こんなエースコンバットはイヤだ!
No.7
- 1 ↑松≦(  ̄∇ ̄)ノ~ 2003/05/08 Thu 21:47:49
- みぃとろさんが立てたスレと対になるスレ立てました。
期待と不安が入り混じる新作に対して「これだけは止めてくれ!」とかあったらカキコ願います♪
ちなみに私は・・・
「オンラインプレイのみ、及びミッションの更新はネット配信のみ」
というものです。
ネットに繋がなくても楽しめる物にして欲しいですからね。
- 2 みぃとろ 2003/05/08 Thu 22:13:36
- エースになれないエースコンバット。
>↑松
もう一つのスレは削除してよいのでしょうか。
- 3 ↑松≦(  ̄_ ̄)ゞ 2003/05/08 Thu 23:20:08
- 削除ってくだしゃい・・・m(_ _)m
- 4 雪風 2003/05/09 Fri 19:43:22
- 見方を見殺しにしてでも「生還」しなければならないミッション(爆)
突然コントロールをプレーヤーから奪い取る自機(核爆)
敵は未知の異性(星)体(以下自粛)
…↑松さんネタぱくっちゃってすみませんm(__)m
- 5 ↑松≦(  ̄∇ ̄)ノ~ 2003/05/10 Sat 23:02:11
- 空中空母「スフィルナ」は「バンシー」に改名されている。
基地指令は「シワシワ婆さん」とあだ名される元証券トレーダー。
上官はブーメランにマイコンと制御ユニットを組み込んで自爆。
食堂のシェフが野外バーベキュー中に攻撃を受けて死亡する。
もしくは・・・
砂漠のど真ん中に基地がある。
地上空母が攻めてくる。
どうみても「航空自衛隊百里基地」の基地指令が国王の国で戦う。
主人公は孤児院出身。
親友に裏切られる。
イチゴジャムが好きな小僧に懐かれる。
主人公は「そう、これは死のタンゴ・・・」などと口走らなければならない。
松本零時(誤字)ネタも出しちゃう?
- 6 雪風 2003/05/11 Sun 22:54:47
- ついでに同僚たちはみんな前科者ばっかり…
- 7 ↑松≦( //∇//)ノ~ 2003/05/13 Tue 23:42:55
- 「何処かの誰かの未来の為に〜♪」
と突撃行軍歌を歌いながらフライトしなければならない。
八方美人だと争奪戦が起こる。
愛機以外に「浮気」すると背後から刺される(爆)
牛乳と雑巾で究極ウェポンを作らなければならない。
登場人物から靴下を強奪しなければならない。
金ダライが落下してくる。
以上、複座スキーさんが喜びそうなネタ振り・・・
ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!(青い髪女子風)
- 8 heric 2003/05/21 Wed 18:48:41
- こんなエースコンバット5はいやだ!
□機体の数が一桁代。(3機とか)
■主人公はエースではなくヘボいパイロットという設定・・・。僚機に「お前は下手なんだから無理しなくてもいいぞ・・・。」とか最初のミッションから言われる。←絶対いや。
□ミッション数が少ないもの、隠し要素なし、一度クリアーするとやる気が起きないやつ。
■現実とかけ離れているもの。
まだたくさんありますが、主なものはこれくらいでしょうか・・。
ナムコさん、いいゲームに仕上げてください!
- 9 みぃとろ 2003/05/22 Thu 22:00:38
- NET専用はいやだ
- 10 ↑松≦(; ̄_ ̄)ゞ 2003/05/22 Thu 22:19:51
- >9 みぃとろさん
激しく同意!!!
- 11 QP5027 2003/06/08 Sun 00:08:34
- 第二次朝鮮戦争もの。
主人公はなぜか北朝鮮軍パイロット。
最初の機体はミグ19で開始。
いきなり、出てくる敵機は韓国軍のF16、F15k
米軍のF15E、F15c F16C、航空自衛隊のF15J、F2A
後半は、米軍のFA22、F35が容赦なく登場。
これらを散々苦労して倒すと、新規購入可能機は
ミグ21か23だったりする。
隠し機体がミグ31だったりする。
とにかく敵が強すぎて、絶望的なミッション多数。
コールサインが革命1号とか、労働1号・・・。
同じく韓国軍バージョン。
スカイアイ 「君の機体は我々の管制下に入った。君のコールサインは
キムチ1だ!!。」
プレイヤー 「・・・。」
- 12 みぃとろ 2003/06/08 Sun 00:25:00
- >11
すげーワラタ!
