Mitoro's page - Acecombat Fan Site -

Acecombat BBS / AC5
BACK

未確認地上絵の捜索

No.164
1 あいすまん 2005/08/03 Wed 16:49:57 M20:
先日ココの攻略ページを見ていたら、
「どこかにシロクマの親子の地上絵がある」ということが書いているではありませんか。
だったら探しましょう!!
ということで他のサイトの情報などをもとに捜索しました。

で、結果。
場所はM20「古城の幽閉者」
ポーズ画面のマップで言えば「左から4マス、上から4マス」の位置。
マップ中央の湖の北にある辺り一面が雪原になっている箇所です。
その場所で上空7000〜9000ftまで上昇して、機首を下げ地上を見下ろすと、
地形の一部が「親熊と小熊の顔」に見えます。
「親熊は目と鼻が木」、「小熊は雪原にあいた穴」でそれぞれ表現されており、
AC04の「NAMCO」と同様、MAP上にいくつも確認できます。
一見したところでは親熊の顔の方が数が多いです。
ただし、私が想像していた「シロクマの顔」とかなりかけ離れていたので、
本当にコレなのか実は疑問に感じています(顔のパーツだけというのが納得いかない)。
皆さんにも判断して頂きたいです。

あと、別の新たな地上絵もありました。
これも他のサイトからの情報なのですが、コチラは完全に確認しました。
場所はM06「白い鳥T」
ポーズ画面のマップで言えば「左から4マス、上から5マス」の位置。
マスドライバーの北側に2ヶ所(北西と北東)あります。
ちょうど空挺戦車が投下される位置の付近です。
倉庫のような建物(ハンガー?)が縦に3棟並んでいる場所の南側と東側に、
「丸い庭園のようなもの」があります。
それを上空7000〜9000ft辺りから見下ろすと、
「クマ?」にも「ブタ?」にも「イヌ?」にも見えます。
実際コレが何なのかは判別不可能ですが、
「何かの動物」が意識されていることは間違いないと思います。
  1. x2 Rank 1

    M20:△、M06:◎
  2. x1 R.2

    M20:
  3. x1

    M20:びみょ〜!、M06:OKか?
  4. Votes: 4 Types: 3
2 あいすまん 2005/08/03 Wed 16:53:55 M20:△、M06:◎
チクショウ!
スレ立てミスった!!

ちなみに投票機能を利用しているのは単なるお遊びです。(笑)
3 めておーる06 2005/08/04 Thu 21:44:16 M20:△、M06:◎
どうも!こんにちは!!
早速確認してみましたが、M20は確認できませんでした・・・。
また時間があれば確認しなおしたいと思います。

M06は、はっきりと確認しました!
確かに丸いものがありました。
僕は「ブタ」に見えましたよ。
4 黄色の26 2005/08/05 Fri 18:54:22
http: //photobucket. com/albums/ a326/yellow26 /?action= view&current= kuma.bmp
スパムチェッカー作動回避のため適度にスペース入れてます。
スペースを埋めてご覧ください。
画面真ん中やや左下がシロクマに見えてしょうがないです。
だけど、親子じゃない・・・
5 あいすまん 2005/08/10 Wed 19:43:05 M20:びみょ〜!、M06:OKか?
>めておーる06殿
おぉ、ご確認ありがとうございます。
私が言うM20の「白熊の顔」はめておーる06さんも「確実に見ている」と思います。
ただその地形を「白熊の顔」と断定するには、
個人の感覚に頼る部分が大きいと私は思います。
とても「見る人誰もが『白熊の顔』と判別できるレベル」ではないので、
私が言う場所はやっぱり違うのかなぁと思います。

>黄色の26殿
新情報ありがとうございます。
確認いたしました。
私が言う「白熊の顔」より、
黄色の26さんが示す「白熊」の方が断然「らしく見えます」ね。
しかも全身ですしね。

で、この白熊は顔が幼く見えるので「子熊」だと思い、
2時間ほど「親熊」の捜索をしましたが、
発見には至りませんでした。

引き続き皆様の情報を募集しますので、
よろしくお願い申し上げます!!
6 黄色の26 2006/01/16 Mon 21:13:50
bump

ひょっとしたらシロクマについてなんらかの情報がもたらされるかもしれないので。
7 ちくわ 2006/02/21 Tue 20:31:18
16A『砂漠の矢』で地面のサークル群の中央付近にパックマンが
(ポーズ画面で開くマップで上から4、右から4のエリア)!
8 黄色の26 2007/01/27 Sat 16:54:21 wsZI..sgm.dh1u
皆様、いかかお過ごしでしょうか。黄色の26です。

