・・
なんとも複雑な気分です。


あいすまんさん。「フランカーの申し子」とても嬉しいです。
僕のような未熟者がそんな称号を貰えるとは嬉しい限りです。
本当に「あいすまん隊長」とお呼びしたいぐらいです。(苦笑)


と、明るい話題ばかりですが、実は最近悩みが出来てしまいました。
気分転換にX−02でT04を飛んでみたところ・・・・・・・・・・なんと01"00"71という恐ろしい記録が出来てしまいました。
ぶっちゃけやらなければ良かったと思いました。と同時に「1分の壁に挑みたい。」という気持ちも現れました。
はっきり言って僕はフランカーが大大大好きです。フランカーのお蔭でここまでこれました。
ひょっとするとこの記録もフランカーで必死になったお蔭かも知れません。
だからこそ、今ここでフランカーから乗りかえるのは今まで僕の下手な操縦に付き合ってくれたフランカーを裏切るような気がしてなりません。
しかし、フランカーでのT04チャレンジはおのずと限界があると薄々感じています。


だから提案です。

「T04、X−02、MIR−2000封印チャレンジ」
我侭以外の何物でも有りません。ですが、この2機がT04で圧倒的な強さを誇っているのも事実です。
「フランカーで限界に挑みたいが1分の壁にも挑みたい。」
この気持ちは多分変わる事はないでしょう。どちらかを諦めたら何時か後悔すると思うからです。
ですから、このページのスーパーエースの皆様、この馬鹿で優柔不断のスナイパーの挑戦をどうか受けてください。
お願いします。
240 あいすまん 2004/12/06 Mon 20:17:46
>スナイパー殿
T03更新おめでとうございます。
やはり流石「私の見込んだ漢」ですね。(笑)
貴方の技量ならばまだまだイケますよ!!

>1分切り
スコアアタッカーであれば「常に高みを望む」というのは当然のことだと思います。
T04に限って言えばフランカーにこだわる必要はないと思います。
ただフランカーでの挑戦は続けながら、
MIR-2000やX-02で1分切りを目指せして欲しいと思います。
(記録も一人2つ登録可能ですから)

ちなみにスナイパー殿の熱い呼びかけに応じたいところですが、
現在AC5プレイの真っ最中なので、
私はちょっと時間がありません。
(他の方もそうだと思います)

という訳で誠に勝手ながら、
スーパーエース「osprey殿」の全機体でアタックした最高記録(今日のエースコンバット3周目を参照)をココにまとめさせて頂きますので、
今後それを目標にアタックしては如何でしょうか?
以下記録です。

01"03"70@F-4E、01"02"66@F-5E、01"01"66@F-16C、01"07"15@A-10A、
01"03"30@F-14A、01"04"31@TND-IDS、01"03"85@F/A-18C、01"03"25@F-15C、
01"01"45@Mig-29A、01"07"53@F-117A、01"03"93@EF-2000、01"02"70@R-M01、
01"02"38@F-15E、01"02"05@F-2A、01"04"43@Su-35、01"02"96@F-22A、
01"04"34@Su-37、01"02"98@F-15ACTIVE、01"03"85@S-37A

本当に凄い記録ですね。(驚)
241 スナイパー 2004/12/08 Wed 20:02:50
今回はスコア報告ではありません。
実は今日、間違えてデータを上書きしてしまいました。
予備のデータをロードしましたが、何機かのコマンド機、そして3機のX−02が消滅してしまいました。
更にパーソナルデータもたった5時間に逆戻りしてしまいました。
ですので再び全機体全カラー獲得&パーソナルデータ復興までスコアアタックを自粛します。
実は本当はというと、データのトラブルがなくてもスコアアタック自粛はいずれするつもりでした。
最近、トライアルの記録が伸び悩み、はっきり言ってスランプに陥っていたからです。
なので気分転換と自身の向上の為(データ復興の為)、そしてあいすまんさんが言ってくれました、「スナイパーさんの技量にはまだまだ大きな可能性を感じます。」いつまでもトライアルばかりに縛られて、自分の可能性を潰したくないのでしばらくトライアルは控えます。

けれど僕は必ず帰ってくるつもりです。。ですからその時はまた皆さん、よろしくお願いします。

続きスレッド

BACK