- 13 よ〜ぶん 2003/06/08 Sun 07:48:42
- 輸送機や旅客機護衛で、どうがんばっても助けることができない
ミッションがある。
昔、サイ○ワインダー2でそんなのがあった。
しかも輸送機パイロットは女性・・・。
ヤリキレナイっす〜
- 14 ↑≦(; ̄_ ̄)≧ 2003/06/08 Sun 10:47:10
- >11 QP5027さん
マンセーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
- 15 QP5027 2003/06/08 Sun 23:27:56
- 同じく第二次朝鮮戦争ものになってしまったAC5を考えた時。
主人公は韓国人のパイロットだが、
味方のコールサインがみんな変。
ミッション開始時
スカイアイ 「交戦を許可する。全兵器使用自由!敵を首都上空
に侵入させるな!」
frends 「プルコギセブン、交戦(エンゲージ)!!」
frends 「カクテキイレブン、交戦(エンゲージ)!!」
frends 「ウリナラナイン、交戦(エンゲージ)!!」
スカイアイ「キムチ1、交戦」
プレイヤー「・・・。」
ミッション中盤
味方地上部隊「すごい、キムチ1が俺達の上にいるぞ!」
プレイヤー「・・・。」
北朝鮮軍パイロットが主役の場合。
散々苦労してたどり着いた最終ミッションが
なぜか自軍を脱走しての韓国、もしくは日本への亡命飛行。
ミッション名「自由へのテイクオフ」
- 16 ↑松 (~ ̄∇ ̄)~ 2003/06/10 Tue 19:50:38
- やっぱり決め台詞は「将軍様マンセーッ!」でしょうか?
- 17 heric 2003/06/11 Wed 00:04:57
- >15QP5027さん、それ最高ぉぉです!(コールサインで爆笑・・・・、北朝鮮のラストミッション「自由へのテイクオフ」、いいアイディア(!?)ですねぇ。これからも面白いネタまってます!・・・・・しかし亡命ミッションもやってみたい気も・・・。
>16↑松さん、そうです、やっぱり北朝鮮のパイロットのきめゼリフはそれです!「将軍様マンセェェェーーーッ!」←勝手に推薦してしまいました・・・・。
- 18 QP5027 2003/06/11 Wed 11:31:05
- 松さんへ
同感ですね。
「将軍様、マンセーッ!!」
の台詞は味方が撃墜された場合に流れる台詞になるでしょうね。
北朝鮮軍パイロット最後の決め台詞になるかと・・・。
多分、38度線を越えたあたりからうるさいぐらい
流れつづける事になるのではないかと・・・。
- 19 QP5027 2003/06/11 Wed 11:51:12
- hericさんへ。
亡命飛行について書き忘れた事が・・・。
当然亡命となると、敵機と交戦できません。
交戦したら、亡命が受け入れてもらえなくなってしまいますから・・・。
つまり、うじゃうじゃいる敵機を全て回避機動でかわしつつ
敵飛行場に強行着陸する事になります。
飛行機選択時
ミグ19しか選択できない。
ミグ21以上の戦闘機を使用しようとした場合、
疲れきった顔の整備兵が登場!。
これらの機体は全て失われ、もう共和国には存在していない。
かろうじて残っている機体も全て故障で
修理不能だと言われてしまう・・・。
それでも飛べる機体はないかとゴネた主人公に対し
整備兵が倉庫から持ち出したのは彼が丹精こめて独自に改良した
ミグ17高機動バージョン!
遂に最後の隠し機体登場!。
「古い機体かよ!」とプレイヤーはテレビに向かい突っ込まねば
ならない。
- 20 Heric 2003/06/12 Thu 17:31:20
- ※hericです、今回の書き込みはやや暴走しております・・・・。※
もし、「第二次朝鮮戦争もの」が現実化したら・・・・。←絶対にありえませんが・・・。
そのタイトルは・・・。
「Acecombat5 Battle To Coria」(!?)になるのか・・・?