世界を巻き込んだ「シロクマ親子」探しに新たな進展がありました。
というか、見 つ け ま し た 。
もっとも偶然発見したわけではなく、これはある意味で反則なのですが。
シロクマ親子の所在についてPROJECT ACESの菅野昌人チーフデザイナーに手紙を出したところ、
思いがけず返信を頂くことができたからであります。

ただし、シロクマ親子の画面写真や詳細なロケーションを明記した図面ではなく、
これまで探してきたプレーヤー、これから探し始めるプレーヤーのために、
5つのヒントをもって回答に代えさせていただきます、とのことでした。

その5つのヒントとは何かについて述べさせていただく前に、
この場をお借りしてあらためて菅野チーフデザイナーに御礼申し上げます。
不躾な手紙にもかかわらず丁寧な返信をくださるとともに、
ウォードッグ隊のパッチまでプレゼントしてくださり、
ただただ感謝の念に堪えません。
さらに、黄色の26自身でシロクマ親子を発見した上であれば、
この情報をMitoro's PageとGameSpotに投稿してもよい、との許可まで頂き、
恐悦至極の次第であります。
また、この情報の当サイトの掲示板への投稿を快く許可頂いたみぃとろ様にも感謝します。
最後にGameSpotを通じて知り合ったg max氏、daapdary氏、cre_age_aeon氏にも感謝を。
彼らとの議論、彼らからの意見や質問、そして熱意がなければ、私は手紙を出す決心がつかなかったでしょう。
最終的に決心できたのも、痺れを切らしたdaapdary氏がNamco's Live Supportにチャットで問い合わせたところ、
一方的に回線を切られた、という一幕があったからでした。

それでは、菅野様から頂いた5つのヒントを以下に掲載します。

1. とても寒いところです。さらに低空飛行が要求されるステージでもあります。
2. 地上絵ではありません。明確な形状を持っています。
3. 現実に即した大きさです。つまり、大袈裟ではなく米粒大です。高高度からはとても見えません。
   また低空飛行していたとしても、その「小ささ」から司会に捉え続けることは困難です。
4. 親子のペア1組だけではありません。同ステージ内に何組もシロクマ親子が存在します。
5. 水辺にいるわけではありません。しかし、水の近くにいます。

以上です。

シロクマ親子は、エースコンバット世界での人間大オブジェクトの視認性を検証する意味で配置されたという、
実験的な存在だということです。シロクマ親子以外にも、パックマンやゴースト、雪ダルマなど(!)も存在する
とのことです。私自身、菅野チーフデザイナー同様、具体的な位置情報を述べる、ということはいたしません。
上記のヒントで十分だと考えます。シロクマ親子は「探す」対象ではなく、「見えるかどうか」という対象だと
表現すればいいでしょうか。それより雪ダルマという新たな飛ぶ理由が与えられてしまった!

ちなみこの情報は日米同時公開です。興味のある向きは
http://www.gamespot.com/ps2/sim/acecombat5/forum.html
でAttention! Mother and Cub Polar Bears Hunters!というスレッドを参照ください。
それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
9 あいすまん 2007/01/29 Mon 10:18:44 GEmw..Wpu.lnGe
>黄色の26様
素晴らしい情報の提供と、またずっと前の問題提起を諦めずに捜索し続けて下さり、
本当にありがとうございました。
PROJECT ACESの菅野チーフデザイナーにまで無理を覚悟で情報提供を求めるその姿勢に、
本当に心を打たれました。

また、情報を提供して下さった菅野チーフデザイナーと、
黄色の26さんと一緒に捜索を続けて下さっていたg maxさん、daapdaryさん、cre_age_aeonさんに、私からも心からお礼を申し上げます。
またそれとは別に、菅野チーフデザイナーには当Mitoro’s Pageに情報を掲載する許可も出して頂き、そのことについても重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

私は今朝、会社のPCでこの情報を読んだため、当然まだ「シロクマ親子」の発見には至っておりませんが、
上記の5つのヒントにより現時点で「かなり場所を限定した目星」がついております。
本日家に帰って探したいと思います。


