シリーズによる操作感の違いについて
No.134
- 1 白翼 2004/11/20 Sat 14:47:22
- AC#5発売の日にゲーム屋さんに買いに行ったら、お金が足りなく、仕方がないのでベスト版の
初代エースコンバットを買いました。これがなかなかおもしろくて・・・という話はまたにします。
で、とりあえずクリアしてみて、「新鮮な感覚で04をやりなおそう!」と意気込んで04をプレイしてみた
ところ、
あれ?敵に追いつかないぞ?
と、ついには対戦で弟にも負けるしまつ・・・
皆さんもこういった経験ありませんか?で、皆さんに語ってもらいたいことは次の通りです。
1、過去のシリーズをやることで腕が上がった!
2、逆に下がった!
3、なぜここまで操作感に違いがあるのか?
ご意見お待ちします。
- 2 名無しさん 2004/11/25 Thu 14:26:08
- 4やった後に3を再プレイした時、その操作性の悪さに驚きました。しかしながら、それで腕が上がったという実感はありません。
っていうか3は画像が粗すぎて距離感がつかめないんです。地面との距離がつかめなくて、地下都市で何回堕ちたことか(泣)敵との距離も分かりづらくて回り込むとかできないんですっ(怒)
かえって腕が落ちた気がします。3は自分のミサイルはすごく当たりやすいし。敵のAI馬鹿だし。
- 3 vs700 2006/07/14 Fri 21:14:03 863q..D3Q.DWXJ
- 自分も操作感というか「機体の挙動」の違いに驚きました。
04を全クリした後いざ5と飛んでみたら・・・
「あれ・・・・・・軽すぎ!」
って思ってしまいました。GTカーとF1カーの違いぐらいに感じました。
個人の意見として挙動は04又は04と5・ZEROの間くらい
あと慣性の法則を・・・・(既に入ってる?)
ACESもまだ模索中ということなんでしょうか?
自分は鬼SAMの初代ACをやることでSAMに敏感になりました(汗