(またまたありえません)
内容は・・・・QP5027さんのようなものに、一週目クリアー後に隠しモード「北朝鮮編」が登場。
超厳しいミッションが多く、最初多くいた僚機も1分ちょっとで全滅・・。「くそう、アメリカ野郎にやられた!!」「革命1号、後は頼んだ・・・・!」など、味方機ばかりやられる超ACE級の難しさ・・・・。残った主人公機に向け、敵(米国や日本、韓国の戦闘機)が恐ろしい勢いで迫ってくる・・・。「最後の獲物だ!」なんていいながら襲いかかる多数の敵機!!
主人公は果たして最終ミッションまで生き残れるか・・・?!
旧式の機体はどこまで最新鋭機に喰らいつけるか・・・。
そして最終ミッション「自由へのテイクオフ」・・・・。
「将軍様」の底知れぬ漆黒の野望を垣間見てしまった主人公。
「俺はこのままでいいのか、こんな国のために俺は今まで何をやってきたんだ・・・。友たちは何のために散っていったんだ・・・」
そして彼はこの国からの亡命を決意する・・・・。己が信念のために、散っていった友のために、そして自由を手に入れるために・・・。
追記>しかし亡命ミッション、今までに無い内容ですね〜。斬新です。敵を避けまくるというのが良いです・・。
これは何かの機会に実現して欲しいとおもいます・・・・。
- 21 ソバ 2003/06/14 Sat 18:52:51
- 将軍さまマンセー!!もいいんですけどなにぶん所持金が不安定なもんですから即発売中止になるような内容のものは勘弁してほしいです (苦笑)
- 22 omega 2003/07/04 Fri 14:09:54
- 恐るべし、北朝鮮編・・・・・。
将軍様、マンセ〜・・・・って撃墜されたら主人公は叫ぶんでしょか?!
- 23 みぃとろ 2003/07/14 Mon 20:05:44
- ナムコさん、やっぱ難易度多すぎマスよ。3つでいいデス。
(実は未だにイージーとかちゃんとクリアしていない気が・・・・
- 24 heric 2003/07/15 Tue 22:19:10
- >23 みいとろさん
確かに多いかも。エース3は三つ(イージー、ノーマル、ハード)だったし・・・・。エース4はノーマルから始めて、一度エースまでクリアーした後、ある噂を聞いてイージーとベリーイージーに取り組むことに・・・・。(その噂とは、ミッションモードの全ての難易度全ランクS、トライアル全てSランクを取得すると幻の19番目のミッション「ノースポイント防衛戦」が出現する」とかいうトンデモなガセネタです)これにまんまと引っかかった愚か者の私は、何ももらえないのにイージー&ベリーをクリアーして、その後大いに落胆してしまいました(汗)
やっぱり難易度は3つくらいでいいのかも、うん。
もし難易度を増やすのなら、「全ミッション&難易度最高ランク制覇で隠しミッション出現!」のようなことを希望。
- 25 みぃとろ 2003/07/15 Tue 22:34:39
- ですよね。>難易度三つ
というか、何故こんなにも難易度が多かったのかを問いたいくらい。
まぁボリュームに欠ける部分をナムコさんが認めていたということかもしれませんけどね。
だったらトライアルをもっと増やして欲しかった。(シナリオにとらわれない分、そんなには難しくないでしょう。
この辺り、次回作に期待デス。
- 26 漆黒の怪鳥 2003/07/17 Thu 09:48:28
- とにかくネットはいやです。無理してITにしがみつこうとしてほしくないです。ITはパソコンだけで良いです。
「難易度を多くしてほしくない」それもありますね。ものすごく強いモードがあればいいですが・・・。
- 27 heric 2003/07/17 Thu 16:07:39
- >26 漆黒の怪鳥さん
>ものすごく強いモード
よいですね〜。相当ゲームになれた人間でも、なかなか前へ進めない、そんな難易度があれば良いです。
ACE4の攻略本で「ACE」モードを最初に知った時は凄い勘違いをしていました。内容は・・・「ミサイルを一発喰らったら即撃墜され(これは正しいですね)さらに”ミッションクリアーしてもダメージは回復しない”上、”撃墜されたら即最初のステージから”という滅茶苦茶な勘違いを当初していました(苦笑)
