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Acecombat BBS / 雑談・管理
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GT3について

No.35
1 漆黒の怪鳥 2003/07/07 Mon 19:09:24
やっとシアトル耐久勝ちました!もちろんF687をもらって、早速試乗♪しかし、そんな上機嫌も一転、「なんて遅いマシンだ!」と思いました。今はF-1三台しか持っていませんが、結局一番速いのはどいつなんでしょう?一番速いと思うF-1もしくは一番好きなF-1について教えてください。
2 みぃとろ 2003/07/07 Mon 22:45:43
F686/MがF1マシンではもっとも速いです。但し直線ね。F094/Sが加速旋回共にすごいです。
私はあまりF1マシンは使わないからねー。つか、最近GT3やってねーよ。。
3 みぃとろ 2003/07/07 Mon 23:13:30
なんか思い出した。昔、F1マシンばかり使ってた頃のことを・・・
なんかちっとも面白くなかったような・・・
タイムアタックやりだしてからGTカーばかり使うようになった。良い経験だったよ。
4 漆黒の怪鳥 2003/07/07 Mon 23:27:28
GTカーとは名前の最後にJGTCと付く車の事ですか?。その中ではカルソニックスカイラインJGTCが好きだ・・・。
そう言えばR390GT1LMレースカーがほしいなあ・・・一度しかもらうチャンスないんですよね、あれ。あの時間違えてGT-ONEをもらってなければ・・・。
GT4っていつでるんでしたっけ?発売されるまでにお金をためないと・・
5 セル 2003/07/08 Tue 16:36:48
http://uk.playstation.com/previews/previewStory.jhtml?storyId=103725_en_GB_PREV&linktype=MPC
英字サイトです。早くて今年の冬に出そうだとのこと。
・・・このままの経済状態では即購入!とは行かない様です。部活で凄く金がかかるんですよぁ・・・。バイトを始めるからなんとかなるかと思いきやまたこれも部活の資金稼ぎだから・・・。う〜ん
6 ↑松(↑pine) 2003/07/08 Tue 21:12:08
実車の話で申し訳ないんですが、GT(グランドツーリング)カーっていうのは・・・
「市販されてる車で走りに重きを置いた車の総称」
と思ってください。
そのGTカーのなかでも、より走りに特化した車を
「スポーツカー」
なんて呼んでます。
その「スポーツカー」を更にコスト度外視で妥協せずに作った車を「スーパーカー」とかなんとか呼んだりします。

で、そのGTカーを使ったレースではツーリングカー選手権と言うものがありました。
日本ではJTCCというのがありました。
そのうちJGTCと言うカテゴリーもうまれました。
GTシリーズで言う「JGTC」は実際にそのJGTCに参戦してるマシンだったり「もし参戦したらこうなってるのではないか?」というものです。

ちなみに本家はヨーロッパ。
DTMとかITCCというのが昨今の箱車レースの火付けですね。
GT2の中で出てきてたアルファ155とかオペルカリブラとか。
あとメルセデスも当時から強かったですね。
ボルボはワゴンで参戦してました(空力的に有利なんだそうです)。
レギュレーションはかなり肝要で、一番大きいのはハイテクデバイスOKだったところ。
「箱を被ったF−1」とまで言われたんですが・・・

・・・て、誰も聴いてませんね。
失礼・・・
7 漆黒の怪鳥 2003/07/08 Tue 21:58:46
もちろん聞いてますよ!いやあ、近くに博識な人(前も言ったような)がいると助かります。エンジニアさんですもんね。でもエンジニアってゆう言葉はかっこいい。僕、中学生になるまでエンジニアってエンジンを作る人だと思ってたんですけど、↑松さんは本当に「エンジニア」ですね。かっこいいなあ。

そーいえば、うちの近くに「スピード12」らしき車が止まっとるんですよ。あれも「スーパーカー」ですよね。GT3ではノーチューンで300kmオーバーですから・・・速い。でもあれは一般人が手に入れられるのでしょうかねえ。スピード6の間違いかも。

あと、Gran Turismoを辞書で調べたら、「イタリア製の高級車」とかいてありました。それにしてはイタリア車が少ない・・・
8 漆黒の怪鳥 2003/07/08 Tue 22:10:48
ありがとうセルさん!画像が盛りだくさん!今年の冬か・・・長い。
何の部活ですか?そんなに金がかかるとは・・・レヴェルが高い。
ちなみに僕はバドミントン部。バドミントンは決して女だけのスポーツではない!」ってのが自分的なスローガン。プロのスマッシュは300kmでるんですから・・・では。
9 セル 2003/07/09 Wed 18:28:00
>8 漆黒の怪鳥さんへ。
他スレで返答・・・
10 漆黒の怪鳥 2003/07/12 Sat 16:27:14
皆さんいつもご迷惑をかけてばかりですが、今回もなにとぞよろしく御願いします・・・

僕は今GT3をやっております。そこでものすごく初歩的質問!
うまくドリフト車にするには、例えば「GT-ONE(トヨタ)レースカー」で、どのようなセッティングを施したらよろしいのでしょうか?教えてください。
11 セル 2003/07/25 Fri 13:44:49
GT3の舗装路でドリフトは厳禁です(煙を巻き上げるような。ひゃーひゃー言うくらいなら良し)。はっきり言ってあんまり意味ないです。もちろんダートでドリフト使わないとだめだめですが・・・

荷重を前にもっていってリアのグリップを少なくすれば良いので、リアの車高上げるorフロントの車高を下げるとかリアのタイヤを堅いのにするとかリアのダウンフォースを下げる、などが上げられますが、パワーがある車ならアシスト切ればたいていドリフトはできますよ。コーナー手前である程度まで減速して、コーナリング中にアクセルを全開にしてパワースライドを起こしてしまえばいいのです。コーナーが終わる直前にアクセルを緩め、グリップを回復したらアクセルどーん、てな感じでやってください。

でもGT−ONEはMRなのでドリフトしにくいと思われます。グリップ走行のほうが適性だと思われ・・・

お勧めのドリフト車は、RX−7のLMかな?もう何もしなくても(ASM解除を除く)ドリドリできます。
12 漆黒の怪鳥 2003/07/25 Fri 20:09:59
ありがとうございます!今度やってみます。
GT-ONEをライセンス試験のやつみたいにしたくて・・・。
さいわいRX-7LMは持っているのでそれでセルさんの企画に参加します!
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