>新しい地上絵
黄色の26さん(と菅野チーフデザイナー)がさらに情報提供をして下さった「雪ダルマ」も新たに捜索する必要がありますが、
それとは別に、少し前に私はAC5で新しい地上絵を発見しております。
それはAC04のミッション6にあったような「NAMCO」と地面に書かれた標準的なタイプだったため、
特に真新しくもないので今まで報告することもありませんでしたが、
本日黄色の26さんに新しい情報がもたらされたので、私も一緒に情報提供しますね。

・ミッション11B 代償の街
 ガス中和をする地域から海岸線に沿って西側に行くと、
 それまで直線だった海岸線が窪んでいる場所があります。
 その北側に街(建物が密集した地域)があるので、街の少し北側を捜索して見て下さい。

ただ、詳細な場所(マップ画面のマス目位置)までは記憶しておりませんので、今回はこの程度でとどめておきます。後日キチンと正式な報告をいたしますので、ご勘弁を!

最後に…、黄色の26さんありがとう!!
10 黄色の26 2007/01/30 Tue 00:02:50 wsZI..sgm.zhpk
黄色の26です。

がーーん!誤字が…
司会に捉え続けることは→視界に捉え続けることは
ですね。

>あいすまん様

手紙を出した経緯については概ね上の投稿の通りなのですが、
シロクマ親子に関しては本当に色々と議論しました。
特に元々の情報源である開発者インタビューを見直そう、ということになってからはもう本当に…

シロクマに言及する直前の菅野氏のグラフィックに関する発言からして、
シロクマ親子は地上絵ではなくレンダリングの可能性もあるのではないか?
低空飛行するミッションが多いので、地上のテクスチャやグラフィックの
クオリティーアップを図ったというが、上空からではなく低空で探す必要があるのか?
「シロクマ仕込んであるよね(笑)。」の”仕込む”とはこの文脈ではどういう意味か?
includeなのかinsertなのかhideなのか?
一柳氏の発言にも菅野氏もの発言にも(笑)とあるが、これはどのような笑い方なのか?
この文脈で日本人が笑うのは自然か、不自然か?
そもそも彼らはなぜ笑ったのか?

などなどです。
私は上のいずれの疑問にも明確な回答を出すことができなかったのですが、
こうした彼らとのコミュニケーションそのものが、
菅野チーフデザイナーがおっしゃるところの「国境を越えた連携」となり、
それが決め手になったのではないか、と考えています。
どことなくACZの精神にも通じているような気がしますしね。

興醒めにならない程度に新たなヒントをいくつか。

・「シロクマ親子」は赤ちゃん、子供、親、という3匹一組で存在しています。
・△ボタン押しっぱなし(画面ズーム)で墜落覚悟の超低空・超低速飛行をしてください。
・このミッションで低空飛行を求められるエリアとは…?
・水の近く、もっと言うと水の北側に…

私は返信を頂いてから即座に離陸しましたが、
それでも最初のシロクマ親子を目撃するのに45分ほどかかりました。
慣れればすぐです。
繰り返しになりますが、シロクマ親子は「探す」対象ではなく、「見えるかどうか」という対象です!

私は現時点で3組ほどの親子を見ることができたので、
新たに雪ダルマ探しに着手しようとしたのですが、海外ではすでに8組見つけたとの報告も。
さらにg max氏がすでに雪ダルマを発見してしまった模様。
ああ…
11 トップギャン 2007/01/30 Tue 13:18:40 1itu..KpY.2rn2
>あいすまん様

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
最近、こちらにお見えにならないので心配しておりましたが
あいすまん様のレスを見つけ安心というか嬉しくなりました。

トップギャンは相変わらずですのでこれからもよろしくお願いします。

>黄色の26様

このシロクマの親子に関しては、ググッたりしてもどこにも情報が無く
都市伝説か?とも思っておりました。
しかし、黄色の26様は違いました。
なんと菅野チーフデザイナーに手紙を送るというその行動力、
それにMitoro’s Pageへの投稿も許可を得ているではありませんか。
本来は簡単なことではないですが、黄色の26様の人間性と言うべきか
性格と言うべきか、なかなか適切な表現が出てこない自分に腹立たしさを感じてしまいますが
ほんの少し見えてきたように思います。決してマイナスイメージではありませんので(笑

>菅野昌人チーフデザイナー様

初めまして、私トップギャンと言うものです。
日々、ACE05で空を駆け巡っているACEっ子です。
この度は貴重な情報を提供して頂いた事、及びMitoro’s Pageへの投稿許可まで
出して頂き第三者の私としても非常にありがたく、更に嬉しく思っております。
今回の件で、人と人との繋がりや温かさを感じずにはいられません。
これからもお体に気を付け、我々に夢を与え続けて下さい。お願いします。
本当にこの度はありがとうございました。