しかしこれはこれでエース5で是非登場させて欲しいかも(爆)
かなり緊張感がありそう(寿命も縮みそう・・・)
- 28 VIPERZERO 2003/07/17 Thu 17:11:28
- ACEモードで寿命縮んだのに、hericさんが言うのなのがエース5に出てきたらもうだめ…。
- 29 ↑松 2003/07/27 Sun 13:41:43
- こんなAC5(ACES)はイヤだなと思うのは、購買層を増やそうとして「アニメヲ○クに媚を売った」様な軟弱な物になってしまうこと。
AC3で危機感を感じ、AC04で安堵した経験があるので。
私のボーダーラインはAC3までです。
ウケ狙いで別スレッドで「恋愛シミュレーションと合体」というのを書きましたが、あくまでウケ狙いです。
ストイックな部分はAC04のままでいて欲しい。
そう思います。
- 30 GAU−8/A 2003/08/01 Fri 22:33:04
- サブウェポンにMB−1/AIR−2Aジニーが登場するエスコン・・・・・イヤ過ぎる(それ以前に登載できる機体が出ないか・・・・・・・・w)
- 31 M1911A1 2003/08/08 Fri 15:53:16
- あるニュースサイトによるとオンライン対応のようです。専用じゃなくてよかった・・・・
- 32 heric 2003/08/08 Fri 17:36:27
- ◎「対応」であり、「専用」ではない・・・・。
本当に良かったです♪最近はオンラインゲームが家庭用でも結構元気がありますからねぇ、エース5も波に乗せられて「今度のエースはオンラインで」なんてことになったらいやですもんねぇ・・・。
接続料金は必要だし、いくらいろいろなメリットが存在しているとはいえじっくり遊ぶことが出来ないのはあんまりかと・・・。
私は「オンラインゲームをやるならPCで」と決めていますので、エースの続編が「対応」の領域で良かったと思っています。
(おそらく対戦などでオンラインに対応するのでしょうか?)
後半は自己主張のようになってしまい申し訳ありません(汗)
では、エース5がシリーズ最高の作品になることを願って・・・。
- 33 青緑色 2003/12/06 Sat 00:53:52
- はじめまして、青緑色と申します。
もし、時代をおもいっきりさかのぼって1945年くらいの時代設定で、登場機はレシプロのみなんてなったら・・・
もうエスコンじゃなくなってるよね〜
- 34 ↑松@もばいる 2004/02/26 Thu 20:33:04
- 「援護をキボンヌ!」
「逝ってヨシ!」
などとのたまう僚機が出てくるゲームになってたら嫌だなぁ・・・
- 35 ロストフ 2004/04/21 Wed 17:00:47
- 初めまして。5が待ち遠しくて、4で友と対戦やってます。
イヤなエースコンバット・・・・平然と核対空ミサイルをぶっ放すゲームではどうでしょう。ストーンヘンジを上回る大爆発。空中戦どころじゃなさそうです。
- 36 梨 2004/04/21 Wed 19:30:07
- 通常ミサイルがフェニックス、機銃がCOILレーザー砲を標準装備されている飛行機しか出てこないエースコンバット。
400qの射程のミサイル、450q位の射程のレーザー砲
敵を目視する前に・・・殲滅・・・
ただ、タンゴラインみたいな所は、やっぱり突っ込まないと駄目だったり・・・
- 37 peruseus 2004/04/23 Fri 01:17:44
- 戦闘機にやらせるべきではないミッションだらけのAC、、
建物に入ってコア破壊せよとか、陸部に任せたいです。
あれ、あれだ、確かサイドワイ○ダーF。
スターウォーズにでも出てきそうなSF兵器ばっかり相手させられて萎えつつクリアした記憶が・・・
それよりも空中戦で これでもか! というくらい
多数の戦闘機で争いたいですねー
あと
オンラインモードでの対戦方式は撃墜数によるポイント先取みたいなルールにでもなるんでしょうか。
1対1の個別対戦や少人数なんかなってもイヤーンなエースコンバットです。
とにかく個別対戦だけは避けて頂きたい。
- 38 ファットマン 2004/05/22 Sat 23:34:57
- ストーンヘンジではなく、コナミのメタル○ア
- 39 CAP 2004/05/25 Tue 23:32:12
- 核爆弾でステージ上の敵を破壊可能とか・・・
- 40 鷲? 2004/05/29 Sat 17:11:58
- テイ○ズ・オブ・〜のレアバードが出てくる。
- 41 ファットマン 2004/06/07 Mon 22:05:33
- パーツ単位で買ってから機体を組み立てなければならない
- 42 ファットマン 2004/06/07 Mon 22:11:34
- >29
>購買層を増やそうとして「アニメヲ○クに媚を売った」様な軟弱な物になってしまうこと。
便乗し、樋上いたる女史がキャラクターデザインを手がけることで、より一層軟弱に拍車がかかる
- 43 p-chan 2004/06/08 Tue 00:10:18
- エリア88級に、味方機がアテになりすぎるってのも、嫌かも・・・
「ターゲットは全部おれがいただきだ。」なんていわれた日には・・・。
- 44 県魚連 2004/06/08 Tue 22:22:42
- AC04のメビウス1が露骨に登場するストーリー。
「俺達の隊長が、実はユージア解放の英雄だった」とか、
自機がピンチになると、Mobiusのテーマ曲とともに
どこからともなく現れるお助けNPCだったりとか。
そんで、敵を片っ端から殲滅すると、大空に飛行機雲で
メビウスの輪を描いて去ってゆく…
- 45 T_⊥ 2004/06/10 Thu 09:14:08
- 赤いライバル機Z.O.Eが「シ○ア専用○○」と呼ばれており、口癖が
「見せてもらおう、ISAF軍の戦闘機の性能とやらを」
「戦闘機の性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる。」
「ええぃ、ISAF軍の戦闘機は化け物か。これだけの攻撃で・・・。」
「まだだ!まだ終わらんよ!」(追いつめられたときのセリフ)
である(某赤い彗星の物まね?
- 46 Dima 2004/06/10 Thu 12:20:45
- >県魚連さん
い、イヤすぎる…
ぜひやって下さいナムコさん(違)
コブラがヨーの同時押しで可能とかだったらイヤだなぁ
(一部コントローラで出来ん気がする…)
- 47 T_⊥ 2004/06/10 Thu 20:39:09
- ナムコの懐かしきアーケードゲーム
「プロップサイクル」の筐体で操縦させられる
(どんなゲームかわかるかな…?)
- 48 鷲? 2004/06/11 Fri 21:05:30
- >44さん 自分はそういうリンクがあってもおもしろいと思いますけど。
ちなみにテイルズでは前作のキャラが出てきたりしますが・・・
)ゲーム違うし・・
- 49 被撃墜王 2004/06/15 Tue 02:24:40
- インベーダーゲームの敵が出てくるエースコンバット。しかもそいつだけ解像度が昔
のままだったり・・・さらにはポイント貯めたら1機増えるのも嫌です。
- 50 県魚連 2004/06/27 Sun 23:55:42
- 敵がタ○トー社製の攻撃兵器を投入してくるとは。
我が軍も早々にナ●コ社製ソルバルウの実戦投入で対抗しなければ!
って、対空装備が機関砲みたいなザッパーだけじゃ、やっぱ私にゃムリ。
メインストーリー中のミッションで、機関砲のみの空中戦ミッションは
無いほうがいいなあ。嫌いじゃないけど、きっとクリアできません。
別スレで、自分のHN間違えた県魚連(赤面)
- 51 Ken 2004/06/28 Mon 00:17:11
- 47さん
プロップサイクルってあれじゃないですか?ナムコ傑作(?)1ステージで終わる戦闘機シミュレートゲーム・・・(いや名前からして違いますねw)
だとしたら確かに嫌です・・・・
エースコンバット1ににたグラフィックで、敵は一応ジャマーとか特殊兵器もってる(でこっちは皆無)のですが、使わないし、ミサイルも速くて超高精度(というより敵がよけようとしない)撃ったら絶対あたる・・・・・。
まだどっかのゲーム屋に残ってるかもです・・・
- 52 流石だなAC5 2004/06/29 Tue 20:52:50
- ケイ・ナガセは「蘭ねぇちゃん」かよ!