>私の家族の3匹達へ

本当に悪い子達でしたね。このゲームをやり始めてから
お父さんはずっとあなた達を探していたのですよ。毎日毎日心配で眠れませんでした。
そんな時、新たな情報が耳に入り、渡りに船(戦闘機?)と言うべきか近くにいたブレイズさんの飛行機に
乗せてもらい、それに超低空で(約30ft)飛んでくださいという無理難題まで聞いてもらったんだよ。
嫌な顔一つせず低空飛行をして頂き、その結果やっと見つけることが出来たんだよ。
み○え、しん○すけ、ひま○り、みんな無事で本当に良かった。
そして一番喜んでいたのが何故かブレイズさんだった。何故だか分からないがいい方だ。

だが我家の番犬?であったシロ(雪ダルマ)がまだ見つからないんだ。
もう一度ブレイズさんに相談してみるよ。
12 あいすまん 2007/01/30 Tue 13:59:32 GEmw..Wpu.lnGe
>黄色の26様
昨晩1時間30分、今朝30分ほど捜索しましたが、
全然発見できませんでした。(涙)
まさかマップを間違えているということはないと思いますが・・・。
そもそも高速で飛行する戦闘機から、真っ白な大地の上の真っ白な体をした人間ほどの大きさのものを視認しようとしているのですから、それ自体ムチャな話ですよね。(涙)
もうちょっと場所が限定できたらなぁ〜。
マップの「上部」「中央」「下部」のうちどの辺りの水辺なのか?とかね・・・。(笑)
でも、黄色の26さんは発見したということなので、私ももう少し頑張ります!

>トップギャン様
本当にお久しぶりです。
スコアタでの活躍素晴らしいですね。いつも陰ながら応援していますよ。
2年以上も前のゲームで、今でも凄い記録が叩き出されスコアボードの順位が入れ替わるのを見ると、
「やはりこのページのスコアタは素晴らしいな」としみじみ感じます。
私は元気ですが、昨年より新入社員の教育で仕事が忙しくなったことが原因でなかなか掲示板に書き込むことができなくなりました。
でも時々は閲覧しているのでこれからも頑張って下さいね。


・ミッション11B「代償の街」の地上絵の情報
 ポーズ画面のマップで示すと「上から5マス目、左から3マス目」。
 そのマス目の右上の「+印」のやや左側。
 ガス中和をする地域から海岸線に沿って西側に行くと、
 それまで直線だった海岸線が窪んでいる場所があります。
 その窪みの西端に沿って北上すると街(高層ビルが密集した地域)があるので、
 そのままさらに北上し、街の少し北側を捜索して見て下さい。
13 トップギャン 2007/01/30 Tue 15:22:02 1itu..KpY.2rn2
>あいすまん様
お元気で何よりです。ほっと一安心です。私はACEおバカですからいつまでも飛んでいますよ。

【ACE05 シロクマの親子編】
トライしているMissionは間違っていないと思います。ちなみに私は5組のシロクマ親子を見つけましたよ熊さん達の大きさは画面ズームで視認するとプラモデルのように立体的ではっきりと分かりますので。あまり長く書くと大変なことになるので。ちょいとこれから出ますのでまた後程と言う事で。【重要】次の書き込みはあいすまん様ですよ。
14 あいすまん 2007/01/31 Wed 13:43:55 vTdz..17N.ZOCb
携帯からです。

>シロクマさん親子連れ
昨晩、私も無事発見に至りました。
私は1組の親子しか発見していませんが、十分に満足できました。
最初に発見したときシロクマ達を正面の方向から見たので、
「背後から見てみたい!」と思いすぐに旋回してみたのですが、
あまりに対象が小さく、また超低空飛行をしているので、
シロクマ親子を見失い墜落してしまいました。
その後何度も墜落と目標ロストを繰り返し、
最初の発見から40分後にやっと背後から見ることができました。
当然ながらキチンと3Dになっていましたよ。(笑)

今回の挑戦で、なんか遭難者などを空から捜査する人達の気持ちが分かりました。


>黄色の26様
改めてこのたびの報告について、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!
15 黄色の26 2007/02/06 Tue 20:19:35 wsZI..sgm.ijtk
黄色の26です。

雪ダルマちゃんが見つかりません。
g max氏から色々ヒントはもらったのですが、週末を費やしても発見には至りませんでした。
さらに捜索を続ける予定です。

>あいすまん様

シロクマ親子情報の発信の場としてMitoro's Pageを選んだのには様々な理由がありますが、
ACE COMBAT 5 SUPER RECORDS企画の際に頂いたメールでのお言葉も理由のひとつであります。
Mitoro's Pageというのは〜 というくだりですね。
私も台詞にスコアに雪ダルマ探しにまだまだ頑張りますよ!