/ ̄ ̄ ̄ ̄/ミ
____/ FMV /
\/____/
グワッ!!
∩ ∩ ∧_∧
|‖ | | ∧_∧| | (´<_` )
‖ | (# ´_ゝ`) | / ⌒i 何が不満なんだ兄者・・・
\ / (__ニつ| |
/ /‖| | | |
__/___ /__|___ .| .|____
(u ⊃
- 53 T_⊥ 2004/06/29 Tue 22:18:20
- >47
>ナムコの懐かしきアーケードゲーム「プロップサイクル」の筐体で操縦させられる
>51
>ナムコ傑作(?)1ステージで終わる戦闘機シミュレートゲーム・・・(いや名前からして違いますねw)
名前がわかりませんが、明らかに「戦闘機シミュレートゲーム」とは違うでしょう>プロップサイクル
「プロップサイクルって何?」というわけでぐぐって(Googleで検索して)みたら、参考になるような写真がありました。
こんな筐体で操縦させられれば、さぞやいいダイエットになりそうですねw
・ナムコのHP内にあるサイト→http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/propcycle/
・プロップサイクルの筐体の写真(Googleのイメージ検索を利用)
http://images.webmagic.com/klov.com/images/10/1057558779.jpg
http://www.joss.de/images/propcycles.gif
http://www.ruppgames.at/propcycle_deluxe_300px.jpg
- 54 Ken 2004/07/01 Thu 23:14:49
- T_⊥さん
あぁーあれですかー自転車みたいなのこいで、空飛ぶゲーム〜
アーケード版も出そうなエースコンバット5(密かに入手したディスクケースの裏画像の案に「アーケードモード搭載!?」がありましたw)ですがあのゲームみたいだとまずいですね(w
- 55 Dima 2004/07/02 Fri 12:11:53
- >アーケードモード
いわゆるゲーセンのほうじゃなくて、
「ミサイル機銃無限で死ぬまでモード」の意味じゃないですかね?
アフターバーナーみたいなヤツだったりして…
あと懐かしのプロップサイクルは
わざと失速させると様々なマニューバ(←(笑))ができたりして面白かったですよ。
とはいえ隠し機体だったりしたらイヤすぎ!
- 56 名無しさん 2004/07/13 Tue 02:19:36
- >ファットマンさん
パーツ単位はありえないかと・・・・
枠組みに始まり・・・エンジン・・電子機器・・・・・塗装
とあるレーシングゲームじゃあるまいが換装や改修があると使いたくなるかもしれませんが・・・
実際の戦闘機同様一定時間飛んだら強制で全分解メンテナンス(なぜかCLを引かれる、ついでに戻ってくるまで使用不可)
などいやすぎですねぇ
- 57 R 2004/07/13 Tue 18:49:24
- はじめまして。いつも楽しく拝見しています。。
ちょっとネット化については興味が・・。
エースコンバットのシステムを持ったネット協力・対戦はやってみたいと思いますが、
エースコンバットシリーズには、爽快感とエースになれるあの感覚を毎回楽しみにして
るので、もし、ネット化されるんであれば是非別シリーズで・・とか思ってしまう次第
です。
- 58 鷲? 2004/07/14 Wed 00:51:16
- 確かにネット化はいいんですが、モデムやらなんやらでやたら金がかかる。
自分はまだ持ってないんですけど、そういうイメージがあります。
モデムがGCとおなじくらいってのはちょっと・・・・
おかげでフロントミッションオンラインが出来ないじゃないか・・・・
(かんけーねー
- 59 墨田アーサー 2004/11/02 Tue 14:19:38
- 北の某共和国見たいなちょっとヤバげな国でヘタレな新兵が亡命してエースになるってのはむしろ「あり」と思うんだけど、シナリオ中のミニゲーで建設現場や畑に行って労働奉仕するってのは?
ミニゲーは程々にしてまじめにミッションこなすと「英雄」ってことでグッドエンディング。ミニゲーやりすぎると「労働英雄」の表彰うけてバッドエンディング。
- 60 Razgriz 2004/11/02 Tue 16:12:03
- はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
北朝鮮軍というのもいやですが、もしインド軍だったら結構いやなものがあります、
飛行中にお祈りの時間とか、BGMがインドっぽいダンスミュージックだったりとか。
- 61 墨田アーサー 2004/11/02 Tue 17:43:25
- (1)AC5買って家でプレイしたら中身が某フロ○ソフトのゲームとかね...(いや、それはそれで良いのか?)
(2)飛行場が巨大な移動要塞でパーティ以外の仲間もぞろぞろ大勢引き連れて移動する超大作。(仮想敵はF○VIII、幻○4もちょっと...)
エースコンバットとは別に雪風は作って欲しいな。
- 62 ZZO 2004/11/02 Tue 19:21:40
- ・現実通りの兵器数しか搭載できないエースはイヤダ
・E767やイージス艦から他機の空戦を見ているだけのエースはイヤダ
- 63 じおぺりあ 2004/11/03 Wed 01:38:36
- 「こんなウォードッグ(ラーズグリーズ)はイヤだ」
・実はリッジレーサーのほうのナガセ
・悪魔の実を食べたトナカイ人間チョッパー
・兄とともに童話を書いてるグリム
・腕が痛いスノウ
そしてリーダーはパー○ンの2号(サル)
- 64 Razgriz 2004/11/03 Wed 05:05:47
- もし、ゲーム全体が実際に存在しない翻訳不能なユークトバニア語だったら、、、
- 65 やまぶ 2004/11/03 Wed 06:23:46
- ラストが戦闘機を降りて単独敵の巨大要塞に突入するミッション。ブレイズの怒りと悲しみが敵を討つ興奮の擬似3D横スクロールアクション。ラスボスはなぜかエイリアン。
- 66 ラプター 2004/11/03 Wed 14:32:33
- 横スクロール・・・昔のグラ○ィウスを想像してしまった。
- 67 Forus 2004/11/03 Wed 16:54:24
- 隠しミッションがベルカサイドのストーリー
大統領誘拐、ユークの工科大学で虐殺、ウォードックを大編隊でタコ殴り、アークバードから核発射、などなど極悪テロリスト一直線モード。
…やってみてえと思ってしまった俺は駄目ですか?
- 68 ↑松 ◇d.9wgYeb1Y 2004/11/04 Thu 00:01:35
- どもスレ主の↑松です。
とりあえず先日ハードで1周目を終え、2周目はエキストラで行ってます。
1周してしまえばいきなり難易度エースも選択可能というのは軽い驚きでした。
要塞攻略まできています。
さて、
「イヤダ」と言うよりも、私自身が「個人的」に今作のキャンペーンモードについて
「こうして欲しかったのに……」
と思った事をいくつか。
まず無線ですが、色々な方が言われている通りやり過ぎだと思います。
これはAC04を遊び倒している(大袈裟?)からそう感じるのかもしれません。
でも、こういっては何ですが支援要請だけならともかく、誰でもが聞けるガードチャンネルで戦闘中に部隊間交信をしているようなものだと。
情報筒抜けじゃん……
もっと控えて欲しかった。
次にストーリーですが、これもAC04という比較対象があるからなのかもしれませんが……
エースとして認知されるの早すぎ!
ありがたみが沸かないですわ。
もっとも、今作で初めてACシリーズに触れた人には難易度とあわせてちょうど良いのかもしれません。
更に登場機体のラインナップですが、個々のスペック的な兼ね合いがあるのでしょうが……
なぜクルセーダーが無い!?
タイガーシャークなんてマニアックな機体を出しておいてソレは無いでしょう!?
あとXF/A-27も無いのか!?
まぁ、ソレを言い始めるとキリがありませんが。
最後に僚機。
不用意に俺の前に出るな!