>トップギャン様

狂った台詞収集家ですが何か?
というのはもちろん本当(笑)なのですが、ほんの少し狂ったアタッカーでもあります。
Mission 13(43510points)と19(7分17秒)で新記録を出しているのですが、
もう少し上を目指せそうなので、登録は今のところおあずけです。
というか私のスコアやタイムって海外のファンサイトやフォーラムでは断トツで1位なんですよね。
ところが、Mitoro's Pageではまだまだヒヨッコ…
トップギャン様やサージェント様やがんしっぷ様には到底及びませんが、
できるだけついていきたいと思っております。

私も相変わらずですのでこれからもよろしくお願いいたします。
16 黄色の26 2007/03/10 Sat 11:59:36 wsZI..sgm.pVk6
イヤッホー!
雪ダルマちゃんを発見しました!
このところ満足に飛ぶ時間を得られず、
海外のプレーヤーたちが続々と雪ダルマ発見報告を寄せるのを見るたびに、
悔しい思いをしてきた黄色の26です。

この一ヶ月間、探すミッションを間違えていたというのは完全に当人のミスです。
というか、色々と考えすぎてました。
シロクマ(Polar Bear)が北極(Pole)の近くにいるのだから、
雪ダルマならゴニョゴニョ…
というか、雪ダルマは探すミッションさえ間違えなければ、すぐに見つかります。

・雪ダルマであるからには、雪で出来ている
・雪ダルマであるからには、人間が作った
・雪ダルマのいる場所は、明らかに人間がそこにいるということを明示している
・雪ダルマは一つしか(今のところ)確認されていないが、雪ダルマを見る方法は複数ある

当たり障りのないヒントとしては、こんなところでしょうか。
最近、海外の狂ったアタッカー仲間の一人が「シロクマ親子を撃破すれば何ポイント入る?」
という質問をしてきたのですが、私は思わずこの感覚に唸ってしまいました。
おそらくみぃとろ様、サージェント様、がんしっぷ様もこういう感覚を持っているんだろうな、と。
試しに雪ダルマをキャンペーンで銃撃・爆撃してみましたが、当然スコアは入りませんでした。

私は、グラフィックの美しさはゲームの面白さとは必ずしも一致しないという立場に立っていますが、
少なくともシロクマ親子や雪ダルマのような、いわゆるイースターエッグは非常に面白いと感じました。
AC5には色々と不満や批判を言ったこともありましたが、
スタッフは全力で、かつ、遊び心を持って開発をしているのだな、ということを実感できたのが、
今回のシロクマ・雪ダルマ探しにおける一番の収穫でした。
あらためて雪ダルマ情報を教えてくださった菅野昌人チーフデザイナー様に感謝いたします。
17 あいすまん 2007/03/13 Tue 19:11:50 GEmw..Wpu.lnGe
>黄色の26様
雪ダルマ発見おめでとうございます!!
さすがの執念ですね。素晴らしい根性です。

当方も探しているのですが、発見できません。
でもどのミッションに存在するかは、ほぼ見当がついています。

というのは、

実は私、この雪ダルマを見たことがあるんです。
以前スコアアタックをしていたときに操作ミスで墜落したんですが、
そのときちょうど雪ダルマのある位置に落ちたんです。
(真正面から雪ダルマに突っ込むように墜落した)
当時は「あっ、こんなところに雪ダルマがあるんや!?」と多少驚いただけで、
それ以上は別段気にも留めていませんでした。
ですから、黄色の26さんから「隠しオブジェクトとして雪ダルマがある」と聞いたとき、
「あの雪ダルマか!!」と逆に思い出したほどでした。

でもハッキリ覚えていなかったので、再度詳しい位置を確認して報告しようと思い、
黄色の26さんから情報を頂いた直後よりずっと捜索していましたが、
未だ再発見に至っていないのです。

あれは幻か記憶違いだったのでしょうか・・・。

まだ発見していない以上ハッキリとは申せませんが、
私が捜索しているミッションは私に深い関わりがある数字のミッションです。
この時点で間違っていたら、もうお手上げです!(笑)