勝手に俺の獲物を撃つな!
肝心な時に遅れるな!
期待が大きかったのに加え、たくさん美点があるもんだから重箱の隅をつつきたくなりました。
あと、アーケードモードにもいえるのですがコントローラーの反応(?)が重い!
「バリアフリーって言葉を知ってますか!?」
と、思わず叫びたくなる感度です。
これは私だけですか!?
もっとも左手使用不可だからある程度は仕方ないのでしょうね。
だらだら書きましたが私の「個人的」な「イヤダ」はこんなところです。
- 69 ブッカー 2004/12/28 Tue 02:26:00
- 随分と奥地へと踏み込まれていたスレッドに書き込みさせていただくことお許しください。え〜、こんなACEは嫌だとの事で、こんなACE。
敵国深くへ、第三国経由の民間航空路線を利用し潜入し、敵基地から最新鋭戦闘機を奪取!同型の敵戦闘機の追撃を振り切り、同盟国の基地へと逃亡する、3Dエスピオナージュアクションゲーム。…を、クリアしたら隠し機体を入手。ああ、こんなのは嫌だ(汗)
…いえ、すんません、それだけです…
- 70 ↑松 ◇d.9wgYeb1Y 2004/12/28 Tue 18:21:33
- ファイアーフォックスでつか?
クリント・イーストウッド監督・主演でつね。
違ったらすみません
- 71 鮭茶漬け 2004/12/29 Wed 01:39:26
- なんとなくベルカ公国兵士の台詞が、あの公国っぽい。
「ええぃ、オーシアの戦闘機は化け物か!」「ミグとは違うのだよ、ミグとは!」「グラーバク、無駄死にではないぞ!」「ベルカ公国に栄光あれ〜!」
果てはACESで「やらせはせん、やらせはせんぞ〜!」などなど。
↑
S-32にトゲが付いてそう...
- 72 じおぺりあ 2005/01/06 Thu 01:49:39
- 昔のゲームのごとく台詞に漢字がない。
*「れきしが おおきく かわるとき、
ラーズグリーズは そのすがたを あらわす。
はじめには しっこくのあくまとして。
あくまは そのちからをもって ちじょうに しを ふりそそぎ、
やがてしぬ。
しばしの ねむりのあと、
ラーズグリーズは ふたたび あらわれる。
えいゆうとして あらわれる。」
*「かみよ! われらの じごくへの かどでに えいこうを… ぐふっ!
*「もうすこしだけ ブレイズの 2ばんきで いさせて。 ぽっ
*「ゆうしゃブレイズ ばんざーい! ラーズグリーズ ばんざーい!
*「あなたがたの おかげで せかいに へいわが おとずれました!
*「すべては よげんの とおりだった!
ブレイズよ! そなたこそ でんせつのゆうしゃ ラーズグリーズじゃ!
…ごめんなさい。
- 73 峰隆二 2005/01/07 Fri 17:11:34
- はじめまして。峰隆二です。よろしくお願いします。
えー、嫌なACE・・・。
超いーかげんに作られたFALKENが隠し機体。
カナードは四角で主翼は後退翼、キャノピーだったりとか。
戦略レーザーは搭載ミサイルを連続発射するだけとか。
究極はノズル省略。
スタートの機体がX-02。やりこめねぇ。
ミッション数が45。分岐無しで一通り。やる気失せます。
難易度は皆さんが言っている通り3つ。「エース」「ラーズグリーズ」「キルプレイヤー」
と訳の分からない難易度で、どれもナ○コさんすらクリア不可。
凄いのは効果音、音声で「どかーん」とか。
ACE5のデータ読み込み可能。クリアデータを読み込むとナガセとブレイズべったべた。
ブレイズの格好がただのデブ、格好も悪い。
チョッパーがガリ勉なほど真面目、サンダーヘッドはデルフィナス。
裏技でミサイルがゼロの状態で撃とうとするとアークバードが降ってくる。
無茶苦茶すぎてやりたくありません。
でもって究極はキャラがアニメ調とか。しかも原色そのまま。
・・・ナ○コさんのやることじゃありませんでした、ごめんなさい。
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