黄色の26さんのヒントを聴いても、
自分の捜索しているミッションが合っているのか間違っているのか全然分かりません・・・。(涙)
特に4つ目の「雪ダルマを見る方法は複数ある」という部分が気になっています。

まぁ、何にせよ、
情報の提供から実際の捜索まで本当にお疲れ様でした!!
18 黄色の26 2007/03/25 Sun 23:21:53 wsZI..sgm.Ajpg
どうも、あいすまん様、黄色の26です。

雪ダルマのヒントに関してなのですが、ちょっと婉曲的過ぎましたね。
そこでもう少し具体的なヒントを。

シロクマ(Polar Bear)はPole(つまり、北極)の近くにいます。
ならば雪ダルマ(Snowman)は素直に考えるとどういう場所にあるべきでしょうか?

同じ場所(!)にある雪ダルマを見る方法が複数あるということは?
本作にはキャンペーン、フリーミッション、フリーフライトとミッションと飛ぶ方法が3種類ありますよね?
では、雪ダルマを見ることができる方法は3つなのでしょうか?
実は6つあります。
これは何を意味するのか…

以下は核心に触れるヒントです。

雪ダルマは見る方法によって若干形が違います。
もっと言うと、『ちゃんとした雪ダルマ』と『溶けかけた雪ダルマ』の2通りです。
なぜ雪ダルマは溶けかけているのか?
天候…?
19 あいすまん 2007/03/29 Thu 13:44:48 GEmw..Wpu.lnGe
ついに私も雪ダルマを発見しましたーーー!!
いや、再発見と言った方が良いのでしょうか・・・。私の記憶は幻ではありませんでした。
結果的に私が捜索していたミッションは合っていました。

今まで発見できなかった理由は、
以前の墜落時の記憶から「建物の近くにある」ということは覚えていたため、
○容○の付近ばかりを捜索していたからです。
まさかあんな離れた場所に別の施設があったとは・・・。
全然覚えてなかったですねぇ〜。(涙)

あと黄色の26様のヒントについてですが、
私は彼に言われるまで、
ミッション○△と○□が同じマップを使用しているとは知りませんでした。(爆)
少し考えたら当然のことなのですが、あまりに天候が違うため今の今まで気が付きませんでした。(笑)
で、後ほど確認したところ・・・、おぉ、確かに溶けてるねぇ〜。
溶けている方は今回が初対面なので斬新でした。
ホントに芸が細かいぜぃ、ナムコさん!!

さて、まだ捜索中の皆様には黄色の26様と私のレスでほぼミッションを特定できたのではないかと思うので、諦めずに頑張って発見して欲しいです。
私は少し喋りすぎたかな・・・。(汗)(でも、もういいよね?)

最後に、重複しますが菅野チーフデザイナーと黄色の26様に対し、
白熊を含め、こうした楽しい時間を与えて下さったことに改めてお礼を申し上げます。
20 トップギャン 2007/04/04 Wed 20:24:30 1itu..KpY.If7X
トップギャンも雪ダルマ発見しましたーーーー!!!!!!!!!!!!!!
本当にこればかりは苦労しました。

なんせ、雪ダルマがあるところだけに探すだけで目がチカチカして
仕舞いには恥ずかしながら3D酔いしてしまう始末。いやー恥ずかしい(汗
それにしてもあの場所は反則だーーーっと言いたくなるような場所でした。
如何せんあの位置は当人が該当ミッションをプレイする上で通過しない場所ですから・・・・・orz

ちなみに発見したきっかけは低空飛行してのらりくらり探していたんですね。
ズームで確認しながら飛んでいると『あれっ?あんなところに東京タワーってあったかなー。もしや!?』と思いA/B全開。
初めは東京タワーらしき部分を探していたのですが、いやー灯台下暗しですなー。
すぐ近くに何やら建物があるじゃーございませんか。
やっほーっと向かったところ、遂に念願の雪ダルマちゃんとご対面することが出来たのでした。
これで、白くま8組と雪ダルマを発見完了となりました。
早いところシーゴブリンに救出に来てもらわないと、特に雪ダルマなんか溶けちゃいますよー(笑

>あいすまんさん
雪ダルマもですがアイスクリームの食べすぎは注意ですぞ、ってベルツ中尉が言っておられました(笑
(シャレでもなんでもいいんです。発見できて嬉しいんです。長かったなー)
BACK